空いてる道を走りたい

CB250F→CBR400R乗りツーリング趣味ブログです

首都高朝駆け 4/29(日)

今年はカレンダー通りに休みが…ある

なので昨日に引き続きバイクに乗っちゃおう

 

ライダーの朝は早い…

という訳でAM4:50、スタート。

本日は保土ヶ谷bpから首都高へ

 

ベイブリッジ

 

つばさ橋

朝日を浴びつつ湾岸線を東へ

 

大井JCT羽田線

この湾岸東行きから横羽線上りへの連絡路、通ったことがなかったので走ってみた

まあ横浜発だと使う機会はほぼ無いだろう

 

次はC1外回りを1周

 

レインボーブリッジ

湾岸のシルエットがいい

 

深川線を北上

 

箱崎でUターン

 

再び深川線を通り

 

レインボーブリッジ2回目

 

芝浦PAにIN

やはり早朝は交通量が少なく最高だ

 

パンを持ってきたので朝御飯。

 

その後はC2→池袋線で1周

 

箱崎PAに寄ろうとしたらバイク置き場が満車だったので諦め

というか車も増えてきたし、浮島JCTアクアライン渋滞する前に横浜へ戻ろう

 

帰り際に大黒PAへ寄り道

 

クレミアってソフトクリーム初めて食べた

コーンの部分がヨックモックの棒クッキー的な素材で出来ていて、アイスも通常のより濃厚で美味しい

…ただかなり甘い。カロリー凄そうw

 

新山下ICで高速を降り、ベイブリッジとツーショットして終わり

連休中の市街地なんて走るもんじゃない。道が混み始める前にさっさと退散しよう

という訳でAM9:10、帰宅完了!

 

今回のまとめ

走行距離:203km

走行時間:2.5h

道路料金:¥400(狩場本線→新山下