オルドビスの日記

日々考えたことをつらつら書いていきます

私の幸福論

 私は一般的な家に生まれたり。普通の「伝統」のある家だ。あなたが今そこにいるなら、この現状がとても危うい薄氷の上に立っていることはご存知だろう。だとするならば、両親と兄、祖母がいる生活は単純に「幸福」だ。私が今この「幸福」の一切を奈落に投げ捨て自由を手にすれば、それは半強制的に新たな自分にさせられ、世間というしがらみから逃れた、「幸福」を求める一人の人間として、真の自我を探しに行くことは容易になるはずだ。しかしそれはさらに「幸福」を得るための行動に繋がるのだろうか。繋がったとして、果たしてどうして後悔をしないと言えようか。

 最後に、ここまでを一言でまとめるとするならば、『心の剣を鍛えよ』、これに尽きる。その剣は諸刃の剣。常に自省して使ってほしい。

ポケモン単体考察:シンボラー

【USMシングルS16】起点作りシンボラー【単体考察】

f:id:ordovician4352:20191116083808j:plain

  シンボラーといえば、夢特性マジックガードを活かした火炎玉サイコシフト型が有名だが、今回は通常特性である「ミラクルスキン」に襷をもたせた起点作り型を考察しようと思う。



ポケモン名:シンボラー

特性:ミラクルアイ
命中が50%以上の変化技の命中を
50%にする。挑発を受けやすいポ
ケモン

運とは

 自分が予測できないもの全てが自分にどのような影響を与えるかということ
 予測できないものが良い方向に向かったら運がいい、 予測できないものが悪い方向に向かったら運が悪いということである
 これを逆に言えば、感覚的には、予測できることなら運には関係しないということである。つまり、自分の行動や自分に関係するもの、こと、ヒトに対して、無意識的に自分の善と思う方向に力を加える力が強い人が運がいいのである。

広告するということ

広告塔になった以上、その製品のことをよく知ったうえで広告をしないと選択することも必要だ

なぜなら、広告したもののイメージが下がれば自分のイメージも下がってしまうからだ

広告する商品にも責任があると思ったほうがいい