日々はつれづれ。

しがないアイドル好き女子大生の日記

29歳。

29歳の神山くんへ。

お誕生日おめでとうございます。

 

23歳の神山くんと出会ってから6年も経ちました。

私も今年で出会った頃の神山くんの年齢に追いつきます。ちょっと、いやだいぶびっくり。笑

 

あの頃はまさか京セラドームでお誕生日を直接お祝いできるなんて夢にも思わなかったな。

24歳の誕生日、少しでも近くにいたくて会場内に入れもしないのに生放送の音楽番組の会場に音漏れを聴きに行ったのが懐かしいです。

姿を見ることもできないのにね。笑

 

7月1日の京セラドーム公演。

開演前「証拠」のMVが流れる中、段々と会場が緑の光に染まっていったあの光景。

京セラドームの一番てっぺんの席から見たあの光景は私の中で忘れられない景色になりました。

 

WEST念願のドームツアー初日で。

担当のメンバーカラーで迎えてあげたいだろうに神山くんを喜ばせたい一心で緑に染まったあの会場は優しさのかたまりでした。

あったかかったなあ。めちゃくちゃ泣きそうになりました。

あの緑の光の一部になれて幸せだった。

 

「ねぇ 僕らが生きた 証残そう」

 

そう歌いながら神山くんはとても嬉しそうで。

 

幸せな空間だったな。

あの時間、京セラドーム一面が緑の光に包まれていた時間、確かにわたしたちファン一同は同じ想いを胸にしていた気がする。笑

 

ジャニーズWESTが、神山智洋くんが

もっともっと飛躍する1年になりますように!

飛べ関西から!笑

 

(ポエムみたいなブログ書いちゃった 笑

誰も読まないから良いよね 笑)

 

f:id:oreeeeo:20220704220018j:image

28歳。

神山智洋くん。

28歳のお誕生日おめでとうございます!

23歳になりたての貴方を見つけてから、もうこんなに月日が経っているなんて...

 

神ちゃんが27歳になってからの1年はこれまでで1番と言える程活動を追えた年だったな〜と。26歳の神ちゃんには会いに行くことができなかった分、正ロクもrainboWツアーも回数は少なかったけれど直接神ちゃんの活動を目に焼き付けることができて良かった。

 

最近神ちゃんの今までの努力が報われる機会が多くて本当に嬉しいです。MGしかり、FINEBOYSの表紙しかり、初主演舞台しかり。

もっともっと沢山の人に神山くんの良さを知って欲しいし、世間の人に見つかって欲しい。見つかるべき存在だと思っています。ほんとに。

 

今日からの1年間が神山くんにとって良い1年になりますように!良いお仕事が沢山決まりますように!

 

神山くんのどんな歌にもハマる綺麗な歌声、ゴリゴリにかっこいいけど滑らかで細かいダンス、繊細で細かい演技力、音楽面への多彩な才能、気遣い屋さんで真面目すぎるところ、こだわりが強いところ、猫のように可愛い笑顔、どんな髪色でも似合っちゃうところ(紫は勘弁だけど)、かっこよくて時にはかわいいお顔、苦手なバラエティにも頑張って取り組んでいるところ、自分のアイドル像をとても大事にしているところ、ファンをとても大切にしてくれるところ、神山くんの全てが本当に大好きです。

 

29歳の神山くんはどんな髪色をしているかな。楽しみ!!!舞台行きたい!!!!f:id:oreeeeo:20210701223539j:image

27歳。

このタイトルでブログを投稿するのも早いもので3回目となりました。(本来なら4回目だったのですが、去年は超絶冷め期だったため更新せず...ハロプロにうつつを抜かしていました)

 

神山くん27歳のお誕生日おめでとうございます!26歳のあなたにはとうとう会いに行くことができなかったので27歳の神ちゃんにはたくさん会えるといいなと思います。

 

真面目で、いつでも全力アイドルな神山くんが大好きです!

 

世界に見つかれ!神山くん!

27歳、たくさんのお仕事に恵まれますように!

 

正ロクまだチケット確保できてないですが、行きたい!

 

f:id:oreeeeo:20200701204913j:image

 

ジャニーズWESTとパパジャニWEST

久しぶりにWESTくん関連のブログを書きました。(といっても大体神ちゃんのことしか書いてない...)

 

最近は、別の趣味にうつつを抜かしていたこともありWESTのオタ活をほとんどしておらず。

 

去年はWESTV!には行ったものの、いまいち熱が入らず新曲チェックも歌番組も見ておらずな状況...でした。

 

ファンクラブ の更新もせず、このままオタ卒かな〜なんて思っていた先日。

暇だったので、何気なく「パパジャニWEST」を見始めました。(本当に最近興味がなくなっていたので、地上波SPくらいしか見たことがなかった)

 

見始めたら最後。

「なにこれ、めっちゃ面白い...」

 

一心不乱に全ての回を見ました。

見てて思ったのは、メンバーみんな育児のポテンシャル高すぎない...?ということ。

大学で保育と教育を学んでいる身なので、ついつい保育学生ならではの目線で見ちゃったり。あれ絶対いい教材になるって...!先生!お願いします!!

 

せっかくなので、パパジャニ内でのWESTくんについて私が思ったことを少し書いてみようと思います。

 

○しげおかくん

共感力がめっちゃ高い。言葉かけのチョイスが本当に上手いなぁといつも思います。ポジティブ。大体大人って子どもがなかなか自分の思い通りにいかないとイライラして態度に出たり、声かけも険のあるものになりがちだと思うのですが(そういうメンバーも多い)、しげはめったにそんなことがない。これって凄いことだと思います。子どもは大人のそういうところにとても敏感だと思うので。そんな等身大の関わりができているからこそ、子どももすぐ馴染むのかなぁって思います。すぐままごとしたくなるのはご愛敬。笑

 

○あきとくん

さすが保育学科。パパジャニでのWESTの指針は間違いなく照史くん。照史くんがいるから他のメンバーは安心してパパが出来ているのかなぁと見ていて思います。照史くん不在の回も見てみたいような。誰がリーダーシップとるのかな?淳太くん?

責任感があるからか、たまに静かにイライラしてるのが面白い。

他のメンバーが照史くんを頼りがちなところもあるからしょうがないとは思うけれども。笑

照史くんは子どもが自分たちの思い通りにいかないと言葉かけが敬語になりがち。あと声のトーンが低くなる。そういうところに人間味を感じて個人的には良いなぁと思って見てます。必死にそれを出さないようにしているのも可愛い。

 

○じゅんたくん

淳太くんははじめの方から割と、子どもに注意することができていた印象でした。こういう役割を担ってくれる人がいるの本当にありがたいと思う。子どもに嫌われたくなくてなかなか叱れない人も多いだろうし。

アイリネちゃん回の英語ペラペラ淳太くんスマートでかっこよかったなぁ。あんなに淳太くんが英語喋っているところ始めて見た。中国語はよく喋っているイメージがあるけれど。笑

ときどき子どもと同じくらいはしゃいでいる淳太くんがかわいい。

 

○かみちゃん

我らが自担神ちゃん。滲み出る母性。

真面目な神ちゃんは関わり方もとっても真面目だなって思います。性格出てる。関わり方がしげと真逆で、言葉かけの巧みさとかパターンはあんまりないんだけど、しっかり子どもと目線を合わせて喋ったり、わかりやすいように言葉を噛み砕いて説明したりと、とにかく丁寧。

WESTさんたちバラエティ慣れしてるし面白いメンバー多いからか、たまに子どもに対して遠慮がなさすぎることがあるのだけど、優しすぎる神ちゃんがいることで上手くバランスが取れてる気がします。とにかく優しい。でも言うとこは言うのがいいなぁって。個人的に女の子と関わっている神ちゃんが好き。女家族が多いから慣れてるのかも。

 

○りゅうせいくん

流星くんの凄いところはとにかく子どもを放っておかないところだと思います。たまにWESTだけで盛り上がって、子どもちゃんが置いてけぼりになっているなって思うシーンがあるのですが、そういうときにいつも子どもを気にかけてくれているのが流星くん。声をかけたり、抱っこしてあげたり。何気ないことなのかもしれないけれど、いつでも子どもファーストなところが素敵だなって。よく他のメンバーも流星はものごとを俯瞰で見れる人って褒めているイメージがあるのですがそういうことか!と。すっごくお兄ちゃん。

慣れてないなりに頑張って関わっているの、めっちゃ応援したくなります。

 

○はまちゃん

濵ちゃんの人柄って本当に素敵ですよね。それがパパジャニでも発揮されてる。癒し。

濵ちゃんってとっても教え上手というか、のらせ上手。子どもにやる気を出させるのがとても上手いなぁと見ていて思います。なんだろう、言葉選びとテンションかな。そして褒め上手。

けれど、子どもがノリに乗ってるときはいいのだけど、思うようにいかないと心が折れてるのが末っ子だなぁという感じ。

女の子より男の子との関わりが上手いイメージ。撮影そっちのけでGoPro回してる濵ちゃんも子供そっちのけで趣味の釣りに夢中になってる濵ちゃんも性格が出ていて個人的には好きです。笑

 

○のんちゃん

WESTでも末っ子。実際も末っ子。

のんちゃんのパパが見るまで1番想像がつきませんでした。

でもねぇ、ちゃんとパパしてる。わからないなりに子どもに寄り添ったパパっぷり。とってもリアル。

たまに心が折れてるのがかわいいけど。笑

女の子とのんちゃんの触れ合いに心がもうときめくときめく。誰よりも関わり方が優しい気がします。わからないからこその優しさ。どうしたらいいかわかんないんだよねぇ...わかるわかる。笑 だって他のメンバー慣れてるんだもん。わからないのが普通だよね。

今後の成長が1番楽しみなメンバーです。

 

 

 

 

こんな感じで書いてみましたが、パパジャニの良さってなんといっても「メンバーの素が垣間見える」というところにあると思うんですよね。

 

例えばメンバーがオンエアを見て神ちゃんの几帳面さに驚いていたシーンがあったと思うのですが、いつも一緒にいるメンバーがハッとさせられるくらいWESTくんたちの何気ない一面や性格が出ているんだなぁって。

毎週の新たな楽しみができました。

 

あーだこーだパパジャニについて偉そうに(どんな身分だおい)つらつらと書いてきましたが、結局はこれに尽きます。

 

子ども×アイドルって素晴らしい。

 

 

パパジャニはParavi(パラビ)で絶賛配信中なので、気になった方は是非見てみて下さい!

1ヶ月はキャンペーンで無料で見れます🙆‍♀️

https://www.paravi.jp/static/papajohnnyswest/

 

ステマみたいになってますがステマじゃないです 笑

女子大生がシャボン玉とんだ宇宙までとんだを見た(感想)

2020.1.16 13時〜@シアタークリエ

 

この舞台は2016年の音楽座版を見たことがあります。

 

ちなみにそのときの音楽座verが私の初ミュージカル観劇でした。当時高校2年生。若い。

本当に大号泣した覚えがあります。

 

====================================

 

席は1桁列センターだったため非常に見やすかったです。

 

オープニングからうるうる。

 

全体の感想としては、わかりやすい!笑って泣ける!あったかい!といった感じでしょうか。あとミュージカルナンバーが本当にどの曲も素敵。歌詞がスッとハマっている日本オリジナルミュージカル最高。

 

でも音楽座で見たものよりも全体的に少しあっさりな仕上がりなのかなと思いました。良くも悪くも。演出家の受け取り方の違いと役者の受け取り方の違い?

 

細かい感想はまた書きます〜

 

わかりやすいとはいいつつ多分初見の人からしたらなんのこっちゃですよね、SF設定とか。

 

でもこの作品は普段舞台を見ない人が見ても、ちゃんとミュージカルっていいなって思える舞台だと思うんです。

 

キャッチーな歌だったり、感情移入しやすいストーリーだったり。

 

そういう私もこの作品を見て演劇にハマりました。

 

ミュージカルをまだ見たことがない人にぜひ見てほしい作品です。

 

とはいいつつも、なかなかチケットが取れないのが現実なのですが。

 

テレビでたくさん舞台放送をしていた時代に生まれたかったです。

 

映像化熱烈希望です(権利関係が難しいのかしら...

 

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を見た。

公開2日目に見てきました、ファンタビ2!

 

公開してすぐということと、三連休の真ん中ということもあり映画館はかなり混んでるかなと思いましたが、私の住んでいるところが田舎だからか地元の映画は普通に空いてましたね。

 

もともと私はハリーポッターシリーズの本の大ファンで今回の映画もほんとに楽しみにしていました。

 

さっそく感想を書いていきたいと思います。

 

ネタバレになるようなことも書いてしまうと思うので、まだ見ていない方は気をつけて下さいね。

 

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

 

今回の映画でまず私が気になったところは、原作未読の映画ファンまたは今回初めてハリーポッターシリーズを見たという方はこの映画に果たしてついていけたのか...?ということです。

 

前作のファンタビ1は映画ファンにとってもかなり見やすく、ハリポタシリーズに全く触れたことがない人でも十分に楽しめるような映画だったと思います。

 

しかし、私が思うに今回の映画は原作をしっかり読み込んでいる人でないとなかなか楽しめないような映画だったのではないかと思います。

 

そしてなおかつ、前作の続編なので当たり前といえば当たり前ですがファンタビ1の続編という意味合いが強くファンタビ1を観ていないと

理解できない部分も多かった気がします。

 

今回初めてハリポタシリーズを見る!という人にとってはイマイチだったかも。

 

ハリポタの映画を見るたびに思うのですが、原作未読の方って呪文のシーン混乱しません?

「エクスペリアームス」とか「エクスペクトパトローナム」とか有名な呪文はわかると思うのですが、ファンタビは特に1つ1つの呪文がバンバン出て来ますし原作で意味を理解してる人でないと今なんの呪文を使って何が起きているのかさっぱりだと思うんですよね。

原作だと呪文の後ろにどんな効果があるのかきちんと書いてあるのでわかりやすいですが。

 

しかし、それを抜きにしても私は十分に楽しめました!個人的には前作の方が好きでしたが。

 

今回の映画でワクワクしたことといったらなんといっても、ハリポタシリーズの関連人物が沢山出てくることですよね。ナギニだったり、ダンブルドア、マグゴナガル、ニコラス・フラメル、レストレンジ(ファンタビ1でも出てきました)、トラバース、マクラーゲン、などなど。聞き覚えのある名前ばかりです。(もっと出てきたましたっけ?)

 

この中でも特にナギニが出てきたのはびっくりしました。

私の記憶では映画の中で実際に「ナギニ」という呼びかけがあるのは一回だけだった気がします。聞いた時は「へっ!?」ってなった。笑

しかも彼女は蛇に変身するということで(しかも血の呪いでいずれ完全に蛇になる??)あのナギニで間違い無いんでしょうか?

 

ていうか、ヴォルデモート卿とナギニっていつ出会ったんでしょうね?

ヴォルデモートが跳ね返った死の呪いで力を失う前から出会っていたのか、アルバニアで彷徨っていたときに出会ったのか。(どこかに記述があったらすみません)

 

あとはなんていってもリタ・レストレンジ。

レストレンジ家の出自ってもともとフランスなんですね。てっきりイギリスの由緒正しい純潔家なのかと思ってました。前作で名前だけ出てきていましたが、まさかクリーデンスと繋がりがあるとは。ラストが切ない...。

お兄さんと兄弟な割にあまり似てないな〜と思っていたら半分しか血が繋がっていないというね。そういうことか。

 

ダンブルドアに関しては、あなた校長になる前変身術の先生じゃなかったんかーい!と心の中で思わずつっこんでしまいました。闇の魔術に対する防衛術を教えていてびっくり。

 

もしかしたらもともと闇の魔術に対する防衛術を教えていて、何かしら紆余曲折あった後に変身術の先生になったのかも。グリンデルバルドとの決闘の後とか。そしたらダンブルドアが校長になるまでマグゴナガルが何を教えていたのかってことになるんですよね。

 

そもそも物語の舞台が1928年?にも関わらずマクゴナガル(公式の設定では1956年からホグワーツで教鞭をとり始めたことになっている、そもそもこの年にはまだ生まれていないはず)がいるのがよくわからないし、もはやマグゴナガルがあのミネルバ・マグゴナガルではなくミネルバの母ということもありえなくはない...??

だとしたらミネルバホグワーツの教師だった母と同じ道を目指してあの職に就いたみたいな感じでしょうか。

 

1956年ころにダンブルドアホグワーツの校長になるはずなので、今までダンブルドアが教えていた変身術の後任の枠にマグゴナガルが入ったと考えるのが1番自然なんだけど今回の映画版だと矛盾しちゃうんですよね...。

 

もう既にマグゴナガルがホグワーツで教えていることになっているので、マグゴナガル(=変身術の先生)と教えている科目が被らないようにするためにダンブルドアが闇の魔術に対する防衛術を教えているという設定に変えたとか?もともとダンブルドアが校長になる前に変身術を教えていたということはあまり知られていないと思いますし。

 

うーん、わからない。

 

J.K.ローリングさんは結構設定を大事にする人だと勝手に思っていたので映画に都合がいいように変えたのだとしたらちょっと残念ではありますね。

 

※追記

<<どうやら、ダンブルドアはもともと闇の魔術に対する防衛術の先生をしていたのですがグリンデルバルドとの決闘後魔法省と揉めて変身術の先生になったようです。

 

 

ニコラス・フラメルが出てくるのは想定外でした。たしかに知り合い...!

ただ、奥さんもいませんでしたっけ?賢者の石(ハリポタ1)に出てきましたよね。ニコラス・フラメルが持っていた本?の中に居た女性は誰だったんだろう。フラメル、その女性に話しかけてましたよね。奥さんじゃないのかな。

 

ところでフィニートの呪文ってあんな感じで突き刺すんですね。ちょっと笑った。

 

ニコラス・フラメルのお家の戸棚?の中に賢者の石があって興奮しました。

 

<以下、気になったところを箇条書きで>

・ニュートとダンブルドアの関係(ちょっと出てきましたが)

・戦争(第1次世界大戦)が魔法界に与えた影響

・非魔法族の呼び方はイギリスではマグル、アメリカではノーマジだがフランスではどうなのか(グリンデルバルドはノーマジ派?ただしマグルともいっていた)各国の呼び方が知りたい

・破れぬ誓いの謎のペンダント

・グリンデルバルドが猛威を奮っていた時代の割に死の秘宝のマークが出てこない(クラムの話とは違う??)

・リタとニュートの関係 

・みぞの鏡...!

などなど。絶対もっとあった...。全然思い出せん。

思い出し次第追記します。

 

最終的にクリーデンスの姓がダンブルドアだってわかるのとても?????だったし、ティナも闇落ち(違うか)しちゃうし...次作が今から待ちきれない!

 

サラマンダー色のティナの瞳素敵。ニュート可愛かったなぁ。なんでも魔法生物で例えちゃうのは、ほんとに魔法生物が好きだからこそですよね。

 

個人的にグリンデルバルドの集会の時にジェイコブが「戦争はもうこりごりだ」的なセリフを言ってたのにグッときました。

きっとあそこに居る中で唯一のノーマジだからこそのあのセリフなんですよね。

 

非魔法族が起こす未来の映像の中に戦闘機や原爆のキノコ雲も出てきて、ファンタジーの中でのリアルというか、また別の視点で戦争を見ることで色々と考えさせられました。

 

原作の本がない分、色々と考察も膨らみますし次回作がほんとに楽しみです。面白かった!

 

今回は吹き替えで見たのですが、ジョニデの吹き替えが平田広明さん(日本で有名なのはワンピースのサンジ役)なんですよね。なのでジャックスパロウのイメージが抜けず...笑

 

シリアスなシーンでもジャックスパロウやサンジが脳内に出てくるのでちょっと面白かったです。

 

女子大生がモーニング娘。’18のリリイベに行ってきた。

お久しぶりです!

 

劇団四季のブログも書き終わってないまま放置していてすみません💦

 

今日10/23にモーニング娘。'18のNEWシングルのリリースイベントに参加してきました。

 

わたくし通算2回目のリリイベです!

高校生の女が初めてモーニング娘。'17のリリイベに行ってきた。 - 日々はつれづれ。

去年、まだ高校生だった時に初めて参加したリリイベが楽しすぎてお得すぎて...

 

ただリリイベって平日に行うことが多くてなかなか参加しづらいんですよね🤔

 

今回は大学の休みと娘。のリリイベがちょうど被ったのでこれは行くしかない!と参加を決意した次第です 笑

 

リリイベ会場は山野ホール

メンバーのバースデーイベントなどでおなじみの会場ですが、なんとリリイベ開催は初だそう。

 

リリイベって普段は商業施設のイベントスペースを使ってやるイメージだったので、最初はどんな感じかなーと思っていたのですがやっぱりちゃんとしたホールだけあってかなり見やすかったです。

実際、わたしは整理券の番号がかなり後ろだったのですが(700番代後半)去年のラクーアより全然見やすかったです(去年のラクーアの方が番号的には前だったはず)。

 

去年なんて全然見えなくてたまにかえでぃとまりあの顔が見えるくらいでしたもん。

今回は全てのメンバーの上半身から上は常に見えてました。メンバーひとりひとりの表情もばっちり👌

 

その要因としては山野ホールのキャパに対して

入れる人数が少ないのかまだまだ後ろにかなりの余裕がありました。

 

なので、後ろに下がることができて見やすいし女性限定エリアも今回かなり広くとってあったので(全然の1/3くらい)後ろの方の番号でも女限に入れたのが大きかったです。

 

超見やすかった〜!

 

時を若干戻して購入時のはなし。

 

今回10時からCD発売開始、18時半からリリイベだったので一旦家に帰れる距離でもないしあんまり早く行きすぎてもな〜と思って12時到着を目安に家を出発しました。

 

去年のラクーアの時は確か12時販売開始だった気がするので今回の10時発売開始は平日なのに早すぎん⁉︎って思ってました。

 

予定通り12時ちょっと前に到着しいざ購入へ。

するとすると、なんと列がほとんどない!!!

去年のラクーアは1時間半ほど並んでやっと買えた気がするのでこれにはびっくり。長時間並ぶつもりで本やら何やら暇つぶしグッズも持ってきたのに拍子抜けするほどあっさり買えてしまいました。

 

逆に並ぶ時間で18時半までの暇を潰したかった気もする←

 

ツイッターで検索したら16時過ぎまでミニライブの整理券が残ってたみたいなのでそんなに急がなくてもよかったかな〜なんで思ったり。

 

はじまるまでかなり暇だったので色んな予定を済ませました。

 

まずは近くのガストでランチ。

そこでCDを開封したのですがトレカがなんとはるなん!嬉しすぎました😭

 

ご飯を食べ終わってからはWESTival(ジャニーズ WESTのオタクもしてます)をフラゲしに大学近くのセブンに行ったり(今日普通に学校あると思ってた)ディズニーの前売りチケットを買いにディズニーストアに行った(全てのストアでチケット取り扱ってると思って最初新宿高島屋のストアに行ったらなかったので渋谷のストアに行った)りしていたら以外とあっという間に集合時間に。

f:id:oreeeeo:20181023203035j:image

これはフラリ渋谷していたときに見つけた看板。

 

ライブ本編はほんと楽しすぎました!

 

娘。ちゃんたちの衣装は昨日のアリオ橋本のリリイベでも着ていたという、制服を今風にアレンジしたかんじのやつでした。(でも正直フラリ銀座の衣装が見たかった...100歩譲っても自由な国だからのちゃんとした制服の方がよかった)

 

セトリは、

 

1.フラリ銀座

2.自由な国だから

3.Y字路の途中            

 

の三曲。

 

まずはフラリ銀座からスタート。

これはねぇ、サブリーダーズちゃんのらーびゅー♡♡♡が最高だった。

今回ちょうど下手側が見やすい場所だったのでガン見してました。はい。

 

そのパートに行く前のいちゃいちゃサブリーダーズちゃんも最高だった。やっぱりえりぽんって現メンのなかでは一番先輩だけどはるなんと絡む時は年下になるというかはるなんお姉ちゃんに甘えてる妹みたいになるのがほんとに可愛くてわたしは大好きなのでほんとにはるなんが辞めちゃうの悲しすぎる。

 

自由な国だからはあんまり記憶がないけど、サイリウムを顔の前でシュパパパって振るのが楽しかった((語彙力

 

ここでMC。

 

「不自由な国だからしりとり」と題して英語禁止しりとりをしてました。進行はあかねちん。

 

生田さんが眼鏡をかけていたり、まーちゃんが途中で自己紹介まだしてないよね⁉︎といってよくわかんないタイミングで自己紹介が始まったり。

いざしりとりが始まってもみんな英語言っちゃうわ、間違いを指摘して巻き添えくらうわもうグダグダ 笑

 

最終的に一番アウトが多かった小田ちゃんが罰ゲーム(巻き添えをくらいまくった)

 

内容はというと、美味しいオレンジジュースをセンブリ茶という体で飲んでリアクションするというもの。

小田ちゃんかなり頑張って演技してました 笑

周りのメンバーに匂い嗅いでみて!ってセンブリ茶という体のオレンジジュースを差し出すんだけどみんな「オレンジジュースのにおい!」って普通に言っちゃうもんだから小田ちゃん涙目。笑

 

さらにまーちゃんがあゆみんを巻き込み、あゆみんもやるハメに。

 

あゆみんがね〜ほんとに面白すぎた。

やっぱり彼女演技の天才。大げさにリアクションする石田さんの愛嬌がすごいことすごいこと。推しじゃなくてもあれは好きになっちゃうよ。最高でした。

 

MCが終わり、最後はY字路の途中。

 

Y字路の途中はねぇ、ほんとねぇ、、、

はるなーん!やめないでくれよぉぉぉおお 泣

って感じでした。

 

1番サビのまーちゃんのソロも凄く引き込まれたんだけどやっぱり大サビのはるなんの長いソロパートは涙腺崩壊でした。女限みんな泣いてた。曲調がまた泣かせるのよね。若いんだし!はそれこそ明るい感じだからまだあれだけど、この曲はほんとエンスカみたいな感じ。

今回でこんなに泣けるんだから卒コンとかどうなっちゃうんだろうな〜😭

 

どうせなら1番まーちゃん、2番あゆみん、大サビはるなんの各サビ10期ソロでもよかったのになって思います。

 

今日のリリイベは三曲といつもより少なめ?でしたがMCも濃くてほんとに楽しかったです!

 

握手は山野ホールのロビーで!

 

今回は推しのえりぽんと、秋ツアーで卒業のはるなんに的を絞ってその2人には確実に声を掛けようと決めていました。

 

握手の最初はまーちゃん!握手は若干適当だった気がしたけど透明感が凄かった...

 

前回のリリイベの時はまーちゃんの記憶がほんとになかったので今回トップバッターに来てくれて嬉しかったです。かわいかった...

 

何人かのメンバーと握手してえりぽんの番へ。

前回のリリイベの握手の時と同じく、

私「大好きです!」

生「ありがとう〜!!」

って感じでした。

今回推しであるにもかかわらずえりぽんに伝える内容がいまいち前回と代わり映えしないのは今日がおそらくわたしにとってラスト握手になると思われるはるなんとしっかり会話がしたかったから。 

 

そしてついにはるなんの番。

私「歌大好きです〜!」

飯「ほんと〜!?(嬉しそう)」

 

私はグループの中で歌っているはるなんがすごく好きなのでこの言葉を伝えました。

 

卒業してソロになったらきっとはるなんは歌メインで活動しないだろうし、もし歌ったとしてもひとりで歌うことが多くなると思います。

 

はるなんはいわゆるパフォメンではないけれど決して多くはないソロパートでひとことひとこと丁寧に歌うはるなんがわたしはとても好きだし、可愛い歌声も大好きです。

 

最後にこのことをはるなんに伝えられてよかった。

 

何枚もCDを買って何回も握手することもできたけど一回にかけようと思って一枚しかCDを買わなかったのですが、無事にはるなんに想いを伝えるという任務を果たせました。

一枚でトレカはるなん引けたし←

 

はるなんの後、ホッとした気持ちでいたら小田様が眼鏡をかけていらっしゃって思わぬ事態に思わず、「メガネ!!!」と叫んでしまったところ小田ちゃんが眼鏡をクイってしてきてあまりの小悪魔的な可愛さにすっかりやられました...

おれお無事死亡。あれはズルすぎた。不意打ちすぎる。

 

最後はちぃちゃんに可愛く片手でお手振りされ握手終了。前回のリリイベの時よりだいぶ落ち着いて握手ができた気がしました。

 

リリイベのかなりの満足感に満たされながら電車の中でこのブログを書いています。

 

去年も書いた気がするけど、ハロプロのリリイベってほんとにお得なんです!!!

 

CDショップで普通にCDだけ買うのと同じ値段でミニライブが見れて全メンバーと握手までできちゃうんだもん!これは行くしかないでしょ!!

 

モーニング娘。最近ちょっと気になるんだけどライブとかに行くのはまだちょっと...

 

っていう人にもおすすめで、絶対最新曲はやるので予習もしやすいし曲数も少ないから気軽に見れるし!可愛いメンバーと握手できるし!!!しかも全員!!!!

 

女性限定エリアがあるから女性もかなり行きやすいと思います。整理番号がひとりひとりあるから友達同士で来ても早い番号の人が合わせない限り最終的にみんなぼっちになるのでお一人様にも安心。

 

これからもまだ今回のシングルのリリイベは何回かあるのでこのブログを読んで少しでも興味が湧いた人はぜひ一度行ってみてください!

きっと楽しいはず!

http://www.helloproject.com/event/detail/bf25ef68d517cac38bddc94ef22f405b95f2145b

そしてみんなCD買おう!!!

フラリ銀座/自由な国だから(A)(特典なし)

フラリ銀座/自由な国だから(A)(特典なし)