インドにきて舌が完全にバグった話し

インドではこれでもかというくらいに、砂糖を使う。

特にコーヒーやティーには120%入れる。

甘い、めっちゃ甘い。

 

健康がとりだたされている昨今、世間の目もあるので、大きな声では言えない。

 

なので控えめに言おう。

 

 

 

まぁまぁ。

 

控えないで言えば、圧巻の美味しさ。

インドにきてから完全に舌がバグった。

 

しかし、罪悪感がハンパない。

毎日飲むティーを作っている最中、絶対に覗いてはいけない。

一瞬現実に戻らされてしまうから

目を閉じれば、そこに砂糖はない

 

幻、あれは幻だったのだ。

 

そして、飲み終えたあとの底をみて絶望する。

罪悪感は習慣になる。

悪いとわかっていて、それをやるほど重要な行為だからだ。

明日もまた、ぼくはティーを取る