お散歩日和

家族が大好きです!

今日はこれをセティングー

今日は朝からお天気もぐずぐず。
なので、今日はこちらをセティングしました。
f:id:orion5orion:20150907172755j:image

これまで我が家にはコンポがなかったんです。
みんな各自好きな音楽はiPodとかで聴いてたので。
今回私がスピーカーから音楽を聴きたくてたまらくなり、購入してみました。
ビクターのウッドコーンスピーカーが音がやさしくていいらしい。
こちらの製品のコピーは『大人のおうちカフェ』ですって。
なんか心地よく聴けそう。

JVC EX-S3-M コンパクトコンポーネントシステム ナチュラルウッド



何を聴きたかったかというと

黄色い涙-オリジナル・サウンドトラック-サントラ

黄色い涙 オリジナル・サウンドトラック


これを購入したので、スピーカーで聴きたくなったんです。
夏の間になぜかはまって映画を何回か観てたら、サントラが欲しくなり、
ポチッとな。


BGMでかけておくのにいいですね。
ひとりで過ごす平日の昼間にゆったりとした時間をすごせそう。


渋谷 〜 表参道 〜 原宿をお散歩してきました。

今日のお散歩は渋谷に買い物があったので、渋谷起点に表参道をまわってぐるっと歩いて来ました。

 

先ずは出発駅の代々木八幡駅。

ここは小田急線利用の我が家にとって渋谷や原宿に行く時には起点になる駅です。

渋谷までは、『春の小川』の歌詞の川、宇田川の上にある遊歩道を歩いて。

遊歩道があるっていいですね、歩きやすくて。車を気にしないでいいし、ここは自転車も通らないしで好きな道です。

お店の10時のオープンめざして9時40分頃通ったら、いつも覗くの楽しみにしていた金魚すくいのお店が閉まってて残念。

 

パルコのお店で秋用のコートを購入。

先週長女ちゃんと買い物に行った時に、新宿のお店で目をつけていたコートだったので、試着して即購入しました。

インスピレーションって大事‼︎ これって思ったのってやっぱり着てみるとピッタリ!

 

満足のお買い物をして、まだ時間はあるので青山に出て表参道を目指しました。

国連前のファーマーズマーケットを覗きながら、表参道のうらみちを歩いて、原宿を目指します。

原宿からは代々木公園横を通って代々木八幡駅まで。

 

今日のお散歩の距離は、6.7キロ。約86分のお散歩でした。

お散歩が好きです。

平坦な道を歩くのは好きです、山道とか坂とか階段は苦手。

週末、天気のいい日は都内を散策しています。

お供はもっぱら主人です。

1日8キロ前後を目標に、街のいろんな発見を楽しんでいます。