ありがとううごメモ

うごメモへのメッセージ

 

私がうごメモと出会ったのは小学6年生の時の12月でした。

それまで私の家はゲームも漫画もアニメも禁止で、「みんなDS持ってるんだ・・・いいなぁ・・・」って思ってた頃にやっと買ってもらえたDSi

 

DSがうちに来る前も、絵を描くのは好きでした。決して上手とは言えなかったけど、本当に描くことが楽しかった。

 

でも両親共働きの私の家は毎日両親の帰りが遅くて、絵を見てもらえる暇もない。

私の絵を、もっとたくさんの人たちに見てもらいたい!

 

そう思った矢先に出会ったのが、「うごメモ」でした。

 

今までこの家の外に流出することのなかった私の絵が、世界中で見られるようになる!

いろんな人に見てもらえる!

 

まさに、この「うごメモ」から「世界につながった」気がしました。

 

デジタル絵とは縁のなかった私にとって、最初は線を描くことすらままならぬ状態からはじめ、そこからじわりじわりとなにかが蓄積されていくように思える・・・

 

私の昔の作品から今の作品までずーっと見ていくと、自分で言うのもアレですが、やっぱり「成長」しているんです。

 

友達が出来たり、尊敬する人ができて、絵のお手本になるものがたくさんあって。

 

今私はこうして、小説書きとか、漫画かきとか、演奏とか、動画作りとか、色々なことに挑戦していますが

 

そのすべての原点が「うごメモ」にあります。ほんとうにありがとうございました!

 

 

うごメモ最高!

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

小6の頃

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

ピロシキが好きだから。

03. うごメモの楽しいところは?

アニメっぽいのが簡単に作れるところ!!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

キノコにんげん様

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

ともさんの不思議の国のアリス

07. 何色のはてなスターが好き?

もちろん紫((

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

オレンジ

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

あるお

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

夜何もかも終わって寝る前。1時間ぐらい。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日かな・・・

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

ヘタリア

13. まわりでうごメモをやっている人は?

いっぱい

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ある・・・。ノートの端っことかに。

15. スターは連打するタイプ?

うん。

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

リアルと現実を結びつけてはいけませんぜ先生。

17. チャットはよくする?

する。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

それによる。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

新しく東方のPVだしたお

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

えー・・・・えー・・・・wwwwwww

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

22. うごメモでの思い出を教えて!

PVを初めて出したとき・・・まだ全然絵もうまくなかったけど、ドキドキしながら投稿しました。

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

緑色のイメージww

24. はてなで他に使っているサービスは?

ブログとかをたまーに。

25. 好きなWebサイトは?

キタユメ。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

キタユメ。

27. スマートフォンは持ってる?

もってない

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSi

29. あなたの性別は?

メス

30. 自分を動物にたとえると何?

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

廃墟巡りする

32. いま好きな人はいる?

二次元になw

33. 友達との連絡は何をつかってる?

PCメール

34. カラオケでよく歌う曲は?

残酷な天使のテーゼ

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

いたずらに費やす。

36. 好きなお菓子を教えて!

マカロン

37. きのこ派?たけのこ派?

たけのこ

38. サンタクロースに何をお願いした?

wii

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ごはん

40. 目玉焼きには何をかける?

胡椒

41. 家族の好きなところを教えて!

平和なところ

42. 行ってみたい国はどこ?

イギリス

43. 好きな色は何?

44. 好きなキャラクターは何?

プロイセン

45. 特技はある?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

46. あなたの長所は?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

47. あなたの短所は?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

48. 海と山、どっちが好き?

49. 好きなゲームは何?

FRAGILE

50. 今ほしいゲームソフトはある?

学園ヘタリア

51. 好きなテレビ番組は何?

世界の果てまでイッテQ

52. あなたの座右の銘は?

未来の未来は今に有り

53. 休みの日は何時に起きる?

9時

54. 休みの日は何をしてる?

ピアノ弾いてる

55. 甘党?辛党?

甘党

56. 苦手な食べ物はある?

セロリ

57. 最近買ったマンガは何?

マギ

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

ピアノ

59. 最近笑ったことを教えて!

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

60. いちばん好きなおでんの具は何?

大根

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

マグロの赤身

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

アルヨー

63. どんな部活に入ってる?

美術と放送

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

世界を手に入れる

66. あなたの宝物は何?

ギター

67. 飼っているペットはいる?

金魚

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

もちろん

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

ピロシキ

70. 好きなスポーツは?

スケートとドッヂボールとバスケ

71. 好きなミュージシャンは誰?

エリック・クラプトン

72. 2013年の抱負を教えて!

受験生ェ・・・

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

ゲーム買う

75. 好きな四文字熟語は?

相思相愛

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

しっぽの生えた例のあの人

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

世界の支配者

78. あなたのワイルドなところを教えて!

冬のくせに布団かぶらないで寝てるぜぇ~・・・ワイルドだろぉ~?

79. いま興味があることは?

ギター

80. 自分の直したいところは?

飽きっぽいところ

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

5分ぐらい

83. 家で料理をする?

しねぇよ

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

虹色ほたる

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

世界一の美女になる

 

金持ちになる

 

世界一頭良くなる

86. 朝はすぐに起きられる?

んなわけなかろうが

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

悪い。メガネ。

88. あなたの得意科目は?

数学と国語

89. 苦手な科目はある?

理科と英語

90. 将来なりたい職業は?

報道関係の仕事

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

2時間

92. 大人になったらしてみたいことは?

あんなことやこんなこと(笑)

93. どんな習い事してる?

ピアノ、英語、塾、冬のあいだはスケートも・・・。

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

コツコツ派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

覚えてないよ・・・

96. 4年後は何をしていると思う?

腐って落ちてると思う。

97. 4年前の自分に一言!

あぁ・・・

98. 4年後の自分に一言!

あああぁぁ・・・

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

私のことが好きですか?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

サンタさん

英語について語ろうか

はい。

まえモアイについて英語で説明してきましたよ。

そんでもってそこの英語教師(アメリカ人)がアメリカ帰るそうです。

 

前の先生は勝手に帰って勝手に結婚しやがった。

リア充爆ぜろ。

 

なぜかこの英会話教室の先生はリア充ばっかりだ。