雨はいやだなぁ

今日は朝から雨降りだから、朝の散歩には行かれませんでした。最近はさぼり気味! メタボに拍車がかかりそうです。それでも日に日に気温は上昇しているみたいで、手袋をしなくなっています。これは、3月15日の朝日です。



雨降り以外の早朝は、散歩にでるのをがんばるのだ!

忘れたくない心

日々、仕事をしていると、デザインの仕事はクライアントがあって成り立っているのは理解しているのですが、常にエンドユーザーの事を考えて仕事をしているのに、クライアントの上司が直しを入れなければ面目が立たないと考えて、直しのための直しを入れてくると、どうにも納得できない自分がいます。なぜこれは、このようなデザインになったのか? どうしてこうなったのかを直接プレゼンできたら、事は簡単にすみそうですが、でも、直しのための直しを入れる人には通じそうも無いと思ってしまい、不本意ながら、そのとおりに直している自分がいます。でも、エンドユーザーの事を第一義に考える事は、忘れたくない心として持っていようと心がけていきます。
つい愚痴。

CP+に行ってきました。

今日はカメラ&フォトイメージングショウCP+に行ってきました。平日だというのにたくさんの人が来ていて、入場するのに長い列で待たされました。新聞にもでていましたが、ミラーレス一眼の新商品が展示されて、多くの人が触っていました。私はそちらには興味が無いので、ニコンのブースを中心に色々見てきました。でも買えないんだよなぁ 物欲ばかりが刺激される結果となりました。
今朝も散歩をしたので、万歩計を付けていたら2万歩オーバー! 車をやめてから歩く事が基本! 最近の朝日の写真から2枚ほど


朝も早くからベイブリッジは働く車がたくさん走っているのだなぁと思い、結構、朝日に当たる事と同じように晴れ晴れとした気分になりました。

重ね着

今週のお題「寒さに負けない方法」
やっぱり重ね着でしょう。
今年に入って寝坊した1日を除き、毎日朝日の撮影散歩を続けています。
その時間はとっても寒いので、重ね着です。外せないのがズボンの下にタイツです。最近はぴったりフィットするタイツなので、歩きにくい事はありません。
そしてTシャツの上にヒートテックタートルネック、その上に長袖アロハを着て、マフラーをグルグル巻きにしてダウンジャケットを着て出かけます。
今日は曇りで朝日は拝めず。
これは1月12日の3つの朝日です。

そして車のイラスト新作です。