batucada sa calesa / bong penera

osamuswing2013-09-01



最近 鳩時計を買いました。
ちゃんと鳩も出てきて 時刻と同じ数だけ鳴くやつ。
「ぽっぽー」っていう鳴き声に意外に癒されています。


本日の1枚はフィリピン発のボサノヴァを。
これは個人的には「出逢えて良かった奇跡の1枚」です。
なんといっても2曲目の「samba for luisa」が良すぎ!
Mila Garciaさんのアンニュイなヴォーカルは私好み過ぎ!★5つでございます。

あまちゃん

osamuswing2013-08-18



じぇじぇじぇ〜っ!(三陸地方の方言でびっくりした時などに使う)

NHK朝の連続ドラマ『あまちゃん』をご覧の皆さんにはすっかりお馴染みかと。

ワタクシ事 5年間 岩手(盛岡ですが)に居たこともあることから岩手愛を持ち、そして「木更津キャッツアイ」以来のクドカンを自負しておりましたが
この『あまちゃん』すっかり見過ごしていて完全に乗り遅れて(格好悪い状況)おりました。
しかしこの度、3夜連続『朝まで“あま”テレビ(あまちゃん全ダイジェスト放送)』という好企画に救われ見事に追いつきました。
あまちゃん』最高です。明日からは毎日DVDに録画して観ます。


三陸鉄道のHPがなんと
http://www1.nhk.or.jp/amachan/kitasanriku/index.html

looking for "the good life" / audy kimura

osamuswing2013-08-07



お暑うございます。
皆様如何お過ごしでしょうか?

最近3Dプリンターの話題をよく見聞きしますが
いざ手元にあったとしたら皆さんなら何をコピっちゃいますか?
あまりいいアイデアが浮かびません。
しかし ここまで来るともうドラえもんの世界ですね。(笑)
レコード作れるかな・・・・・。(真剣)

本日の1枚は日系ハワイアン アウデイ・キムラの名盤。
自宅に居ながらリゾート・ムードを味わうためにオススメな1枚。
家の照明をいつもより少し落として聴きたい気分だニャー。

風立ちぬ

osamuswing2013-07-21



宮崎アニメ最新作『風立ちぬ』を公開初日に観てきました。
今回は小さいお子様にはちと辛い内容かもしれませんが面白かったです。
元々「モデルグラフィックス」というプラモの雑誌に掲載されていたという宮崎駿さんの漫画を映画用に作り直した話であるようなのですが いつかこの漫画も単行本にして欲しいと祈っています。

夏目友人帳

osamuswing2013-06-30



最近のお気に入りアニメはズバリ「夏目友人帳」です。もう家族して「ハマったっ!」という感じです。
どの回も優しくて、儚くて、切なくって良いんですよ。
どの回が良かったかは家族の中でも割れるところではありますが、
ワタシは特に 6話 「水底の燕」が好きです。まだ観た事ないよって方には是非観て欲しいなぁ。