お猿さんのライフハック!!

カードゲーム、英語学習、海外旅行などの雑記を綴ります

【2020年新ルール対応】安くて強い!『呪眼』デッキレシピを紹介!

どうも、チンパンジーまさるです。 今回は僕が遊戯王のフリー対戦用で使用している「呪眼」デッキをご紹介します。 呪眼デッキは大半のパーツがストレージだけで揃うので、エクストラにこだわらなければ3000円程度で組める、お財布に優しいテーマの1つ…

『バイオハザードRE3』クリアしたので辛口レビューする!

どうも、チンパンジーまさるです。 いまさらながら、『バイオハザードRE3』を購入しました。 発売日から批評が吹き荒れていて不安だったのですが、実際にプレイしてみると思っていたほど悪くなかったのでレビューします。 先に感想を述べると、リメイクとし…

Switch LiteでもスマブラSPを快適にプレイできるのか?実際に遊んだのでレビューする

どうも、チンパンジーまさるです。 ここ一年ほど、週末に友人宅に集まって「スマブラSP」をやってたのですが、やっぱり持っている人と持っていない人とでは実力差が生まれるじゃないですか。 つまりスマブラ持ってない僕では、毎日練習している友人達に全く…

【運だけじゃない】カードゲームが弱い人の特徴をまとめてみた

どうも、チンパンジーまさるです。 「どうやったらカードゲームで強くなれるのか?」と日々悩んでいる人、結構多いのではないでしょうか? 実際、私の身内にも何人かいるのですが、カードゲームに勝てない人にはそれなりの原因が存在します。 完全に独断と偏…

「ドラえもん」英語版コミックスが英語初心者に超オススメな理由

どうも、チンパンジーまさるです。 今回は楽しみながら英語学習する方法をご紹介します。 僕自身、英語学習に様々なゲームや漫画を使って勉強をしていますが、その中でも 「ドラえもん」の英語版コミックスはかなり効果的だと感じました。 「ドラえもん」を…

立派な社会人を目指すなら、荀子の「性悪説」は絶対に読んだほうがいい

どうも、チンパンジーまさるです。 みなさんは「性悪説」で有名な荀子(じゅんし)という思想家をご存知でしょうか? 「人の性は悪、その善なるは偽(ぎ)なり」 (人の本性は悪であり、それが善になるのは人の意思による努力の結果である) 荀子の性悪説は…

【2020年版】遊戯王OCG『霊獣』デッキレシピを紹介!

どうも、チンパンジーまさるです。 今回は僕が遊戯王のフリー対戦で使用している、「霊獣」のデッキレシピをご紹介します。 霊獣自体は数年前のやや古いテーマですが、相性のいいカードの追加によって水面下で強化され続けているんですよね。 先にデッキの内…