でぅろぐ

でぅんやのぶろぐ

2018年買ったもの

あらすじ

昨日税金の関係で市役所にバイトで稼いだ額を申告したところ

32万7000円

でした.

2018年は支出意識せずにお金を使っていたので改めて確認してみようって感じです.

 

%ちなみにキャッチボールしてバッセン行ってから酒飲んで書いてるので文章あやふやだと思います.しゃーない.

%最近ミニマルテクノにはまってます.これ聴きながら書きました.

www.youtube.com

買ったものリスト(時期は適当)

iPad & Apple pencil

www.apple.com

www.apple.com

 

春に後輩におすすめされて購入しました.

2018年毎日使い倒したガジェットになりました.

研究や就活,私生活においても充実させることができたので購入したことに一切の後悔がありません.

しいていうならApple pencilがわんちゃんに噛まれたボロボロになっていることが残念です...

 

合わせて6万円だったと思います.

Incase compact backpack2

incasejapan.com

前にも記事にしたリュック.

買ってから通学で毎日使ってます.

PC入れるとこ,iPad入れるとこがあって便利.

つまりオーガナイザーが便利なのでめちゃらぶです.

あと色々入れても軽いところが素晴らしい,買ってよかった.

ただ最近ファスナー付近がちょっとボロくなってきたのがきになるところ..

 

1万8000円ぐらいだったと思います.

 

CBDスターターセット(Koi 500mg & JUSTFOG Fog1)

 

www.vapemania.jp

めんどくさいから中見出しじゃなくて太字にしたけどどうなんかな.

高城剛さんとかそこらへんに影響受けてCBDリキッドとVAPE買いました.

基本的に寝る前に適当にパフしてって感じです.

効果は頭がフワーッとして寝落ちが多くなるなあって感覚です.

最初の方は夜中に目が覚めたりすることがありましたが,途中からはなくなり快眠でした.

Fog1については通常使うには問題ありませんが,何回か落としてから液漏れが顕著になりました,ざんねん.

現在はコイルが切れているので使えていませんが,amazonで買ってまた使いたいなあ.

 

合わせて1万円.

 

LG モニター 24インチ

www.amazon.co.jp

 

テレビあったけど結局見ないし,NHKに金は取られるしだったのでモニターを購入.

画面でけーし,綺麗なのでPS4捗るマン.

そもそも以前使っていたテレビが10年前ぐらいのやつだったからね...

 

1万3000円ぐらい?

 

KAZUYUKI KUMAGAI フリンジストール

www.attachment-ec.com

東京に行ったとき買いました.

以前まで使っていたマフラーが高1ぐらいに買ったやつだったのでようやく新調.

1シーズン1アタクマを念頭に置いていたのでカズクマのストールを購入.

ちょうどセールで半額になっていたので買いました.

思ってたより薄手だったけどボリュームあるので普通にあったかくて良い.

あと素材と糸の細さで触り心地もまる.

これでボトムス,トップス,巻物は揃ったので来シーズンはアウターかなあ.

 

セールで1万円でした.

 

まとめ

他にも買ったもの色々あると思いますが,

めんどくさいんでこれで終わりにしちゃいます.

なんせ下書きを発掘したから書き足す気力はないのだった...

 

リュックを探す

はじめに

osashimi0343.hatenablog.com前回の記事で,PORTER RIDEのリュックを紹介しました.
RIDEのデザインは大好きなんですけど, ちょっと使いづらい所があります.

重い荷物を入れるとめちゃんこ疲れちゃう.
PCとタブレット入れたところに書類入れるとグチャグチャになっちゃう.

最近はiPadMacBookを持ち運ぶ機会が多いのでこの2点は特につらいんですよね.

そんなわけで新しいリュックを探しに来たのだった.

こんなリュックがほしいな

  • PCとタブレットの収納スペース

  • 重いものを入れても疲れない

  • 好みの見た目

  • ビジネスでも使える

  • ジムの道具が入る.(シェーカー,シューズ

上3つは結構重視,下2つはあったらいいなって感じです.
さあ,まずはインターネットの海へ飛び込もう!

このリュック,いいじゃん

NEW NILE (coet & ciel)

cote&ciel | コートエシエル 公式通販 / NEW NILE

とにかく,かっこいい.
シワが大好きなんで,ゾッコンです.
ただ,使い勝手が微妙そう.
あと,ちょっと高いなあって感じです.

Icon Slim Pack Nylon (Incase)

www.incasejapan.com

収納面げきつよ!
背負い心地もかなり良さそう!
総じて機能性はめちゃたか!!!
ただ,ネットで見た感じだと見た目が好みじゃないーーー.

City Collection Compact Backpack (Incase)

www.incasejapan.com

収納いい感じ!Incaseのふわふわ収納良さげー.
デザインもかわいい.
大きさもちょうど良い気がしてなかなか : ) ジム道具は書類とかとグチャグチャになる未来が見える,見える...

Shuttle Daypack Slim (THE NORTH FACE)

www.goldwin.co.jp

収納はコンパクト!
だけどPCとタブレットの収納はバッチリ確保はナイスー.
見た目もかっこいいし,ビジネスで使う場合でも問題なさそう!
ただ,問題はジムの道具は入らないだろうなって感じ.

Seon Transporter 26L (mammut)

www.mammut.jp

収納いい感じー! しかもジム用品もバッチリ入るし,書類とかPCとかと別の気室だし!
デザインもかっこいい!!! いまのところ,これめっちゃ好みですーーー!
これは実物で大きさの確認と,背負った感じを確かめたいな!

まとめ

Seon Transporterがかなり気になる!
ただ,よく考えれば大学に通っている間はシューズケース必要ないなあっていう.
そう考えたときはCity Compact Backpackが良いかなーって感じ!

とりあえず明日梅田で全部見てこよっと.

好きなファッションアイテム (4/29)

POTER RIDE DAY PACK

www.yoshidakaban.com

]

中学の入学祝いで母親に買ってもらったやつ.

今でも使っているので使用年数は10年を超えた.1回だけファスナーの修理に出したが,基本的に丈夫.さすがPOTER.

最初からシワ加工がしてあるので今でもカッコ良い.むしろ使い込んだほうが味がでるというか,侘び寂びを強く感じて超クール.

CASIO-D5600P-7JF

products.g-shock.jp

大学1回の冬くらいに購入.

シンプルな白いG-SHOCKの5600系を探していたけど,当時これしかなかった.プロテクターが邪魔だったけど外せるしまあいいやって感じ.

いまは白いG-SHOCKはいくつか出ているが,このモデルだけなぜか電池寿命が10年.謎.

ATTACHMENT スーパースリム

AP81-238 | ATTACHMENThttp://www.attachment-ec.com/products/detail.php?product_id=3424www.attachment-ec.com

大学1回の夏に購入.

ほっそい黒スキニーに憧れて購入するも,何年かは細すぎて合わせるトップスがなくてあんまり履かなかった.知識がなかったのもあるなあ.

最近は合わせ方もわかってきたしめっちゃ好きなアイテム.よく買っといた俺.

NIKE エアハラチ

www.nike.com

大学3回の冬に購入.

カラーは今ないみたいだけど,白黒紫のやつ.

当時まだメジャーじゃなかったのかアウトレットで5000円ちょいで買えた.サイコーすぎる.

好きすぎてあまり履いてなかったけど最近がっつり履くようになってさらに好きになった.履き心地が良すぎる.

あとパッと見はハイテク感が強くて服装に選ぶように見えるけど,結構どんな服装でも合う.シルエットも履いてみたら意外とシュッしてて良い.

次のスニーカーもハラチを買いたいぐらい気に入ってる.Nike id でカッコ良いやつ作りたいね.

土屋鞄 ナチューラ ヌメ革Lファスナー オーク

www.tsuchiya-kaban.jp

大学3回の冬に購入.

薄い財布が欲しくなり色々探してこれに行き着いた.

土屋鞄だししっかりした作りで,なおかつ値段もクソ安い.コスパ極まってる.

買った時は革が硬くて使いにくかったけど,使っていくうちに柔らかくなるし革もいい感じになるし育っていく楽しみも味わえる.

随時更新予定

Markdownをまとめる.

section

大見出し#hogeLatex:\section{}.
改行は文末に半角スペース2個.

subsection

中見出し##hogeLatex:\subsection{}.

subsubsection

小見出し##subsubsection.Latex:\subsubsection{}.

段落

段落をあけるときはエンターキーを2回.

空行を挟むように改行してあげる.

強調

強調するときはおもにアスタリスクで囲ってあげる.
斜体
ボールド
斜体+ボールド

引用

引用

2回改行でおわり.

引用

引用

引用の引用もできる.

リスト

  • リスト1
  • リスト2
    アスタリスク半角スペース
  • リスト1
  • リスト2
    数字半角スペース?うまくでてない.

境界線


適当だけどここまで.
下宿で一人で過ごす休日は面白くない.友達と飲みに行きてえなあ.