んーと

病院に行ったらしいです彼。
もう2カ月近く体調が悪く前回は内科、前々回は整形外科、今回は内科かな。
結果は気管支炎とのこと。
んー、なんだかなぁーと言うのが正直な感想です。
ついこないだ私も風邪が長引いてとにかくしんどい。
何してもしんどい。
神様助けて!って感じだったので理解はできるんです。
辛いのは。
寝ても起きても辛いし仕事は簡単に休めない。

それでも。

メールぐらいできるでしょ?って思っちゃうんです。
待ってる私の身になれ。

昨日友達に愚痴をきいてもらいながら気付きました。
何度も何度も同じことを繰り返してる彼を信用できなくなってることに。
些細なことですが詰まるところ、思い遣りがないんでしょうね。


いいぶん

彼の言い分は

こんなに長く体調不良が続くのが初めてで本当に治るのかと不安になった
不安で周りが見えてなかった

うん。。。
病院行ってるよね
土曜はちゃんと起きてるよね
私がどうやって過ごしてるか言ってるから知ってるよね

私は悲しい

なんなんだ

彼は約束をするのが嫌いです 

本人は嫌いじゃなくて苦手と言う

約束をするとそれに縛られている感がどうにも駄目らしい

約束してるから前日は早く寝て早く起きて準備して待ち合わせに間に合うように出掛ける

このすべてが束縛・窮屈・面倒に感じるようで私たちは約束をしません

けれど彼は休日は私に会うつもりでいると言うので予定を入れずに彼からの連絡をただただ待って過ごします

食事に行くかもしれないと極力食べずに待ちます

待っているうちに日が暮れて何もせずに一日が終わることを何度も繰り返し大喧嘩になり一カ月ほど連絡を取らなかったこともある

喧嘩以降は努力をしてくれてたのですが

 

昨日17:30になっても何の連絡もなく流石に心配なったのでメールをすると30分後に頭痛が...と返信がありまして

最近体調崩しているのも分かってるし仕方ないと思う反面

こんな時間までメールのひとつも出来ないのかと思う

舐められてるのか馬鹿にされてるのか

仕事がキツイのも承知ですが扱い酷すぎやしませんか

私が仕事の土曜は早起きするのにね

 

 

 

ねむい

昨日は楽しくてついつい長居してしまい帰宅は3時

頭が痛い
こめかみがバクバクしてます
今も酔ってる
 
いやでもね、テキーラ2杯ですよ
テキーラロックとテキーラベースのショートカクテル
このショートカクテルが強かった
すごく美味しいけれどすごく強い
それにしても弱くなったなぁー
 
 
 
さて。ダンスのお話
私はとーっても褒められます
ごめんなさいって謝りたくなるぐらい褒められます
動きが柔らかく覚えが早いのが褒めポイントらしいです
良いところをきちんと認めてもらえるのでモチベーションアップに繋がります
 
それよりなにより。
良い人たちに巡り合えた
こんな私をすんなり受け入れてすっぽり包んでくれる人ばかり
一緒にいるだけで笑えるような、昔からの友達みたいな
大事なものが増えました
 
 

はっちゃけ

部屋探しが難航中

 

お互い体調を崩してゆっくり話す間もなく時間だけどんどん過ぎて

あれ?大丈夫これ?と。

こないだ少し時間があったので家賃はどうする?駐車場は?などと改めて話してみた結果

はっちゃけた

元々私も家賃なり多少は出す気でいたのでそれを言うと心なしか気が大きくなってしまったようで3LDKばっかり押してくるんです

3LDK!駅近!システムキッチン!全室フローリング!みたいなの

いくらなんでも10万はキツイと思うの

それなら手取り30万ないと無理なの

しかも、長年の独り暮らしで染み付いた贅沢は治せないと宣言し

小遣い2万とか絶対無理ってハッキリ言いやがった

 

そりゃ私だって本当は

3LDK !駅近!システムキッチン!全室フローリング!

憧れるよ 住みたいよ ホームパーティーしたいよ お泊り会したいよ

でもねー現実問題かなり苦しい生活になるのが目に見えている

私として1カ月15万ぐらいで生活したいと思っていてそれも伝えたんですが

彼の耳は竹輪だったようで完全にすり抜けて落っことしてます

 

罰として要潤って呼ぶぞコラ