20170126

f:id:oshirukohagi:20170126215032j:image

f:id:oshirukohagi:20170126215040j:image

f:id:oshirukohagi:20170126215050j:image

キロロは寒いけどロッジはあたたかくて外国人がたくさんいた

女の子3人だったのでソフトクリームを食後に食べた  バニラとチョコレート  甘くてぬるくて牛乳のいい匂いがした

一緒にいた2人にいちごみるく飴をあげたら喜んでくれた  わたしは帰りのバスでリュックに忍ばせていたウェルタースオリジナルを内緒で食べた

 

 

20170121

06:32 起床

07:15 肉じゃがコロッケ、キャベツの千切り(オリーブオイル・レモン汁・岩塩・パクチー)、きなこヨーグルト

09:00 鍼

11:00 病院

13:00 f:id:oshirukohagi:20170121184103j:imageインドカレー、ご飯はインド米?でタイ米以上に細くて香りがよかった。カレーは3種類でさらさら、ココナッツフィッシュ・野菜のカレー・トマトの辛いカレー。風船状の揚げパンと大豆粉の煎餅、カレー風味の副菜とチキン、ミントとココナッツの薬味、ヨーグルトは酸味があってさっぱりしていた。

15:00 f:id:oshirukohagi:20170121184537j:image食べたことない美味しさ。上から苦めのチョコレート、カスタードクリーム、ココアのクッキーの層のケーキ。乗っているのはココアのマカロンでチョコレートづくし

17:30 数学、真剣に解く

19:00 トマト(オリーブオイル・黒胡椒)

 

20170115

アクセス数が1になっていた。このブログって、どんな風に/誰におすすめされるのでしょうね  不思議

目隠し四角いかくれんぼ

もし見つけたら、名前を呼んで髪をなぞってほしい

 

深めの浴槽にお湯をたんまり張って肩までずぶずぶと浸かりたい気分

泣くのは甘え?甘さ控えめにしてねお汁粉

だとしても、今日だけは許して神様。

だって泣きつく先がないんですもの

 

昨日飲んだ珈琲が忘れられない!

店員のお姉さんが高い位置からポット(銀で細身のお洒落な)のお湯を注いでいた。あれ、一度はやってみたい

 

 

20170114

幼馴染と久しぶりに会った。8月以来?変わらずに元気で安心した。向こうも私の健康を案じてくれていた。(これはとても嬉しいこと)

初めて行く場所だったので道を少し間違える。着いたら満席で、私たちより先に2組待っている人がいた。体感15分くらい待つ。

 

f:id:oshirukohagi:20170114204622j:image

米粉100%のシフォンケーキ(ラムレーズン)

マイルド珈琲

 

約半年ぶりに飲む珈琲は深くて苦くていい香りがして、一口飲んで思わずふふふと笑ってしまった、そういう美味しさ。途中でミルクを入れてみたけど飲んですぐに後悔した。また行こう、そのときはミルクなしで最後まで味わおう。

シフォンケーキはふわふわの優しい甘さで天国みたいな味がした。ラムレーズンやっぱり好きだな。ジェラートもソフトクリームも、ラムレーズンがあったら絶対選んでしまう。

 

今日もダメだった。手足とお腹がぴりぴり痺れて怖かった。怖いのは一瞬だけじゃなくて常なのだけれども、痺れの怖さはそれと少し違う。もっと遠くの感じ。いつもの怖さはずっしりと肩に乗っかっている。どちらも嫌だ、早くいなくなってほしいけど、でも、なくなったらわたしでなくなるような気がして手放したくない気もする。

 

いくつかのプランを練っている。面接の面倒を見てくれるなら看予備は講習のみ取ればいい。あとはバイトしながら講習代や交通費を稼いで、夏は自転車で図書館に通って勉強すればよい。冬は家でぬくぬくと勉強する。

それでいい気がしている、早く助かりたい

 

次は文庫本を持ってひとりで行こう