副収入月に10万円、今日から目指します♪

ネットで目指せ月に10万円。ちょこっとリッチを目指してお母さん頑張る♡

ヤマト運輸、正午~14時の配達廃止へ

headlines.yahoo.co.jp

ヤマト運輸のドライバーさんの労働環境が良くないってさんざんニュースになってましたね(^-^)

この配達時間変更(短縮?)絶対して良かったと思う♪

ドライバーさん、休憩や昼食も取れないのにトラックの運転するなんてすごく怖いことだと思ってるので。

私みたいな事務職なら、居眠りしたって集中力切れたって怒られるだけだけど。

ドライバーさんは何かあったら大事故になりかねない。

子どもやお年寄りの多い地域は配達物も多いと以前話したドライバーさんが言ってたし。

ネットで買い物する人がすっごく多くなってる今、運んでくれてるドライバーさんに感謝しなきゃね(*´▽`)ノノ

Amazon楽天も大好きで、通販利用しまくりだから、できるだけ再配達にならない様にちゃんと受け取れる日時指定で注文しようと改めて思いました(ㅅ´ ˘ `)♡

(もちろん今までも再配達にならない様に気をつけてました(⌒▽⌒)これからより一層気をつけたいと思います♪)

年収1000万と貯蓄1000万はどちらが幸せか

headlines.yahoo.co.jp

まぁ、どちらも私には縁遠い話しですが。

世帯年収ではほぼそれに近いような気もしますが、実際世帯年収1000万では貯蓄もままならないと思っています。実際1000万には届かないけど近い世帯年収の我が家も旅行すら行けないし。

我が家の場合原因もわかっていますが。。

子どもの教育費ですね。

中学高校と二人子どもがいて 最低でも月に10万円は(いや、もっとか)かかっています。

学費よりも問題は塾の費用。

毎月平均して7万円くらい。 夏になったら夏期講習やら合宿やら。 夏期講習だけで10万オーバー。しかも1人分でΣ(゚ロ゚;)

(なので合宿は行かない、いや行けない( ˊ•̥ ̯ •̥`))

追加の講義がこれまた万単位で。

でもね、子どもの教育だけは譲れないのです。 ここで掛けてあげたいと思ってるから。

もちろん、それがいいとは思ってなくて 我が家の方針、というだけ(о´∀`о)

だから今は苦しい。 だけど、だから頑張る٩(ˊᗜˋ*)و

という現状で貯蓄なんて無理さ。 1000万円の貯金があったらなぁ。。安心だろうなぁ。

皆さん貯金も持ってるんだなぁ。羨ましい(ㅅ´ ˘ `)♡

私は貯金はなかなかできないけど こっちもコツコツ頑張ろうヽ(^^)ノ

げん玉ポイント反映遅い〜

f:id:osusumemono:20170611155200p:plain

ファミマTカードが届いてずいぶんたった気がするけど、まだポイント反映されず(´д⊂)

モッピーのポイントはすぐに反映されたのにぃ。

でもでも、またげん玉で楽天カードのポイントアップ始まってますね♪

げん玉はポイント反映遅いこともあるけどきちんと反映されてる様なのでもう少し待ちます( ̄▽ ̄;)

早く換金したいよぉ。

楽天カードポイントアップ中のげん玉はこちらから↓

既婚女性の3人に1人が不妊に悩んだ経験あり。Yahoo!ニュース

元記事は↓です。

headlines.yahoo.co.jp

私も一時期悩んだことがあって 悩んでる人の気持ちがほんの少しだけわかっているつもりです。

挨拶みたいに子どもはまだ?とか 自分より後に結婚した友達に先に子どもができたり、とか

そして、友達に子どもができて嬉しいのに素直に喜べない自分よ心の狭さとか

いろんな感情がぐるぐるしてたなぁ。。

だから、絶対に妊娠関係の話は自分からはしません。

(聞かれれば話すけど)

子どもはまだ?なんてめっちゃ私的なこと ズケズケ聞くような人になりたくないし。

子どもが欲しい人みんなに 赤ちゃんが来てくれるといいのにな。

不妊で悲しい思いをする人が 1人でも少なくなるように 医療も発展しますように。

不妊治療の注射に通う時間も 仕事してると取りずらいし

注射は痛いし( ˊ•̥ ̯ •̥`)

それでも赤ちゃんは来てくれないと凹むし

だから赤ちゃんが来てほしいみんなに かわいい赤ちゃんが来てくれますように♡(´˘`๑)

ファミマTカードも届いたよ♪【げん玉】

こんばんは(o^^o)

って、変な時間にブログ書いてますが。

タイトルの通り、 ジャパンネット銀行のカードに続いて ファミマTカードが届きました╰(´︶`)╯♡

f:id:osusumemono:20170605024145p:plain

ファミマTカードはげん玉から申し込みしました。

ちょうどポイントアップしてて、なんとポイント6250円分です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

まだ反映されないけど、他の人のレビューとか見てると少し反映遅めみたいだからもうそろそろかなぁ。

早くポイント反映されますように♡

今げん玉はヤフーのTカードがめっちゃポイントアップしてます。

なんと、Tポイント10000円分➕げん玉ポイント3500円分★彡

すごーーーい╰(´︶`)╯♡

カード続けて作ると審査通らないこともあるみたいだから、私は今回ガマンです。ぐすん。

ポイントアップは今日6月5日までみたい。(多分) がっつりポイント貯めたい人は急いでね(*´艸`)

ヤフーTカード一枚でサクッと13500円分稼げちゃうげん玉はここから↓ ここからだと250ポイントもらえます♪

(安心安全なサイトしかオススメしてません☆安心してどうぞ(o^^o))