最前オタクになった日

SixTONES VVS 4/21

 

ジャニオタ人生で入ることなんて想像もしてなかった最前に入ったよ、というお話です。

 

 

発券。

アリーナ ○○ブロック 1列

とりあえず埋もれじゃないことがわかりました。

いざアリーナブロックに突入です。

 

書かれたアルファベットのブロックに着いたものの、数字(例えばH6の6)が見つかりませんでした。

アタフタしてたら黒服の方が声をかけてくれました。

私「(チケット見せて)この席どこですか」

黒服「(チケット見るなり笑顔で)ここ、最前ですよ、おめでとうございます」

?!???!!!??!?!!!?

黒服ニキ、神?

黒服ってオタクと会話する時笑顔になるんだ…

 

やっと着席。言うまでもないけど近すぎる。

はじめは「近いですね〜!やばいですね!」ってキャッキャしてたのが、だんだん非常に重大な事案なの実感してきて、猫背で縮こまるしかなかった。

 

開演。

ABAREROのほくじぇもHysteriaの京ジェも、Call meも僕僕も、全部肉眼で、私とSixTONESの間に誰もいない世界だった

 

柵のすぐ下に黒服のお兄さんがいたので、ペンラ振りながらお兄さんに当たらないかヒヤヒヤした

 

銀テ以外の落下物がドカ雪ばりに降ってきたんですけど、DRAMAの紙吹雪だけ素材がちょっと硬いから周りで「痛い痛い!」って聞こえてきておもろかった もちろん私も痛かったです

 

柱に遮られることも一切なく、見たいものを全部見れた。加えて曲間の待機中とか、暗転してからとか、今まで見えなかったものが全部見えて、「もっと近くで見たい」「もっとここを見たい」って思うことがなくなった。最前の人ってこんな気持ちなんだと思った。

 

欲という欲がなくなってしまった…f:id:otm_moon:20240422141558j:image

MCまでに椅子に残った分+カバンから出てきた分でこれ 過多

 

 

 

 

ビートルジュース

原作未履修人間がひたすら感想を書いてみました。

自担が主演だからどうしてもフィルターかかってしまうけど、それでも、「日本中の人に見て欲しい」と思いを重ねずにはいられませんでした。

 

 

冒頭(エミリーの葬儀)

牧師の福永さん、セリフを毎回噛まずに曲ぴったりに尺を収めていて神だった

このシーンだけのためのリディアのドレスが可愛い

 

ビートルジュース登場

あぁ あの世へ 連れてくジェ〜♪って言ってなかった?!気のせいかな

悲しくてやけ食いしてもう毎日毎日ウーバーイーツですよのくだり、最終公演でついに頼んだ商品が何も入ってないという極限にたどり着いた感

 

ビートルジュースとアダムバーバラとの初対面挨拶、「こんにちは」「こんばんは」「おはようさん」「Good morning」などいろいろあったけど、「おは♡」が一番好きだったな〜

あと「おはようございま〜す」が「サザエでございま〜す」のイントネーションそのまんまだった

 

ビートルジュースがアダムとバーバラに「俺たちいいteamにならないか?」って右手を差し出す時の腕の動き、めちゃくちゃウネウネして気持ち悪くて最高だった モンスターの動きだった

 

アダムとバーバラ、ビートルジュースを採用

BJ「よっしゃ 取り戻そう この家を」の後の「決まりだー!」、めちゃくちゃ喉開いてて好きです

 

リディア、チャールズ、デリアのお引越し

デリアはリディアのことを良く思っていないはずなのに、リディアがママ(エミリー)のお気に入りの歌を歌うのに合わせて、トライアングルをノリノリで鳴らしているのがおもろい

 

チャールズ一家を追い出す練習@屋根裏部屋

公演を重ねるごとに、アダムのアイーンが上手くなっているのジワジワくる

再演やってほしイーン

 

デリアの部屋にリディアが入ってくるシーン

場面転換で真ん中から出てくるデリア姉さんが圧巻すぎる 拝んでしまう

No reason のデリアの「宇宙さん、何してんの〜」からの「私は」の歌声が好きすぎる

 

リディア、アダムとバーバラと対面

アダム「このシーツ、クイーンサイズじゃ〜ん」のクイーンサイズじゃ〜ん、の言い方が好き

 

チャールズとデリアの事後

デリアがリディアに「こうなる(チャールズと結婚してリディアの母になる)ことは運命だったのよ」

 

リディアとビートルジュースが初めて出会う

1000歳のビートルジュース、死んでから900年以上寂しい思いをしてるビートルジュースの「透明な俺に 味方はいない 誰か気づけよ ほら ここにいるよ」切実さがすごい

ビートルジュースがリディアに振り回される展開だけど、ジタバタする中に体幹ないと無理な動きがあってメロでした

 

マクシーとのディナー

マクシー第五夫人の「ティラミス〜」を欲してしまう自分がいました 数あるお菓子の中でティラミスになったのはなぜ(原作がティラミスならすいません)

客人(マクシーと奥さんと弁護士たち)のアドリブタイムが非常に好き過ぎる SixTONESのMCぐらい好き ダイニングテーブルに隠れるビートルジュースさんにもぜひ見て欲しい マクシー夫妻にテーブルからちょっかいかけるBJカワイイネ

弁護士たちが大千穐楽でついに手銃になっちゃったのほんとやり尽くした感じでよかった

 

That Beautiful Sound

「う〜つく〜し〜い」のBJとリディアの振り付けがすごい好きカワイイ

ビートルジュースがゲッダンするとクローンが毎回盛り上がってくれるの楽しかったよね

ピザをキャッチできるかどうか毎回注目してた。無事にキャッチできるとクローンが喜んでハイタッチするのがカワイイ

美依紗リディア、毎回気絶した配達員の右足をモミモミしていたのシュールでよかった

 

家の壁紙が2回も変わってて細かい〜!って思った

①花柄(最初〜リディアたちが引っ越してくるまで)

②格子柄(マクシー夫妻との食事会)

③白黒の縦じま(2幕すべて)

特に①と②の間ってそんなに時間ないのにすごいなぁと毎回思ってました

 

リディア、ビートルジュースからハンドブックをゲット→取り残されたビートルジュースとクローンが最後はけるまで踊ってるのすごく好きだった!手拍子したくなっちゃうくらい楽しかった!

 

ビートルジュースに困るアダムとバーバラ、そこにリディアがやってきて死者のハンドブックを開く

 

ハンドブックの威力にびびるアダムとバーバラに呆れたリディア「あなたたちは何もかも怖がってる。だからずっとこの屋根裏部屋にいる『運命』なのよ」…デリアに「家族になる『運命』」を突きつけられたリディアが、アダムとバーバラに同じ言葉をぶつけるの、凄い残酷

 

リディア、ビートルジュースにハンドブックを開いてもらう

BJ「そこにはいろいろ入ってる…チョコとか入浴剤とか…夢とか…希望とか…」←ここで夢と希望チョイスするのジェシーちゃんすぎる

 

ビートルジュースの裏切り

ビートルジュースエクソシズムでみんなが大ピンチになる中、壁に貼り付けられたチャールズとアダムが見合って「どうも…」って会釈してるのめちゃくちゃおもろい

 

リディアとチャールズ、ネザーワールドへ

可知さんが圧巻すぎる

ミス・アルジェンティーナの「生きれるものなら生きていたかった、心ゆくまで人生を楽しんで欲しい」という叫びが、2人の生者(チャールズとリディア)じゃなくて、圧倒的に、生きているのに死のうとしているリディアに向けられているように感じた…

あと、ミス・アルジェンティーナのタスキを奪おうとしたのが犬か猫かだけ知りたい→可知さんのツイキャスで犬と判明

 

死者たちから逃げるリディアとチャールズ

ミス・アルジェンティーナは、ジュノより先に2人を見つけてネザーワールドから逃がそうとしてる説ありますか?

リディアとチャールズを追いかける新人死者の皆さんが、ジュノのムチで操られてたと気づいた時、めちゃくちゃ鳥肌立った

 

仲直り

リディアが話す時ちゃんと屈んでリディアと目線を合わせるチャールズ、なんやかんやで子供思いの父親でよかった

Homeは言うまでもなく心揺さぶられました。公演終盤になると「うちに帰ろう〜yeah〜♪」のロングトーンにアレンジかかってよりグッときました。一回FC枠のオタクしかいないブロックに入ったのですが、隣のスト担がボロ泣きしてました。

 

ライフオアデッド

ガイコツが可愛くて、リディアが出てくるまでガイコツばかり見ていました。推しは阿波踊り踊ってたガイコツです。

オーソ(たつお)の毎回明かされる個人情報がいつも楽しみでした

 

Creepy old guy 

赤衣装に変わる時いつも「キモいおじさんじゃなくてあしながおじさんじゃん…」と思っていました(おじさんはおじさん)

 

ビートルジュースがネザーワールドへ行く

ビートルジュースはリディアたちに殺されて新人死者になりネザーワールドに行く訳だけど、これまでネザーワールドに行きかけた人(アダム、ジュノが出てくる直前のビートルジュース)とは違って、操られることなくネザーワールドに行ったんだよね。「残酷な世界よ、もう2度と〜」って喋りながら毎回軽快なステップで帰っていくし…(笑)ビートルジュースは結局死んでしまったけど、きっと、孤独から抜け出せたことでリディアたちに感謝して、思い残すこともなく本当の死者になったんだろうな……

 

チャールズ一家とアダムバーバラが同居

エミリーのお気に入りの歌をみんなで歌って物語はおしまい。でもその直前のリディア「さぁ、片付けましょう」で鳥肌立った。

一幕でリディアがチャールズに前の家の思い出話をした時「引っ越して来た時のこと覚えてる?ママが『さぁ、片付けましょう』って」と言っていたから。

引っ越してきたばかりの家で、ママと同じ言葉を使うリディアが、本当に「一から前を向いた」瞬間だった。

 

 

 

見納めになる前、もうどの曲も聴けなくなると思ってメソメソしてたけど、始まったら何故か全然そんな気持ちにならなくて、最後まで笑いっぱなしでした!どこかで再演する気がしてたのかもな…

 

 

はけ!ハーイ

 

 

 

 

15周年おめでとうコンの話(ネタバレあり)

開演前の過去曲がデビューからリリース順に流れていて既に歴史振り返りコーナーが始まっていた

 

ビトラ先輩のJr.マンション映像、人件費削減(地方でも大量のJr.と群舞ができる)およびコロナへの対策(演者が感染しても代わりが効く)という点で画期的だったな。せめて東京では本物のJr.でやってほしいな。伝統の継承のために

 

メンバー紹介映像の花屋の有岡くん、あれはあかんだろ(頭抱えて最高音頭)(花屋の有岡くんというパワーワード)

 

7コーナー、匂わせなんて甘いもんではなく、がっつり圭人くんを出してくるなんて思ってなかった。最初からいなかったことにしてくれて良かったのに。ガンバレッツゴーとかJust for you とか、他にも出来る曲はいくらでもあっただろうに。4人の写真を眺めてから、おどけてみせるやまちゃんで、もうダメでした。ずるいよトリオ。最近の写真ですか?あれは言い値で買うので販売してください 

 

間髪入れずにやってきたスリルで情緒の持っていき方を見失いました

金髪ロングに胸元はだけたシャツのゅぅゃ、命が助かりまくるので今後もお願いします

ところでBESTコンはいつですか?

 

フロム、上手組が狭い外周でぐるぐる回り始めて、I/Oを思い出してしまった…

 

パピブ、サビ前でゆうとりんがお爺さんのように杖をつき始めたので、サビで杖を回す振付でゲートボールでも始まるのかと思った

 

後半にデビューコンから順に振り返る映像があるんですけど、10周年でまさかのビトラ裸祭り(ちょうど裸になる瞬間をスローで)が採用されていて涙引っ込んだ もっとまともな場面あっただろ!と心の中で突っ込みました 今思えばあれもトンチキの一種なのかもしれない

 

マジサンの薮くん「マジなんだよ、マジで!」君米やないかい

 

全体通して、モニターをフル活用した演出だったな〜と感じました。何度か過去の曲名のネオンが登場するんですけど、場面ごとで曲名が変わってました。曲数絞るでもなく、大量に載せて文字が小さくて見えないこともなく、上手いバランスを考えてくれたんだな…と感じました。

 

銀テ前は光くんに「ふりしぼれ〜!」って言ってもらわないと締まらないな〜!と思いました

 

16年目も変わらず狂ってください!ありがとうございました!楽しかったよ〜!!!!!!!!

 

 

スタオベ

○8/28夜

最初にジェシーちゃん出てきた時、「ハイ‼️カッコいい‼️‼️ジェシちゃんあんたが優勝‼️‼️‼️‼️‼️」ってなりました

少数派かもしれないけど、私はせいやを圭人くんと重ねてみてました

ジェシーちゃんが冗談でも寺脇さんを「相棒」って呼んでたの、ちょっとわかった気がする。

寺脇さんがあまりにもテレビに出てくる寺脇さんそのまんまだった

スタオベ、随所に寺脇さんのファンサタイムがあって、ジェシー担と寺脇担の掛け持ちになりそう

ジェシーちゃんがジョージ2世の時、マスカラと有吉ゼミのこと思い出して、頑張ったんだね、ありがとうね、って思いました…そして舞台が全部終わったら、たくさんビールを飲んで欲しいと思いました🍺

ジェシーちゃん「マヨラー👐」かわいかったな…

「東京公演もあと1回になりました。今日まで公演を続けられたことが奇跡です」ほんとだね…元気でいようね……😭😭

劇場内のジョージ2世のポスター、キャスト名がジェシーじゃなくて鳴島誠也なの、今気づきました…

 

○8/29 東京千秋楽

せっせっせいや〜のところ、変なおじさんのリズムで歌っていて、ジェシーちゃんの大事な日には、いつも志村さんがいるんだと思ったよ😭

 

○9/5 昼

パンフレットの件から2箇所ほどセリフが飛んでしまったジェシちゃんを見て、なんでもできるけどこの人もやっぱり人間なんだな…と感じました。嬉しくなりました。

セリフが飛んだところ、寺脇さんが聞き返してくれたり、演者の皆さんが「がんばれ!!」って念を送ってくれてた気がして、心が暖かくなりました!お芝居としてはもちろんミスない方がいいんだろうけど、私は今日のパンフレットの件がダントツで好きになりました!

マヨラーの件で寺脇さんが「できる子でしょ!」って何回か言ってた気がするんだけど、これがただのアドリブなのか、オープニングのジェシーちゃんを思ってのことなのかは分からないけど、勝手に後者だと思ってうるうるしました

寺脇さんのファンサタイム(遅れて来た客を誘導するフリして犯人探すやつ)、京都は客席降りないのか…と若干がっかりしてたんだけど、舞台上でほうきやぬんちゃくを振り回していて、京都もぶっ飛ばしていて最高だった

舞踏会で踊るジョージ2世のところで、最後加賀美さんがジョージ2世の後ろからひょっこりするんですけど、その時の笑顔が今世紀史上最大級の輝きを放ってました…

せいやくんが吉川プロデューサーに耳打ちするところ、今回💋じゃなかったんだけど、あれはなんだったんだろう…尺としては💋と同じくらい短かったし、本当にゴニョゴニョしてたし…吉川さんも「心で通じ合ってたから」って言って終わったし…もしかしてドナルドをしたの…?

 

oneST 福岡 6/21

個人的には、ジェシちゃんの髪型、前髪ある方が好きなので、Mad Love の時点で優勝しちゃった🏆

 

髙地くんの髪型に対するオタクの反応、MAD LOVEで「…なんかめっちゃ髪型変えた人いる?!?!」→Dance All Nightで「髙地くん?!?!!髙地くんだ!!」になってて、Dance All Nightで髙地くん抜かれる度に歓声上がってた…あの時間ダントツでオタクの視線奪ってた

 

スペオダの大サビの腰振り、ジェシちゃん最後までしてたんよ 意図はわからんけどよかった。席の関係で、ジェシちゃんの腰だけが見えてたんだけど、それがまたえっちでよかったです…

 

call me の最後のジェシーちゃん、マイクにのるか否かというくらいの小さい音でチュってリップ音たててたよ……好きになるしかないじゃん…………

 

マイホームタウン、Aメロ高地くんパートの間に、たろちゃんジャケットを羽織ろうとしてたんだけど、意外と手こずってて、あせあせしてて、周りから「カワイイ…」って思わず声が漏れてた。メッチャカワイカッタデス!!

 

So Addictedで、じゅりちゃん、自分のラップで首のキスマーク指でなぞってた…えちえちだった……

 

☆MC

SixTONES、お知らせパフォーマンス集団だった。ドリボの時一段と拍手の音が大きかった…

○ドリボの告知の時、じゅりちゃん、「田中家に代々受け継がれる役を…」と言い出して、オタクの心読みすぎじゃん!!!ってなった

○たろぴがさ…MCで話せなくなるくらいワハハって笑っててさ…幸せはここにあるんだと思ったよね……

○告知の時のジェシーちゃん、
オオカミ少年→「TBSさんにお世話になってます」
・プルドポーク→「日本ハムさんにお世話になってます」
って、コンテンツだけじゃなく、それを提供する企業も名前出してて、めっちゃできる社会人だった

○たろちゃん、プルドポークとプルドピークの宣伝してるときに、「プルドポークとプrrruドピーク!、!!」ってめっちゃ舌巻いててかわいかった

○MCで髙地くんの髪型がパクセロイみたいという話。(多分慎ちゃんが)「パクセロイって、頭をこう、撫でるじゃん(前髪を押さえるように)」って話したら、髙地くんが上げてた前髪を押さえ始めて、隣のジェシーちゃんも一緒に前髪押さえるの手伝ってて、めちゃカワ毛繕いだった

 

EXTRA VIP ラストセンステでぐるぐるするジェシちゃん、おしりちょっと掻いてたの見えてたよ…すごいイケイケなのに可愛かった…

 

噂にきいてたSTの特効、心の準備してたけど、しっかり心臓吹っ飛んだよ✌🏻✌🏻

 

この星の京ジェの絡みなし😢円盤に期待しとく!!!

 

たろちゃん、ドラマの発表があったからなのか、(マッチョの役なので)マッチョのポーズ(💪🏻)のファンサを何回かしてた

 

また思い出したからoneST の話するんだけど、うやむやの冒頭のアレンジよかったし、最後にドナルドで「またね!」って言ってくれてめっちゃかわいかった😭😭✨

 

 

 

 

 

TrackONE-IMPACT- 横アリ

現場初めは約1年ぶりの横アリでした!ありがたいことに親切な方にお声掛けいただいて、最高にらびゅ〜!ではぴねぇ〜す!な2日間を過ごすことができました!

 

6日 昼

ローリンの間奏でぐるぐる回っていてハムちゃん×6だった 曲終わり?2曲目?で滑車から降りる姿もハムちゃんだった

インストだけペンラでぶん殴るスト担最高だよ 他の曲が100ならインストは500くらいの力で殴りつけてた。ペンライトの内部がカチャカチャいってたもんな。

最初の挨拶きょもちゃん「あけおめ〜!ことよろ〜!ぷりぷり〜!」新年の挨拶頂いたので本公演はお年玉ですありがとうございました

keep going のAメロでしんたろぴが髙地くんの背中をコンガのように叩いていて最高だった

喜びの歌の「君がいる、素晴らしすぎる」そのままSixTONESにお返ししたい

帽子とサングラスの衣装がかっこいい  
ロングブーツの申し子ことジェシーちゃん パンツはコーデュロイ素材で絨毯みたいな柄でした 洋服の縫い目が見えるくらい近くてこの時点で魂置いてきたところがあります。

ビークレAメロでやばいほくじぇがありました。北斗くんの髪の毛をわしゃわしゃするジェ お年玉がでかすぎる

明日の記憶セトリ入りは本当に勘弁してほしい(クイズショウ血眼で見ていた人) 同じ景色も記憶も2度とは取り戻せないから、エモすぎる

テレホンはえっちな曲という解釈で合ってますか?

たろちゃんのふわふわの髪の毛がとてもかわいい アホ毛に恋

ズドン先生にドナルドたけしさんが憑依して死ぬかと思った(上手からメンステに戻りながら)(右肩を上げる感じがたけしさんだった)

チェンエラのラストの曲(rollin)で始まりラフストのラストの曲(光る、兆し)で終わるデビューコン、エモい。今年度の総括だった。

 

7日

挨拶でひたすら「どーもー!森本慎太郎でーす!」を繰り返すたろぴ。モリモト劇場

髙地くん、夜公演ではボイパ時にサングラス隠せてたのかな…(勝手に心配する他担)

MCで何のくだりか忘れたけど、AHAHAHAHAが生声で聴けて合掌した…マイク通さずに聴こえた………
10の秘密(本家) 
8つの約束(ジェシーちゃんの地元のみで放送) 
7つの束縛(きょも)(樹「束縛は2つまでがいい」)
80の自由(慎太郎)(樹「80は多すぎる!お前には77の束縛を感じてほしい」慎「やだす!(やです!といやだ!が混在)」やだす!に味をしめて2、3回言ってて可愛かった

後半1発目の衣装のジェシーちゃん、乗馬を嗜む人だった テレホン衣装は言わずもがなだし、テレホン出のジェシー担になりたい テレホンの亡霊なので早くCDをください(あと2週間)

他担さんからも「ジェシーはロングブーツが似合う」と言われるくらい、ジェシーちゃんはロングブーツの申し子なので(昨日あんまり脚見てなかった人)、ひたすらふくらはぎばっかり見てました。ふくらはぎがはっきり分かるような衣装をあまり見ないので、改めて、がっちりしていてたくましくてめちゃくちゃたくましいじゃんこの人…ってなりました。

ラビンユーが最高すぎてわたしの葬式で流してほしい。 ジェシーちゃん、Aメロでエアギターしててかわいかった。サビ前かな?アリトロで下手を進む時、歌詞に合わせてエアで抱きしめていて魂持ってかれた…尚頭ポンポンはなし、普通にハグ、任意の女性は両腕にすっぽり収まる状態でした

ズドン先生、チェンエラではノーマル(衣装そのまま)、ラフストではサングラスつけて、今回はさらにズドンの触覚(カチューシャにバネつけてズドンって書いてある)まで付けたので、おそらくあれがズドン先生の最終形態なんだろうと思った。もう足すものがないでしょ…ズドン先生専用の衣装(モビルスーツ的な)でも作るのかな(脱いだら出てくるシステム)

ビークレのほくじぇ、モニター見ずに終わったので身体を指でなぞったなんて知りません(そもそも背中しか見えない)(多分双眼鏡使っても背中しか見えなかった) Are you crazy?(天を仰ぎながらウィスパー)

光る、兆しで泣いてたんですか?てっきりイミレの間奏でしばらく下向いてた時に泣いてたのかと思ったよ……

アンコールの最後で、4〜5歳くらいの女の子に頭ポンポンするジェシーちゃん…子供と絡むストちゃん最高だよ……

収録公演に入ったの2年ぶりとかなんですが、収録だからっていって特別な演出とかなくて、好感度爆上がりでした。松村漫談でも「デビューしたからといって、曲(セトリ)が変わるわけでもありません。今までと変わらず、SixTONESジェシー京本大我松村北斗、髙地優吾、森本慎太郎、田中樹がそこにいるだけです。」って言ってて、良い意味で特別感のない、いつものSixTONESを見ることができたと思っています。デビューは通過点、イミレは新曲。

この後プリンスホテルでね!f:id:otm_moon:20200107215950j:image

JUMP 29日

ネタバレあります。とりあえずメモ程度に感想書きました。よろしくお願いします。

Jr.の子、主要6人は名前しか知らなかったし、あちゅしと佐田くんしか知らなかったのですが、みなさん5年後10年後にはCD出してるのかな、なんて考えてたら今こそ見ておかなくちゃ!という気持ちになりました。取り急ぎ家に帰ったらJr.名鑑見ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めめめの歌まさかのセトリ入りでびびった  ゆうとりん「愛でr」私「愛でまーーーーーーーーーす!!」 薮くんラスサビでめっちゃ腰回してて最高だった

 

スタタイの時、「なんでけいとりんいないの…」と声に出してしまったことは申し訳ないと思っています。でもそれくらい、羨ましいくらい演出が良かったんです……なぜか今年に限ってフル尺だったし…

 

この世のトンチキを全てぶち込んだコンサート(ぷぅのうた〜スパデリ) はな壱もんめにおける伊野尾さんの「またね」はとても良かったです。メガネかけとろうがでっかい帽子かぶっとろうが、えっちなもんはえっちです。

 

スパデリで過去コンのけいとりん出てきて泣いた てか、JUMPはぷぅの格好でバッキバキに踊ってたのにモニターにけいとりん出てきて泣くしめちゃくちゃ演出がカオスすぎた でもこれこそ求めていたトンチキって感じだった  ジャニーさん、あなたの息子さんたちは確実にあなたが築き上げたトンチキを継承しています。この人たちがいれば、トンチキの未来は明るいです。私何言ってるんだろう

 

ぷぅの格好でMCしだして、いよいよ設定も何もなくなりました。

 

後半1発目がやまちゃんソロだったんだけど、1番Bメロあたりで既に9割7分くらいのオタクがペンラを赤にしていて、「JUMP担、やればできんじゃん…となった」(お前誰やねん)  CメロあたりからJUMPちゃんもバックダンサーに加わるんだけど、みんなわざと派手に踊ったりやまちゃんにドン被りしたりして、とても楽しそうでした。10周年のFrom.状態だった。

 

和メドレーしてくれたし、やまちねがフライングしてくれたし、台湾ありがとう…という気持ち。三味線はシンプルに死ぬやつ。死ぬ前に見る夢。ありがとうございました。

 

ラクルワンダーマジック、獣と薔薇のムビステでまさかのステージが1回転してました。噂の新装置とはこのことらしい。逆さまになっても普通に歌っててさすがだなと思いました やっぱり歌とダンスがうまいグループは強い。

 

ホワラの出し方天才すぎて泣いた もう最高なのでとりあえず見てくれ現場からは以上です

 

アンコール、メドレーになってもうてて、もはやアンコールとは…?って感じだった 謎に明日エルでめちゃくちゃ歌う

 

ところでユニット曲は…?打ち合わせした意味とは……?あれか、来年けいとりんのソロやる都合で各メンバーの尺を合わせるためにユニット曲するんでしょ(ポジティブなオタク)