オトコモノ

シンプルな中にもこだわりのあるファッションアイテムを紹介しています。

リーバイスの510スーパースキニー

リーバイスのクラシックシリーズの中でもっとも細身な510スーパースキニー。

腰周りにややゆとりを持たせ膝下から裾にかけて絞られており、すっきりとモダンなシルエットになっています。

ストレッチデニム素材なので細身ながらも履きやすいのもポイントです。

立体的なヒゲ加工や色落ちなどユーズド加工もキレイ目な印象です。

高級感のあるレザーパッチやヴィンテージシリーズから取られたアーキュエットステッチの形、打ち抜きリベット等などディテールにもしっかりこだわっています。

いつものスリムデニムでは物足りない、よりタイトなスタイルにぴったりです。

スリムシルエットが人気のEDWINの名作ロンドンスリム

EDWINは、1961年に日本で初めてデニム地を輸入、国内縫製で国産初のブルージーンズを製造したブランドです。

EDWINの歴史に残る名作「ロンドンスリム」は、シルエットはそのままに素材やディテールを変更しています。

当時を再現したバックポケットのステッチ、インパクト大のバックパッチなど随所にこだわりを感じさせ日本製なのも魅力ですね。

太ももからスソにかけてぴったりフィットするスリムシルエットながら素材にはキックバックの強いパワーストレッチ素材を使用しているので圧迫感が無く履き心地も抜群です。

後染め加工により、風合いのある表情とディテールはシンプルな5ポケットデザインをベースにしているものの、オリジナルのトップボタン、Wの形をしたバックヨークなどエドウィン好き必見のアイテムになっています。

ポップなカラーで人気のneff サングラス

現オーナーのショーンネフがヘッドウェアブランドとしてスタートさせたNEFFは、サーフ、スケート、スノーボードなどアメリカ西海岸のあらゆるカルチャーをバックボーンにしアイテムはポップな色使いで人気です。

近年ではTシャツ、キャップ、時計などアパレルラインも充実しほとんどが1万円以下で購入できるリーズナブルな価格も魅力になっています。

こちらのNEFFのトイサングラスは、ポップな色使いの40種類ものカラーバリエーションと紫外線もしっかりカットしてくれるUV400になっておりデザインだけでなくサングラスとしての機能的で街やスノーボードなど様々な場面で活躍してくれます。



夏の強い日差しで目が痛くなりサングラスが欠かせない管理人ですがポップなカラーに惹かれ価格も魅力的なので実際に購入しました。

YLWBLを購入したのですが思ったとおりのカラーで夏にはこれくらいポップなカラーでもファッションのポイントになってカッコ良いなと思っています。

トイサングラスということもあり安っぽいのかと心配してましたが作りもしっかりしており大きめのフレームもポイントです。

目の保護にと思い購入したのですがカラーも豊富なので色違いでコレクションするのもオススメです。