大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

衣替えはずっと似合う服だけを残したい!ブランドやトレンドに左右されないアイテム

1週間ぶりのブログです。手の怪我はMRIを撮った結果、「不全骨折」と診断されました。手首から甲にかけて「ひび」が入っており、骨の内部であちこち出血しています。 金属製のステーが入った手首用サポーターで固定して、「治打撲一方」という漢方薬を1日3回…

アク抜き不要の新鮮タケノコを堪能!日本に生まれて良かったと思う食材を産直アウルでゲット

負傷した手の傷みに堪えつつ、キッチンで格闘家になりました。包丁を握って戦う相手は「タケノコ」。少しずつ切込みを入れつつ皮を剥がし、下ごしらえに至るまで時間を要しました。どうしても食べたかったのは、美味しくて去年からリピートした「こんぴらタ…

8年続けたブログの更新を1週間サボった結果は? 肌と心が無理しないようになりました

ここ1週間、ブログの更新を止めておりました。2016年5月1日に「禁酒ダイエット」の記事でスタートして以来、こんなに間を置いたのは初めてのことです。何ともう8年も、休まずに書き続けてきたんですね。 www.connoisseur12.com 放心する出来事があったのは、…

怪我&仕事の契約解除で人生のダブルパンチ!桜に元気をもらい、ペースダウン中も頑張ります(追記あり)

心身ともに、とんでもない事態が2つ重なりました。 1.突然の身体的なダメージ つまづいてアスファルトに手首をついたら、痛みと腫れが2週間も続いています。手の甲がパンパンに張った状態が消えません。レントゲンを撮った結果、骨折は見つかりませんでし…

1枚で着られる白ブラウスを失敗せずに選ぼう!透けない上質素材ならカジュアルコーデもサマになる

白いブラウスを1枚で着るためには、越えるハードルが高いのが難題。透ける、黄ばむ、アイロン掛けが面倒、素材によっては安っぽく見えるなど、満足できるものが少ないのです。 でも今期、SOÉJU(ソージュ) の「ジョーゼットリボンブラウス」に巡り合って、…

オケージョンスーツの紺スカートをカジュアルに活用!トレンドのオーバーサイズコーデで若々しく

オケージョンウェアとして欠かせないのはネイビーのスーツ。ボトムスはパンツとスカート、両方を持っていると便利ですね。脚を隠せるスカートはお座敷に上がったときに足を隠せます。 今より肥っても痩せても、もっと歳を取っても、このセットアップならイケ…

紺ブレ+デニムパンツコーデを今っぽくするには? トレンドと小物をさりげなく取り入れよう!

今では定番スタイルとして定着した「紺ブレ+デニムパンツ」のコーデ。ただし白クルーネックTシャツにテーラードジャケットの組み合わせは、昭和のメンズみたいな気がします。 スーツの上を着ていると思われないよう、私は SOÉJU(ソージュ)のノーカラージ…

苦手な白い服を克服するには?エイジレスなライトグレーなら清々しい春コーデになる

歳を取るほど、白い服が苦手な方が増えます。顔のくすみが目立つ、汚れたときの手入れが面倒などの理由で、実は私もその一人です。起死回生策として選んだカラーはライトグレー。パッと見たらホワイト?と思いますが、SOÉJU(ソージュ) のライトグレーはく…

華やぎたい気分を楽しむ大人のプリント柄アイテム|羽織りに使える実用タイプを選ぼう!

ダークカラーの冬物コートが終わると、華やぎたい気分が湧き起こってきます。タイムリーに SOÉJU(ソージュ) のコラムに登場したのはプリント柄アイテムたち。シンプル派にもおすすめ。実用的なオシャレを楽しむ大人のプリント柄 として、今すぐ着たいもの…

まっさらな春にオール白コーデの提案|上品さを増すにはプラスワンカラー

白い服は汚れが目立ちますが、逆にそれがメリットでもあります。食べこぼしはお絞り等ですぐ応急処置をして、帰宅したら食器用洗剤を使って取ればOKです。 まっさらな気分で春に着たいのは、SOÉJU(ソージュ) の白いセットアップ。程よい厚みのある透け感が…