1から始めるメルカリ講座♪

メルカリで初月11万稼いだメルカリママの秘策を公開★メルカリアプリ初回起動時に招待コード XCVFGN を入力すると300円分のお買い物ができますよ♪

売値300円で500円の利益は生まれない

お久しぶりです^^メルカリママです♪
2016年1月から販売を始めて、、この下半期はペースがおちていましたが年末に向けてがんばりますよー!!の更新です。

 

f:id:otonakyousei:20161117055619j:plainphoto by : GIRLY DROP

 

 

メルカリ=安物?

メルカリでお小遣い稼ぎ(あるいは副業)と聞くと、安く買い叩かれるという印象を持つ方も多いかと思います。ただ、それは出品者次第ですし、変わりつつあるように感じます。

理由としては、メルカリ側がバージョンアップした事。

従来のクレジットカード払い、コンビニ払い、ケータイまとめて支払いに加え、

 

クレジットカードの分割払いに対応し、

出品は999万9999円まで可能になりました!

さらには出品作業がPCでもできるように。

 

これにより、ヤフオク世代や、男性の利用者が増えると思うんですよね。

今や車の車体の売買もできますからね。そういう業者さんが増えれば自ずと取引金額があがってメルカリ依存度も跳ね上がりそうなもんです。え、私だけかな?(笑)

 

 

f:id:otonakyousei:20161117061116j:plain
photo by : GIRLY DROP

 

 メルカリで利益をあげたいなら

さてさて本題に移りましょう。

どうすればメルカリで儲かるのかというお話。

基本的にメルカリで購入するときの心理は「安く買いたい」であることは間違いないと思います。だからこそ、コメントでの値引き合戦が楽しいし、勝負の場であるわけです。

 

この駆け引きのコツはまた別に書くとして、

300円の値付けからはトーゼン500円の利益は生まれませんし、
その程度の価値のものばかり売っていても消耗するだけですよってことです。

 

▶︎だから私は1000円以下の出品物の場合、値下げにはかなり甘く応じます

本当にお金が無い時にその数十円で助けられることがあるからですし、その値下げで楽しいお買い物体験ができる事を身をもって知っているからです。

また、ここで時間を使うよりも新しいお品を出品してさらなる利益を出したいとも思います。

 

300円といえば、メルカリにおける最低出品額です。

ここから販売手数料や送料を引けば、残りは100円台でしょう。

それを100個売って1万円ほどの経験を重ねるのも良いですが、

1000円、2000円、1万円以上の値から、コメントのやり取りや梱包作業の手間に見合った利益が欲しいですよね^^

 

 

▶︎そして、自分の出品物が安物ばかりに偏らないようにランダムに出品します

人って不思議な物で、プチプラゾーンに突如現れる3万円は手を出しにくいですが、5万円以上の高額品ばかり出品販売している人の3万円にはオトク感を感じてしまうんですよね〜。

 

仮に手元に残るお金は同じでも、かける手間が少なければコメントや梱包も心を込めてできそうでしょ^^

 

長くなりましたが、今日はこれまで!

ではでは、早朝の激売れタイムに出品作業頑張ってきま〜す^^

本がamazonより売れる…??!

こんにちは♪メルカリママです( ´ ▽ ` )ノ

 

相変わらずメルカリにどハマり中です。ただ、出品物が減りつつある今日この頃。

その割に梱包材などが増えて片付いたんだか散らかってるんだか(笑)

 

さて。

amazonよりメルカリで本が売れる?って話。

 

f:id:otonakyousei:20161109015710j:plain

 


実際ですね、売れ行きも、売上げ価格も、収入もメルカリのほうが上なんですっ!!

競合が数百もいる○mazonよりも、本に関しては業者さんが少ないようで。アマゾンでは1円から350もの出品がある本でも、メルカリで450円即売れもありますし( ´ ▽ ` )

○mazonで1円出品するなら、メルカリで送料込み300円のほうが儲かります。

 

メルカリの出品は最低金額300円からに設定されていて、手数料は10%。残り270円ですね。

そこから送料を引きます。

私の場合は164円のクリックポストを利用しているので、収入は106円ですね!

 

同じ発送方法だとamazonでは34円しか残りませんからね…梱包資材で赤字になるかも?!です。送料割安な特別契約している業者さんしか手が出ない印象です(>_<)



f:id:otonakyousei:20161109020138j:plain

 

 

あとは、複数冊まとめ売りするのもオススメ♪
上下巻セットや、自己啓発本まとめ、コミック本まとめなど。

私はクリックポストでの発送をしているので
約A4サイズ、厚み3cm、重量1kgまでなら送料たったの164円なんです!

まとめ買いの割安感で売れるし、こちらとしても送料を抑えられるから大好きです。本売るの。

 

f:id:otonakyousei:20161109021105j:plain

漫画はこんな感じで売っていました。コミックはMAX6冊イケますが、重さ的に5冊が限界なことが多かったです。

 

私がやっている梱包は、シール付OPP袋で防水が基本です。

場合によってはさらにプチプチやミラーマットで包むことも。

あと、写真のようにコミック本を複数冊入れるときはB4サイズの封筒を使っていました。

割高なんですけどね、A4の角2封筒じゃ入らないんですよ(>_<)

 

みなさんもぜひおためしあーれ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

…ということで、amazonの業者さんがメルカリに進出してくる日も近いでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

メルカリ売れすぎ

メルカリママです♪


こんなブログ書こうと思ったのは、、それはメルカリが売れすぎるアプリだからなんです!!


まぁ、2016年といえばメルカリブームも一段落してるはずなんですが。今更始めた私でも、こんなに売れるとはーー(=´∀`)人(´∀`=)

嬉しくて、これは世の中に伝えたい!と思ってブログ書いてます。


とりあえず、初めて1ヶ月で11万円突破♪♪♪品数は52品。

安いものは300円〜3万超えまで。



やっていく中で、コツをつかめた瞬間がいくつかあったので少しずつお伝えしますね(*^_^*)



ポイントは、

1.写真

2.タイトル

3.説明文

4.価格設定


そして

5.ブランディング!!



それでは、また( ´ ▽ ` )ノ


なに売ろう?→なんでもー( ´ ▽ ` )ノ♪

メルカリママです♪


使ってないもののメーカー品だし捨てる勇気が出ない。そんなもの、ありますよね。

とりあえずそれをメルカリアプリで写真撮ってタイトルつけて出品〜♪


はじめの頃は価格は1000円以内が理想ですね。評価がゼロの方から高額商品買うのは勇気が要りますから。


とりあえず、説明文は3行以内でいってみましょ(*^_^*)れんしゅう練習!


タイトル:〇〇メーカー 商品名

説明文:〇〇のノベルティでもらった△△です。〜〜な方にオススメです!



こんな感じで出品ボタンをポチ♡


いいね♡がついたりすぐに購入されたり。リアクションがあるとどんどん出品したくなりますよ!

細かいテクニックはまた今度( ´ ▽ ` )ノ


はじめまして♪

はじめまして♪

メルカリママと申します。


私は2015年12月25日からメルカリを始めました。それから一カ月。。

11万円を売り上げることができました♡


はじめは話題性に乗って、今後在宅で始めようとしていたネット物販の練習がてらという程度だったんです。今は完全にハマってます!


お仕事としてやり込むならヤフオクが基本だと思うのですが、商品説明のテンプレートとかが面倒で敷居が高く。・゜・(ノД`)・゜・。


子育ての合間にスマホでできるメルカリが個人的に大当たり!


こんなに簡単に稼げるんだ!!!

と興奮さめやまないので、ブログ開設に至りました♪


同じように子育て中の方だったり、副業をお考えの方のお役に立てたら幸いです♡