sideMアニカフェくん!
アニカフェ、とても楽しかったです。
滞在時間が減ったのと、メニュー来始めてからの物販開始なので最後メニュー食べるの追いつかなくて泣きそうになりましたが、楽しかったです。後、追加では頼めなかったのですが、そもそもが頼める時間が無かったのでなるほどなと思いました。
フードメニューを2個とも頼むなという話ですが、前にゆっくり食べる子とA3コラボに来た時は、満足に物販できて2個頼んでお互い食べ切ってお店出れたので中々の鬼な仕様変更だと思います。何卒…何卒戻してください…。この店舗だけかもしれませんが…何卒…!
まぁ、来年もsideMコラボあるかという話になってきますし、ない確率の方が高いですし、今回のコラボアクスタ超超超超いい感じだったのでいいんですけど、いいんですけどね!!
コラボメニューは相変わらず好きでした。
とても丁寧ですよね。題材の用い方が。
そこ大好きです。
天ヶ瀬冬馬くんのオフショ風パン美味しかったし嬉しかったです。それを今回2個しかないフードメニューに入れてくれたのも嬉しかった。
後、加賀棒茶!コラボメニューとかで来たら嬉しいな〜と思ってたので来て嬉しかったです。
個人的に美味しかったのは彩ちゃんのソーダでした。
色味もかわいい。
sideMコラボアニカフェは毎回とても好きなので、また来年もあれば嬉しいなぁという気持ちと、仕様どうにかならんかなぁ…という気持ち!です!おしまい!
sideM5周年
嬉しい!っていう話です。
オチはない。
レポでなんか色々あるんやで〜って声優さんが言ってたらしいのを聞いて嬉しいってのと、
それは言っていい情報なのか?とヒヤヒヤするのと両方の気持ちを浴びました。
今日企業の色々見ましたけど嬉しい。
アニカフェ今年もしてくれるんですね!
アニカフェはsideMが生きるか死ぬかの辺りからしてくれてて本当アニメイトさんありがとうの気持ちで毎回通っています。
前回はF-LAGSのチョコミントドリンクがはちゃめちゃかわいくて美味しかったです。
他作品のコラボでもそうなんだろうけども、アニカフェさんは丁寧だなぁと思います。
この野郎こんな飯食わせやがってみたいなメニューは全然ないですし、お値段もコラボカフェなら妥当ですし。店員さんも丁寧。
普通にめちゃくちゃ人数多いのですが、グッズも豊富で有難い。毎回楽しみにしているので今年も行く。絶対予約を当てる。(念)
ナンジャさんも行きたいな〜〜色んなナンジャコラボありましたがドリフェスくんですら行けてないんですよナンジャさん…。
絶対楽しい。
ローソンさんも嬉しい〜
コンビニっていう普段足を運ぶ場所でコラボしてると、生きてるコンテンツ〜〜感がしますねやっぱり。
後声優さんの言ったことを信じればこれからも楽しいことがある!あるはずなので信じて今日もすやすや寝れます。おやすみなさい。
僕は恋に落ちたんだね
ドリフェス武道館公演の円盤が届きました。
厳密に言うと届いてしばらく経ちました。
永遠に本編映像が楽しくてバクステ観れてないんですが、とりあえず気持ちが落ち着きました。
なんだかんだでファイナルライブ終わってから円盤出るまでもなんか色々楽しくて、なんだこのジャンル?って思いましたけど、円盤出て設定資料収集も出たからこれからは本当に落ち着いていくんだろうなと思います。
でも平成も終わるこの時期に幕末ロックはまたグッズを出すし、いつ何がくるか分からないので楽しむ準備はいつでもしてます。
後、設定資料収集は本当に本当に素晴らしかった。
どのジャンルもこれだけ出したら大満足だよな…と思ったけど、そもそも出せる範囲内で終了する、出したら買ってくれるファンが一定数以上いるの両方が成立しないと難しいんだろうなぁ。
だってこんな鈍器みたいな設定資料収集、ライト層なら裸足で逃げ出してしまう。4キロですよ!4キロ!読んだら筋肉痛になって次の日腕重かったもの!
改めてこれを出せたドリフェスは色々な面ですごいなぁと思います。
絵コンテを全部入れるって本当すごい。
後、筋肉の案見て、入れようとはしてくれたんだ…と思って、モデルに最後までへそが無かったことも全然不満じゃなくなりました。
武道館ライブの映像見て、ディアドリのオープニング?のときスタンバイしながらステージで皆で拳合わせてたの〜〜?エモ〜〜?!ってなりました。
現地のときはわ〜〜光綺麗♡だったので。
まぁ見えないからやってたんでしょうけどね!
最高ポイントなんですけど、観客の声を絞りすぎてないのが好きです。
ステージの上であんなに煽ってるのに、円盤で聞くと観客の声絞りすぎて煽りだけ聞こえる…みたいなことよくあるじゃないですか!
それも一興なんですけど、すごい観客の声綺麗だったから、またちょうどいい感じに聞けて良かった。
Run After〜の間奏部分の観客と一緒に歌う部分とか、本当綺麗な声だった…。
後は当たり前なんですけど、現地って何だかんだ前の方じゃ無ければあんま見えないのでそこら辺がバッチリ見えて嬉しかった。
メビレは言わずとも最高です。そこばっか観てます。もちろん他も見てますけど。
観る度に改めて認識する好き。
半年前に語ったばかりなので特に改めて語ることもないですけど、大好きです。
一生愛してます。
はーーーーなんかもうこんなに楽しいものがあるんだってだけで嬉しくなっちゃう。
これが一生続いたら、それはいいだろうけど、これは制約のある世の中でドリフェスが辿った最善の道だったんだと今では思ってます。
そりゃ終わらないなら終わらない方がいいし、また歌って踊る彼らが観たいし、またアプリ触ってあらゆるコーデにサイバーサングラスかけまくりたいし、ナチュラルボーンな狂気を感じるストーリー読みたいし、ド研ド部だって永遠にダラダラ観てたいけど!
こうしてサイコー超える楽しいものを最後まで観せてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
1日1回MAY BE, LADY!
ガチで1日1回はMAY BE, LADY! 聴いてます。
大好き。
ドリフェスを好きになったきっかけの曲です。
この曲をプレイできるようになってから、プレイしてから、本当にこのときめきが恋なんだねと言わんばかりにドリフェスのことを好きになりました。
CDに収録されるまではアプリで延々やったり流したりしてて。
CDに収録されてからは、「前奏あったんかい!」ってなって、楽にエンドレス再生できるようになって。
生で聴いて、「振りアプリと違うんかい!」ってなって。
その内、メビレと略すことを知って。
なんだかんだ、耳に心地いいのはトラシグの3人なので、シャッフルのペアが思いつかず投票しませんでしたが、チヅと黒石くんの2人のメビレも好きです。黒石くんがメビレ歌うのってなんかエモさを感じます。
今考えると、風間圭吾さんに歌って欲しかった気もします。
ミラーボール=メビレのイメージがついてしまい、武道館2日目の前に「ステージにミラーボールこんなにたくさんあるのにメビレやらなかったらどうしよう…」って延々と同行者に言い続けてました。今思えば、ほとんどアニメ関連のセトリだったのでメビレ無くても仕方なかったですし、2日目の途中で、(あ、これは無さそうだな)と思ってはいました。なので、メビレがあったのは本当に嬉しかったし、同行者も私の顔を見ました。
何でそこまでMAY BE, LADY! が好きなのかと言うと、多分、彼らにしか歌えないって思えたからだと思うんですね。
彼ら、と言うのは、2次元の彼らのことも3次元の彼らのことも指します。
2次元の彼らの純粋さ、真っ直ぐさは誰にも真似できないし、3次元の彼らの本業声優ともアイドルとも違う声は誰にも真似できない。
彼らが歌わなければ、今耳に心地いいこの曲は全然別物になってしまう、と。
本業が声優の人のメビレは、例えあったとしてもここまで好きではなかったはずです。
これがドリフェスっていう作品の曲じゃなければここまで好きではなかったはずなんです。
例えば、これがsideMだったりした所でそこまで好きではないでしょうし、そもそもこの曲が似合う気もしません。
他のアイドルゲームでもそう。似合う気がしないんです。あくまで私の中でなんですけどね。
シャッフルにそこまで熱を入れなかったのも、トラシグのメビレが好きだからです、きっと。
いや、シャッフルの2人のも好きですよ!でもリババレも、ビタスイverとアソートverはなんかこう全くの別物じゃないですか!あんな感じなんです。
1秒たったらもっと好きになります。
ドリフェスに出会えて、この曲に出会えて、たくさんこの曲を聴いたり観たりする機会を与えてくれてありがとう。