残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Winny

昨年公開された際に、劇場で観たかった作品。 winny-movie.com Winny事件当時、今ほど自分にパソコンスキルやネットリテラシーが あったわけではなく、とは言えその名前は当然知っておりました。 この争点になっている、著作権に関わる判断は 大変難しいとこ…

また会おう!

約半年前。 久しぶりに参戦してライヴを堪能したサンボマスター。 やっぱサンボはいいよな、ライヴはいいよな、 と余韻が残る中で、またしてもサンボマスターのライヴに参戦してまいりました。 横浜アリーナにて、山口さんが最後に語ったセリフ、 「また会お…

ここのところ、落馬事故が多いなと感じていましたが、 一番不幸な事態が起こってしまいました。 競馬は、馬の血のつながりも感じつつ、 アツいレースを魅せてくれるもの。 ただ、競走馬はもちろんジョッキーも命懸け。 兄の藤岡佑介騎手のコメントには驚きま…

android14

Xperia5 Ⅳがandroid14になり、何が変わったかと言えば・・・ あまりよく分かっていません。 music-horse-2.com 大きくUIが変わるわけでもなく、 やはりメーカー独自仕様が強いandroidの世界では、 あまりメジャーバージョンに意味はない気がしています。 た…

android14降臨

android14が降臨! いや、今更感はあります。 リリースから半年は経過した今や、 遅いくらいです。 しかし、androidについてはメーカーやキャリアによって かなり時期が変わるし、ましてやフェードアウトしてしまうこともある。 そんな中、先日手に入れて試…

レンズの保護

約4年近くの利用になるOsmo Action(初代)。 あれから後継機が3つも出ているし、 類似品も出ているし、 Osmo Pocket系の商品も気にはなる。 ただ、これが案外まだまだ全然使える。 子供と一緒に遊ぶようなシーンで、きれいな動画を残せている。 が、ある日…

踊る、続編

odoru.com もうこのティーザー(今風)だけで、興奮が止まりません。 少し前から囁かれていた、踊る大捜査線の続編が来る、というもの。 ついに、本当に来ましたね。 しかもどうやら主役は室井。 昇りつめた先での苦悩。 そしてきっと、室井だけの物語では終…

映画ドラえもん 2024

doraeiga.com 今年初の映画鑑賞。 年に何回かは映画を観に行こう、と思っていて、 なんだかんだ鬼滅を観れずにいるわけですが。 家族でドラえもんを観てまいりました。 今回は「音楽」がテーマという事もあって、 劇場鑑賞向きだろうという期待もありました…