おちゃの気ままな日常

特にないです

耐久型に困ってるそこの貴方へ影踏みゴチルゼル

さて、今回は影踏みゴチルゼルを紹介しようと思います。

(1700台でヒイヒイいってるにわかの戯言と思ってください)


ゴチルゼル

性格:穏やか

瞑想 影分身 サイコショック 眠る


持ち物はバナ意識ならゴーグル普通の耐久型として使うなら食べ残しって感じでいいと思います。


主な起点...フシギバナミロカロスクレセリアハピナス、他そこらへんの耐久型。

ポイヒグライについて

この型のゴチルゼル、ポイヒグライを起点にすることもできなくは無いです。

(分身から眠る連打で地震のppを枯らせば起点に出来る。)

しかし、若干運ゲーです。無振りグライの地震で確定3発で落ちてしまうので、かなり運が絡みます。


選出について

高火力物理が沢山いると若干厳しいです。抜群をとられなければ中途半端な特殊アタッカーも起点に出来るのでそこらへんの見極めが大事です。


起点にする手順

起点が出てきたらゴチルゼルでキャッチしましょう。そんで瞑想分身積んでいきます。特殊技を使う相手には瞑想から物理なら分身から積みま

しょう。どくどくされても眠ればいいので問題ないです。積んだらショックでポイーで。


悪タイプ(バンギラスなどについて)

分身積んでいれば、耐久型なら悪あがきさせれば倒せます。

アタッカーは無理です。起点にされると不味いので交代しましょう。バンギラスは竜舞されると止まらないので注意。


弱点

悪のアタッカー出されると止まります。命中の下がらない一撃必殺技をされると泣きます。運ゲーなので高火力物理を当てられると沈みます。


まぁこんなところでしょうか。

耐久型に困ったら育成する事をお勧めします。

マインクラフトpeを購入しました

お久しぶりです。

ポケモンしてたらバレンタインになってました。バレンタインにチョコレートが貰えるなんて都市伝説だと思います。はい

最近はマイクラpeとポケモン(たまに勉強

ばかりやってます。睡眠時間が減ります。死にます

さて、本題に入りますか、

f:id:otya0907:20140216103906j:plain

まぁこんな感じです









地下掘ってたらこうなりました。

わけがわからないよ


一撃必殺統一作ろうと思うので型でも書こうと思う

ポケモン

ユキノオー

@スカーフ

先発で襷頑丈を潰しながらスカーフ先制零度をする。耐久上がるのでメガもありかも。


トドグラー

@輝石

厚い脂肪やら輝石やらの超耐久からの零度を連発する。霰のダメージを受けないのもポイントノオーの苦手な炎を受けれる


ドンファン

@ゴーグル

氷の苦手な岩受け。

先制技があるので襷頑丈に強い。

霰で頑丈を潰したくないのでゴーグル。


ドサイドン

@チョッキ

硬そう(適当)


カビゴン

@食べ残しorオボン

特殊受け


カバルドン

持ち物は決めてない

物理格闘の一貫性を消したかった




こんな感じです。ルカリオで壊滅しそうなパーティですねw

ドサイドンに少しA振ってルカリオ確1くらいにしておこうと思います。


控えめメガサーナイト

の紹介です。
性格 ひかえめ
H252 B124 C残り
技  確定 ハイパーボイス サイコキネシス(ショック)
残りはパーティに合わせて
アローの鉢巻ブレバ確定耐え、ガブの補正なしアイへ、毒突き耐え調整
もう少し火力有れば...となることもありますが、弱点を付くなら十分過ぎます。
臆病cs振りだと若干使いにくかったので育成してみました。
こちらの型は使いやすく、仕事を確実に出来るのと、何も出来ず落とされることが少なくなるのでとても気に入っています。
技について
鋼をよく呼ぶのでめざ炎が欲しくなることがよくあります。
ロトムや草が4倍で通る奴らにはエナボ、アロー、ギャラ対策なら10万、呼ぶハッサムクチートにはめざ炎
的な感じでいいと思います。

では

旅パ偽装パ作ったけど切断されまくってワロタ

f:id:otya0907:20131219172704j:plain

このパーティで先発ギルがルド、ガブ、ゼルネで行ってるんですが、

よくあったのが


相手先発カイリュー「竜舞3タテしに来た二キーw」

ギルガルド「丸助込みでもろはと影うちで落ちる二キーw」

カイリュー「落ちた二キーw」

                        切断


ニヤニヤが止まらんw

バンク用とか関係なしに過去作をやってみたい。

と最近思うようになりました。

ポケモンダイヤモンド バールから始め、ファイアレッド、エメラルド、プラチナ、ハートゴールド、ブラック、ホワイト、ポケダンの時、空と遊び、今作から厳選作業を始めたのですが、なんと今まで集めたのはもう遊ばないと思い売ってしまったのです...バカやりましたよはい

そんで今になって純粋にストーリーを楽しみたいと思いまして。昔は適当にストーリーは流してたので成長し、ストーリーを楽しめるようになった今、もう一度楽しみたいんですよね。

でもお金が(ry

ちくしょーまどマギのスピンオフとか叛逆の漫画とか買えてないのいっぱいあるぜちくしょー

ポケモンでお金稼ぎとかできたらいいのにw