青の軌跡

基本的にきまぐれ更新

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?:DSi発売初日から

 

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!:由来は特になしw

 

03. うごメモの楽しいところは?:いろいろな人と関われること

 

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?:ホワイト

 

05. 好きなうごメモ作者を教えて!:あろよん様、pit様 、その他割愛

 

06. 好きなうごメモ作品を教えて!:PV全て

 

07. 何色のはてなスターが好き?:グリーン

 

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?:薄ピンク

 

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?:友達がいいことしたときとか

 

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?:暇な時に好きな時間だけ

 

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など):毎日見るがするのは月2ぐらい

12. よく見るうごメモのチャンネルは?:ボカロ、イナイレ等

 

13. まわりでうごメモをやっている人は?:いる

 

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?:ある

 

15. スターは連打するタイプ?:はい

 

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?:人の役に立てたとき

 

17. チャットはよくする?:する。めっちゃする。

 

18. うごメモを作るのにかける時間は?:ものによるがササッとつくる派

 

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!:ないよ\(^o^)/

 

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?:3DS進出

 

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?:減

 

22. うごメモでの思い出を教えて!:一時期サムネ師やってたなー

 

23. 「はてな」ってどんなイメージ?:コミュニケーションしやすそうな。

 

24. はてなで他に使っているサービスは?:ameba、TwitterYoutube

 

25. 好きなWebサイトは?:Twitter

 

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!:2個上に同じ

 

27. スマートフォンは持ってる?:持ってない(´・ω・`)

 

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など):DSi

 

29. あなたの性別は?:おとーこ

 

30. 自分を動物にたとえると何?:なまけものー

 

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?:1000万円は使い、残りは貯金

 

32. いま好きな人はいる?:さぁ?

 

33. 友達との連絡は何をつかってる?:Yahooメール、Skype

 

34. カラオケでよく歌う曲は?:ボカロ中心

 

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?:でゅふふww

 

36. 好きなお菓子を教えて!:うまい棒

 

37. きのこ派?たけのこ派?:何の話だw

 

38. サンタクロースに何をお願いした?:服

 

39. 朝ごはんはパン?ごはん?:ごはん9:パン1

 

40. 目玉焼きには何をかける?:醤油

 

41. 家族の好きなところを教えて!:常識があるところ

 

42. 行ってみたい国はどこ?:バチカン市国

 

43. 好きな色は何?:水色・ピンク・赤

 

44. 好きなキャラクターは何?:イナイレ全般(特にGOのほうの。)

 

45. 特技はある?:あるっちゃある

 

46. あなたの長所は?:マジ切れしない

 

47. あなたの短所は?:コミュ力0

 

48. 海と山、どっちが好き?:海

 

49. 好きなゲームは何?:ぷよぷよ、クラダン、とび森

 

50. 今ほしいゲームソフトはある?:イナクロのライメイ

 

51. 好きなテレビ番組は何?:すべらなーい

 

52. あなたの座右の銘は?:日進月歩(今考えたのは内緒

 

53. 休みの日は何時に起きる?:9時~16時の間

 

54. 休みの日は何をしてる?:PCとかゲームとか

 

55. 甘党?辛党?:甘党

 

56. 苦手な食べ物はある?:焼きナス

 

57. 最近買ったマンガは何?:マギ

 

58. 気分転換やストレス解消にすることは?:ゲーム、PCをやることとか

 

59. 最近笑ったことを教えて!:コピペみて笑ってた

 

60. いちばん好きなおでんの具は何?:つくね串

 

61. いちばん好きなお寿司のネタは?:しめ鯖

 

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?:あ、あるよ(震え声)

 

63. どんな部活に入ってる?:野球部でしたー

 

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?:文化祭だろ

 

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?:とりあえず1日を長くする魔法

 

66. あなたの宝物は何?:かぞーく

 

67. 飼っているペットはいる?:いなーい

 

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?:たぶーん

 

69. 最後の晩餐、何を食べたい?:サーモン

 

70. 好きなスポーツは?:野球、テニス

 

71. 好きなミュージシャンは誰?:ポルノグラフィティ、Crash40

 

72. 2013年の抱負を教えて!:受かる!!

 

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など):四角だったかな

 

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?:礼を言う

 

75. 好きな四文字熟語は?:温厚篤実

 

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?:よぅ! 田中!

 

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?:正社員

 

78. あなたのワイルドなところを教えて!:部屋のカーテンを閉めないぜぇw

 

79. いま興味があることは?:プログラムとか

 

80. 自分の直したいところは?:ガラスのハートをせめて強化ガラスに

 

81. どの季節が一番好き?:冬に近い秋か春になりかけの冬

 

82. 歯磨きは何分する?:5・6分

 

83. 家で料理をする?:しない

 

84. 読書は好き?好きな本を教えて!:偏差値70の野球部

 

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?:自分の将来の安定と、家族の平和と、日本経済の安定

 

86. 朝はすぐに起きられる?:むりぽw

 

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?:1.6を保つ男

 

88. あなたの得意科目は?:数学&音楽

 

89. 苦手な科目はある?:社会

 

90. 将来なりたい職業は?:安定した職。たとえば市の職員とか

 

91. 一日の勉強時間はどれくらい?:5分~6時間

 

92. 大人になったらしてみたいことは?:大人買いというもの

 

93. どんな習い事してる?:してないよ

 

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?:まとめちゃう派

 

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?:ゲームw

 

96. 4年後は何をしていると思う?:大学ライフを楽しんでいるのでは?

 

97. 4年前の自分に一言!:そのミッションは後回しじゃなきゃ詰むぞ!

 

98. 4年後の自分に一言!:大学は楽しむ場だよねwやっぱりwwwwて思えるぐらいがんばれ

 

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?:3DSにうごめもが出てほしいか

 

100. この100の質問に答えてほしい人は?:そんな友達、ぼくにはいないんです


 

 

お疲れ様でした。