観葉植物にはまりかけています

一昨日、妹が育ててる観葉植物が死にかけているということで、100均に新しい道具(鉢とか土とか)を見に行きました。

わたしは特に用はなかったんですけど、妹になんか育ててみればーと言われたので、近くにあったラディッシュを育てるキットを買って貰ったんです。

(いや、買ってもらえるとは思ってなかったけど、買ってくれたのです。百円だったからオッケーだったのかな?)

で、昨日。


f:id:ouox:20150510081625j:image

早速はえてきた!
なんか、こう...生きてるなと。思ったわけですよ。
微笑ましい気持ちになりまして。

調子に乗ったわたしは、ラディッシュ一個じゃさみしいし、もう一個ちゃんとした観葉植物が欲しい!ということで色々調べました。

寝室には尖った葉っぱの植物は止めといた方がいいとか、風水的なことを初め、初心者でも育てやすいのとか、調べました。

そして、今日、初心者でもオッケーで風水的にもよさそうなやつを買ってきました(100均で)


f:id:ouox:20150510081704j:image

ガジュマル、です!

土をあんまり部屋にいれたくないので、ハイドロ用の土?を買ってきて、植え替えしました、はい。

いろんなブログみると、ゴム系の粘液が出てくるとあったので、来年の今頃とか剪定してうわ~ってなってるのかな...











まぁこういう無益な行動を起こすのは決まって暇だからです。
とりあえず、お昼にしましょうかね...

人生リセットボタンは存在していない訳で

物事の最初というものにはいつも胸が踊ります系女子です。
とりあえず、はてなブログさんはスタイリッシュな感じに表示されるし、いろんな人使ってるし、ということでやってみます。
自分の考えとか、まとめれたらいいなぁ。あと、旅行記録とか。どっか行きたい。


世間はGWということで、どこも込み合ってますね。多分。
恐ろしく引きこもり体質なので本日は衣替えでもしようかと算段しております。
最近の気温に振り回され、衣装ケースから直接半袖を取り出す事態はいい加減改善せねばならぬ。


最近はリアルタイムで放送してるアニメを中心に追いかけているせいか、流行に乗れている気がします。
ワートリ1話で切らなくてよかったーとしみじみ思います。作画があれだと、なかなか見るの辛くなりますよね。
ただ、いま悩んでいるのが、原作漫画買うかどうか。
ほんとに最近アニメ化で知って原作買ってしまうのが多くてただただ金欠。
ハイキューとマギはそのパターンだったな...(遠い目)
友人たちもワートリ、連載で読んでる人はいても、コミック持ってる人いないんだよなぁ...なやむ。
夏のボーナス出たら考えよう。うん。


さて、タイトルですが。人生リセットボタン、押したくなることありませんか?押せませんけど。
腐とか知らなかったままだったら、自分はどうなっていたのかな、とか。そういう別ルート、知れないから知りたい。無い物ねだりだとはわかってますが。
ただこっちの道を知ったからこその素敵絵師作家さんと出会えたりできた訳なので、そこは普通に感謝。
恋愛ゲームじゃないけど、分岐点の選択肢、確かに現実でも存在してますね。

ちなみにこれ∵サボテンダーの顔にしか見えなくて。
癒されるので閑話休題用に使用しましょうね。