たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

弱虫ペダルのアニメが超熱血で面白かったのでロードバイクが欲しくなった話

最近、空手を真剣に習ってまして。 これまで運動と無縁な人生だった反動なのか、急に熱血なアニメを見たくなった隊長です。 しゃ!心が熱くなる展開のアニメ見たいぜ! さて、熱血なアニメってなんぞや? 僕の知る範囲ではキルラキルとグレンラガン、後半に…

【育児漫画】マイクラに子供を奪われた日

え、もうその時が来た??? いつかは来ると思ってましたよ、息子が僕と遊ばなくなる日が。 でもまだ先でしょう、僕が誘えば外出好きな息子だもの、喜んで一緒に来るよ。 そう思っていたのですが・・・ 子供がマインクラフトを選ぶ日 ついに来ちゃったよ、パ…

ポケットWiFiはどこがいい?神「NOMAD SIMです」

突然ですが隊長の家は貧乏なんですよ。 ほんと、先日も香典のお金をおかんに貰いましたからね(^_^;) こんな隊長なので毎月使う携帯料金は減らしたい。そもそもね、スマホ代って高すぎるんですよ。auで20GBプランに入ってたけど毎月7000円近く飛んでたし。 な…

【空手】サンドバッグにパンチしすぎてテニス肘?整形外科より接骨院へGO!

いやー、やっちゃいましたよ肘。 最初はただ筋を痛めただけだと思ってましたが、最終的にテニス肘だねって話になりました。 かなり長い期間を治療に費やしたので今回はその話です。 あ、ちなみに肘を痛めると完治するまでかなり長い時間が必要になります。今…

【キャンパー憧れ】自分専用のキャンプ場を自作するぞ!その結果が予想外すぎた

祖父が海沿いの森の中に廃屋を所有してまして、ずっと場所がわからず放置されてたのが2020年ついに発見されました。 僕が行くのは35年ぶり、近所のおっちゃん達と草刈しながら思ったのだ・・・ ここ隊長のキャンプ場にしよ! そう、これは隊長の開拓日記なの…

【仮想通貨】ビットコイン様ありがとう!お金が2倍に増えて幸せです

えへへへ、えへ、えへ。 今また仮想通貨のブームが来てますな~。 よくツイッターでは呟いていますが仮想通貨が今面白いのです。 おこずかい程度でいいので、ちょっと通貨を買っておくと上がったり下がったりで楽しめますよ。 もちろん最初は下がった時を狙…

【失敗談】中古パソコンのリビルド品は注意!買ってはいけない中古PCの罠

長年愛用していたVAIOデスクトップがお亡くなりになりました。 プレステ3の時代から愛用してたので10年近く使ってたのかな?Blu-rayも見れるし焼けるし、動作は少し重いけど安定して動いてくれた良き相棒でした。 さてさて、そんなVAIOさんが亡くなって困…

40代ですが空手を始めました!腹回りのダイエットに効果はあるのか

ふと夜中に空手道場を調べたんですよ。 何年も空手なんて調べなかったのに、布団の中でふと石川の空手道場を調べてみたのです。 そしたらね、あるんですよ・・・僕が20年前に習ってた流派が石川県にいつの間にか来てたんですよ! こりゃ睡眠どころじゃねー!…

強制排熱!ワコール最強の蒸れないパンツは本当に凄かった

股間が蒸れる人必見!最強に蒸れない下着はワコールのボクサーパンツだった!

2020年夏、隊長が買った超HOTなアウトドア道具を紹介するぜ!

ヒュー!隊長です元気です! 久しぶりですね、夏の間ポッカリと更新が途絶えてました。あぁ、こうやって消えていったブログ仲間をたくさん知ってます。 ところがどっこい! 隊長に撤退の二文字はない!行くぜよ!! 新型デリカ買いました デリカはアウトドア…

【育児漫画】父の失敗、息子を泣かしちゃった話

あぁぁぁ、やっちまったよ! 息子さん、泣きそうな顔してるから「泣くな」と言ったら我慢の糸が切れたかのように涙がポロポロ。 普段ね、全然泣かない子なの。 もうすっごい怒られたら泣くけど、普段はまったく泣かない。 それがね、無言でポロポロ涙を流し…

アウトドアの神車ハイエース !つけたいオプションはこれだ!

ヒュー!みんな自粛してるかい? キャンプにBBQ、早く楽しみたいよね。 僕はただいま車を探してます! 新車が欲しいけど!中古、中古どぇす(泣) そんな僕の希望はもちろん・・・ アウトドアファンの最強車と言えば? キャンプなら断然ハイエース! ハイエー…

僕の人生は失敗したかもしれない、結婚したらミニバンを1台買っておけ!

あぁ〜〜〜、ミスった。 人生超ミスった。 いやミスった時期を遡るとそれは中学時代になっちゃうんだけど、この数年で考えると6年前だ。 6年前・・・僕が結婚した時だ! みんなは僕と同じミスをしないように気をつけてほしい。 家と車のどちらを優先購入す…

金沢のテイクアウトで『中華そば集』を一番おすすめする理由【石川エール飯】

こんにちは、金沢ブロガーの隊長です。 最近はいろんな飲食店がテイクアウトサービスを始めましたね。皆さんは利用してますか? 自宅にいながらお店の味を楽しめるので最高なんですよ。今回は金沢で僕の大好きなラーメン屋さんのお話です。 金沢のラーメン屋…

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.