日記側

話が長くなる時の日記 でも と けど を多用するけど

2018冬イベ進行中

 2018/2/22 作成開始

     同 1859 はりつけ

  2018/3/4 二度目の貼り付け開始

 2018/4/8 三度目の貼り付け開始

 

 

 2018/7/24 思い出した時には作業の続行が困難となってしまったためここまでで公開

      以降はついログに留める

      終盤はイベントのことしか呟いてないので問題無いと思われる

 

続きを読む

2017夏イベを終えました

西方再打通!欧州救援作戦

 wikiからタイトルをコピペしたら後ろまでもってきてしまった

 

 Twitterだと話題が散り散りになってしまうのでイベの様子がどんなだったかを抽出してまとめたいと前から思っていた。 これでいいじゃんね。

と思っていたけどほとんどツイートの貼り付けなのでこれだったらトゥギャッターのほうがいいのかもしれない。

 

 イベント直前

 ポケモン映画見に行ったりポケセン行ったりミリマスでジュリア引こうと走ったりしてた。思えば充実の夏。

 

  攻略開始

 E1甲

真面目な先制に定評のある那珂ちゃんとエース朝霜

イベント期間4週間はこれまでになく長い・・・安心していいものかわからず

すんなり来てくれた

Twitterで「艦これのほうのエロマンガ先生」とかいうのを聞いたけど納得してしまった

最初の堀りはまあまあ順調に終わった

 

続きを読む

ニコニコ超会議2017に行ってきました

 そういうわけで 4/30に妹とニコニコ超会議2017二日目に行ってきました

 前々から行きたいとは言ってた妹(一人で電車に乗らない)がいつもより行きたがったので 付き添いを買って出て参戦決定

 

#動機

 ニコニコでゲーム実況はよく見るし、超会議の存在は知ってたけど

あまり実況者に「会いたい」とかは思わない、ボカロも妹が聞かせにくるものしか知らない、歌い手踊り手はもっと知らない、他に何があるの…?

 でも実況者とか興味が無いこともないので、せっかくだから行ってみるのはいいかな

 という感じ

 

#前日

 Webmoneyは買っておいたのに、QR入場券を前日まで買っていなかった ので前日に買おうとした

f:id:owata86:20170510193155j:image 

 締め切り過ぎてた

 ので当日券を買うことになった

 

#朝

 始発に乗って新幹線に乗り換えて贅沢に移動 駅でパンを買って車内で食べる

 海浜幕張駅
f:id:owata86:20170510204242j:image

 わくわくする人並み

 車内で妹がチェックした超会議公式の道案内動画通りで感嘆しながら歩く

 

続きを読む