チャカチャカでシマスカンク

齧歯(げっし)類のなかでは最大の原材料であり、温厚な気質から人気のカピバラ長崎バイオパークカピバラさんはスゴイやつに慣れているとの結果、園内でも人気が高いそうなのですが、1匹の風貌がおかしなことになってある。完全に真上を向いて大股をおっぴろげる見かけは、休日の父ちゃん……? 

 それには長崎バイオパークの正規SNSアカウントも「※カピバラです。」と迷い気味の感想。

 SNSには「いつのオジサン?」「溶けてるw」などの感想が相次いだ以外「腹部には毛髪がはえてないんですね!」とラフファッション見られないカピバラの腹部に興味を示すやつも現れました。
カンナバーロ

 長崎バイオパークに問い合わせたこと「カピバラがこの中休みになることは物珍しい」そうで、温度が高かったことが関係しているのかもしれないとのことでした。

 画像がアップされた5月14日光の長崎県の絶頂温度は27度を記録してあり、カピバラからすると暑かったのかもしれません。調子が悪賢いわけではなかったようでよかったですが、何となくその中休みはダメじゃないか。