カネキ家のブログ

どこにでもいる普通の学生の普通の日常生活の記録

朝マックis GODだなぁと思ったお話

はいどうもこんにちわ!

今日はですね友達が「朝マック食べたくね!?」と言い出したので朝マックを何年かぶりくらいに買いに行ったとくにオチもないお話をしたいと思います笑


今日は4人分の朝マックを購入したのですがまあ色んな種類があって若干悩んでしまいました。

f:id:oy1017:20170813114448j:plain

僕はソーセージエッグマフィンのセットでサラダとオレンジジュースを注文しました!

値段は500円でした
驚異のコスパ....

他にはチキンクリスプマフィンセット(350円)、ソーセージエッグマフィンセット(330円)を2つ注文しました!


美味しいし、安いし、かなりお得な感じがしますね(^^)

それだけを注文するというならまだよかったんですが付き添いの友達がなぜかハッシュポテトを5つ買おうと言い出し始めたのが今日一番の謎でしたね。

某友人いわく
「ハッシュポテトポテトならいくらでも食えるわw」とのことだっただったのでその流れで追加注文。

僕の心の声(こいつバカなのか....)


結局ぜんぜん食べないで僕と他の友達が食べるというね。。。


最後に驚いたのが合計金額でした。
4人分のセットとハッシュポテト5つかったのに2110円という値段になったのでマクドナルド神かよなんて思いましたね。。笑


また朝マック行くとしますかw

それでは今からお墓参りなのでここらへんで!

それではまた!

映画【レビュー】 君の膵臓をたべたいを観てきました!

はいどうもこんにちわ!

お久しぶりですね笑

はじめに

今回は映画の君の膵臓をたべたいを観てきたのでそのことについて書いていきます!


f:id:oy1017:20170811225333j:plain


あらすじ

それは「僕」のクラスメイトである山内桜良 (やまうち さくら) が綴っていた、秘密の日記帳であり、彼女の余命が膵臓の病気により、もう長くはないことが記されていた。

「僕」はその本の中身を興味本位で覗いたことにより、身内以外で唯一桜良の病気を知る人物となる。

「山内桜良の死ぬ前にやりたいこと」に付き合うことにより、「僕」、桜良という正反対の性格の2人が、互いに自分やの欠けている部分を持っているそれぞれに憧れを持ち、次第に心を通わせていきながら成長していく。そして「僕」は「人を認める人間に、人を愛する人間になること」を決意。桜良は恋人や友人を必要としない僕が初めて関わり合いを持ちたい人に選んでくれたことにより「初めて私自身として必要されている、初めて私が、たった一人の私であると思えた」と感じていく。

個人的感想

いやー。
めちゃくちゃ面白かったです。

僕の場合、小説を読んでいたためある程度の内容は把握してたんですが普通に泣いてましたね笑

読んでなかったらどんだけ泣いてたんだほんと。

映画では小説とは違い、過去の回想と現在を交互に繰り返されていてそれも一つのポイントだと思いました。

役者では山内桜良役の浜辺美波さんがかなりかなり良かったです(*^^)

健気さがとてもにじみ出てて病気と戦ってる姿が中身おじさんの僕にとっては感動ものでした...。


この作品は一回だけではなく二回にみても面白いと思いましたね。

もっかい観たい。。笑

皆さんも夏休みということでぜひ映画館に足を運んでみては?

それではまた!

夏休みだぁぁぁぁぁぁ!!!

はいどうもこんにちわ!!!

久しぶりの投稿になってしまいました(>_<)




f:id:oy1017:20170805144505j:plain




今日やっとテスト&講義が終わり夏休みに突入いたしました!!


ほんとツラかった。。


実技と筆記があったんですが自己採点で全て八割を超える点数だったのでとりあえずは落ち着いています笑


ほとんどスマホをいじらずに勉強(若干アニメをみてた。)していたのが結果に結びついたのかなとおもいますね笑


今年の夏は課題も多く実習もあるためあんまり遊べませんが暇な日は1日でも予定を組み込みエンジョイしようかなと(^^)


またブログもあげていくので面白い内容かけるようにも頑張りたいです!!


それではまた!

もはや恒例のテスト期間について。

はいどうもこんにちわ。


f:id:oy1017:20170726123223j:plain



今週から学生の天敵「テスト期間」が始まってしまいました。

テストが完全に終わるのが8月4日なので約一週間勉強&テストって感じですね。


気持ちが萎えます。。。( -_-)

テスト終わったら終わったらで実習が待ってるし僕の夏休みはどうなってるんだほんと。


テスト期間って深夜とかにお腹空いてコンビニ行ったりするからお金なくなるんだよなぁ。


自我が弱いというかななんというか。


それで勉強集できなかったりすると部屋の掃除し始めたり。。。
(あの現象に名前を付けたいですよね。。)

いやー頑張らなくては。

もうすぐ夏休みだからそれをモチベーションにテスト乗りきりたいですね!

将来ハゲたくないよなぁ!?

はいどうもこんにちわ

はじめに

男の悩みの一つといえばやっぱりハゲですよね!!

まじでハゲたくない。
てか、最近髪の毛薄くなってきた気がする。

色染めとかは普通にしますけどブリーチはさすがに厳しいかなっておもいますよね。


f:id:oy1017:20170723164749j:plain


ハゲ対策!!

ネットとかでも色んなこと書いてありますよね~

頭皮マッサージ
→リンパの流れを良くする

辛いものを食べる
→リンパの流れを良くする

睡眠をよくとる
→結局リンパの流れを良くする

なんなんリンパ。
絶対的すぎるやろ(´・ω・`)


元も子もないこといいますが、ハゲは完全に遺伝性のものです。

自分の母親の方のおじいちゃんが禿げてたら孫にダイレクトに影響がいくらしいですよ。

マッサージとかはその禿げやすい頭をカバーすることしか意味がないです。

効果がないとは言いませんが遺伝には勝てないということになりますね。

それでは予防策はないんじゃないのか??

結局のところちょっとした日常生活の改善くらいなんですよね~。

例えば??

皆さん嫌なことがあったときに眉間にシワを寄せたりしませんか?

そのときに頭皮が前方へ引っ張られ堅くなってしまいます。

そのせいでリンパの流れが悪くなり髪の毛が生えにくくなるといわれています。
(やっぱりリンパなんだよなぁ。)


とりあえず眉間にシワを寄せるのはやめましょう!!!

シャンプー リンスをいいやつに変えたらどうなの??

髪の毛に保湿を与えたり毛穴を綺麗にするという面ではかなり効果的です。

しかし、髪の毛の汚れというのは頭を洗ってるときにシャワーのお湯で洗い落とすのがいいです。

お湯8~9割  シャンプー1割

みたいな感じです。

しかもお湯は血管を緩めるのでリンパの流れもよくなります!

お湯最強節(-ω-;)

ハゲを進行させるいけないこと

お酒
アルコールには眠りを浅くする効果があるため頭皮にはかなりダメージ的です。

しかし、適度な量ならストレス解消にもつながるのでたしなむ程度に飲めばいい感じですね( ^^)

育毛剤をつけすぎる
髪の毛や、毛根に栄誉を与えるという意味で使われますが使いすぎによっては頭皮にダメージが出てしまうので気をつけましょう。

ブリーチをする
ブリーチは髪の毛を脱色することで多大なダメージが与えられます。

これにより遺伝で禿げにくい人でも髪の毛が少なくなるなんてことも多いです。


普通の色染めはどうなのか??
カラー材に関しては対して痛むことなく色が染まります。
でも、トリートメントはしたほうがいいですね。

最後に

今回の内容は僕が講義で習ったことをベースに書きました。

多少の個人の見解が混じってるところもあります。

ですが禿げさせないようにするというとこではやっぱりリンパに着目されますね。

しかし間違ったマッサージをすると逆にリンパの流れがわるくなったりするので気をつけなきゃですね。


僕はホントにハゲたくないのでめちゃくちゃ上記のことを気にしたいと思います笑

最悪ハゲたら植毛ですかね。。。

そんな感じです。はい。
(とんな感じだよ)

それではまた

GReeeeNのライブ最高だった。。。

はいどうもこんにちわ!

今日は7月22日行われたGReeeeNのツアーライブ「GReeeeN不思議のダンジョン~失われた古代魔法を求めて~」の仙台公演に行ってきました!


いや~~~

ほんとに面白かったです(*^^)

その曲歌ってくれるの!?
まじか!?

みたいなことが多かった印象でした。。

ほんと感動+興奮の連続で二時間がホントに一瞬でした(´;ω;`)


今回のライブの題名通りライブをしながら冒険するという斬新な設定でそれも盛り上がりの一つでしたね!


何の曲を歌ったかはネタバレで言えませんが僕の好きな曲しかありませんでしたね。←ほぼ全曲好きなだけ()


ライブ限定のグッズも買えました!

f:id:oy1017:20170723105136j:plain

お金の関係でこれしか変えませんでしたがいい思い出になりました!


やっぱ好きなアーティストのライブ行ったあとはもっと好きになりますよね。。


もっかいライブの瞬間に戻りたい(´・ω・`)


夏休みまではGReeeeNのおかげで頑張れそうです!!

それではまた!

クラスで1人はいる空気読めないやつの心情。

はいどうもこんにちわ!

はじめに

今日は僕のクラスで空気読めないやつがひとりで暴走していたので愚痴+KYとは?みたいな感じでいこう思います!

愚痴をブログに書くのは良くないのは分かってます。

お願いします。許してください。


f:id:oy1017:20170721115742j:plain


KYの人物像

まず、僕と同じ学科で勉強してるやつがいるんですが、まあそいつがホントに嫌われててウルサくて注意されてもなんにも直そうとしないんですよね。

・講義中声が大きい

・人の悪口を平気でいう。

・自分が良ければのタイプ

・言い訳ばっかり

・冗談が通じない

・人の話を聞いてくれない

まあよくあるテンプレートみたいな嫌われ者です()


僕はそいつとバイトも同じということもあり一緒にいる時間も他の人よりは確実に長いです。

色んなやつからそいつの愚痴を聞かされてそろそろ疲れてきましたね僕も。笑

バイト中もキッチンで仕事してるときなどに大きな舌打ちをしたり忙しくなると「死ね」と言ったりなかなかクレイジーなやつです笑

周りの人の対応

正直見てて、誰も注意しなくなってきてそいつが1人浮きしてる状況です。

本人の考え方はよくわかりませんが人の意見を取り込むタイプではないため周りが迷惑してるという現状を僕が言ったことがありました。

しかし、「俺には関係ない」の一点張り。
これはホントに困った。

対処法が分からずかなり悩んでます。

解決策はあるのか?

以前ある講義でアルペルガー症候群という病の勉強をしたんですがおそらくそれに近いものだと思いました。

コミュニケーション能力が低くそのことからこの現状に繋がってるのかと。 


もし、なんの病気でもないなら本人と中身が全く同じ人がクラスにいたりしたらさすがに自分がこういうことをされたらイヤだなという感情を抱くのかなと思います。

注意しても直らないのは正直びっくりしましたよ。

自我が強すぎて。。。

良いところはあるが悪いとこが目立ちすぎる

そんなKYくんにも良いとこはあります。

僕がお酒を飲みすぎて潰れてしまったときに、介抱をずっとしてくれて家まで送ってくれたことがありました。

これはかなり嬉しかったですね。


ただ悪い面でいうと謝ることを知らなかったり、サシで呑んだりご飯を食べてるときなどにずっとスマホをいじって話をしないとか。

うーんって感じです。笑

最後に

この問題には卒業まで向き合わなきゃいけないかもしれないと思ってます。

自分に損があると思ったらそいつとは関わらないようにしようかなと思ってます。 

それが僕の考えなんで笑

今回はここまでです

それではまた!