《朗報》ANAマイラーに新ルート!!

朗報ですね!!! 色々な陸マイラーさんのブログでも紹介されていますが、ソラチカカードに代わる新ルート開設です! ①貯まったマイルをポイントに交換 10000マイル ⇒ 10000TOKYU POINT ②貯まったポイントをマイルに交換 1000TOKYU POINT ⇒ 750マイル という…

SPGアメックスカードを保有してもうすぐ2年になります!保有メリットは享受できたのか!?

数々の陸マイラーブログでも紹介されているSPGアメックスカード! 私もそのブログに触発されて発行した一人です。 そもそも2017年の10月にグアムに行こうか!っという話をしてて、それならSPGグループのホテルもいっぱいあるし、入会しよう!と思って入会し…

大阪のクラフトビール その3

またまた大阪出張でしたので、お楽しみのクラフトビール巡り! 2回目のお店です。 brewpubtv.com こちら、谷町筋からちょっと入ったところにあるお店で、このお店の中で醸造しています。料理の写真を取り忘れてしまいましたが、ここのパテが美味しい!!ビー…

はやくも!2020年夏旅計画!!

さて2019年の夏旅もこれからですが、早くも2020年を見越しての計画を立て始めています。 今年はハワイ・アウラニへ行きたいと思いますので、来年は別場所が良いかなぁっと。 で、つい先日オープンした元祖ディズニーランドに登場したこのエリア。ここに行く…

2018年シンガポール旅行記 Part.09(完)

全然完結させられていなかった、去年の夏のシンガポール旅行記。いよいよ完結です。 シンガポール、チャンギ国際空港の第2ターミナルに到着後、出国審査を通過。まずはお土産などの買い出しタイムです。チャンギ空港は世界一の名にふさわしく、とにかく広い…

大阪クラフトビール その2

大阪・道頓堀ビールのあと、2軒目へ向かいます。 www.ruke.tokyo 2軒目は、 www.cbw-kamikaze.com ここも前から気になっていました。2月に大阪へ行ったときは、このお店から近くのブルワリー併設バー「マルカ」に行って、そこで今回のカミカゼさんの話は聞…

大阪クラフトビール その1

大阪に来ましたので、夜はクラフトビールを巡ります。 前回、3月にも大阪来て、三軒巡りましたが、全て写真そっちのけで飲んでおりまして。。 今回はしっかりと撮りました。 さてさて、1軒目は道頓堀ビール 和食 たちばな 道頓堀 大阪松竹座〒542-0071 大阪…