タロットを使ったらね人生がしなやかになった

考えすぎを止め思考をシンプルにして気持ちが楽になるためのタロットの使い方

人に腹が立ちやすい人は、良い悪いの判断に徹底的に意識を置いてみては?

 

子育てに活用できるタロット

マルセイユタロットのリヴィジョン法は

タロットを使って視点を変えることをします

子育てのイライラや思い悩む心に新しい視点を得る。
 
 
タロットの講座では
 
タロットを読めることよりも
 
良い悪いのモノの見方を
徹底的に横に置いてもらう。
 
ことに重点を置いてます。
 
 
 
講座の最中もづっとそのこと言ってるんだけど
だけど
カードひいて
 
 
 
「〇〇がダメってことですよね」
 
 
・・・・(゜-゜)
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
人のもつ、良い悪いの判断のクセって
瞬時ね!しかも、シ・ブ・ト・イ!
 
 
 
良い悪いをジャッジするのはいいのです。
ただ、良い悪いのジャッジをしない
真ん中(中立)のモノの見方が出来る目を持つ。
 
 
家族を含め
他人の言動が必要以上に気になって
腹が立ったりするなら
 
 
 
そのエネルギーで自分が不快になったり
疲れてしまったりするなら
 
 
 
徹底的に良い悪いの判断を横に置いてみる!
ってことをやってみるといいね。
 
 
 
人に腹が立つ時は
自分とは違う価値観や行動をしてる時でしょ。
怒ってもいいんだよ!
言い返したっていいけどね
 
 
良い悪いじゃないんだな。ってことが
体に浸透してきたら怒りの沸点が高くなるから
(=怒りにくくなる)
 
 
そんなの出来ない!
って思うかもしれないけど、案外慣れたら簡単。
 
 
 
 
実際、タロットを学んでからは
我が子のことを叩くことがなくなった!って方もいますから。