雨の日にはじめた、足音

27歳、会社員。上京して5年。文章を書きたいと思い、始めました。

27歳会社員。上京5年目。

27歳、会社員。上京して5年。

 

未だに、下北沢や中目黒や自由が丘には行ったことがありません。
上京素人の私が知っている情報は限られているし
特に文才があるわけでもないけど・・・

 

私が文章を書きたいと思ったキッカケは、同居人の影響だ。

 

転職活動している時に、彼に悩みを相談をした時に言われた。

 

「安定を望む、◯◯ちゃんにはわからないよ。」
「頑張っているとは思うけど、普通だよ?」

 


とにかく悔しかった。

 


安定を望んでいたら、上京していないし
安定を望んでいたら、転職していないし
安定を望んでいたら、同棲なんて挑戦しない

 

決して自分が超人だとは思っていないけど・・・
「安定」や「普通」を蹴飛ばしてやりましょう。