p161gold’s blog

日常、好きな物事、時々綴る。

プチプラ

f:id:p161gold:20240207115107j:image

最近購入したプチプラ化粧品。

kissの口紅08番(仕事ポーチ用)

私には色が薄く、失敗。

 

CAN MAKE むにゅっとハイライター02番(仕事ポーチ用)

イエベなので03番にしようかと思ったが、結構明るかったので02にした。

 

セザンヌ フェイスグローカラー01番

こちらもイエベなので。

 

色ものはプチプラでいいかなと思う。

そしてMade in Japan を買おうと思う。

 

たまに女子的

私の住む北見市は全然オシャレじゃなくて、よくある地方都市そのものなんだけど、それでは女子は満足出来なくて、時々可愛いお店があります。

 

グリーンカフェ

https://cafegreen.info/

f:id:p161gold:20210822170606j:image
f:id:p161gold:20210822170603j:image

 

 

レーブカフェ

https://reve-cafe.studio.site/

f:id:p161gold:20210822165907j:image

 

休憩するなら美味しいものと一緒がいいよね。

自然

こっちに来て数ヶ月。

連休が取れるのは多分これで最後です。

もっと色々回りたいけど、お金を稼ぐのも大事。

 

f:id:p161gold:20210816155459j:image

おーろら号に乗って観光。

船員さんに絡むカモメ。

 

f:id:p161gold:20210816155634j:image

噂には聞いていた神の子池。

神秘的でとても綺麗。

 

f:id:p161gold:20210816155448j:image

スープカレー好きなので、メニューに有れば頼んでます。

「パパスランドさっつる」という、道の駅のスープカレー

このスープカレーはボリュームがあって、カレーも本当に美味しかったです。

また行きたいところばかり。

矢場町ランチ


渡すものがあったので友人と会いました。半年ぶり?

ランチは何にしよう?

事前に幾つか候補を挙げ、友人に選んでもらいました。

焼肉!

 

東京上野焼肉陽山道 名古屋パルコ店

f:id:p161gold:20200805203854j:image

ハラミランチ 1650円

 

大津通り沿いの席だったので、景色良いです。

大人女子にはちょうどいいかな。

肉だけならまだ食べれる余裕あり。

ランチは他にも気になるお肉やメニューがあったので、また来よう。

 

 

幸せのパンケーキ 名古屋店

 

f:id:p161gold:20200805203949j:image

季節のフレッシュフルーツパンケーキ 1350円

 

普段こんなオシャレなパンケーキと縁のない生活。

このパンケーキは卵を強く感じます。

ふわふわ〜。

幸せのパンケーキ、ほんとです。(一緒に食べる人にもよるけど…)

 

Lemonade By Lemonica 松坂屋名古屋店

f:id:p161gold:20200805204013j:image

レモネードソーダ L 390円

 

友人と別れてから1人で行きました。

フレッシュレモン追加(100円)をオススメされましたが、初めて飲むのでノーマルから。

さわやかで美味しい。

次はソーダじゃなく普通のレモネードにしようかな?

フレッシュレモン追加しようかな?

フローズンにしようかな?

他のドリンクにしようかな?

色々悩みそう。

 

よく通る矢場町ですが、ゆっくりすることはなかったので友人とお買物しがてらブラブラ楽しくできてよかったです。

どのお店もリピ有り。

楽しみなお店です。