ソイスワンプル8(SoiSuanPlu8)

タイ(バンコク)のスワンプル通りより、タイの日常生活を写真で伝える。

タイの犬は非常におとなしい。でも油断するな都会の犬だけだぞ!

f:id:pagyuki:20140131101137j:plain

タイの犬は兇暴だ。特に田舎にいる飢えている犬達は誰にでも吠え、噛み付いてくるから注意が必要だ!都会にいる犬はエサを存分に与えてもらっているのか非常におとなしい。顔を床にダイブさせて昼寝タイム!

日本のバーモンドカレーをバンコクで食べる。

f:id:pagyuki:20140329173236j:plain

f:id:pagyuki:20140329173304j:plain

日本のバーモンドカレーがバンコクのスーパーでも手に入る。でも価格が異常に高い。このひとはこで300円くらいする。輸入品は高いけど日本のカレー粉は最強に美味しいと思う。タイ人へお願いしたい。日本のカレー粉くらいクオリティの高い自宅カレーを作れる商品を作って欲しい。

バーモンドカレーがこんなに高い!バンコクで買う日本のもの。

あなたは忘れていませんか?バンコクでは夕日を毎日忘れずに見ることができる。

f:id:pagyuki:20140209201129j:plain

バンコク東南アジアに来ると夕日を毎日見ることができる。日本にいる時には忘れがちになるけど、夕日を見ると人が自然の中で生きていると実感する瞬間だ!

あなたは日々の生活に追われて、夕日を見るのを忘れていませんか?

こんな俺でも住める。自宅からバンコクのビジネス街の夜景を見る

f:id:pagyuki:20140209033837j:plain

今の自宅から徒歩20分程のところにバンコクのビジネスの中心街シーロムという場所がある。日本でいうと大手町まで徒歩20分程のところになるのかなー。少し大げさだけど自分みたいな平凡なサラリーマンでもバンコクでは一等地?に住むことができる。