pailletteのブログ

星屑のスパンコール

6.ジャニオタとスキンケア

ただのメモだよ!備忘録だよ!でも肌荒れに悩んでいる人の参考になればいいなと思っているよ!だから残すよ!

 

まず初めに私のお肌は鼻だけ油田の混合肌、アトピーもちで肌が弱い、ということをお伝えしておきます。小学生の頃、旅行先(東京)のホテルでお風呂に入ったところ全身に湿疹ができるくらい。大人になって落ち着いたけど今でも遠征のときはちょっとビクビクしてる。あと冬は油断するとまっじっでっ鼻以外粉吹きます。なのに夏は汗かくと全体的にテカったりしちゃうよね!わがままスキンかよ!

 

そしてスキンケア用品を選ぶうえで重要視していることはこちら!

・続けられるお値段

(何故ならおたくはいつも金がない)

・つまりできるだけ安いもの

(自分へのお金をできるだけアイドルへお渡ししたい悲しいおたくの性)

・保湿力の高いもの

(混合肌の宿命。保湿!保湿!保湿!)

・旅行のときにもほぼ変わらないスキンケアができること

(遠征の多いおたくにとって意外と大事なことなのでは?)(環境が変わるとめちゃくちゃ肌荒れするタイプ故) 

 

 

クレンジング

今日も1日頑張った〜!さてメイク落とすか〜。 

MKBクレンジングミルク / マツモトキヨシ
f:id:paillette:20170816223602j:image

(マツキヨの製品だからかリンク貼れませんでしたわかりづらくてごめんなさい)

BAさんに「混合肌の方はミルクかクリームタイプのクレンジングがおすすめですよ〜」と言われて探し求めた結果がこちら。混合肌は落ち過ぎるクレンジングはNGなのでミルクタイプに落ち着きました。あとマツキヨどっこにでもあるから遠征時にクレンジング忘れた!なんてことがあっても慌てないで済む。

スキンケアで1番大切なことはクレンジングだって理解してはいるんですけど、正直これから流すためだけのものにお金をバコバコかけたくなくて……(本当にケチ) これは大容量で安くて使い心地もなかなかにいいのでずっとこれを使っています!そしてなによりいいところはこちら!
f:id:paillette:20170816224514j:image

ミニタイプが常に販売されていること!遠征のお風呂ポーチにすんなり入ってくれる嬉しさといったら……!

 

ちなみにミルクタイプじゃもの足りない人にはジェルタイプもあるよ。
f:id:paillette:20170816224752j:image

 いやいや!やっぱりクレンジングはオイルでしょ〜!派には言わずと知れた名品を。

オイルは絶対NGな混合肌が使っても洗い上がりがぜんっっっっっぜん違う。やっばいです。これ3日使ったら肌の悩みは消失する。肌悩み別に選べる。もうなにこれ最高。ただお値段がやっぱりシュウウエムラ使用!!けど!本当におすすめです!!! 使ったことない人は一回使ってみて!!!

 

 

洗顔

メイクがすっきり落ちたところで顔を洗うんやで〜。

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

 

もともとロゼットが肌に合うっていうのもあってシリーズで色々使ってみたけどやっぱりこれがいちばん好き!保湿力もあるし何よりきょもサマレベルの美白を目指したいじゃないっすか〜!(地黒です)(ごめんなさい) 

 

そして忘れちゃいけねぇコイツ!!!

ほいっぷるん / DAISO
f:id:paillette:20170816230955j:image

これがないと死ぬ。もこもこあわあわで洗顔したいけど泡立てネットは不衛生に感じてしまって使いたくない私にとっての救世主です。もっちもちの泡になってくれるし、洗ったあと拭いて乾かせるのがうれしい!使い方は公式通りに使ってます〜!


f:id:paillette:20170816231001j:image

このあみあみでロゼットをちょこっとすくって、ちょこっとお湯をいれて、あとはもう勢いに任せてしゃこしゃこするだけで濃密な泡の完成!

大好きな商品だけど、ひとつ難点と言えば遠征に持って行きづらいことです(笑)良い代替案あれば教えてください!!!

 

遠征だと洗顔料はチューブタイプです! 

ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト 120g

ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト 120g

 

このタイプも本当にすき!あと洗顔パスタシリーズよりもちょっと安い!こちらも肌悩み別にあるのでお悩みに合わせて選んでください!

 

 

乳液

えっ?!洗顔した後なのに乳液?!化粧水じゃないの?!と思う方もいらっしゃるかもしれませんがこの世には乳液先行型のスキンケアなるものが存在してですね……。

乳液先行型といえばALBIONのEXAGEシリーズが有名ですね!めちゃくちゃ肌荒れしてた頃に口コミがいいと知って少々お値段は張りますがもちろん使ってみました。ですが激弱のアトピーをもつ私のお肌はあれですら肌がピリピリしました!うそだろ!何使えばいいんだよ!

そんなときに出会ったもうこの世でいちばん愛する乳液。 

藁にもすがる思いで「EXAGEがいいって聞いたから使ったんですけど肌がピリピリして痛いんです( ; ; )」とカウンターのおねえさんに泣きついたところ、アトピーもちで肌が弱いひとにはこちらもおすすめしています〜とさらっとした一言でおすすめされたこちら。ぶっちゃけノーマーク。

信じられんくらい肌が生まれ変わる

もう本当にこの乳液に救われた……!どケチな私が唯一使い続けているちょっとお高めのスキンケア用品です。本当はコットンに3プッシュして使うのが正しいけど、その使い方をしていると減りが異常に早くてコスパが悪いうえに(やっぱりケチ)、プッシュタイプに切り替えると遠征に持っていきづらいのでキャップのまま使ってます。こちらをちょっと出して手のひらで温めながらゴリゴリマッサージをしています。天然由来成分かなんか(適当)でハーブの香りがまたいいのよ〜!香りが苦手な人もいるかもしれないけどリラックスできる香りでもあると思います!!

 

 

パック

本来ならここで化粧水をぺちぺちすべきなんでしょうけどめんどくさいので毎日シートパックをしています!いま使っているのはこちら〜。   

オールインワンシートマスク モイストEX (50枚) BOX

オールインワンシートマスク モイストEX (50枚) BOX

 

50枚入りで2000円はやっすいよね〜。

(ちなみに1枚あたり41円) 

 

実はここ最近まではルルルン派でした。 

フェイスマスク ルルルン5S

フェイスマスク ルルルン5S

 

これが肌に合う&いちばん安かっ“た”からです。最近割高になったんですよ……。これまでは42枚入りだったのに極厚シートの36枚入りにリニューアルしたので。(1枚あたり40円から45円へ)(それくらいいいだろって思ったでしょ)(塵も積もればなんとやらだよ)

もちろん使用感はルルルンの極厚シートタイプのほうがいい!クオリティファーストは正直ぺらっぺらだし顔の形に全然あってくれない!口周りとかどうした(笑)って感じです。どうにかこうにか密着させるしかない!!

そんなシートパックのあれこれを助けてくれる代物がこれ。

100円で買える神が創りし産物です。

これは本当にいい!シートがずり落ちてくるのも蒸発しすぎてしまうことも防いでくれる!そして毎日洗って干しておけば清潔!(使い始めはさすがにちょっとシリコンくさいけど)10〜15分パックしたら充分🙆 そして顔に使ったパックはそのまま首へ!!!余った化粧水成分で全然おっけーなので首にもぜひパックをしてみてほしい!私はアトピーの痕が少しずつ薄くなってきている!

そしてパックをするときに重要なことは寝転がることです!!!上を向いていることで自然と化粧水がしっかりと染み渡るってIKKOさんが言ってました。(ガチ) 寝転がってパックをしながらついった〜を見て携帯を顔に落とさないようにご注意を!めっちゃ痛いよね!

 遠征のときには大体こっちを持っていきます。 

フェイスマスク ルルルン5

フェイスマスク ルルルン5

 

いつもと違う環境で揺らぎやすいお肌だからいつもと同じものを使いたいってときに!ちょっと贅沢したスキンケアをしたいってときはまた別のお高めのパックを使ったり……。どっちにしろパックを使うことは変わりないです!

 

 

クリーム

水分を入れ込んだお肌に蓋をしましょう〜。 

ルルルン クリームマスク

ルルルン クリームマスク

 

特に気に入って使っている訳では無くルルルンのパックを使っていたから合わせて使っていただけです(ここにきて突然の雑っぷり)

夏はTゾーンを避けて、冬は全体的にもっちりとのせてそっと蓋をしてあげましょう!特に乾燥肌・混合肌の人はベタベタするくらいがちょうどいいらしい!

 

 

 

 

ここまでタラタラと自分なりのスキンケアを綴ってきました〜。たぶんスキンケアにこだわっている人からすると強いこだわりはないし、使っているものも高くていいものではないと思います。だけど、自分の中で 綺麗なお肌になりたい!と 続けられるお値段でいいものがほしい! の 間をとっていったところ、このようなスキンケアになりました。

昔から地黒で日焼けしたらぜんぜん戻らなくて、ニキビもたっくさんあって、「戦時中の子」とまであだ名をつけられていた私がファンデーションは標準色、ニキビ跡を隠すコンシーラーを使わなくなった、くらいにはなんとか肌を保てています!だからちょっとでも気になるものがあればぜひ使ってみてほしいな〜

 

 

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました!最後まで見ると私がどケチなことしか伝わっていないけどお金は大事だよね!綺麗なお肌でアイドルに会いにいけますように♡

 

 

 

5.高額転売クソくらえ

※いきなり乱暴なタイトルでごめんなさい

※今回は怒りに任せて書いたものなのでいつにも増してお口がよろしくないです

※ご了承ください

 

キントレSixTONES公演全滅しました

悲しい……とても悲しい……

(でも今回は実は当選したとしても行けなかったから当選して行けない苦しさよりはマシだったのかもしれないと思っていますじゃないと死ぬ)

 ということはやってきますね、高額転売の季節が!!!事務所が対策を取りつつあるのはわかっていてもそれでも減らないこの問題。

ただでさえクリエ真っ最中だから最低な取引が蔓延るネット上……まぁまずはアイドルを応援するスタンスから、改めて自分の考えを主張させてください。

(※私は自分の考え方や応援の方法が正しいと思って今回書いています。つまり自己満記事です。いち意見として聞き流してもらっても構いません。)

(今回の記事で言う“アイドル”は主にジャニーズタレントです)

 

 

突然ですが聞かせてください。

みなさんは誰のためにアイドルを応援していますか?

個人的にこの問いへの答えは誰もが共通で、ただひとつ、自分のため だと考えています。

だって好きになったんだもん!好きになったら会いに行きたいじゃん!そんなの自分のためだよ!あたりまえ!

当然です。

 

 

ただ、自分のためだけに 応援するようになったら、もうそれはただの厄介者なのでは……と考えています。

 私は応援するアイドルみんなが大好きだから、お金を払って会いに行きます。(おたくは)好きな人に会いに行くには(一方的に)お金を払わないといけないからね!でもそれがあの子たちのお給料になる!あの子たちの人気をはかる指標になるからね!

その気持ちはとても大切で愛おしいものだと思うんです。だからこそ、その大事な気持ちを利用する高額転売をする奴はバカ。そして自分が行きたいからってそれを買っちゃう奴もアホ。

っていうか高額転売って違法なんだよー?!知ってたー?!

売った側も買った側も違法だからね。法を犯してるってこと、もっと自覚すべきじゃないのかな。

まぁそんなもん自己責任だからそれでもいい!って人はそこまでの人間だと思うのでもう何も言いたくないね?

 

ただ!!それって自己責任だけで済む問題でもなくって、応援するタレントの質を下げてるってことも忘れちゃいけないと個人的に考えています。

母(※おたくではないけどめちゃくちゃネット見てる)から突然こんなことを言われたことがあります。

「なんか今のJr.ってレベル下がったよね、本人たちの行動も、ファンも」

うわお!ぐっさぐさ!それスト担の娘にも言っちゃうんだ?!

まぁでも自戒も込めて言葉にしますが、本当にそうだと思います。現場があればすぐに高額転売の取引が広がるんだもん。

 

 

 

人っていいところばっかり見てるわけじゃなくて、悪いところが目立つんですよね。特にアイドルのファンの評価って直接的にアイドルの評価に繋がることもあると思います。だからこそ、当たり前にマナーを守って応援することが応援するアイドルの評価を高めることにもなると感じます。

 

「いいグループ」「応援したくなるグループ」ってどんなグループなんだろう?って考えたとき、ファンの存在無しに考えられないと個人的に思っているからです。増してや、SNSで色んな人の意見を見るこのご時世、ファンの善し悪しでグループの善し悪しを決められることだってたくさんあると思います。 (少なくとも)私はそうやって知らないグループのことを見てしまいます。知らないグループのことは誰かに教えてもらって見たりすることがほとんどなんですね、私は。その“誰か”どんな人かでそのグループに手を出してみるかどうか決めてしまう。そのグループやアイドルに罪はなくても(極端な話だけど)応援する人がマナー違反だらけの人だったらそのグループを応援しようという気持ちにはなりづらいんじゃないかなぁと思うんですけどみなさんはどうですかねぇ?

ほかの方々がどう思っているかはわからないけど、周りからいいファンと思われることに損は無いとも思うので(笑)私はそうありたいと思っています。

 

まぁここまでグダグダと自分のエゴを話してきましたが何が言いたいかって

本当に自分の好きなアイドルのこと応援したいんなら正当な方法を以て応援しような!!!

 

 以上、SixTONES単独公演に永遠に入れないんじゃないかと悲しむ私からの戯言でした。

 失恋(スト公演落選)は新しい恋(亀ソロ当選)で癒してもらいたいのでよろしく頼む。まじで。ほんとに。

 

私の大好きなアイドルの夏が素敵な成長の場になりますようにと心からの願いを込めて!

4.赤い薔薇に誓って“頂上”を目指したい

いま、この瞬間に何を思ったかを自分のために書き留めます。 手っ取り早く言えば「Sexy Zone presents Sexy Tour2017~STAGE」福岡公演に入りましたよって話です。

 

 

 

ものすごく頑張って一言で言うと

「5年間Sexy Zoneを応援していて本当によかった、これからも応援したい」 

 

 

 

私が初めてSexy Zoneのコンサートに行ったのはあの伝説の「予告無しに聡ちゃんがいない福岡公演」です。当時も、今考えても、本当にありえない話ですよね(笑)デビューしたグループのツアーなのにメンバーがいないなんてちゃんちゃらおかしくてへそで茶を沸かせそう!全然おかしくないですふざけないでって心から思いました。

当時の私は割とっょぃ健人担♡でした。(めっちゃ黒歴史なのであんまり思い出したくない)正確に言うと、聡ちゃんに降りかけた健人担♡でした。だからこそやっとSexy Zoneのコンサートでのパフォーマンスを観れることに期待しかない!!!(握手会でのちょろっとしたやつしか観たことがなかった)そんな中でのこの仕打ち……。なんだこれ修行かよ。この頃から始まっていたセク鬱に心が折れそうになりました。でもこんなのまだまだ序の口だったんですよね。セク鬱を通して思ったことはありすぎるのでここでは一旦省略します。セク鬱も含めてSexy Zoneの軌跡だったんだよね、と今なら言えますが。

 

 

私は聡ちゃんを好きになって“つらい”とか“苦しい”とは思ったことはありませんでした。ただひとつマイナスな感情は“悔しい”の一言。

聡ちゃんのいいところはたっっっ……くさんあるし、すっごい努力してるし、アイドルとして大切なビジュアル面に関しても急成長を遂げていたし。なのに、世間に認めてもらえなかったり、聡ちゃんのいいところを発揮できる場所が少なかったことが何よりも悔しかったです。それでも聡ちゃんは前向きにいつもポジティブな言葉を発信してくれていたから、腐らずに頑張ってくれていたから、私はもっとずっと応援したいと思っていました。

 

 

徐々にセク鬱を脱出した頃、朗報が。これまでふまけんしょりがソロコンをしていたTDCで聡マリが公演を行うことに!めちゃくちゃ嬉しくてめちゃくちゃ悔しかったです。これまではJrと一緒に公演をしたりしていたふたりがひとつステップをまた踏めたこと、だけど同じメンバーはソロなのにふたりという枠組みにされたこと。まぁね!!!!それでも聡ちゃんとマリちゃんの力になれるなら行くよ!!!!!!

必死になって入った1公演、立ち見。信じられないくらい楽しくて楽しくて嬉しかったです。なによりも初めてのソロ曲をもらえたこと!聡ちゃんは会いに行くたびに色んなところで成長していると感じることができたからまさに自分の殻を破けたんだなぁ、かっこいいなぁと心から思えました。

 

そんな聡マリサマパラ以来のライブパフォーマンス!あんまりレポを見ないで行ったほうが楽しいよ!っていうレポを見たのでさらっと流して入った、福岡公演。感じたことはたくさんあったのですが、印象に残ったことをひとつだけ。

それはもちろん聡ちゃんが披露したソロ曲

「Break out my shell」

前述の通り、聡ちゃんのソロ曲のパフォーマンスを観るのが初めてというわけではありません。だけどSexy Zoneというグループのいちメンバーである松島聡がコンサートツアーでパフォーマンスするソロ曲を観たのは初めてでした。イントロが流れた瞬間、会場が聡ちゃんのメンバーカラーのみどりでいっぱいになる。曲に合わせて揺れるたくさんのペンライト。ステージには堂々とパフォーマンスする聡ちゃん。きっとステージ裏では大好きな4人が見守ってくれている。

泣かない理由が見つからない。

ゴリッゴリのダンスを踊る聡ちゃんを見ながらAOKIのスーツ(意識高い)を着ていて泣く自分は本当に重くて気持ち悪いなぁと思いながらも涙が止まりませんでした。お願いだから笑い飛ばしてください。

他のグループも応援している方々はもちろん知っている通りジャニーズのグループの5周年ツアーだと割と当たり前のことですよね。亀梨担として入るKAT-TUNのツアーでソロコーナーが無かったこととかないし、むしろHey! Say! JUMPなんかは10人という無謀な人数で全員分のソロコーナーがあるというスペシャルなツアーもしたことがあるし。(このツアーは死ぬほど最高なので気になる人は天国魂で検索してほしい)

でもSexy Zoneのこれまではそうじゃなかったから、ツアーのセトリに組み込まれて披露されるソロ曲にものすごく意味があったと思っています。聡ちゃんの努力が形として認められたような気がしました。本当に本当に嬉しかった。

 

 

 

Sexy Zoneが結成されたとき、素直に喜べなかったことを思い出しました。健人担兼北斗担(至現在)だったので、B.I.Shadow解体の事実を受け入れられなくて、でも健人くんのことは好きだから応援したくて……。そんなあやふやな気持ちを抱えたままSexy Zoneのこと応援していました。でも今はSexy Zoneに対してマイナスの感情なんて少しもありません、自信をもって言えます。5人で頑張ってきたこれまで、5人で頑張るこれから、がキラキラしているから!!!

5人が描く“頂上”から見える景色はどんなものなんだろう。まだまだ長い道のりなのかな。たまにはマイクを置いてもいいよ。それでも、前を見ているSexy Zoneを応援させてください!STY!!!

 

3. ジャニヲタとコスメ

はてブロを始めて間もない私ですが、話題のコレに挑戦してみたいと思います。

 

あくまでも私の気に入ってるメイクということでご了承ください……。ちなみに混合肌、イエローベース、春(秋?)タイプ、二重、丸顔、です。

 

 

【ベースメイク】

スキンケアの後はまずはこちら。 

[3CE] ホワイトミルククリーム(White Milk Cream) 50g

[3CE] ホワイトミルククリーム(White Milk Cream) 50g

 

話題のウユクリーム!クリームというものの、保湿は期待できないんじゃないかなぁと思います。あとつけすぎると不自然に真っ白になるので、毛穴を埋めてトーンを整える程度がオススメです。

 

そして日焼け止め  

スキンアクア モイスチャーミルク (SPF50+ PA+++) 40mL

スキンアクア モイスチャーミルク (SPF50+ PA+++) 40mL

 

 雨の日以外は、負担が大きくても日焼け止めがかかせません!だけど、とても肌が弱く、特に化粧品は合う合わないが激しいので、昔からこれを使っています。日焼け止め特有のにおいがしないので好きです!

 

次に下地 

1番を使っています。ほんと信じられないくらい血色が悪くてくすみ肌なんですけど、自然にきれいに透明感が出ます! そして顔面砂漠なので絶対に保湿タイプ。

 

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml

 

顔面砂漠のくせに鼻はテカるので、部分的に下地は変えています。絶対に崩れない!というのはやっぱり難しいけど、これを使い始めてからは汚い崩れ方はしなくなった気がします!!!

 

コンシーラーはこちら。

2番です。くまとかニキビの上にかるーーーくのせます。チップで直接つけるよりも、一回手の甲とかにとってから指でのせるときれいに隠れます!!

 

続いてはチーク 

7番のコーラルピンク?です。(曖昧ですみません)チークを濃く入れるとますます顔が幼く見えてしまうので、じんわりと横長に入れてます。たぶん私がいちばんこだわらない部分です……😔

 

仕上げにフェイスパウダー

MOを使っています。 付属のパフでつけると本当にマットになるのですが、ブラシでつけると調節しやすいのでは。

 

ちなみにブラシはすべてダイソーの春姫シリーズです!大きいサイズでも300円とかなので、ボロボロになったり洗うのが面倒に感じたとき()に買い換えることに躊躇がいりません!衛生的にも買い換えちゃう方がいいよね!なんて。

 

 

【眉毛】

まずはペンシルで足りないところを書き足して出来るだけ左右対称に。

細くて書きやすい!!!

 

形が整ったらパウダー  

セザンヌパウダーアイブロウRオリーブブラウン

セザンヌパウダーアイブロウRオリーブブラウン

 

たぶんいちばん明るいブラウン……?黒髪ですが、眉毛まで真っ黒にすると重くなるので明るめのブラウンでいつも描いてます〜!チップよりもブラシでふんわりのせるのが好きです☺

 

 

【アイメイク】

基本的な流れ(自己流)としてはアイシャドウ☞ビューラー☞アイライン(☞たまにマスカラ)といった感じです。 

何はともあれとりあえずこちらのシャドウベースを。この手間だけで崩れ方がぜんっぜん違うのでアイシャドウベースは使うことを断然おすすめします!!!本当に感動します!!

 

次はアイシャドウですが、お洋服の色とかでやっぱり変えたいですよね!とりあえず普段使いが多いものをご紹介できればいいかな。

 

THE EYESHADOW 092 マリアージュ

THE EYESHADOW 092 マリアージュ

 

ほとんど毎日使うのはこれですね!単色アイシャドウブームを起こしたADDICTIONの92番マリアージュです!偏光ラメがキラキラでベースとしても単色でも最後にのせてもカワイイ!!ベースに使うことが多いかな〜。

 

 

普段使いしやすい色と言えば、このパレットだと思います。指でのせるのが楽だしきれいにのる気がします。

完全に余談ですが、こちらのアイシャドウは私が生まれて初めて買ったデパコスです。「初めてアイシャドウを買うんですけど、普段使いしやすくて、私が似合う色を教えてください」と言ったら使い方をとても丁寧に教えてくださった優しい優しい顕嵐担のお姉さんのことは一生忘れません!!!! 

 

資生堂 ミニアイラッシュカーラー 215

資生堂 ミニアイラッシュカーラー 215

 

ビューラーなんてどれも一緒って思いません?私はずっと思っていました。しかし、たまたま買ったこのビューラーに出会ってからその概念は生まれ変わりました……!めちゃくちゃまつ毛あがるやんけ。

私のまつ毛はとにかく量が多くて直毛で横に長い。ので、もう少し幅のあるビューラーないかなぁ?なんて思っています。おすすめあれば教えてください!

  

ラブ・ライナーリキッド ダークブラウン

ラブ・ライナーリキッド ダークブラウン

 

アイラインは目尻にだけひいています。それだけでもタレ目や猫目に見せたりできるからアイラインは偉大。これはもう練習あるのみ!

 

 

【リップ】

メイクでいちばん好きなところですがお気に入りだけの紹介で!

 

DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)

DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)

 

まずは保湿を!最初に塗るリップは自分の唇に合うものを選ぶのがいちばんです!!!

 

いちばん使うことが多いスティックタイプはこちら!

 

これの2番です!!!!発色 is びゅーてぃふぉー……!もちろんBAさんにアドバイスしてもらって選ぶのがいちばんだと思いますが私はとにかくこの色がだいっすきです!

 

【Estee Lauder(エスティローダー)】 ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック #01
 

29番です〜! レッドに近いピンクって感じです😌自分の名前が入っているリップってやっぱりテンションがあがりますね!!次は自担の名前を入れてもみたいし、推しにプレゼントしたい。

 

よく使うグロスの圧倒的おすすめはこちら 

4番を使っています!このシリーズではいちばん薄い色ですが発色は綺麗だし、ぷるっぷるのかわいい唇になります💋スティックタイプと合わせて使うのであれば、中央にだけのせると立体感がでてなおかわいいと思います!

 

 

【おまけ】

ハイライトとシェーディングは基本的にしません!できるだけ自然にメイクしたいので……。

たまーにツヤツヤっとさせたいときにアイシャドウパレットのハイライトカラーをTゾーン、Cゾーン、目頭、唇の上、あごにのせています。ものすごく雑です。

 

 

いかがでしたか……?自分の好きなことなので、書くのは本当に楽しかったのですが、これを読んで頂いた方に楽しんでもらえるかは不安なものですね😢

自分の顔にコンプレックスしかない私がこんなことを言うのは矛盾していると思うのですが、メイクって嫌なことを隠すツールとしてよりもいい所を伸ばすためのツールだと思うんです。ある程度コンプレックスをカバーしたら後は「自分の顔の好きなところを引き伸ばす」 せっかくかわいくなるためにメイクするんです、どうせなら自分のかわいいを存分に引き出してあげましょう!“それができたら苦労してないし💢💢”なんて声もあがると思います。そのときは「他人に自分の顔のいいところを見つけてもらう」私はこれでメイクの概念が大きく変わりました。元々自分の唇の形が大っ嫌いだったのですが、ある日初対面の方に「唇の形が綺麗ですね」と誉められたことをきっかけにリップメイクを重点的にするようになりました。自分が思ってないいいところが必ず見つかるはずです!!見つけましょう!!

 

かわいくなろうと努力する女の子はみんなかわいい!

ぜひ、自分のいちばんかわいいでみなさんが自担や推しに会いに行けますように😌

2.私のこと

最初のブログが余りにも簡素で考えなさすぎたものだったので、今回はこれからメインで書くことになるであろう「アイドルヲタク」について書きたいと思います。

 

ふと、「私はいつからアイドルが好きだったのか」について考えてみました。

私の記憶がある限り、生まれて初めて好きになったアイドルは“ゴマキ”、そうですモーニング娘。後藤真希です。私が幼稚園の頃、長女がモーニング娘。の大ファンでそれにひっつくように好きになったような気がする。

そして、次はNEWSの草野くん。これは次女が好きでそれにひっついてました。ここまでは一切自我をもっておりません。

そしてその後のブームに乗るように修二と彰にのめり込みます。ここから私のおたく人生は始まったと言っても過言ではない。まんまと亀梨和也に惚れ込み、現在までずっと変わらない担当です。亀梨和也の何が好きってその生き様なんです!!「亀梨和也である限りかっこつけて生きたい」なんてかっこよすぎません!?うーん、好き。

その後、ジャニーズJr.という沼にもつっこみ始めます。山田涼介中島健人松村北斗などなど……。中学生の私が好きになるだけの人材がそこにはありました。

たぶんここらへんから女子ドルにも興味をもちはじめます。深夜のよくわからない番組に出演していた篠田麻里子さまをきっかけにゆきりんを好きになり、そして高城亜樹ちゃんにフォーリンラブ。卒業してしまったものの、私の中では最高のアイドルでした。

その勢いで地元・九州にできたHKT48も好きになります。なんなら1期生のオーディションを受けようか迷いました。ぶすなので我に返って辞めました。森保まどか下野由貴が好きだー!!!……好きだ。

そして、鈴木愛理との出会い。やばい。“世界一”に出会ったと本気で思いました。かわいい、きれい、歌が上手い、ダンスも上手い、加えてスタイル抜群なのに頭がおかしい。(褒めてる)そして℃-uteの現場に誘ってもらい、レスをもらってホイホイ。はたまたモーニング娘。’14の握手会にも誘ってもらい、はるちゃんまりあにホイホイ。ちょろすぎます。がっつりハローに魅せられています。

 

そんなこんなで立派なMD(みんな大好き)の出来上がりです!!現在は充電期間のKAT-TUNを応援しつつ、Six TONES、Sexy ZoneHKT48℃-uteのゆるおた。最近は坂道シリーズのお顔が可愛すぎてつらい日々を送っております😇

 

うーん、改めて振り返るとほんとうに色んなアイドルを好きになっているんだなぁと思います。人生たのしい!

1.はじめまして。

はじめまして。新しいものにすぐに手を出してしまう性分なのでこういうのしちゃいます。

140字の世界に書き留めることができないことを書いていけたらいいなと思います。それは自分や誰かへ向けた言葉だったり、してね。面白いことが書けるようになりたいものです。

ただアイドルが好きな人間の言葉なのでお気にせずに。