自由と痛みと何か

自由になるために書く備忘録

自由になれない気持ち

どーもぽーです。

 

正月休みを一人で過ごしています。

 

最近は私が気づいたことがあります。

 

私はすごく寂しがりやです。

 

客観的にみて私は友達の多い方だとは思います。

 

学生時代はスポーツを多く経験し、友達にも恵まれました。

 

コミュニケーション能力も悪くはないです。

 

初対面の人と共通の話題さえ見つければなんとかなる程度です。

 

なので様々な場面で多くの人と出会いました。

 

しかし、まだ足りないような満たされないような気持ちがあります。

 

人依存とでも言うのでしょうか

 

常に人とコミュニケーションや接点がなければ

 

気持ちが落ち着きません

 

私は三人兄弟の末っ子なのでつねに兄が一緒というのも

 

影響があるのかもしれません

 

少し話が逸れましたが、なにが言いたいかというと

 

一人でいることで気持ちが落ち着かなくなり

 

誰かと一緒に居たいという気持ちが強くなり

 

自由ではなくなってしまいます。

 

誰か一緒に居れるになら自由でもなくていい

 

もはや一緒に居れるなら自分が自分でなくともいいと

 

考えます。

 

一人に慣れなくてはいけないのか?

 

と考える毎日です。

 

やはり一人で打ち込めることが必要なのだろうか

 

今日はまとまりません

 

自由を探すのは簡単じゃありません

 

それではまた

 

ぽー

 

 

 

三日坊主にも届かず。。。

どーもぽーです

 

毎日書くと言ったのは

 

あれは嘘です。

 

新年明けて二日で途絶えるとは

 

でも自由にはなりたいので

 

新年明けてから毎日やってることがあります。

 

それは毎朝、毎晩自分に問いかけることです。

 

朝起きてこう問いかけます。

 

「もしあしたがこなければ、あなたは今日は自由になれるか?」

 

そして寝る前にこう問いかけます

 

明日はもう来ない、今日あなたは自由だったか?」

 

これは私が自由になるという目標忘れないためです。

 

人は目的と手段を取り違えます。

 

安定した生活を送りたいからお金を稼いだつもりが

 

お金中心の生活になったり

 

もっともそれが良い方向に導くことはあるんですけどね

 

しかし、私は他のことを犠牲にしてでも自由が欲しいんです。

 

だから私は自由になるという目的を忘れずに

 

自由に常に探さなければいけません

 

ここまで読んで気づく人は気づくでしょう

 

私はすごくスティーブジョブスが好きです笑

 

彼のスタンフォードのスピーチはいつ見ても勇気づけられ感謝します。

 

私が一番好きなスティーブジョブスの一言を載せて終わりにしたいと思います。

 

 

 

If you haven’t found it yet, keep looking. Don’t settle.」

 

 

まだやりたいことをみつけていないのなら、

探すのやめてはいけない。安住してはならない。

 

 

 

それではまた

 

ぽー

 

自由とは何か

どーもぽーです。

 
このブログは私が自由になるために書く備忘録です。
 
毎日、書き続けることで自由に近づいていけるのではないかと思います。

 

自由

 
それはなにか
 
現地点での私の自由の定義は
 
やりたいことをやっているかどうかです。
 
自分の本当にやりたいことをやれずにいるのは嫌です
 
私は好奇心が非常に強いです。
 
これまでいろいろなことに打ち込んできました。
 
しかし、まだ本当にやりたいことは見つかっていません。
 
それを見つけるまでは私は自由にはならないでしょう
 
みつけれないのかもしれません
 
それでもいいのです。
 
その時は
 
自由とは何かを探すのが私の自由だったのかもしれないのですから
 
こんな感じで文章の雰囲気が少し暗いですが
 
お付き合いください。
 
ちなみに今の私の自由のイメージはこんな感じですかね
 


Avicii - The Nights

 

一気にブログが明るくなります笑

 

これからこのイメージがどのように変わっていくのでしょうか

 

それではまた

 

ぽー

 
 
 
 
 
 
 

私、自由になります。

どうもぽーです。

 

初めての更新します。

 

このブログのテーマは自由です。

 

自由に生きてきたつもりの私が自由になるために書きます。

 

2015年が終わりました。

 

2015年までの自分は捨てました。

 

まだ、なにが私を自由にするかわかりません

 

毎日ここに自由だと感じたことを書きとめることで

 

自由を探したいと思います

 

あけましておめでとうございます。

 

2016年です。

 

ぽー