The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2021年12月:師走を描くー白いツバキ

これは約2年半も前ですね。

2021年12月に描き始めて、そのまま放置していたツバキの絵。

大分時間が経過してしまってましたけど、このFabriano Extra Whiteという紙、ほとんど変化なく描くことが出来ました。AvalonやWaterford White Roughは、風邪ひき状態になってしまったのですが。保管状態にも問題があったのかもしれません。

 

 

『白いツバキと夏みかん

(F6 Fabriano Extra White    December 2, 2021)

 

『白いツバキ』としたのですが、実は2輪は赤ツバキでした。白いままにしたいな、と思ってしまい、色を入れるのを止めました。好みの問題なので、仕方ないです。