pan’s blog

きょうなにした?なに食べた?なに考えた?

めっちゃ仕事した

建国記念の日

溜まってる仕事を書き出してみると、えげつない量に!

仕方がないので、粛々とこなしてゆく。

使っているタスク管理ツールはTodoistとタスクシュートCLOUD。

書き出したタスクを振り分け、TCCに書き出し、あとはそれに沿ってひたすらに黙々と(あ、いや、BGM聴きながら)やっては消しやっては消し、を繰り返す。

 

第2領域のウォーキングと、ヨガはできなかった。でも、仕事は着実に進んだ。

これって、よい休日だったのかどうかが甚だ疑問(´・_・`)

北風の中

今日は午前中から夕方までずっとお出かけ。

だけど、週末歩くことで平日がよく過ごせる(なんとなく!体感的に!)ということで、今日も少し無理していつものコースを歩いた。

時間にしてほんの30分くらいなんだけど、歩くことで何かをなしとげた感があって、しかも体も気持ちよくて、いろいろとお得なのだ。

 

今日はいつもと時間が違うからか、北風がびゅーびゅー吹いて、想定よりも体感温度が上がらず、少し震えながらのウォーキングになった。手もかじかんで、体もぽかぽかするには至らず。

歩いたおかげか、晩御飯がめっちゃ美味しく食べられた。それもイイコトのひとつ!

 

 

この冬はもっぱらコレ

f:id:pan:20200208154244j:plain

以前はお高い化粧品をバンバン購入して、シミとりにも余念がなかった私だけど、
最近はめっきりコスメにも美容にも関心が薄くなり、
この冬に至っては
お財布にも優しく、効果も高いと評判の、これに頼りっぱなし。

これ以外は百均の化粧水とか、ファンデとか、前に買ってたやつとか、あと娘が使わなくなったやつとか、ホントに美容系の出費が皆無に等しくなっている。

価値観がそこに向いてないのだ。
私の顔なんて、百均コスメで上等なのだ。←卑下してないからww

また本日もウォーキング🎶

f:id:pan:20200201114211j:plain

毎日、毎週、判で押したように同じ日を、いや、同じような日を、繰り返して送っている。
小さな幸せを、ちょこちょこ感じながら毎日を送っている。

今週も週末にウォーキングができて、堤防から見える川に、カモが泳いでいて、
そーゆー幸せを噛み締め(いや、そんな意識して噛み締めたりしてない。のほほん、ぬぼーっとして)送っている。

それでいい。
それがいい。

本日もウォーキング♫

f:id:pan:20200126121025j:plain

昨日の、ウォーキングの効能で脳みそ冴えてる自分にご機嫌様になった私は

今日も家の近くの堤防をてくてくと散歩。

そして帰り道にスーパーに寄り道をして夕飯の買い物も。一石二鳥。

堤防から鴨さんたちが日向ぼっこしている様子をパチリ。

からのー、私のスマホ、ズームがいまいちだと痛感。

冬は早朝でなく、日中に歩くのがよろしいと、思った次第であった。