旅してみて、おすすめしてみる。

旅日記とか書くの苦手なので、多分タイムリーにはならないです。

2017年初の、海外旅行を準備してみる_その2 【国名発表】

ヨーロッパ。

旅行しようと思うと、ある程度まとまったお金が必要です。

 

 

航空券ー現地に向かうため、日本人は絶対いるお金。(上海とか韓国に船で行けるけどね)

 

宿ー滞在日数分必要。(野宿もあるけど、とりあえず女子なので)

 

食費ー何も食べないと死ぬ。1日最低1回はいる。

 

現地交通費ー市内移動でもいる。

 

観光地入場料ー私、ミーハーなのでどこでも入りたい。

 

 

ここまでが絶対にいるお金。

 

で、私考えました。

 

「3回分のヨーロッパ旅行を1回にすれば航空券代2回分減るやん!」

 

では、今回の海外旅行先を発表します。

 

「イギリス🇬🇧、アイスランド🇮🇸、ドイツ🇩🇪」

 

なんの脈絡もない、ただ行きたいから選んだ3カ国です。

ちなみに、イギリスは3回目、アイスランドとドイツは初です。

2017年初の、海外旅行を準備してみる_その1

旅行の計画が一番楽しい。

 

まず、何日行くか、どの地方に行くか、大雑把に決める。

 

それが決まると、航空券検索したり、ツアー検索したり。

直行便だといくら、中国経由だといくら、日系?アジア系?ヨーロッパ系?。

中国東方航空はいややな、せめて中国国際航空やな。あかん、北京乗り継ぎ9時間もある。耐えれん!

 

許せる値段かつ移動時間の航空券を決める。

 

ここまでが小楽しい時間。

 

 

ここから、マックス楽しい時間。

 

ホテル、観光地、食事、お金…

 

自分が行きたい所、食べたいもの、場所を検索する。

必要なものを用意する。

パスポートを家中探し回る。

通帳と、にらめっこする。

 

 

こんだけ準備して、あとは出発するだけ。

 

ちょっと熱冷める… ←イマココ

 

 

こんなこと繰り返してます。

 

 

 

ということで、来月海外に行きます!

 

場所はヨーロッパ!!!

3カ国周遊します!

国名はそのうちに。

 

と、ちょっと焦らしてみる。