今週のお題安眠睡眠快適時間。

眠るときに雨が降っているとよく眠れる。
今日もちょっと雨戸を開けて寝ようかと考えてる。

ざあざあという音が落ち着くのかしら。
お母さんのおなかの中というか。
自然の音はやはり落ち着きますな。
ただ先週風が強かった日はなかなか寝付けなかったなぁ。
風の又三郎でも来ていたのかと思ったくらい。
結局朝方までヘンに頭が起きてる状態でジョジョの画集を眺めてた。
承太郎カコイイとか、花京院口大きいなぁとか、みんなしたまつ毛長いなぁとか。
荒木先生の絵は中毒性あるよね。

iPhoneのアプリで快適睡眠に導きますよっていうのがあるんだケド、
わたしはあんまり効かなかったなぁ。
海の音や滝壺の音のアプリもあんまり使ってない……
音系だとアンチヤングっていうモスキート音の方が使ってるというww
自分10代なのに。

深夜ラジオもいいよね。
聞こえるか聞こえないくらいのささやきで眠りに落ちてくのって、気持ちいい。

何気に電車のなかのあったかくて、ゆらゆらんな眠りも好きよ。

はじめまして、こんにちは

新しい本棚が欲しいわ。
買いたい本がたくさんあるのに、残念ながら私の本棚は狭すぎる。


「おとなになったら おうちをたてたいです」

実際考えて見ると書斎ばっかりの家になりそうだ。
和風の書斎が欲しい。
洋風の書斎も捨てがたい。
でも高校時代にやってた油絵や彫り物も好きだからアトリエも良いな、なんて。
だったら離れがあってもいいじゃないか。

なかったら作ればいいじゃない、yes D.I.Y.!

「19歳にして目標がスローライフってどうなの?」

良く友達に言われます。
いいじゃないか、夢なんだから。
口に出して、書き留めときましょう。

みなさん、あらためて、こんにちは。