【実験?】ミラクルフルーツを食べてみた

すっぱいものが甘く感じる!というミラクルフルーツを手に入れたので
実験してみました。

ラクルフルーツ。
ナンジャタウンにて5個1200円で購入しました。
大きさも形もピーナッツに似ています。


用意したすっぱいもの

アセロラ、梅干し、ライム、レモン。


アセロラのピューレ。
沖縄から冷凍のものを取り寄せました。


じゃあ、甘いものはどんな味に…?
家にあった甘いもの代表メイプルシロップです。

まずはそのまま食べてみます。
噂と違いアセロラがすっぱくない! トマトっぽい味でした。
梅干し。すっぱい! ごはんが欲しいです。
ライム。酸味で震えます!! お酒が欲しいです。
レモン。そこそこすっぱい。 お酒が…

ラクルフルーツを3分くらいかけて、飴のようになめます。
フリーズドライの状態が徐々にやわらかくなり、ライチのような食感に
なりました。
ラクルフルーツ自体は無味無臭です。

それでは、
レモン…甘い! 夏みかんに近いです。
ライム…甘い! ルビーグレープフルーツみたいです。
梅干し…しょっぱい! 塩味がダイレクトに伝わります。
アセロラ…変わらず、薄味のトマトのようでした。
メイプル…とくに変化なし。

以上のような結果になりました。
ラクルフルーツは常温で保つので、また色々と試そうと思います。

【献血】渋谷ハチ公前ルーム

3月8日に今回も予約をして成分献血をしてきました。
平日の午前中なのに、とても混んでいました。

どれが携帯メール会員の特典かわからないのですが
パイロットのフリクションボールペン
マスク2種類と消毒用ジェル
絆創膏3サイズ入り。

そして20ポイント達成記念プレゼント!

入浴セット、タオル・石鹸・入浴剤が入ってます。
他にも置時計やお皿もあって選ぶことができました。

【誕生日 特典】東京タワー

さて、到着です。


インフォメーションにて、誕生日のわかる物を見せるともらえます。
私は無免許なので住基カードを持ってきました。


サービスのケーキ。
画像のレアチーズと生チョコモンブランから選ぶことができました。
美味しくて、結構ボリュームあります。


大展望台から地上を見ると…


今年の誕生日カード。


誕生日当日限定、本人のみのサービスですが、
大展望台入場料(大人)820円+ケーキ380円=1200円
を無料で楽しめます。

スカイツリーやレインボーブリッジを見ながらのティータイムは
ひとりでも楽しくてオススメですよ。