妻で母で女です

果たして妻と母と女は両立できるのか

どろあわわ

 

※モニター記事です。

 

今回は健康コーポレーション様の「どろあわわ」を試させていただきました。

f:id:papapa_paina_pooo:20180903094332j:plain

 泡たてネット付きでうれしい~!

 10周年ということで新しくなったそうです(何がかは分からない)

 

天然の泥を使用しており毛穴の汚れをとってくれますが、石油系の界面活性剤を使用していないのでお肌にも負担が軽く使えます。

 

使用してみた感想は、泡立ちがすごい!

商品説明にあった通り、「ぶるんぶるん」の泡で洗えました。これならごしごしこすらなくても、十分汚れが落ちそうです!

洗いあがりはさっぱりしていて肌のトーンがあがり白くなりました。また、美容成分も配合されているので洗った後もつっぱらず、しっとりしていました。

 

健康コーポレーションのキャンペーンに参加中


健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]
健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]

レイチェルワン ミネラルファンデーション

※モニター記事です。

 

レイチェルワン様のミネラルファンデーションが届きました!

ミネラルファンデーションということで敏感肌の方にも安心ですね。

f:id:papapa_paina_pooo:20180819143809j:plain

ファンデーション2種類とフェースパウダー、ブラシ、専用シャーレのセットです。

ブラシは毛量が多く、柔らかくてとても気持ちいいです。ただ、個人的にもう少し毛の長さがあった方が、塗りやすくて好きでした。

 

早速試してみます。

f:id:papapa_paina_pooo:20180819143638j:plain

こちらはメイプル。

白浮きするのが苦手なので、健康的な肌色に近い色を選びました。

 

 

f:id:papapa_paina_pooo:20180819143654j:plain

こちらはオパール

メイプルよりも明るい色味です。そのまま乗せると私の肌色では浮いてしまいました。

 

 

f:id:papapa_paina_pooo:20180819143711j:plain

最後にフェースパウダー。細かいラメが入っていてハイライト代わりに使用しました。自然にツヤが出て良い感じです。

 

全体的に粒子が細かく、ブラシでのせると毛穴までカバーしてくれました。私はそばかすが多いのですが、薄いものだとコンシーラーなしでも隠れました!結構なカバー力だなぁと感動!カラーバリエーションも豊富なので自分の肌色に合った色がきっと見つかります!

 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中

無添加スキンケアPUFE

※モニター記事です。

 

お久しぶりです。

今回は(株)ROCCA様の無添加化粧品「PUFE」を使用してみました。

 

PUFEシリーズはパラベンやアルコールなど6つの無添加処方で作られているので、肌が敏感な方や肌に刺激を与えたくない方にオススメの化粧品です。

 

まずはこちらのクレンジングオイル。

f:id:papapa_paina_pooo:20180727114515j:plain

中身はサラッとした透明のオイルでした。塗れた手でも使えるということで、お風呂の中でメイクオフできるのはうれしいですね。

私は普段メイクは薄い方ですが、強くこすらなくてもキレイにオフできました。

 

続いて洗顔クリーム

f:id:papapa_paina_pooo:20180727114523j:plain

こってりとした洗顔フォームです。泡立ちがすごくよくてモコモコの泡で洗えます。

洗いあがりはさっぱりしていて肌がキュッキュとしていました。洗顔後の乾燥はそこまで気になりませんでしたが、乾燥肌の方はもしかしたら気になるかも。

酵素が入っているので毛穴にも効果がありそうです。

 

最後はオールインワンジェル。

f:id:papapa_paina_pooo:20180727114442j:plain

透明のジェルでテクスチャーは結構固めです。伸びがよく顔だけでなくデコルテや腕にも伸ばせました。塗った後はしばらくべたつく感じがありましたが、完全に乾くと肌がモチっとしていました。香りはグレープフルーツでリラックスできました。

オールインワンなので小さい子供がいる身としては、手入れが簡単にできるので良かったです。

 

無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中

月がきれいですね

 こんにちわ!

 

昨日は皆既月食ということで、子供を寝かしつけてから旦那と2人で見てみました。

 

感想は・・・意外と地味。

 

雲が多くて隙間でしか見れず、しかも劇的に移り変わる訳でも無く、まして望遠鏡なども無かったので、寒空の下ボーっと空を見上げるだけ…。20分ほどで屋内に戻りました(笑)

でも昨日の月食スーパームーンブルームーン皆既月食だったらしく、条件がそろうのが256年ぶり?かなんかだそうで(旦那説)生きてるうちによく見れたもんです。

そう思うとなんだかロマンを感じますね~。

 

明日からまた寒くなるそうです。雪は降るのかしら。

インフルも猛威を振るっているので気を付けましょう!

 

2人目が産まれて

こんにちわ、はりねずみです。

 

妊娠中に始めたこのブログですが、一体何か月更新してないんだ…(笑)

 

そうこうしている間に2人目も産まれ、最初はゴタゴタしていた日常もリズムがついてきました。幸いに2人目の子は良く寝てくれるので、体調も大きく崩すことなくやってこれています。

しかし、久しぶりの新生児、かわええのぉ…

日に日に表情が違ってくるのがまた愛おしく、少し寂しいですね。ずっとこのままでいて欲しい!

 

さて、最近の内職事情と言えば、クラウドソーシングの方はしばらくお休みをいただいていましたが、今月から再開することになり、ボチボチと進めております。子育てに時間を取られることが多いので、一つの案件に時間がかかってしまっていますが、いただいた仕事はきっちりとやり遂げようと思っています。

 

あと、結婚してからやっていたアンケートモニターも空いた時間でちょこちょこしていますよ~。こちらもだいぶブランクがありましたが、案件が多いサイトなので、私みたいにしばらくアンケートに回答していなくても、案件が減ることなく続けられています。

 

それがこちら↓↓

 

アンケートモニター登録

はい、マクロミル

 

このサイトは数あるアンケートモニターの中でも案件が多くて有名です。超大手。

大体私で一日5~10件くらい案件がきます。

PCでもモチロンできますがスマホでもできるっていうのが手軽でいいですよ~。

 

大体一つのアンケートに答えるのが5分程度で、報酬は平均2円くらい。

毎日送られてくるアンケート以外にも、サンプル調査とかインタビュー調査とかあって、こちらは一つの案件で報酬が高いのが特徴です。

サンプル調査やインタビュー調査の募集は不定期ですが、一つの案件の報酬が高いので積極的に応募していくとよりポイントがたまりますよ♪

私は小さい子供がいるのでなかなかインタビュー調査には応募できませんが…^^;

 

溜まったポイントは、現金はもちろん色んなギフトカードに交換できます。

また、金券以外にも溜まったポイント数に応じて食べ物だったりエステや温泉のチケットとも交換できるようです。

PCやスマホでポチポチするだけでポイントがたまっていくので、ほんとにお手軽です♪

 

と、まぁ、めっちゃ回し者みたいな記事を書いてしまいましたが(笑)

興味があったら一緒にやりましょ~^^

 

アンケートモニター登録

子育ての合間に

こんにちわ。はりねずみです。

 

産休中で暇だからブログでもやるかーと思い始めてみたけれど

毎日書くネタもなく、もはや3日坊主になるところだった・・・( ^ω^ )

 

今日は産休中に始めたクラウドソーシングのお話。

 

意外と子育て中のママさんでやっている人も多いらしく

子育ての合間のお小遣い稼ぎ感覚で始めました。

私はクラウドワークスっていうところに登録してやっているんですが

私みたいな素人からプロの人まで幅広くいるみたい。

仕事の内容も、本格的なソフトとかアプリの開発とか、バナー作成とか色々。

 

私は最初はタスク形式の簡単なアンケートみたいなのから始めて、

今はライティングのお仕事をちょこちょこしております。

ライティングっていってもブログ記事を書くのにちょっと毛が生えた様な感じで

子供が昼寝してたり、夜子供が寝たあととかにボチボチやってますが( ˘ω˘ )

 

あとは、データ入力の仕事とかもあってエクセル使ってデータ整理やったりとか、

ジャンルは様々。募集内容みてるとECサイトの商品登録ってのが多いな~って印象。

この商品登録のお仕事は私も一回応募してみたけど、「簡単なデータ入力!」って

うたってる割に、やっぱりファッションの知識は少しは無いと無理だし、

画像加工したりとか商品説明の文を考えたりとか・・・意外と大変そうw

で、ファッションに疎い私は、作業自体が苦痛になりそうでやめましたww

 

今はライティングのお仕事に落ち着いてる感じです( ˘ω˘ )

 

作業報酬としては、ぶっちゃけ安いです。1500字の記事で300円とか。

しかもクラウドワークスの利用料金ってのが大体報酬の2割とられる。

これが地味~に腹立つw

1件10円とかのタスク形式の依頼でも2割持っていくから、なんだかなぁ~って

思うけれど、ワーカーの仕事の質の低下を防ぐためには仕方ないんだそうです。

これ一本で生計を立てていくつもりなら、ちょっち厳しいかなと思いますが

スキマ時間でのお小遣い稼ぎって考えると、うん、まぁまぁなのかな。

 

 

 

子供を預けるということ

こんにちわ。はりねずみです。

 

今日は一時保育の申し込みに行ってきました。

ムスメは市の保育園に通っておらず、職場の託児所に預けていたので、産休に入ると同時に一旦卒業という形に。

今年で2歳になるムスメ。市の保育園に産前産後の枠で預かってもらおうと、役所に相談に行きましたが、すでに今年度はどの保育園もいっぱいですと言われました。(予想はしていた。)しかも3歳未満児は、産休から育休に切り替わると強制的に退園させられるとのこと。

 

この時はりねずみは、「産前産後で預けることができたとしても、産後1か月は実家に帰るし、実質3か月しか行かないんだったら・・・。まぁいいか( ^ω^ )」とお得意のノー天気さで乗り切る気でいました。

 

し か し

 

現在産休2週間経過しましたが、2歳児の体力を甘く見ていたと後悔・・・。

大きいおなかを抱えてこの暑いなか、ムスメと一緒に遊ぶのはなかなか厳しい!

そして毎日毎日同じことの繰り返しで、ムスメも飽きてきた様子・・・。

何かいい手はないもんか、と思案した結果、一時保育を利用することにしたのです。

 

最初に電話した園は家から一番近い公立のところ。

詳しく話を聞いてみると、急な病気や葬儀、出産など緊急時でないと利用できないとのこと。役所のHPには、どの園がどの理由で一時保育やってます~的な表記はされてなかったので、全部の園がどんな理由でも一時保育やってくれるもんだと思ってたよ( ^ω^)・・・

でもここの園の先生がとっても親切で、私みたいな理由でも預かってくれているところに電話して、空きを聞いてくれました。

そして早速申し込みに行き、週に1回、一時保育を利用できることになったのです。

 

昨今、保育園問題がなにかと話題にあがることも多く、子供を預けるってことに対していろんな意見がありますが。

ちょうどムスメの育休から復帰するとき、「保育園落ちた。日本〇ね」がニュースになっていました。そしてムスメも保育園に入れず、「え、復帰決まってるのにどーすんの??」状態で、他人ごとではないなぁと感じていました。

 

普通に保育園に入れるのも苦労し、一時保育の利用も簡単にはできない現状。

認可外の保育園は、市は関与しないので様々な事故や事件がニュースになっています。

一言でいうと行政何やっとんだって感じです。

このままだと、やっぱり女性は社会進出をあきらめるか、子供をあきらめるか、どっちかを選ばなくちゃいけなくなるよなぁと。

子供産んで、仕事して、社会で活躍しろって、預ける場所ないのに無理っす。

 

今回の一時保育利用で、育休復帰当時のゴタゴタを思い出し、ちょっと荒れてしまいました。