ころぐ

狙うとスベる

THE SURVIVAL 2022が札幌でオーラスを迎えてから、そろそろ3ヶ月らしい。

さ…3ヶ月しか経ってないの??

 

この3ヶ月の間に、BOTがあり、ETERNALがあり、ザワクロ試写ライブがあり、ザワクロも公開され…あまりに濃すぎて去年くらいの出来事のような気がする。2022は何度も「夏が終わった…」を味わいました。今日寒いね。ついに本当に夏終わった

 

さらに本日10/6は我が推し、山本彰吾さん27歳のお誕生日である。めでたい。これからも健康にご留意され、益々のご活躍を心より願うばかりである。本当に心の底から推している人であればあるほど、なぜだか妙にあっさりしてしまう私なのだが、もうこれに尽きるので仕方ない。塩分控えめにね。

 

さて。

 

9/9にザワクロが公開され、脳内がザワクロおよびC SODA、氷室ォ、須嵜のおっさんエトセトラ…にミチミチ埋め尽くされてしまっているが…THE SURVIVAL 2022を振り返らずに、この夏を終えられるのか?ということで、ブログを書くことにした。(詳細には一ヶ月くらい前に書き始めて、2000字くらい書いて放置してた)

あれだけ狂いに狂っていたSURVIVALなのに、直後のETERNALで情緒タコ殴りされて毎日気絶していたせいで…細かいことを忘れつつある気がして…うう…これ以上忘れないように書く!東京公演といつの間に撮ってた?様子の仙台と札幌のライブ映像(CLに出てくる)、全部まとめて円盤化お願いします〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

もう完全に備忘録なので見てるところが偏りまくってます!あしからず!かわいい!かっこいい!最高!しか書いてないです!細かいこと結構忘れてるww

どうやら私は文字に書き起こすことで記憶が定着するようなので…忘れたくない2022年最初の(?)夏。ただ単純に純粋に、心の底からずっとずっと楽しくて、我を忘れて踊りまくった日々を…いつでも引っ張り出して思い出せるように書くぞ書くぞ

 

■参加した公演

・6/3 仙台サンプラザホール

・6/6 川口総合文化センターリリア

・6/9 松戸森のホール21

・6/22 名古屋国際会議場センチュリーホール

・6/24 新潟県民会館

・7/3 東京ガーデンシアター

・7/12 カナモトホール(札幌市民ホール

 

7公演/10公演!結構かなりいやマジでしぬほど頑張った!悔いなし!!!

ただ…大阪と福岡は懐かしい会場なので行きたかった…でも悔いなし!!!!

これが今できるMAXでした(しかし直後にETERNALにまた本気を出すことになるのであった)

 

■OP

ステージにDJブースと可動式ひな壇(階段?)吊り下げツアーロゴ照明だけという超潔いステージ…好きだった…また公演を通してライティングがとても巧みで、OPはDJプレイとナレーションに合わせてブチアゲに光るのが毎回アガったな〜〜ステージ上であのかっこよすぎるポスターの「実演」があったのもよかった…なぜかポスターと立ち位置逆だったけど。やましょさんが未来ちゃんに「(来いよ…)」って手をクイクイしてる日があってとてもよかった。やましょさんのDIESEL銀ピカダウン、超かっこいいけど本当に暑そうだったネ…健太のかっこいい保冷バッグみたいなジャケットも好きでした。

 

■Determained

まずは名刺代わりに各グループ1曲ずつのターン。もうこの構成が新鮮というか斬新で、3組で作るライブ!って感じして好きだったなあ。凡人ワイはO.A的にサイフィ→マッシブ→バリちゃん→なにかコラボ→アンコールで再びなにかコラボ…的な感じかなあ〜〜とか思ってたんで、、、本当にアイヤイヤレッツゴーは最強のサクブチ(サクッとブチアゲ)曲です…イントロで会場がワッと手が挙がるので視覚的にも毎回大変アガった

 

ANTI-HERO'S

選曲意外だった!イントロのYEAH〜〜〜〜〜に合わせて赤い照明に後ろから照らされて上段に登場する逆光シルエットのバリちゃんかっけーーーーーーーーでした毎回。つよ…

 

■PSYCHIC FEVER!!

この曲で手挙げるのほんっっと楽しかったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グループ名の入った曲ってどのグループもだいたいキャッチーでいいよね…GO ON〜何年聞いてないんだろ…私がまだLDH素人(?)だったとき、フェスとかイベントで聞いたのになあ…当時のランペのイメージは「とにかくメッチャ人が多い」でした…

 

■Who I Am

上手の上の方から指ハートを繰り出してくるやましおさんに毎度夢中だった…それぞれのパートでスポットライトでヌッと照らされるみたいなライティングだったはず。ちょっと不気味でよかった。

 

■No.1

もうこの辺ずっとブチ上がってるから記憶がないんだけど()手をMにするやましおさんかわいいよねっていう

 

この辺でMCあったっけ?初日だったか、ブリンブリンにおめかししてきたぜ〜〜的なことをしょへが言ってて、「おめかし」って語句がとってもかわいくてよかった記憶…

仙台から松戸くらいまで、しょへの前髪がブチあがっててすごいかっこよかったんだよなあ…しょへの髪の毛やってあげてる健太…アイロンとかスタイリング剤持ってきてくれたやましおさん…愛…

 

↓リリアの楽屋で髪の毛やってあげてる写真(しょへのスマホ画面が写り込んでしまい、キャスがお蔵入りになったのが悔やまれる…)

 

【ブログ更新】
職業は? | THE RAMPAGE マネージャーブログ

m.ldh-m.jp

 

余談だけど、リリアはメッチャ電波悪くてヘアメキャスもほとんど静止画だったな…入場待ちながらスマホで見てた。

 

■Drip Drop

どりどろのちょっと気だるい感じの振り付けが大好きなのと、ましぶが踊る曲はそもそも少ないのでここでも毎回ブチアゲだった。♪BODYに刻む“M”にDOUBLE“5”をファ↑イブ〜〜〜ってフェイク入れながら首を左右にカクカクして手を5にしてるやましおさんが超超超好き…

 

■謎の新曲

サビで健太が「すべてはアトラクショ〜〜〜ン」みたいな歌詞を歌う曲。足をグルっとする振り付けがかっこよかった。ちょっとこぶし入る感じの歌い方新鮮で、健太のボーカリストとしての無限の可能性にワクワク。はよ音源と詳細くれ。

 

■RIDE OR DIE

地獄の業火…音源だと何故か地獄ぶりがちょっと大人しくなっている気がするけど、ライブで聞くRIDE OR DIE超好きでした…轟音が本当にぴったり…はよ音源くれ…なんかこないだもRECしてたけど(もちろん嬉しい)既存曲もはよ!!!!え…やっぱ年明け単独ツアーかな…

 

■Tokyo Spiral

「東京最高一番」!!!この曲はライブで見るたび好きになったなあ〜〜新潟のリリイベ(ちゃっかり行ってる)で龍臣くんが「サビを歌わせていただいております〜♡」って言っててかわいかったなあ。全員歌うと曲によって表情変えやすくていいよね〜!っていう久しぶりの感覚

 

■Best For You

この曲の廉くんの歌声が良すぎる〜〜〜〜〜〜〜あと糸巻き巻きみたいな振り付けでいつも誰かに寄ってって笑ってる龍臣くんがかわいかった(そればっかやんか)。曲終わりの切ない顔と一人だけ後ろ振り返って前を向き直るここちゃん…あんな顔見せられちゃったらさあ…あと「OK 俺は別に 付き合えなくても Destiny」のメロとジミーちゃんの声が合いすぎている。ジミーちゃんのパートもずるいところが多い!ずるい!よい!

ここちゃんのはこれやな↓

 

■Hotline

実はツアー前はこの曲しかよく知らなかったのだが、メロウな感じだけど振り付けがキャッチーでいいよね〜SURVIVALのシンプルなステージによく合ってた!なんかこういう曲ってセンターステージでっかい塔にLEDビジョンバチバチ!(そういうのも好きだけどね!)みたいなステージよりもこういうシンプルな方が合う気がして〜というかSURVIVAL全体そんな感じだったよね。

 

■Animal

泣く子も黙るAnimalです。

ほ〜〜〜〜〜んとAnimalのイントロ流れるたびに毎公演もれなく会場が沸くのよかったなあ…拍手まで出てた日もあった!SURVIVALのバリちゃんは本人たちもCLのインタビューで言ってたけど、「俺らがこのステージを引っ張っていくんだ」っていう気概が見える場面がたくさんあって頼もしかったなあ。

 

Most Wanted〜Front Burner~Make U a Believer〜44RAIDERS

スーパー神メドレーーーーーーーーーーMost Wantedからのテッテレテッテレ…ってテンポ早くなってFront Burnerに繋がるところ毎回ブッッッチアガってた…好きだったなあ

 

■All Around The World

緩急がうめえすぎるんじゃ

この振付踊るりきちゃん様が流れるような美しさで何度見ても素晴らしい。

 

■ラストダンスにBYE BYE

軽くMCしたあとにラストダンスの流れだった気がするが、マジで緩急がうめえすぎるんじゃ!!!!!!ここのバリちゃんセクションの濃度ちょっとした(?)単独公演だった。マジすげえ。この振付のりきちゃん様も素晴らしい〜〜〜〜りきちゃん様ばっかり見てたな…あとこの辺で結構暑そうなよしくんが汗だくでガシガシ踊りながら歌ってるのを見ながら「息切れないし声ブレなくてすげえ」って思ってた。いやそりゃそうなんだけど、でも改めてすげえなって。赤衣装のよしくん、すごい暑そうな分厚い素材だった記憶。あと海沼さんのOff-Whiteジャケット似合ってたな〜〜〜ポスターでも着てるやつ↓

m.tribe-m.jp

金だけ払ってモバ全然見ないオタクなんですけどSURVIVALはさすがに結構見てた…と思ったけど久々に開いたら知らない写真まだたくさんあった。動画も見てないし見返そう…(あともうちょっとだけ見やすいUIになったらいいのにな…あとブログの検索機能ちゃんと整備して…更新通知もほしい…)

 

■サイフィDT

剣くんジミーちゃん志くん→龍臣くん椋雅くんいーさくん の流れかな?

ここから龍臣くんが魅惑のスーパー短パンタイムだっけ。あの短パンはもうね…すごかったね…毎公演あの衣装になった途端、後ろから「ちょっと何あの短パンの子すっごいかわいい」ってボソボソ聞こえたもん。最初のエスニック調?なゆるいパンツもかわいかったなあ。ただ脇がパカパカしたTシャツ着ててがっちりした肩と腕が丸見えでちょっとちょっと…だった記憶

DTはひたすら「ここちゃんのダンス好きだ…」だったな

 

■廉くんビートボックス

おい!ビートボックスまでできちゃうんか!!わたなべれんくんってもしかしてすごい沼かもっていよいよ察した。いつも堂々としている人が好きなので、この堂々ぶり(with不敵な笑み)はキケン!だった。

 

↓新潟リリイベで不敵な笑みを浴びてしんだ人

 

LDHカバーメドレー(名称なんだったっけ?)

テンハネ→LA FIESTA→Most Wonted→Determained

 

テンハネで衣装着替えたバリちゃんが出てくるんだけど、リッキーのしましま長袖ポロシャツ+デニム(withパールボタン)がおしゃれな休日のお父さんみたいでかわいかった…よしくんがパッツンパッツンのスキニーで太ももがぷりぷりなので焦った(?)

LA FIESTAのガンフィンガーを下手で小さく踊ってる龍臣くんが毎回キュートすぎた…なんか怖いドクロの結構すごい絵が書いてある半袖シャツ着てくるやましょさん…柄はさておき、柄半袖シャツのやましょさんは恋なので…(蘇るREBOOT衣装)

 

■DT

マッシブ→バリ→みくす→しょへ→日高アニキ→昂秀くん→海沼さん→マサ→よしくん→健太→りきちゃん様vsやましょさん→リッキーvsパパ→全員(あったよね?全員のところの振付はやましょさんと聞いた)

 

終始最高のDTだったな…バリちゃんのとこの最後で卍みたいなポーズ(うまく言えない)するよしくんめっちゃかっこよかったんだよな…伝わるこれ…

みくすからのしょへもアクロバット対決バチバチで最高だったし(みくすが上手袖にいるしょへに来いよ来いよって手と顔をしてんだよ…ああよかったなあ…)、よしくんは毎回シャツはだけてくるし(最終日ひっかかってうまく脱げなくて笑っちゃってそれもよかった)、りきちゃん様とやましょさんのVS本当に最高の最高だったな…毎公演ここがもう本当に楽しみすぎて、二人が出てきた瞬間から楽しすぎて飛び跳ねてたw

最終日は互いの体をぐっと引き寄せるアレやってて涙…

BOTのDTでもふたり同じセクションだったからアガったなあーーーーー

 

松井利樹ちゃん様とやましょさんのダンストラックが今日も最高すぎた…見てきた中で過去一好きかも…一瞬ROLのるいさんとのサイケディスコ調?ダンスみたいな動きしてブチ上がった。あのセクションほんと〜〜〜に好き。キラキラベルトから踊りながら抜け出した松井利樹ちゃん様無敵すぎた〜〜〜〜〜〜

 

↑新潟公演後のふせったーにあった。これメッチャ覚えてる〜〜〜〜〜〜〜

何度見ても新鮮で楽しくてかっこよくてマジで好きだった…全公演分見返したい…

 

うまく脱げなかったよしくん↓

よしくんって自分の美しさをちゃんと理解してる人って感じで好き。そんで無防備に溢れるかわいさ〜〜〜暴力〜〜〜〜。胸元ギャンギャンに開けたセクシー砂田渓谷の背後からやってくるよしくん…このふたりの絡みも非常によかった…BOTでもやってたっけ?もっと見せてくれ

 

てか松戸公演でやましょさんが自分の出番の前に暗がりでシャツのボタン全開(安心してください着てます)にしてちょっと意識が飛んだことがあったんだよな…こわいこわい

 

■play boi

やましょさんが自分のパート入る前に低く「Ah゛〜〜〜〜〜〜」って言いながら(唸り?)入るとき(音源通り)と、音源より半音上?で「Ah!Ah!Ah!Ah!」って入るときの2パターンがあったような気がするんですけどなんかの記憶とごっちゃになってんのかな。とりあえずかっこよかったです(それはそう)

 

■ラップバトル

MA55IVEとBBZラップ組でSPECIAL RAP SHOWCASEだったんだけど健太がいなくて初日「もしや」と心がざわついたな…このターンの海沼さんが本当〜〜〜〜〜〜〜にかっこよくてね。ラップがどうとかリリックどうとか〜のところ好きでした。どんなに畳み掛けても言葉がしっかりはっきり聞こえるすごい。なんかモケモケしたセーター?みたいの着てるのに全然顔に汗かいてなくてなぜなの海沼さん…このときに被ってるハットが斜めすぎるってMCでアニキにいじられてたな。

 

■Chasin'

リッキーのアカペラから始まるChasin'〜〜〜なんか毎回夕焼けを感じました。ここからのしっとりセクションも非常によかった…ライブ構成が神すぎ。チケ代もっと取ってよかったよ。

 

■Snow Candy

上手上段でキラキラ笑いながら(そして輝く膝小僧)踊る龍臣くんをぼーっと見ていたら、輝くシャネルのピアスがぶっちぎれてキラキラキラ…と飛んでいった日がありました。Best For Youもそうだけど、こういうちょっと切ない曲の椋雅くんの表情がすごく好きだったな〜〜〜顔で踊る人に惹かれてしまう。

 

■In My Eyes

後ろの「SURVIVAL」ロゴの照明が、古いダイナーの看板みたいに(という表現をTLで見かけて膝を打った本当にそう)ジー…チカチカチカ…ってするのめっちゃ芸が細かった!!SURVIVALはこういう照明による雰囲気作りが本当に巧みで!!!よかったな〜〜〜〜〜しっとりと雨の空気に包まれた夜のアメリカンダイナーですわ。階段に座ってゆったり歌うボーカル組よかったです。酒飲みながら見たかった。

 

■君となら

 

来ちゃった…

 

初日のIn My Eyes終わり、MCをする彼らの後ろにズラッと並べられたスタンドマイクの数を見た瞬間、先程の「もしや」がほぼ確信に変わったのだが(センターだけ空いてた)、「ボーカル 神谷健太!」と日高のアニキ(日高のアニキってのがまた胸が熱くなる)に呼び込まれて、キラキラしたジャケットに負けないくらいキラキラの瞳で上手から歩いてきた健太を見た。ああ本当に、本当にあのコーナー着座にしてくださって本当にありがとうございました。(In My Eyesから着座)膝が震えて立っていられなかったと思うので…すっごいものを見せていただいた、聞かせていただいた…本当に健太の瞳がキラキラしてて、強くて、綺麗だったな…ちょっと緊張しているのをほぐすように、歌い始める前に手を開いたり軽く振っているのを毎回じっと見てしまった。落ちサビのマサの声色もその年齢でその深み出る???すご????で大好きでした。ああまた聞きたいなあ〜

 

■Choose one ※キャス配信あり

君とならで激烈沁み沁みの場内を即アゲに持っていく力技(しかも冒頭からしっかりキャス配信されている)を求められたサイフィちゃん本当によく頑張りました!!!!!!!一緒に踊ってください〜!みたいなこと言われた気がするけど流石に高度すぎます!wwwアイヤイヤイヤイ〜が気に入ったまっしぶ兄さんたちがMCでちょこちょこ踊ってたね。OSみたいにフレッシュでいた〜いじゃんのイーサくんかわいくて好き。君はマジで本当にフレッシュでキュート

 

■Way Up ※キャス配信あり

シンプルにMA55IVE兄さんみんな歌上手いよな〜〜初日後に感じたこの夏の忘れられない1曲になりましたね。前半キャスの3曲はちょっとイントロだけで色々思い出すもん…

 

今もいい

でも未来もっといい

もっともっともっと上に

その手掴むDREAM

 

ねえ〜まっすぐでいい歌詞だね本当に。ここを歌うやましょさんの顔はいつも迷いがなく穏やかですっごくかっこよかった…

 

■WAVIN'

いつの間にかWAVIN'はご当地被り物を披露してくれるコーナーになったな…(新潟レルヒさん、大阪たこさん、北海道イカさん…だっけ)「この景色忘れないずっと」は本当にそう〜〜〜SURVIVALずっと忘れない〜〜〜ってツアー終盤は踊りながらちょっと泣いてた…WAVIN'を踊りにSURVIVAL通ってたと言っても過言ではない。

 

「終わらないように願った0時」は本当にカナモトホール前の我々を思い出しますね…(超私信)(このブログ、仮に読んだとしてもここまで読んでない気がするが)

 

↓これは松戸のWAVIN’で「Hay!」するところ間違えて超可愛かったりきちゃん様

 

■PASION

ーーーーーってしんみりしてる暇もなく、最後までしっかり怒涛のブチアゲなのがSURVIVALなんすよ。ぱしおんは本当に95ABがかわいすぎた…上段ドセンで「今からぱしおーん!するよ!するよ!」ってニッコニコで腰入れる健太〜〜〜「Fire!」で踊りながら移動して周りの人に(主にリッキー、みくす)ちょっかい出すやましょさん〜〜〜〜〜やましょさんは冒頭でもこの二人に楽しそうに絡んでたな…あの動きなんていうんだろよいしょ〜!って感じの動き…本当にただただ楽しかった

 

■Fandango

神谷健太が歌う「あァざやかに〜どぅざふぁんだんご〜〜」聞けた2022マジ感謝

あと久々にちゃんと踊ってるFandango見た気がした…MA55IVE基本踊らないのになんだこの矛盾w

 

■Jump

まさかSURVIVALでもジャンプさせていただく(させいた構文)とは思わず、初日爆笑した。でもみんな知ってる曲だし、シンプルに盛り上がるし、楽しかった。ここでサイン入りTシャツが当たる抽選会をやってたんだけど、抽選ボックスも曲に合わせて持ち上げてジャンプさせてあげるやましょさんでした。かわいいね。この辺で毎回健太がしょへのお尻触ってにやにやしてた気がする。かわいいね。

 

■Life is Party ※キャス配信あり

もうLife is Partyを踊りにSURVIVAL通ってたと言っても過言ではない。本当に楽しかった…全然ダンスとかしたことないし、振り覚えも悪いわたしだけど(未だにロマネがあやふや←分かる人にはわかる)、毎回超踊ってた。いつも下手側で椋雅くん、リッキーと顔見合わせて踊ってるやましょさん…かわいい兄さんでした…

この曲は各々ツアーグッズ持ってそれらをフリフリしつつわちゃわちゃお届けしてたんだけど、健太が旗で遊び倒した後ここちゃんに押し付けてて、至極迷惑そうな顔をするここちゃんがツボでした(笑)なんだかんだランペは神谷帝国なので新鮮な反応だなと(笑)

 

■MC

ここのMC「誰やる〜〜?」と、もごもごマイク回したり押し付け合ったり(?)してる上手側のまっしぶさんをじっと見てましたね。

 

↓特に好きだったMC2つ

あと最終日は「明日デビューだし、サイキック全員一言ずつ話したら〜?」ということになったんだけど(やましょさんGJ)、剣くんの「ここまでの道のりは、本当に長かった」という言葉と、溢れそうになる感情を押し留めるようにえへへ…と笑う姿に一瞬静まり返った会場は忘れられないです。本当にデビューおめでとう!!!と力いっぱい拍手したカナモトホールの俺らでした。

 

■SUMMER HYPE

サマハイの振付をぴょこぴょこ踊るやましょさん超かわいいな…とガン見しながら一緒に踊って楽し〜〜〜〜&ライブ終わっちゃう寂し〜〜〜〜〜だったのであんまり記憶ないけどこれはサマハイの♪123で さぁ BOTTOMS UP〜のとこだった気がする↓

ライブの締めくくりに本当に相応しい曲…

 

 

アンコール

■Heads or Tails

最高…初日あまりに最高すぎてイントロの「ジャーン!」の一音で椅子から飛び上がって立ち上がり、中腰(キモい)でオロオロ(マジキモい)した。また白ゴリゴリセットアップでお出ましになるバリちゃんよ…首にバンダナで中は裸っていう景気と元気のいい変態みたいなアニキ最高でした。うさ耳バンダナみくすかわいかったな…そして途中からサイフィちゃんも出てくるんだけどかっこよかったぜ…あの振付オリジナルなのかなあ〜かわいいかわいいボーイスカウトだった龍臣くんも、ベロアセットアップを着るとゴリゴリに弊社所属の青年になるのであった。

 

■No Limit

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やましょさんがインナー着てない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仙台川口松戸までは中にまっしぶTシャツ着てたはずなのに、福岡大阪(行ってない)名古屋(行った)でなぜかインナーがなくなり、新潟ではインナー復活したものの腕まくりで気絶、新潟以降最後までインナーなくてちょっとちょっと…気絶しそうだった。え…自分浴衣でも頑なにインナー着てたやん…どうしたん…

ちなみにしょへもこんなんでマジでかっこよすぎて無理でした

ビジュアルもさることながら、このMA55IVEverのノーリミもまた良くてね…追加された部分の昂秀くんとしょへのバースがよかった……思いがけずETERNALでも聞かせていただいて本当にありがとうございました。音源ください。

探すものじゃない 感じるもの

 

■24WORLD

大 団 円 …

 

神谷健太WELCOME TO THE 24WORLD…

あのパートとロングトーンを聞く度に漲るエナジーでした…本当に心の底からブチ上がった…中盤からやましょさんのインナーがなくなってしまい、自慢の胸筋の縦線をこの目で見てしまったことによりもはやわけがわからなくなりましたが、なんかもう毎回すごかったです。インド映画?ずっと下手端をガン見してました。あ、中央あたりで一切ふざけずマジのマジの顔して踊ってる浦川氏も本当にかっこよく、精悍な顔つきで心揺さぶられました。なんかもうホントすごかったな。毎公演燃え尽きてた。た、たのしかったなあ…

 

■あとがき(?)

セトリ順に追って自分のツイート引っ張ったりしてきて、なんとかまとめたんですけど…いや〜〜〜SURVIVAL本当に楽しかった。今思い出してもニヤニヤするくらい楽しい。2000字書いて置いてあったのを一気に1万2千字書いたけど、内容はさておき思い出して書いてる時間が本当に楽しかった。

 

ROL幕張でSURVIVALやるよ〜!したときにLIKIYAさんが「細かいことは抜きでシンプルにブチ上がるライブやるんで!」って言ってたことが、まさかここまで言葉通りだとは思わなんだ…音に合わせて踊る、体を揺らす、手を挙げることって、こんなに楽しいんだ〜って、心の底から実感したツアーだった。子供みたいに無邪気に楽しかった。余計なこと全部本当に忘れてて、結構しんどいスケジュールなのに全然平気だった。こういう無茶苦茶なスケジュールでオタクするの久しぶりだったけど、あのときのこと今でも懐かしく思い出すのでSURVIVALもそうなるんだろうな〜

 

MA55IVEの楽曲の幅もここ最近でグッと広くなっているように感じるし(RIDE or DIEまだですか????????)、今まで見たことのない表情をたくさん見せてもらえるのはオタクとして何よりの幸せです…SURVIVALを経てETERNALでもガンガン感じたけど、「ああこの人はこんな顔もするんだ…」って瞬間を目の当たりにする度にゾクゾクします。27歳のやましょうさんは、一体どんな姿を見せてくださるのでしょうか。非常に楽しみです。辛いことあったらとりあえずLife is Party踊ろう🕺🕺の精神で乗り切っていきたいです。

 

ただただ長いだけのブログ〜読んでくださった方いらっしゃったらありがとうございました!書いてる私が一番楽しかったです!ww

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by EXILE TRIBE STATION (@exiletribestation_official)

www.instagram.com

 

 

THE SURVIVAL 2022 初日メモ(セトリネタバレなし)

※セトリと詳細な演出のネタバレはしないけど気になる人は見ないほうがいいかも

 

THE SURVIVAL 2022BALLISTIK BOYZ vs MA55IVE〜 × PSYCHIC FEVER

初日 6/3 仙台サンプラザホール

 

行ってきたーーー久々仙台ーーーーー

 

ぶっちゃけ最高すぎて言葉にならないのが正直なところだけど、ちょっと本当に良すぎたので「言葉にできない〜〜」で逃げずに少しでもいいから言葉にしておきたい(そして後で自分が読み返したい)のでブログにまとめておきます。私の感性フィルターかかりまくっているのでそこはご了承くださいぺこり

 

★★★★★

内容がてんこ盛り過ぎる

本当にたまげた。マッシブ(今まさにランペ全国ツアー中)もバリ(今まさにリリースプロモーション中&海外進出準備中)もサイフィ(今まさにデビュー控えてプロモーション中&海外進出準備中)もみんな超超超〜〜〜〜忙しい中で、このレベルのステージを作るんだ…ってたまげた。え、睡眠時間足りてる?オフある?心配だよ?

フツーの対バン方式でサイフィがO.Aで何曲かコラボするかな〜くらいのイメージだったので…まさかここまでガツガツの盛々ライブで来るとは…思わず…そらLIKIYAさんが「細かいことは抜きでシンプルにブチ上がるライブするんで〜〜」って言うわけだ。「ブチ上がる」はまあLDH慣用句だしな…とかちっと思っててゴメンナサイ

ブチ上がるってのはこういうことを言うんだわ…しかもてんこ盛りな中でもオタクが見たいもの×自分たちがやりたいことのバランスがすごい…これって実は結構難しい気がする。自分たちだけのライブだったら勝手がわかる部分あるけど、初の組み合わせでこのバランスもしっかり取ってるのすごいって思った。一応VS形式ではあるけど、それぞれがそれぞれの武器を持ち寄って、グループの垣根を超え、一体となってこのステージを作り上げているのが伝わってきた…

 

これは全グループのこと好きにならざるをえないぞ

この夏、我々は「SURVIVAL2022」という同じ釜の飯を食ってお互いを知り、仲良くなる予感がする。我々というデカ主語には「オタク⇔オタク」と、僭越ながら「各グループ⇔オタク」も内包される。構成が本当に良くて「このグループはよく知らないしな〜スン〜〜」ってなる時間がない。むしろ時間が進めば進むほど「実はあの子の名前よくわからんし、あの子とあの子の見分けつかんし、曲聞いたことないけど、めっちゃ楽しい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」になれると思う。私は一応バリちゃんのことは知ってたけど、サイフィちゃんはそれぞれ名前と武者修行でやってた曲くらいしか知らないくらいの温度感だったので…やっぱ生でパフォーマンス見ると全然違うなって思いました。まあ、それはそうなんだけどさ!

 

Jr.EXILEの末っ子だったバリちゃんがステージを引っ張っている…

これTwitterにも書いたんですけど、今回グループとしての経験値がおそらく一番高い(結成年数とかダンス歴とかではなく純粋にグループでの場数という意味)バリちゃんがライブの雰囲気を作っているな…と感じた。一番持ち曲も多いのでいろんな見せ方ができる強みを活かしまくっててすごい。でもただパフォーマンスでバチバチするだけじゃなくて、バリちゃんの持つHAPPYなグルーヴがみんなに伝染していくのが見てて本当に楽しい。これはきっとキャス配信見てた人も感じたと思う。ぱっと見は3グループそれぞれ結構近寄りがたい雰囲気だけど、この人ってこんな顔して笑うんや…みたいな親近感が生まれたなあ私は。わちゃわちゃも各グループ同士で固まってしまわないように立ち位置組まれてるんだなーって思ったし、そういうときにわちゃわちゃしやすい雰囲気を作ったり、引き出しに行ったりしてるのはマッシブ兄さん達だったりして、そういう場面を見るたび嬉しかった。やっぱライブってホントいいよね(結局)

 

無限の可能性、神谷健太

iCONZで陣さんに「ボーカリストとしての今後の展望は?」と聞かれて、「まずはSURVIVALをがんばります」みたいなこと言ってて「なんて謙虚な男…」って思ったんですけど、いやあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そうきたか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHもう本当に最高ありがとう。これ以上は何も言えません言いません。最高だよ、神谷健太。彼の瞳の輝きがあまりに美しくて泣きました。

 

ってここまで書いたけど書きたいことの10%くらいしか書けてない。考えたことを文字にするのってほんと難しいねw

 

推し好きだ〜〜最高〜〜〜は本当めちゃめちゃ心の底から思ったんだけど、最終的にはもう推しがどうとかじゃなくて、ただただ音に合わせて楽し〜〜ってそれだけになって、こういう瞬間って少なくともコロナ禍以降はなかったなあって。脳が冷静に現実を考える時間がなくて、もうずっと楽しく沸いてた(笑)それくらい楽しかった…マッシブも持ち曲少ない中で(たしか去年の年末くらいはマッシブ稼働全然ないすね〜みたいなこと言ってたよね…?)ドッカンドッカンサプライズ仕掛けてくるの最高すぎました。何と比較して楽しい、良い出来だとか、そういうつまんない雑念が入る余地がない、とにかく自由で純度の高い「楽しい」だったなーって。

 

いかんせん今回のツアーは驚きの過密スケジュールのため、あまりにすぐ終わってしまう。迷ってる人は迷ってるくらいなら絶対行ってほしいし、行きたい人ももちろんどうにかして絶対行ってほしいです。

 

こういう「ライブ楽しかった最高!」のブログを書くたびに「でもわたしは元々好きな人達を見に行ってるんだから楽しくて最高でまあそれはそうよな〜」って思ってたんだけど、今回もそう思います(笑)それでも人が楽しかった〜って話してるの聞くの好きだし、そういうブログ読むの好きなので書きました。「好き」の話しは健康に良いので。全然うまいこと書けてなのでこのまま下書きに入れようかと思ったけど、せっかく書いたので更新します(笑)読んでくれた人ありがとう!

 

この夏思い出の1曲になること間違いないヤツ貼っておきます

youtu.be

 

今もいい 

でも

未来もっといい

 

近況報告_20220304

通常は1日60時間ツイッターにいるので、一週間くらい黙っているとしんだじゃないかと思われてるかもしれないですがーーーー生きてます。正直元気ではないけど、どうにかこうにか生きてます。私の近況なんてかなりどうでもいいけど、私のブログなので勝手に書きます。

 

●暇なので本を読んでいる

なんせ1日60時間ツイッターに時間を割いていたので暇である。映画を観る気力もないので(長時間の映像めっちゃ疲れてしまう)、図書館で本を借りてきて読んでいる。著者に直接金を落とさず本を読み漁っていて少し申し訳ない気もするが、安くはない税金を役所に納め、権利として図書館を利用しているので許してほしい。

 

●最近読んだ本

・『東京飄然町田康

文体が軽快で読んでて楽しかった。読みながら声出して笑った。食べ物の描写が目に浮かぶようで、どれも美味しそうだった。こもりっきりのコロナ禍は、こういう本ばかり読みたい

 

・『夜行』森見登美彦

前に読んだエッセイで「夜行という作品で悩んでおり…」といったような記述があったをの思い出して、特に何も考えないで借りた。全体的にもや〜っとした薄気味悪さがあり、伏線も私にとっては難解だった。深夜1時に読み始めたのもよくなかった。とりあえずパラレルワールドということはわかった。

 

・『東京を生きる』雨宮まみ

読んでいて非常に辛い、言い回し正確かはわからないが身につまされる劇薬のような文章だった。特に「東京の女の子」になるために、方言や地方で生きてきたバックグランドを捨て、どれだけ東京の殻をまとっても、「何の殻もまとわず、だたそこに立っているだけで完成する人」には敵わない、という話は関東で生まれ育った私も思春期から常々考えていたことだった。どうして自分の選択はいつもダサいんだろう。制服の着こなし、ジャージの着こなし、私服、髪型、発言、交友関係、好きな音楽、などなどそういったあらゆる選択が「とっぽい」「かっこいい」「洗練されている」子にずっと憧れていた。これは今も多分変わらない。私は私と、この年齢になっても全然思えず、「大人になったらもうちょっとマシに、かっこよくなれるんじゃないか」なんて考えている。十分大人なのに。この本が出た2014年と比べれば、きっと今は「東京でしか手に入らないモノ」は少なくなったんじゃないかと思う。「コト」となれば少し違うかもしれないが、どのみちこの2年はコロナ禍だし、東京だろうがなんだろうが「コト」も全国どこにいてもそこまで変わらないだろう。東京に対する思いや感じ方は人それぞれだし、私も東京はただ「働きに行くところ」なので筆者ほどの東京に対する執念はないが、30代独身女が読むにはなかなかの苦さだった。読み終えてから色々考えすぎて3日くらい調子悪くなったけど、また読み返したい。しばらくは無理そう。

 

●借りた本

・『太陽の塔森見登美彦

今読んでる。

 

・『放課後の音符』山田詠美

『ぼくは勉強ができない』が読みたかったけどなかったのでこっちにした。

 

・『死の彼方までも』三浦綾子

こちらも『泥流地帯』が読みたかったけどなかったので。

 

宇多田ヒカルとmiletばかり聞いている

BADモードの「今より良い状況を想像できない日も私がいるよ」を毎日10回くらい聞いてどうにか生きてる。ヒッキーありがとう。miletさんの声は不思議な響きで、聞いていて心地が良い。生で聞いてみたい。あとビヨンセも聞いてる。強くなった気持ちになる。

 

●最近買ってよかったもの

www.muji.com

ずっと買うか迷ってたけどついに買った。ついに、という値段でもないけど。すぐ割りそうで怖かったので買えなかった。こんな薄はりでレンチンできるのがすごい。まだ慣れずに毎回びくびくしながらレンチンしてるけど、飲み物の色が見えるのがキレイで気に入ってる。

 

www.muji.com

このカップで毎晩飲んでいる。うまい。ていねいなくらしっぽい。

 

www.palcloset.jp

これも今更買ったけどタオルの室内干しに便利すぎる。買い足そうかなと思っている。花粉ヤバすぎて外に干せなくて困っているので助かった…

 

いつの間に1900字を超えていた。言い回しが稚拙でも、語彙力がなくても、制限なく何かしらの文のようなものを書くことは、これといった特技のない私が唯一苦痛なくできることかもしれないなあ。ツイッターはたまにログインしてるのでなにかあればDM、急ぎであればLINEください。そのうち戻ってきます。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEは身体に良いぞ

「沼落ちブログは、やはり書いておくべきだ」

そう思ったので2年ぶり?くらいにブログを書くことにする。

なぜか?

後で見返して、ほかでもない自分がニヤニヤするためである。
狂っていく過程の人間を見るのは自分のことでも面白い…





思い起こすこと2019年11月25日。
わたしはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEに衝突した。

正確に言うとHiGH&LOW THE WORST「花岡楓士雄」に衝突した。

当時わたしは、LDHはGENERATIONSまではギリギリ分かる程度のフツーのオタクだった。

マッドマックス怒りのデスロードに激ハマりしていた頃、この滾る血をもっと燃やしてくれる映画はないかと徘徊していたところ、ある友人から「ハイロー面白いよ!今度一気見上映あるよ!」と聞き、どれどれと見に行ったら「なんかわかんないけどメチャクチャおもしれー!!!!」とハイローシリーズにハマった。
ただ、誰推しとかはなく、中の人達に特段興味を持つこともなく、ハイローは新作が公開されたら観に行き、中の人達を歌番組でたまに見かけては「あ、ロッキーだ!」とか「コブラちゃんだ!」とか言ってるくらいの温度感だった。

が、しかし。

ある日突然TLから「ザワ…」「ザワ…ザワ…」という叫び?が聞こえるようになった。どうやら、HiGH&LOW THE WORSTを「ザワ」と呼ぶらしい。わたしはミーハーな割に至極テキトーなオタクなので、最新作が公開されていたこともすっかり知らず、「やべえやべえ終わっちまう!」と上映劇場もかなり少なくなった2019年11月25日、渋谷TOEIにザワを見に行ったのだった。

その頃、複数の友人たちがランペにハマっているということは聞いていた。友人の推し、吉野北人くんもザワに出ているらしい。ジェネの小森くんと中務くんも出ていると聞いた。小森くんはカワイイので前からゆるっと好きだったので(ドーム公演のライビュとか行った)、どんな役かな〜と楽しみに映画館の椅子に着席した。


数分後、わたしは生まれて初めて「早くエンドロールを見せろ」という大変失礼だが抑えきれない感情に包まれた。


花岡楓士雄 お前は 誰なんだ??????
かわいすぎるんだが???????????

なんて名前なんだ
早く教えろ
気になる
気になりすぎて話が入ってこない
誰なんだ
ただ冒頭の小森くんの喪服姿はマジ最高
誰なんだ
誰なんだ
誰なんだ
誰なんだ

えっ…川村…壱馬…?

衝撃だった

もしかしてそうかも?と途中何度か思ったけど、わたしの少ない保持情報による彼のイメージはもっとなんかこう…斜に構えているイメージだった。

えっ…かわい…すぎない?

花岡楓士雄はいつも明るく朗らかちょっとお馬鹿で、全身から溢れ出るキュルキュルした柴犬のような愛らしさとその天真爛漫なキャラクターを武器に、荒れる鬼邪高全日制をあれよあれよとひとまとめにし、常にみんなの中心でニコニコしながらも心にしっかり熱いものを持つ、なんていうかもう圧倒的「陽」の主人公だった。全開のおでことまん丸の瞳がかわいすぎた…

が、わたしの知ってる川村壱馬くんはそもそもおでこなど毛頭出さず、前髪がもっと長くていつも前髪の隙間から片目しか見えてない上に、すっと切れ長の眼差しで影の主人公みたいなオーラを醸しており、かつ登坂広臣氏を激烈に崇拝しているコ、というイメージだった。

開演前にポスターの写真なんかもちゃっかり撮ってたくせに、まったく気づかなかったのだ。わたしある意味すごいよ。終演後、渋谷TOEI前で友人に「花岡楓士雄って川村壱馬なの?」ってLINEした。「知らないで見てたの????」って言われた。正しい反応である。

そこからわたしは連日渋谷TOEIに通いながら(お世話になりました…)、「川村壱馬」および「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」を知るべく、TwitterInstagramYouTube、有料会員サイト、ファンクラブ限定(当時)動画配信サイト、ザワドラマ、プリレジェ(PRINCE OF LEGENDという色んな意味でヤバ映画とドラマ)、プリロワ(それのゲーム)過去のインタビューなどなどなど、、鬼供給量過去メディア情報ジャングルの奥地へ向かった…あの頃の私は1日1000時間くらいあったのかもしれない。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEをご存知だろうか?

f:id:papenpucho:20210727225338j:plain

「LOVE・DREAM・HAPPINESS」とレモンサワーでおなじみLDHに所属するグループ中、最多の人数である「16人組グループ」それがTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE(通称:ランペ)。3人ボーカル、13人パフォーマーという大胆すぎる構成。そのRAMPAGEでボーカル&不動のセンターをつとめているのが、彼、川村壱馬である。もちろん最初はまったく見分けがつかなかった。東西ジャニーズJr.だいたい全員フルネーム言えた時代もあったのに、DVD画質の残像でも誰か判別できていた動体視力もすっかり衰えていた。そもそも髪型や色がコロコロ変わるのでもう完全にお手上げだった。みんなPerfume方式(売れるまで髪型変えないってやつ。もう売れてるけど)にしてくれよ。

ただわたしもオタク。大量の過去メディア情報を駆逐していくうちに、少しずつ、少しずつ、一人ひとりの解像度が上がっていった(むしろ負けたくなかった)。

なにこれ…たのしい…

見た目イカチ〜いい感じの年頃の男たちが、何やら楽しそうにワイワイしたりニコニコしたり、泣いたり笑ったりキリッとしたり、、、、、、

えっLDHってこわくないじゃんメチャメチャかわいいじゃん!!!!!!!!!!!
ヤンキー怖そうな人が消しゴム拾ってくれる現象に弱いちょろオタクなのでまんまとハマっていく…

とくに自社制作コンテンツである、LDHTV(現:CL)はファンクラブ会員のみ加入できる(今は単独加入可能)+月1000円という貴族コンテンツなだけあって最高体験の連続だった。さすがそこそこ金取ってるだけある。あまり地上波では見られない全員街ロケや、動物園でお仕事体験ロケ(昔エイトもやってたね)、花見ロケ、ツアー終わりの地方ロケ、保育士体験、料理企画、サプライズ誕生日祝い、サシ飲み、ロケロケロケ…とにかくロケの天国!!!!!!!!!!ロケが大好きなわたしなので最高だった。それぞれの解像度がドンドン上がり、一石二鳥だった。

そしてわたしは、ある神企画をリアルタイムで体感することになる。それが「16人全員1泊2日慰安旅行」である。これがなかったら今のわたしはいないかもしれない。最高の神映像だ。予告だけ無料で見れるので貼っておきますネ…まじ神…最高…


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

この頃には川村壱馬くんは以前のわたしが思っていた「なんか心に影を抱えているミステリアスな少年」ではなく(そういう一面もあるのかもしれないが)、やや人見知りしながらも懐いた人にはとことん懐いて、さながら見えない尻尾をぶん回しながらニコニコニコニコまとわりつく(ほめている)、寿司と歌とメンバーと登坂広臣氏を愛する大変かわいらしい男ということがわかってきていた。

そんな中、わたしはもう一人気になって仕方ないメンバーがいた。
パフォーマー山本彰吾(a.k.aやましょー)」である。

遡ること、「HiGH&LOW THE WORST Episode.BUS」 。
ザワ(映画)公開前に地上波で放送していた前日譚ドラマのスピンオフ企画で、当時深夜に放送していたものをHuluで見た(長い)。映画に向けての番宣番組のようなもので、主要出演者達がゲームなどしながらバスに乗ってワイワイとハイロー愛を語る番組で、ロケ大好きなわたしはもちろん楽しく視聴した。ザワ(映画)を劇場で見てからすぐのことだった。

そこにだ。
前述の山本彰吾と、同じくパフォーマー岩谷翔吾のWしょうごが合流する流れがあった。彼らは実はハイローシリーズにドラマも映画も出演しており(ただし映画はセリフなし)、その流れでこの番組にもやってきたのだ。(のちにランペ全員合流するが先にやってくる)

私はここで初めて「山本彰吾」を認識した。
第一印象は「なんか怖そうなめっちゃ白いちっちゃい人」だった。とにかく白い。LDH平岩紙

この当時、なかなかにオラついた髪型と服装だったので(今もそうかもだけど慣れた)、J事務所とかスタDとかのどちらかというとピヨピヨしたショt…寄りの男に慣れ親しんでいたわたしは恐れ慄き、「推すことはなさそう(失礼すぎるごめんなさい)」と思った(ごめんなさい)。

が、人生とは本当にわからない。
なぜだかどうしてその日から、やましょーさんのことが妙に気になる自分がいた。

ザワドラマやら、ハイロードラマやらを履修し、ランペの過去ライブ映像やPVを見るうちに、わたしは「やましょーさんのパフォーマンスが好きだ」と徐々に気がついた。LDHに入る前はストリートを起点にダンスをしていた彼らしさなのだろうか、決まった振付をキッチリ踊りながらも(ごめんやけどこれ意外だった)、余白の使い方というか「遊び(アドリブ?というのか?)」の部分がとにかくわたしの心を掴んだ。「俺を見ろ」なんだよ…「Witness me.」(マッドマックスの名セリフ)なんだよ……ダンスの経験はないので技術のことは全くわからないが、「もっと見たい」と思わせるパフォーマンスにオヨオヨ…と動揺する日々を送っていた。あと私服がおしゃれだったり、おしゃべりが好きだったり、だったり…だったり…気になるポイントがたくさんあった。この頃のアー写がかわいかったのもダメだった(ダメじゃない)(SWAG&PRIDEのやつ…もこもこ帽子…)

※そんなやましょーさんのパフォーマンスが定点で見れる!映像はこちら

www.youtube.com
白キャップに半袖の腕が真っっっっ白の人がやましょーさんです。腕が壁と同化している
この変幻自在のフォーメーションが最高だあ〜〜
特に間奏なんてひとつの生命体みたいな動きするのマジかっこよすぎる…


「とにかくみんなかわいくて推しが決められない」そんな浮ついた気持ちのまま、わたしはHiGH&LOW THE WORSTの応援上映&ライブに足を運んだ。2019年12月26日、初ランペ現場である。ザワ初見からおよそ1ヶ月、なかなかのスピード。しかもこのイベント、横アリで(!)みんなでザワ見てヤイヤイ言ってからのライブという未体験のすごいイベントであった。

出演者だけでも鬼邪高定時制伝説の番長村山ちゃんや、関ちゃんを始め、轟ちゃんや、鳳仙の面々、DOBERMAN INFINITY兄さんなどなど、、、とにかく盛りだくさん…人気若手俳優勢ぞろい…すごかった、、、目が足りなくてワーワー言ってたらあっという間に終わってしまったのだが、「壱馬くんとやましょーさん、立ち位置近くて一緒に見れることが多くてよかったな!」とかのんきなことを終演後に言っていた。あまりに情報が多く、本人を目にしても推しが決めきれない。

ただ、最初に出てきたときに真っ先にやましょーさんに双眼鏡を向けたことはおぼろげながら覚えている…


それから約5ヶ月後、わたしはアリーナツアー初日を静岡で迎えた。FC先行はとっくに終わっており、PG先行もことごとく落選し、一般発売でどうにか手に入れた1枚のチケットを握りしめ、静岡にいた。

終演後のわたしのツイート↓


目はどうしたって2つしかなくて、一度に2つの方向を見ることはできない。(真理)この5ヶ月間温めてきた感情を胸に、改めて彼らを目の当たりにしたとき、わたしの防振双眼鏡は自然とやましょーさんをロックオンしていたのだった。南無…

そしてまあーそっからはコロナで色々悲しい思いをしたり(執念でとったチケットすべて払い戻し)、コロナ後初有観客ライブはチケットがマジでどうにもならなくて、結局一度も見れず&フルパッケージで映像化されず(しろよ)心がゴリ折れたりなどなど、まあー色々あったんですけど、今に至ります。端折りすぎ

メンバー1人1人についてとか、この曲の振付が!!!とかライブが!!!とか書きたいことはもちろんやーまほどあるんですけど、わたしがライブで聞くと必ず胸が一杯になってしまう大好きな曲を最後にご紹介して終わります。シンプルな繰り返しのメロディーも、振付も(やましょーさん振付!)、歌詞も、この曲をパフォーマンスするときのメンバーの表情も、何もかもが大好きです…ウッウッ

WELCOME 2 PARADISE(ライブver)

www.youtube.com

こっちはPVだけどチャラい感じですw壱馬くんの髪型がかわいいです

www.youtube.com

この曲の振り付けを担当したやましょーさんのソロ動画です


あと何度 僕らこうやって
過ごせるだろう 指で数えて
共に語り合った未来-Story-
この景色を忘れぬように
一瞬を焼き付けてく


この歌詞が本当に好きでね…
この景色を忘れぬように、一瞬を焼き付けてきたオタクなので。ウッウッ
あと何度この幸せな景色を見られるかはわからないけれど(もちろんずっと見ていたい)、「今を全力で楽しむんだ!」という気持ちを思い起こさせてくれる歌詞。
東京ドームのど真ん中でこの曲をパフォーマンスする姿は、幸せすぎて正直走馬灯かと思ったよ。


てーーーなわけで、こんなクソ長いブログ読んでくれてありがとうございました。
やましょーさん推しだけど、もちろん壱馬くんのことも大好きです。ほんとだよ。
RAMPAGEを知るきっかけをくれた壱馬くんには一生頭上がらないッス。

なかなかこうやってブログを書くことも少なくなったし、読んでくれる人がどれくらいいるかわかんないし、まあほぼ自分のために書いてんだけど、これを読んで誰か1人くらいRAMPAGEに興味を持ってくれたら嬉しいな。

ライブでメンバーが「幸せだった気持ちを周りの人にシェアしてね!」って何度も言うので、古のブログを引っ張り出してみました。推しを推すことで、自分を取り戻しつつあるわたしです。しあわせだ!



ちなみにコレの【4:50】ぐらいの「「「トゥ〜ユ〜〜〜」」」を聞くと免疫があがるらしいよ。

www.youtube.com

歌がうますぎんだ…

8/8のa kind of loveで2018年にタイムスリップした話/BULLET TRAIN SPRING/ SUMMER TOUR 2019 「EUPHORIA ~ Breakthrough, The Six Brave Stars~」覚書

ブログお久しぶりですね。

いくつか過去記事非公開にしたけど、ブログ全体読めるように戻しました。

 

タイトルなっがい(笑)

 

超特急2019年春夏ツアーが個人的に先日終わりましたので、久々に覚書というかメモ的なものを。こういうのは後から見返して私が楽しいことを知っている。

 

入った公演

・4/28(日)カルッツかわさきホール

・6/1(土)パシフィコ横浜 国立大ホール

・6/29(土)市川市文化会館 大ホール

・8/8(木)パシフィコ横浜 国立大ホール

・8/9(金)パシフィコ横浜 国立大ホール

 

初日に入らなかったため徹底してネタバレ回避した結果、いわゆるセトリAとかBとかが全然分からず(笑)

 

印象に残った曲

・KuraKura

あ〜〜〜〜〜〜初っ端からキタコレ…

この季節にこの規模感の会場で見るKuraKuraはsynchronismツアーを思い出してエモくなってしまいました。札幌教育文化会館…

 

・Secret Express

新コール難しすぎて笑ってしまった

 

・One life

春夏ツアーといえばOne lifeかなと。エモが止まらなかった…ポンチョ

 

・Starlight

またこの曲を1人で歌うタカシくんを見て、SBFから1年経ったんだなあ…って実感した。

 

・レーザー演出とアクセントダンス

ツアー通してこのゾーン好きすぎた。こういうアクセントダンス(でいい?)はどのツアーもいつもかっこいいのでもっと見たい。ただスタギアはやっぱ飛びたいです…!

 

・SURVIVOR

初めて見た時の「?!?!?!?!」が忘れられない。映像でもう一度見たいです。ヒョウ柄のギターストラップ良き。なんだろう、90年代J-ROCK感がすごかった。2人とも作画が新條まゆ先生

 

・fullmoon

エイヤ〜エイヤ〜エイヤ〜〜〜

あの動きまじめに真似したら痩せそう

 

しかし綺麗だったなあ…

「動」と「動」だけどただぶつかり合うだけじゃなくて、共鳴し合うというか、とにかく良かった。

 

・Hey Hey Hey

改めてライブ映えする曲だなあ〜と。間違いなくこのツアーのマスターピースでした。

セトリBは個人的に結構過去を振り返って遠い目をしてしまうことが多かったので(セブヘブとかclap〜とかrefrainとか)Hey Hey Heyで結構引き戻してもらった感あった。後半だけど。

 

・アンコール後のMy Buddy→gr8est journey→アツいユーキさん→fanfareの流れ

このセトリの総括というか、とにかく今までの全てのこと糧にもっともっと高みを目指して!と真っ直ぐに未来を指すユーキさんが印象的でした。

 

・Burn

「今を楽しもう」それな!ネタバレ回避しすぎて客席登場知らなくて混乱した。

 

・bye bye bye

私が初めて見たのは6/29の市川だったので、スケちゃんがいないことも相まって泣いてしまった。

 

・keyword

同じく。この曲を丁寧に丁寧に踊るスケちゃんが本当に好きなことを思い出しました。

 

・up to youと超越マイウェイ

割と意識不明のまま現場に通ってた時の曲なのでイントロで分からず「新曲?」とかアホなこと考えました(笑)

 

・need you

バラが散って降ってきた…真っ暗の客席は暗い夜の海みたいで、ステージに1人佇むユーキさんと対峙してるみたいな没入感が好きでした。

 

・Beautiful Chaser

ユーキさん、1曲の間に人格が3つくらい出てきたように感じた。前のneed youも相まって、お芝居を見てるような気持ち。

あと下から煽りで撮るリョウガさんがかっこよすぎてすごい。かっこいいという言葉でおさまらないかっこよさ。

 

・霖雨

タクちゃんの持つ強さと美しさがよりしなやかに繊細に…究極にシンプルな演出だからこそ、タカシくんの歌声のよさが沁みました。シンプルだけど豪華というか、素材の良さがすごい。

 

LIBIDO

満を持してLIBIDO…!武道館の時もそうだけど、LIBIDOの使い方が「ここぞ!」すぎていつも好きです。

 

 

そして「a kind of love」

!ここからスーパー自分語り入ります!

 

いやあ、8/8のakolは完全に2018年の私にタイムスリップしてしまったなと。

 

直前のユーキさんの言葉は、ツアーを離脱することになってしまったスケちゃんのことはもちろん、コーイチくんのことも少なからず含んでいると感じた時、アワワどうしようと混乱した。

 

混乱してるまま曲が始まったら、今までの写真がスクリーンにたくさん出てきて、akolのPV撮影時の写真やFCツアーの写真が出てきたらもう、自分があの時をどんな気持ちで生きていたかを思い出してしまって、あんなに必死にフタをしてきたのに、あっけなくタイムスリップしてしまった。

 

コーイチくんが脱退した後も、私はピンクのペンライトを持って超特急の現場に行った。正直2018年は覚えてないことも結構多くて、無我夢中だったけど、それでもやっぱり現場は楽しいから、その楽しさだけで行っていた。

 

推しがいなくなったことで「あ、この子はここでこんなことしてたんだ!」みたいな新たな発見があり、俯瞰で超特急を見ることができるようになったら、今までよりももっともっと超特急が好きだなと思うようになった。少しずつ現場でメソメソすることは少なくなってきた。いつでも、どこでも、びっくりするぐらい超特急のライブは新鮮に楽しい。それがこの1年変わることはなかった。

 

ただ、8/8のakolは「こんなにこんなに最高な超特急に、もしも変わらずにコーイチくんがいたら、どれほど最高だっただろうか」というずっとフタをしてきた感情が溢れ出してしまった。今が不満なわけじゃない。ただ、別の最高の可能性をやっぱり夢見てしまった。

 

正直言うとこの気持ちはスケちゃんが離脱してから初めて5人体制のライブを見た6/29の市川からあった。

スケちゃんがここにいないということを皆が寂しく思っていて、でも無理してほしくない、しっかり休むんだよ、でもやっぱり寂しいな、、、ユースケ!!!ってメンバーもオタクもみんな彼を呼ぶ空間が、こんなこと言っちゃアレかもだけど正直羨ましかった。

 

もちろん状況は違う、全く違う、分かってるけど、そんな感情が私を少しずつ2018年に引き戻してる感覚はあったから、8/8はもうだめだった。超特急の現場を楽しいと感じれば感じるほど、どこかで全力でついていけてない自分がいるような違和感を、見ないふりしてここまできたことに決定的に気づいた。

 

じゃあ降りるの?→降りない

なんか色々ガチャガチャ書いたけど、

 

結論:今を楽しもう

 

Burn!の歌詞であり、ロームシアター京都(多分)でのカイくんの言葉。ずっと、この言葉に支えられてきた。

 

8/9の8号車の日2日目を楽しく終えられたのは、「今を楽しもう」に改めて立ち帰れたから。今は今しかないし、タクちゃんの言ってた通り、人生何が起きるかわからないし。てか起きたし。でも辛いこともたくさんあるけど、楽しいこともたくさんあるもん。それが人生なんだきっと。

1年経って私もそれなりに強くなったかなと。まあ泣いたけど。でも楽しかった。

 

というわけで内容ペラペラ過ぎたけど書いた!一足早くツアーお疲れ様でした!

台風で機材届かないトラブル心配だけど、ファイナル沖縄がアツいアツいステージになることを期待してます!あーーーいきたかった!!ほんっっといきたかった!!!!てか行くはずだったんだけどさ。必ずリベンジする

 


f:id:papenpucho:20190815235210j:image

いつだってファイナウ!パシフィコ横浜

 

Bullet Train 5th Anniversary Tour 2017「Trans NIPPON Express」

 

 

超特急の春夏ツアーが終わってしまった

 

おはこんばんわ~

どうもころぴーa.k.a.骨折ニートちゃんです。

ちょうど去年もこういう書き出しでブログを書いていました。

 

papenpucho.hatenablog.com

 

懐かしいですね。

いや、懐かしいと言えるほど時間は経ってない上に、体感的には一昨日ぐらいです。

久しぶりに読み返してとっても楽しかったので、今回も健忘録的にまとめておこうと思いました。

 

◆参加した公演

・4/29(土)北海道 わくわくホリデーホール

・5/3(水)大阪 国際会議場メインホール

・5/4(木)大阪 国際会議場メインホール

・5/12(金)神奈川 よこすか芸術劇場

・5/20(土)石川 本多の森ホール

・5/21(日)富山 高周波文化ホール

・6/14(水)東京 日本武道館

・8/8(水)東京 国際フォーラムホールA

 

計8公演。

怪我のせいで予定の半分ぐらいになってしまいましたが、こうやって見返すと結構バランスよかったかな?

 

わくホリと聞いた時点で行くしかなかった札幌初日。「きっとあっという間に終わっちゃうんだろうね…」と言いながら終演後飲んだのが本当に昨日のことのよう。みんなで並んで食べたジンギスカン美味しかったなあ……大阪もよく飲んだ。何より昔から仲良くしてもらってるみんなと超特急現場で会えて酒が飲めるなんて、ほんとにめちゃくちゃ嬉しかった。始まる前からよく飲んだし、終わってからもよく飲んだ。神奈川はすごい見やすい席でブチ上がり、完全にノリで決めた石川富山は、観光としても充実しすぎて楽しかった…昼間から日本酒飲んだの初めて。本当に行ってよかったし、あの2日間がなかったら、その後の日々をやりきれなかった。

 

~なんかエモい感じで書いてますが、要するに酒ばっかり飲んでました~

 

そして、文字通りみんなに連れて行ってもらった武道館。自分の足で現場に帰ってこれた国際フォーラム。

 

あっという間だったけど、濃いツアーでした。

 

 

#ここが好きだよTNE

少ししんみりしてきたのでさくっと楽しく振り返っていきましょう~~

 

◎OP映像

(((((AMAZING)))))

なアレです。ペンライトを消すことで真っ暗闇の中を、ジェットコースターのようにグングン進んでいく映像が来る~~~来るぞ~~~~~とワクワクして大好きでした。全員で走ってる横顔のスロー映像もよかった。希望的リフレインみたいなやつ。フレッツ光のCMに起用されそう。

 

◎OPのメンバーソロダンスのコーイチくんが高くジャンプする瞬間

タタタッ!と上手から走って来て、高く思いっきりジャンプするときが何回かあって、めちゃくちゃかっこよかった…「かましたる!!!」って感じで好きでした。そしてめちゃくちゃいい顔して踊る。好きだなあって。ソロダンスは毎回みんなすごい気合入ってて大好きでした。

 

◎OPのメンバー無限に増えるバックの映像

Mステ超えて紅白見えた。

 

◎ツアー前半で目撃されたコーイチくんのスーパーサービスタイム

シャツの第2ボタンまでべろんと開けて、あろうことか中の黒いインナーまで見える(見てたんかい)例の現象です。そのままWCDIやるとか狂気の沙汰でした。子供も見てるんですよ!!!!!!!神奈川ぐらいでちゃんと閉めるようになってワロタ。怒られたのかな。毎回股割りがすごかった。

 

◎Burnって本当にいい曲ですよね

振り切った限界をまた乗り越えて

僕は強くなる

諦めたくはないから

 

改めて口に出して歌ってみて、歌詞の意味を再び噛み締めたなあと。

 

◎ドミネ前のコーイチくんのDJなんとかビーツっていうアレ

チェケってるコーイチくん大好き

 

◎ポンチョが絡まりがちなスケちゃん

頻繁にポンチョ絡まってるイメージある。かわいい。そしてそれを、ブンッと振り払う手が超かっこいいつらいしんどい。

 

◎One Life

春に聴くOne Lifeは大好きだなあと。最初にバッと後ろから照らす照明だったのも去年を思い出してジーンとしました。今年は毎回カワイイパラダイスだったので、去年の強くかっこいい感じとは一味違ってそれもよかった。横に身体を揺らすときのカイくんがちょっとウェイウェイしてて好きでした。

 

◎ライオンライフの後ろの映像

あれを流すのはずるい。

コーイチくんが片眉だけ上げて不敵に笑う顔が大好きなのでつらかった。

 

◎コーイチくんとタクちゃんのrefrain

生きててよかった…尊すぎて毎回拝んでた…

あのシーンをオルゴールかスノードームにして棺桶に入れてほしい…

 

◎Billion Beatsのユーキちゃんとやでちゃん

呆然と立ち尽くして滝のようにシャバーーーーって泣いた

一緒に~~って言われても振り付けとかやってる余裕なく泣いた

ダンスと歌だけであの世界観はすごい

 

◎シェキバ

コーイチくんに「Beauty!!!!!!!!!!!」って叫べることはこの先ないかもしれないと死ぬほど叫んだ武道館とフォーラム

 

◎つうか30分メドレーでヅラとったリョウガさんが死ぬほどかっこよくて笑った件

これはずるいね!!!!!!まじで!!!!!!普通ヅラを外したらね、髪の毛ってボッサボサでクソださいことになってるのが普通なんですよ。あはは~~ってなるのが当たり前なんですよ。それがどうでしょう。え?なに?ちょっと汗ばんで風呂上がりみたいな?かっこよすぎた。あれはひどいずるい

 

◎武道館で聞けたスタギア

願わくば「水金地火木土天カーイ!」も言わせてほしかったけど、それを抜きにしても超超超アガった。両手を繋いで天を仰ぐ超特急の姿が、凛々しくとても美しかった。武道館は「聖地」と崇め信仰する宗派のおたくはもちろん涙しました。

 

◎ブラッディは映像化してくれると信じています

あれを映像化しないとか商売する気なさすぎるよね???まさかね?????(圧力)センステが凹んでる時点でくっそワクワクしてました

 

◎悪代官ユースケ大好き

年貢全部あげる~~~~~~~

悪代官からのフラバの流れ毎回クソワロタ

 

◎POLICEMEN寸劇の時にステージ待機してる組の動きが可愛すぎた

モジモジ君みたいで可愛かった

 

◎STYLEコーイチくんソロのフェイク

メキメキメキメキバ~~~~~~ニン

 

◎Clap~は本当にいい曲

◎走れ!!!!も本当にいい曲

 

◎LIBIDOのあのセリフのためだけに用意されたアリトロ

武道館本当にこれ最高すぎる演出だった

そういうのどんどんやってこ~正しいお金の使い方

 

◎YellのWindows XPとKMBのアサヒスーパードライ

 

 毎回ニヤニヤしてた。

他にもYellはボーカル結婚した?!?!ってなるし、ソワソワした。KMBも単純に映像かっこいいから目が足りないし、そもそもfanfareでクソ泣いてるからテンションがついてこない。

 

◎階段に鎮座するBATTAMANの文字

毎回気になってました。かなり堂々と鎮座していて何度見てもじわじわきました。

 

◎なにはさておきビジュアルポイ最高

特にユーキちゃんのポイから出る真っ赤なハートが大大大好きでした!!!!!パワーパフガールズみたいですっごい可愛かった…毎回かわいすぎてニヤニヤしました。コーイチくんが膝でリズムをとりながら楽しそうにブンブン振り回す姿も可愛かったし、鹿角やるときにキャッキャ笑ってるのも好きだった。可愛かった。コーイチくんとタクちゃんでフレーム作るの好きだったなあ…カイくんの側転は毎日見たい。やでちゃんの「超特急は強えぞ!!」最高〜〜

 

◎バッタマン前のアクセントダンスもかっこよかった~~~

腕の下からバーン!ってする振り付けが好きすぎた。ああいう群舞もっとやって~~~

 

◎fanfare

エモすぎた。客席を背に彼らを映す演出が本当に大好きだった。ステージからはこうやって見えてるんだ…って思ったら、胸がいっぱいになって毎回泣いた。武道館のセンターステージでやったfanfareも最高だったな…カメラを真ん中にしてみんなで輪になって踊るやつ。去年のa-nationのfanfareのカメラワーク思い出した。タクちゃんが大切に撮りためてくれた写真がフォーラムの大きな画面で見れたのもすっごい嬉しかったなあ…怪我して現場にいけなくなってからは、タクちゃんの撮ってくれる写真だけを楽しみに生きていた。その写真すらも、現場に行けない悔しさで辛くて見れないときがあったもので…日付を追いながらその時の気持ちを思い出して泣いた。

 

◎gr8est journey

初めて聞いたときもコーイチくんとやでちゃんの掛け合いがすごく好きな曲だったけど、ライブで聞くこの曲は格別でした。コーイチくんがたまに「ぼーくがきみのこと↑を~」とフェイクを入れるときがあって、そのメロディの響きが好きでした。リョウガさんの清々しく、流れるような挨拶もよかったなあ~~真っ白の衣装によく映える、希望と未来の象徴のような歌。最高の本編最後でした。アンコールももちろん聞きたいけど、正直このまま終わってもいいぐらい余韻がすごかった。

 

サクッと振り返ろうと思ったのに結構長くなったな(笑)

個人的にこの3ヶ月は本当に本当にいろんなことがあったので、このツアーに思うことも多くなったなあと。健康で怪我なくツアーを終えることが、いかに大切なことなのか知りました。演者じゃないけど(笑)

 

でも怪我をしたことで自分のこれからの人生(重い)を改めて考えるきっかけになったし、なによりもたくさんの優しさに支えてもらっていることを実感した。みんなホントにありがとう。ありがとうなーっ!!!もうちょっと良くなったらみんなまとめてご飯おごります。

 

そしてついに来ました東名阪アリーナツアー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ドンドンパフパフー

横アリとか城ホとかエモすぎてほんと最高ですありがとうございますありがとうございますありがとうございます浮かれてホテル取りましたありがとうございます

 

あ〜〜最高だな〜〜

しあわせだな〜〜〜〜

さっさと完璧に治します!

まだまだ夏現場詰まってますので(笑)

ツアーお疲れ様でした!最高!大好き!幸せ!生きててよかった!


f:id:papenpucho:20170810192031j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追記しました】来週発売の超特急5周年記念シングル「超ネバギバDANCE」が1枚でも多く売れるように3万字ブログ書いた

※追記(2017/08/21)

遅くなりましたが「超ネバギバDANCE」オリコンデイリー&ウィークリーチャート1位おめでとうございました!またこちらのブログも筆者のしつこい宣伝により(笑)、たくさんの方に見ていただき、また「超特急気になるな~」と思っていた方々にも読んでいただけたようで、頑張って3万字書いた甲斐がありました。重ねてお礼申し上げます。リンク切れや新情報など追加編集いたしました。今後もなにかのきっかけになれば嬉しいなと思います。

 

2017年4月26日(水)に超特急5周年記念シングル「超ネバギバDANCE」がリリースされま!!!!!!!!!!!す!!!!!!!!!!!!!!!!!


超特急「超ネバギバDANCE」Music Video

 

ハイ!どうも!ころぴ~です~~

もうすぐネバギバがリリースされ!る!ぞ!イエーイドンドンパフパフ~~

メンバーもキャンペーン頑張ってるし、「1位とるぞ!」って公言してるぞ!!ヒェー

 

いやマジでなんとしてでもオリコンデイリーチャート1位とりたいマジで(大絶叫)

頑張るメンバーの姿に涙と共に追いネバギバをかましまくり、すでにウン十枚の予約を終えた俺氏。ツアーもあるので結構金銭面ギリギリになっているのが正直なところ。ふ、ふがいない…私が石油王でないばっかりに…

 

1枚でも多くネバギバ売れて欲しい…

オリコン1位とりたい…絶対とりたい…何かほかに出来ることはないか…

 

そうだブログ書かnever know what's behind the secret door(パクリ)

 

改めて「超特急はいいぞ」と言いまくるブログを書き、願わくばCDの売上に1000000000000000分の1ぐらい貢献できたらいいな、と。世界中のまだ超ネバギバDANCEをまだ予約していないアナタが「へえ~~超特急っていいな~~」「新曲出るんだ~~CDほしいな~~」「予約しちゃった~~」「ライブ行ってみたい~~」「ライブ行く~~~」「…やべえ超特急超楽しい」ってなったらいいな!!!と!!!!!! 思い、このブログを書き始めました。ホントは絵とか書けたらいいんだけどね、、、、壊滅的に絵が下手で、、、、まだ文章の方が書ける気がいくばくかするのでブログにしました。ゴゴゴ新規のダイレクトマーケティングブログです。ネバギバPVの再生回数を少しでも増やそうとPVをエンドレスリピートしながら書こうと思います。(謎の気合)基本「最高」しか書かない予定だし、長らくツイッターばっかりやってて長い文章がぜんぜん書けないので、途中から中身がスカスカになっても許してネ…という言い訳。リンク先はできるだけ公式関連から引っ張ってきました。代わりにググっておいたぜ!一個一個見てったら読み終わるの超時間かかりそうなので、先にコレだけ言っておきます。

 

2017年4月26日(水)発売の超特急5周年記念シングル「超ネバギバDANCE」を買って下さい!!!!!!!!!!お願いします!!!!!!!!!!

 

 

#超特急とは?

メインダンサー&バックボーカルグループ。エンターテインメント性の高さと、魅せるパフォーマンスで、超特急ワールドに染め上げるライブが今最もアツく面白いと話題に。2017年4月26日シングル「超ネバギバDANCE」リリース決定!5周年ツアー追加公演6/14日本武道館決定!(公式Twitter bioよりコピペ)

宣伝文句で「アツい」とか「面白い」ってちょっと普通すぎる表現じゃn…(ゲフンゲフン 

ところでメインダンサー&バックボーカルってなんぞ??????

文字通りメインはダンサーで、ボーカルは基本的に両サイドにいるというスタイル。超特急はボーカルが2人でダンサーが5人の完全分業型(ボーカルも踊るけど)です。ちなみにボーカル組はメインであるダンサーよりも、なにかとカメラ割りが少なくなる傾向があるので、より現場に行かざるをえない感じがいいぞ。

 

超特急はその名にちなんでメンバーにはそれぞれ1~8号車が振り分けられておりまして、ちなみに最後尾8号車はファンのことを指す名称。ジャニーズで言うと、eighterとか、ハイフンとか、ジャス民とか、そういうやつ。運営はなにかと8号車のことを忘れがち(うっかりデザインから抜け落ちているなど)ですが、メンバーはなにかにつけて8号車8号車言ってくれ、今回のネバギバDANCEのカップリングである「gr8est journey」でもちゃんと8!もコールしてくれていて心がほっこりします。最初8号車という呼称に若干の気恥ずかしさがありましたが、今ではすっかり慣れました。昔は電車絡みのなんやかんやも多かった?ようですが、現在超特急から電車テイストを感じるのはこの号車呼びぐらいで、今回のネバギバでイギリスのユーロスターとコラボ!と聞いた時も、「なんで?」って最初関連性に気づきませんでした。ってまあそれは私ぐらいですかね(笑)


【予告】超特急と行く!食べ鉄の旅 台湾編

 ※ちなみに「gr8est journey」はこの予告で流れている曲です。とっても良い曲。食べ鉄の旅もサイッコーの番組なので見られる方はぜひぜひ~~

超特急と行く!食べ鉄の旅 台湾編

 

※追記(2017/08/21)

食べ鉄のBOX出たよ~

放送終了してしばらく経ちますが、番組公式ツイッターがちょこちょことオフショットやエピソードをアップしてくれています。ありがたや。

 

ちなみにちなみに!「gr8est journey」のPVはテレビ東京の番組「○○と新どうが」とコラボ!

「今までの僕たちのミュージックビデオに無かった形」「“連結”させるというのも超特急にしかできない事」とメンバーも語る作品は、12時間の撮影を経て無事完成!メンバー個別の動画(7本)は現在公開中です。(公式サイトより)

 

ここから全パターン+連結バージョンが見れるよ!

live.line.me

 

縦型PV自体は前からある手法ですが、「連結」という要素が最高にニクいです。演出も本当によく作り込まれており、こんなにファンの目線に立った作品も珍しいのでは。

眞鍋監督はもともと8号車だったのか…??と思うほどです。制作にあたっての監督のインタビューもどうぞ。アツいです。

adgang.jp

 

 

 

#1号車 コーイチはいいぞ


超特急「超ネバギバCM」コーイチ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

コーイチ

本名 吉野 晃一(よしの こういち)

別名 こーちゃん、こーたん など

1994年6月18日生まれ(23歳)

A型

奈良県出身

 

バックボーカル

イメージカラー:黒

お父さん担当

 

き、きた~~~俺の推しだ~~~~~~~

ちなみに今回はPVの他にも、全メンバー分のアナザーカットverまで作っている気合の入りようなので、リンクと共にお届けします。サムネもかわいい。

 

あ、ツッコミどころ満載の「お父さん担当」ですが、超特急は各自担当制をとっています。とはいえ、当のコーイチくんはお父さんってより赤ちゃんです。バブちゃん担当。 

 

コーイチくんがバブちゃん担当の理由

①なんたって顔がバブ

まるまるぷくぷくした頬でキャッキャ無邪気に笑う顔がバブちゃん。

②すぐ寝る

メンバーのブログにちょこちょこ登場するコーイチくんの寝顔の写メ最高…寝る子は育つ。

③よく食べる

「食に対する執念が違う」(by 本人)ちなみにお箸の持ち方が若干危うく、あれもなんだか人の庇護欲を煽る。とにかく食べている姿が可愛らしく、頬をぷくぷくさせながら本当に美味しそうに食べるので見ている人が幸せになるし、あんなに美味しそうに食べてもらえて食べ物もさぞかし幸せだろうと思う。たーんとお食べ、と私の中のばあちゃんがコーイチくんを甘やかす。ちなみに私はちょっとぷくっとしてるコーイチくんの方が好き(通称:モチイチくん)

④すぐぐずる

ケタケタ高い声で笑いながら、すぐピーピー文句を言う姿に思わず目尻が下がりすぎて目が縦になりそう。てかなってる。

⑤下の歯がちょっとガチャガチャしてる

上の歯はめっちゃ歯並びいいんですが、下の歯がちょっと前後してたりして、ぴょこっと出た歯にめっさ幼児感あります(目のつけどころがキモい)。

 

結論:コーイチくんを見ていると、老若男女問わず心のなかに母性が芽生えます。家庭科の教材に使ったほうがいいと思う。(真顔)

 


超特急の超スペシャル番組 # 30

※サムネからいってスーパーバブちゃん最高なので是非見て欲しい動画

ちなみにこれ週1のレギュラー番組だから!LINE LIVE時代のもアーカイブされてるよ!よろしくね!最高だよ!

 

#声がいいぞ

コーイチくんのなにがいいぞってもう全部としか言えない語彙力の無さが自慢の私ですが、とにかく彼の声に一撃でした。甘く伸びのある歌声も、アヒャヒャヒャヒャと高い笑い声も、話し声はまたちょっと低くてわりとゆっくり話す(しかし興奮すると早口になるしちょっとガラ悪くなるときもある。隠しきれないヤンキーの血)それも好きです。彼、語尾に「~しやん?」ってつける時があるんですよ。私がすっごい好きなやつ。「~やん?」もいいけど「~やん?」がほんんんんんっっっっっっっと好き。なんていうか妙なリアル感ある。ドキッとする。それでいて急に「うける~(ごっつ若者のイントネーション)」とか言うから、若え…って思います。

 

youtu.be

↑私と飲みに行くと絶対に見せられる動画その1

超SUPER必見マジで。今までリアルに11111回は余裕で見てる。

ちなみに絶対に見せられる動画その2は「EBiDAN THE LIVE ~ 飛び出すEBi本 2014 Summer Party ~」の「Mysterious Eyes」(PleasemaX)なんですが、これは有料サイトに登録しないと見れないのです…マジでこれは111111回は余裕で見てる。超最高。

 

歌声は結構くせがある、と思う。ムードある曲の時の、吐息も歌にのせてくみたいなスタイルは至高。フェイクガンガン入れる系です。楽しくなっちゃうとドンドン楽しくなっちゃって、自由に歌い出す感じが最高にたまらんです。ステージに全部置いてく、って感じのステージング。めっちゃエモいです。歌うことで生きている人というか、そういう執念のようなものを感じる時も、時々あります。

 

#顔がいいぞ

顔面は前述の通り、超最高にバブちゃんだしカワイイしカッコイイ。パーツひとつひとつが大きくてハッキリしていて、とっってもよきお顔です。吸い込まれそうとはまさしくこのことな大きな黒い瞳(マジで真っ黒すぎて黒コンしてるのかと思った)、うまれつきのまぶたのハートのあざ(撮影時にはメイクで消されていることも←異議あり!)、ふくふくと高い頬、濃く太くキリッとした眉毛…色白さん(ゆえに髭が若干青い時も)なところも好きです。笑うときの口角の上がり具合がお手本のようで完璧なスマイルなのですが、結構たまに目が笑ってないときがあってそれも好きです。あとカメラ回ってるのにオフ顔になってる時も…そんなコーイチくんに対してオタクは基本「こーちゃんおねむなのかな…」「もう少しだよがんばって!!」とデロデロ糖分高めの甘やかし。仕方ない。コーイチくんを前にすると皆IQが若干低くなる。仕方ない。

ところでコーイチくん髪の毛めっちゃ強そうだし、眉毛もまつ毛も髭もすね毛もバキバキだし(胸毛と腹毛も生えている)、毛の強さからオスを感じるときがありますネ。バブちゃんでオスだからなんつーか強いヒモって感じある。(とても褒めてる)

 

#身体がいいぞ

最近はちょっとスタイリッシュに痩せてしまいましたが(…カッコイイ)、全体的にむちっとした体つきが最高で、特に好きなパーツはムチムチの太もも。2015代々木の衣装の黒いレザーみたいなパンツの太ももがパッチンパッチンで最&高でした。身長がそこまで大きくないのと、号車順に並んだ時に隣の2号車カイくんが大きいのでその身長差がとってもいいです。たまに外部イベントとか出ると、カイくんの後ろに隠れるようにもじもじしていたり、また同じくバックボーカルのタカシやでちゃんとの身長差が10センチぐらいあるので、タカシやでちゃんの横に並んでるとなんかヒャーーーってなります。胸がヒャーーーーってなります。

 

#ダンスがいいぞ

ボーカルなんですけど、ダンスもとっても上手です。踊ってる時のコーイチくんって、歌ってる時に負けず劣らずいい顔するんですよ…顔で踊るタイプなのかもですね。そんなに手足は長くないのですが、身体の使い方、リズムの刻み方、音への乗り方が好きです。基本楽しくなっちゃってノリノリ。楽しい!って気持ちが身体から弾けてる感じのダンスする。ジャンプが高い。すきーーーー(結論)でもたまに「あ~俺これから歌うから踊らなくてええねん~」って顔して堂々とサボるんですが(特にセトリにない曲をやろう的な企画のときに多発する)、これもまあカワイイので仕方ないってなります。モンペです。

 

#ライオンライフはいいぞ

「ライオンライフ」という最高の生き地獄のような曲がありまして。

コーイチくんをモチーフにした曲でして、昨年発売された「Dramatic Seven」という最高のアルバムに収録されております(ご希望の方に配布しますのでお声がけくだされ)この曲は…ひどい…ひどい暴力です…コーイチくんが…すごく…かわいいんです……コーイチくんがネコ科ということを公式が曲にしてしまった!!!事件だ!!!これは重大な事件だ!!!コーイチくんが「俺のことやな」と言ったことにより歌詞の暴力もさらに増しています。ライブでライオンライフ見るとあまりのかわいさに生命の危機を感じること間違いなし。きゅーしんっ!きゅーしん!わたしは最近ライブでライオンライフを見るとあまりのしんどさに「もう大丈夫です…大丈夫です…」ってペンラ握りしめて震えています。何かの折にこの曲に触れた際は何卒お気をつけくださいませ。かわいいフリして「何が欲しいのか口に出してみな」ですから。こわい

 

#ヒモ男みがいいぞ

コーイチくんから発される上質なヒモ感の正体は一体なんだろう。だがそれがいい。コーイチ推しに聞きたい。「あなたのヒモイチはどこから?」ちなみに私はなにかのインタビューで「恋人には常にひっついていたい。そしてそれをめんどくさそうにハイハイって言われたい。」みたいなことを答えてるのを見て(しかも今よりうんと若い頃のインタビュー)この年にしてその発想はお姉様に囲われてそうって思いました(ひどい感想)。すごくめんどくさそうで、かつ愛おしさ満点でとってもいいと思います。

 

#字がいいぞ

めっちゃ大人の字を書くんですよ。この人。見かけるたびにキュンとします。なんかすごいときめきません?これで書き置きとかあったらときめきません??「今日は遅いから先に寝ててね。おやすみ。」とか書いてたらときめきません???ヒェーーーーーヒモ設定なのに遅くまでなにをやっとんじゃーーーーーーーーー

 

~こんなに完璧なコーイチくんが現役大学生(4年生 ※浪人してます)っていう事実がもうよく出来た設定では?すぎてありがたいです~なむ~~履修登録するコーイチくん尊い~~~✝✝

 

※追記(2017/08/21)

YouTubeに!!!!!!吉野晃一チャンネルが!!!!!!!!!!できたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

www.youtube.com

 

今すぐ見て聞いて感じてください。

私の最高の推し

 

#2号車 カイはいいぞ


超特急「超ネバギバCM」カイ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

カイ

本名 小笠原 海(おがさわら かい)

別名 カイカイ、小笠原パイセン など

1994年9月27日生まれ(22歳)

O型

神奈川県出身

 

メインダンサー

イメージカラー:青

神秘担当

 

カイくん~~~けっこんして~~~~(殴)いやはやほんとサムネ最高っすね。

神秘担当だったね!ってこれ書いてて思い出しました。神秘担当って具体的になんなのかよくわかりませんが、カイくんの美しさは生命の神秘を感じます。

 

#頭がいいぞ

めっちゃシンプルないいぞなんですけど(笑)カイくんはとにかく頭がいい。学生時代もお勉強がよく出来たと聞きますが、頭の回転が早く、自分がその場で求められている役割を瞬時に察知する能力に優れている人だな~と思います。それでいてとても人懐っこい笑顔でニコニコしている(ニャンちゅうに似ている)ので最高です。敵を作らない感じ。超特急のライブで持ち曲の中からファンに1 曲選ばせてぶっつけでやる、という試みが行われたことがあったのですが、「わかんないわかんない」いいながら結局ソツなく踊っていたりするので、とてもよいです。あと、去年の味スタa-nationがなかなかのアウェイだったんですが(ほとんどがBIGBANGのお客さん)、K-POPも大好きなカイくんのMCで会場が「こやつできるぞ…!」となり、MC後のヒートアップした会場は本当に圧巻でした。よい景色だった…だからお願いM-ON様再放送してお願いだから(本放送・再放送共に撮り逃した人)。

 

#スタイルがいいぞ

恐れ多くもカイくんとツーショットを撮ったことがあるのですが、顔が小さすぎてちょっともうよく見えなかったです。さらに背が思っていたよりずっとでっかくてですね。顔が遠い。超特急の長身No.1と言えば末っ子タカシやでちゃんだと思うんですが、カイくんは「思ったよりずっとでっけえNo.1」です。リアルに見上げないと顔が見えませんでした。顔小さすぎて遠いからもう本気でよく見えなかったよね。首もしゅっとしててキレイ~~~~~~。あと死ぬほどいい匂いした。極楽浄土です。

 

#お辞儀がいいぞ

最高のスタイルから繰り出される所作が、いちいち美しいことで8号車を騒がせるカイくんなのですが、ステージでのお辞儀がもう格別にカッコイイです…手を胸にあて、脚をクロスさせ、さながら王子様のよう……優雅……貴族……SUKI……ちょっと間違うとクサい感じになってもおかしくないのにキマってるからステキ。なんかもうカイくんは親に紹介したいよね。「親に紹介したい推し」って最高だね。親も安心すると思う。どんどん紹介していこう(?)

 

#ステージングがキメキメでいいぞ

カイくんのお辞儀もそうですが、ステージング全体が大好きなんです。ええ。自分の身体中のカッコイイを凝縮して、大放出するようなあの一瞬一瞬が最高です。常にカッコイイがどっかんどっかん。ほんとカッコイイ。好きです。あと随所随所でニヤリと笑うのが~~~カッコイイ~~~~腰振りもしれっとした顔で躊躇いなくガンガンやる派なのでキャーッ。カイくんはいい意味でナルシストなんだろうなと私は思います。自分を魅せることにトコトンこだわるカイくん、その美意識にしびれます。カッコイイです。

 

#透き通る色白肌がいいぞ

超特急はみんなだいたい色白な方だと思うんですが、カイくんの肌の白さ、透き通るようなブルベ具合が大大大好きです。髪の毛を青とかピンクとかにしてまったく違和感ないのは、カイくんの美しい白肌があってこそだと思っております。黒髪も似合うし、アッシュも似合うし、シルバーも似合うし、ほんと最高かよ。FFに出てきてもまったく違和感ない。

 

#細眉がいいぞ

基本的に「男は黙って太眉」派の私なんですが、カイくんの細眉は美しい…と惚れ惚れします。なんかカイくんって顔も身体もひとつひとつのつくりが繊細で、綺麗で、手入れが行き届いていて、綺麗なお姉さんみたいだなあってよく思います。頭が良くて、スタイル良くて、優しくて、美しいなんて…あ~~あ最高じゃねーか。

 

#スタギアはいいぞ

超特急は曲ごとにセンターが変わることが特徴の1つでもありますが、カイくんセンター曲で私が大好きで大好きで大好きな曲がそう、「Star Gear」。ライブで俺がセンター様だ!とキメまくるカイくんが最高に好きです。何度見てもフォーラムのスタギアのカイくんは好きすぎる。PVはなかなかすごいことになっていますが、この曲の「“誰かのために”てのもいいんじゃない?」って歌詞を聞くたびに、誰かのために今日もステージに立ってくれている彼らにただただ感謝します。\水金地火木土天カーイ!/のコールも最高です。


超特急「Star Gear」MUSIC VIDEO

黒髪のコーイチくんはヅラをかぶる意味があったのだろうか、という疑問はさておき。椅子に座るコーイチくんはなんか宇多田ヒカルみあるって前から思ってる。カイくん今よりお顔がぷっくりしていて子供だね…カワイイ…

 

そんな最高なカイくんの最っっっっ高な制服姿がこの夏スクリーンで拝める!


【日本映画スプラッシュ(Japanese Cinema Splash)】『ハローグッバイ(Hello, Goodbye)』

7月15日から、渋谷・ユーロスペースにてレイトショー公開でございます。

黒髪カワイイね~~~他にも某映画の出演も噂されており、今後の動向も気になりますね!ポケモンが大好きなので「ポケモンの家あつまる?」にも度々ご出演。とにかくカワイイ。ちなみにムウマが好き。幼き日のカイ少年、夜にしか出ないムウマをお母さんに頼んでゲットしてもらったことから、ずっとムウマが好きなカイくん。ああなんてかわいいんだ。カイくんもとても家族を大切にする良い息子です。最高。

 

ちなみにインスタやってます。アイコンの写真美しすぎるだろうよ。絵画。カイだけに。

www.instagram.com

 

※追記(2017/08/21)

某映画⇒東京喰種でした~~

カイくんのヒデを是非劇場で!!

劇場の音圧で見てこそ、この映画は完成形だと思います。続編も楽しみ!

www.youtube.com

 

#3号車 リョウガはいいぞ


超特急「超ネバギバCM」リョウガ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

リョウガ

本名 船津 稜雅(ふなつ りょうが)

別名 リョウガさん、ふなつ など

1994年10月23日生まれ(22歳)

O型

神奈川県出身

 

メインダンサー

イメージカラー:紫

現リーダー

ガリガリ担当

 

リョーガではありません。リョウガです。ご注意を(よく間違えた)サムネわろた。かわいい。ガリガリ担当の名に恥じぬ、見事なガリガリ具合です。あの細さで消費カロリーのごっつ高そうな超特急のダンサーやってるんだからマジですごいっす。リーダーとしてメンバーをそっと後ろから見守るスタイルのため、外ロケではよく人にかぶりがちです。喉の調子が悪く声がガビガビにも関わらず一生懸命喋ろうとするタクちゃんに、「無理しないの」的なことをオフマイクで言っていた(ように見えただけなので確証はない)リョウガさんを目撃し、その優しさに胸がギュンーーーーーーとなりました。あの眼差しは母だった。

 

#ブログがいいぞ

突然なんですが、リョウガさんのブログめっちゃ面白いんですよ。文才ありまくり。めったに上げない自撮りもまた趣深い…ティアラという実家で飼っている(実家住まいです)チワワちゃんの写メや動画が多いのですが、ティアラさんとの会話風で繰り広げられる質問コーナー(通称ガリクエ)がマジですっげえ面白い。言いにくいことをズバズバ言うティアラ姐さんやばい。そしてティアラ姐さんの顔めっちゃリョウガさんに似てるのもよき。アニオタ兼ゲーオタ(なんと世界2位の腕前)のリョウガさんなのでそういった話題も多いのですが、度々作為的に映り込むグッズもまた秀逸で、彼のセンスを感じます。

 

#うつむき顔がいいぞ

顔がいいぞはもちろんなんですが!リョウガさんはもううつむき顔が至高だと思っています。勝手に。大きな瞳に長いまつ毛、さながらチワワのティアラさんのような目をしているリョウガさん、うつむき顔が叙情的です。全体的に憂いがち。踊ってる時に口元を隠して目を伏せた横顔を拝見するときが多いのですが(好きだからセンサーが発動するんだと思う)ちょ~~~~~~かっこいいです。手もかっこいいんだなこれが。

 

#声がめっちゃいいぞ

超特急のリーダーでもあるリョウガさん。なにかとMCやコメントを担当する場面も多いのですが、★超絶★イケボ★です。声優さんもびっくりレベルでは?リョウガさん自身がアニメをめちゃくちゃ見るからなのか、アフレコ感のある喋り方もまたよきです。リョウガさんに声のお仕事もっと来ないかな~~てか超特急もしんちゃんのEDとか担当して、映画に出して欲しいだーーーー7人組の悪者とかの役ーーーーセリフ一言でいいようーーーーーーそうそう、リョウガさんちなみにお歌もふつーに上手でして。過去に何回か披露しているのですが、なかでも坂崎幸之助さんのイベントに出た時にソロで歌った「ルビーの指環」が至高でした。フジテレビNEXTでたまに再放送してるので是非。他のメンバーも各自ソロで歌います。是非に。ジャケットプレイまじやばい。

 

#超えてアバンチュールはいいぞ

2次元を愛してやまないリョウガさんをモチーフにした「超えてアバンチュール(通称:超えアバ)」という曲があります。超特急のニューキラーチューンとして外部イベントなどでもガンガンにパフォーマンスされています。なんといってもイントロからテンションが爆発…!振りもマネしやすいのですぐ一緒に盛り上がれることと、ペンラくるくるタイムも存分にあるのでとっても満足度の高い曲です。ダンサーがそれぞれセリフを言うターンもあるのでさらに最高です。あとヘドバンのターンもあります。「リア充はみんな爆発だ!」で爆発するコーイチくんも必見です。 

#私服がいいぞ

齢22にして、「ポール・スミスしか着ない」というリョウガさん。ファッションにあまり明るくない私は、ポール・スミス=あのシマシマしか知らなかったのですが、結構摩訶不思議な柄とかあるんですね。リョウガさん見てて知りました。摩訶不思議柄もそつなく着こなす船津さんーーーーーカッコイイーーーーーーなんたって手足がなげえので。脚なんて3メートルはあるよ。なんでも似合うよね。仕方ない。ちなみにポール・スミス展に行った時の写メが鬼カッコイイ。すこ。ちなみにちなみにパパ上様(コーイチ推し)がリョウガさんに超そっくりで笑う。年の離れた兄弟のようです。

 

#ツーショエピがいいぞ

とにかくツイッターに流れてくるツーショエピがハートウォーミング。スーサイドスクワッドのコス?をしていた8号車に「あら!!ハーレイちゃんじゃないアナタ!!」と即ツッコんだというレポがすっげえ好きでした。もうすぐツーショの季節がやってくるのでレポ楽しみにしています。ちなみにリョウガさんのジョーカー様最高だったので見てください

 

#現在発売中のGLITTERがいいぞ

本屋でぎゃーーーーーーーーーーーーーと心の中で叫びましたのがコチラ。いやリョウガさんマジかっけえよ。タクちゃんもユーキちゃんもかっけえけど、なんかもうすごいよ。すごいよリョウガさん。これWebでもすごいけど紙面で見るとさらに感動の破壊力なので本屋さんに是非。他のカットもかっこよかったよ!いや~~ほんとひっさびさに本屋で一度開けて一旦閉じた。やばすぎて。

 

そんなリョウガさん、この春からアニソン番組でMCやってます~イエーイドンドンパフパフーー!!!

anisong-station.jp

 

ってこのブログを書いているうちに、リョウガさんがブログを更新した!しかも音声ブログだぞ!最高にイケボで耳が溶けるのでぜひ…!

lineblog.me

 

※追記(2017/08/21)

新レギュラー「ただいま、ゲーム実況中!!」スタート!

世界レベルのゲーマー、リョウガさんの本領発揮!ソツがないプレイと、さりげない気遣いにバッチリ惚れます。CSと地上波で深夜に放送していますが、CSは同時にツイキャスでも配信してくれるという神対応なので、ぜひぜひ~~

twitter.com

 

#4号車 タクヤはいいぞ


超特急「超ネバギバCM」タクヤ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

タクヤ

本名 草川 拓弥(くさかわ たくや)

別名 タクちゃん、タクてゃ など

1994年11月24日生まれ(22歳)

A型

東京都出身

 

メインダンサー

イメージカラー:緑

筋肉担当

 

きた~~~~~~~~~

俺の自慢の2推しきた~~~~~~~~

サムネ最高かよほんとありがとなSDR最高…

そうですタクちゃんです。

 

メディアに出るとSNSで「小柄な山崎賢人」と言われがちなタクちゃん。

ちなみに山崎賢人くんは同じスターダストです。これ豆な。

元々タクちゃんは俳優になりたかったこともあり、俳優業での経験も多いです。先日ドラマがスタート&映画公開が決定している「兄に愛されすぎて困ってます(通称兄こま)」もどうぞよろしく。
 
ま~こちらからすると「タクちゃんが美しすぎて困ってます」。

 


映画「兄に愛されすぎて困ってます」60秒予告編

おにいもカワイイよ!

 

#名前の字面がいいぞ

これとにかく言いたいだけなんですけど(笑)草川拓弥って字面がまず最高じゃないっすか????名前がまず美しい。美しいオーラがすでに漂ってる。期待を裏切らない。ちなみに弟もかわいい。スタダです。

 

※追記(2017/08/21)

弟、直弥くんが先日タクちゃんのブログに登場~~

lineblog.me

カワイイねえ~~

ちなみに直弥くんはEBiSSHとして、9/20にデビューシングルをリリースしますよ~~イエス

www.stardust.co.jp

#顔がいいぞ

もう圧倒的事実なんすけど、まず顔が最高にカワイイ。よく共演する芸人に「タクヤくんはベビーフェイスだね」とか言われてる。わかる。クリクリのぱっちり二重にぽってりした唇、それでいてキリッと上がり気味の眉毛と男らしいシャープなフェイスラインが絶妙なバランスです。まさに\ビューティ!/というコールがハマりすぎる。それでいて、向かって右八重歯に若干の隙間があるところが最高によき(歯ばっかり見すぎだろ)。タクちゃんは歯並びもそれはそれは綺麗で、その美しい歯をキラキラさせ大きく口を開けて笑うタイプなのですが、その時にちらっと見える隙間にわーいってなります。完璧に美しい人にほんのちょっとスキがあるのめっちゃよくない???私は好きです。絶対に矯正しないで頼む。一生のお願い。

 

#顔と声のギャップがいいぞ

結構意外な声です。そこが…いい…超絶キュート…私が一番好きなタクちゃんの声は「もおおおおおお~~~~~」って時なんですけど、「も゛お゛おおおおお~~~~~~」って言う声が本当にすんごいかわいい。MCがぶっちらかって収拾つかないときとか(よくある)、罰ゲーム当たったときとか。この間もレギュラー番組でクイズの答えがわからず、珍回答を連発した後に「だってわかんないんだもん!!!」と絶叫。そうだ。問題が悪い。タクちゃん様は悪くない。俳優:草川拓弥として演技をしている時の、普段より少し落ち着いた声も好きです。

 

#垣間見える優しさがいいぞ

タクちゃんはその美しさも相まって、一見ツンケンしてるように見えるんですが、すっっっっっっっっっごい優しいんですヨ……ニコ生で7号車タカシやでちゃんがクエン酸溶かした水をゴリゴリに飲まされて(元はコーイチくんが悪い)顔面が事故った時に、なんとタクちゃん自分のジャケットでやでちゃんの顔を隠してあげてですね、、、、、こう後ろを向いて「イケメンはそんな顔見せちゃだめだ~~~!!!」って。最高かよ。一連の仕草がまるでドラマのようでした。11枚目のシングル「Yell」 の時のニコ生なんですが、他にも事件が起きまくるので必見です。最高です。あと私の好きなタクちゃん優しさエピと言えば「キミかぶタクスケパフェ事件」なんですけど。4号車タクちゃんと6号車ユースケくんは通称「タクスケ」と呼ばれており、タクちゃんが一歳年下のユースケくんの世話を何かと焼いており、さながら母のよう…ステキな瞬間が多い2人組です。そんなステキなタクスケなんですが!ロケでジャンボパフェを食べることになり、あらかた食べ終えたパフェの残りを6秒で飲み干せと言われたユースケくん…って見たほうが早いな。

 

コレだよ。

 

もともと公式がvineに上げてたやつだったので、vineのサービスが終了してしまった今は公式から引っ張ってこれず、私のTwitterからの引用で申し訳ない。見た?これ見た??やばない???タクちゃん(左)がスケちゃん(右)の口元に左手を添えてるのやばない??もう母じゃない????こういうさりげない優しさがすこ…ぐうすこ……育ちが良い……育ちの良さが全世界にバレちゃってる……美しい……ちなみにちなみに張り切りすぎたスケちゃんが大暴走した生放送の時、誰も手を付けられないスケちゃん(引くに引けない感じにもなってた…オヨヨ…がんばりすぎないでェ…)に、「ユースケ、ほら!コメント!」とちゃんと話を振ってあげていたのは、他でもないタクちゃんである。最高。神。タクスケは至高。国が保護すべき。

 

#男気がいいぞ

お顔が激プリチーなのですが、結構男~~~なところがあると思っています。そしてそれがとっても好きです。つっけんどんな喋り方をしているようで、仲間をめちゃくちゃ大切にするし、熱い心を持っているなあと。結構泣くんですよね。ボロボロと。初めてタクちゃんを代々木で見た時も、「誰かのためにステージに立てることが幸せだ」とボロッボロ泣いていて…その時はタクちゃんのことを何も知らなかった私も、オイオイもらい泣きしました。言葉は少なくとも、タクちゃんから発される熱量はハンパなく、見る人の心を激しく揺さぶります。華奢な身体(に見せかけてゴリゴリのキン肉マンなのですが)から繰り出される、強くしなやかなダンスは、そんなパッションがほとばしってて超好き。

 

#Yellはいいぞ


そんなタクちゃんのセンター曲、Yellが最高です。昨年のちょうど今頃発売された11枚目のシングル「Yell」は、超特急初のウエディングソング。フジテレビ「お義父さんと呼ばせて」(ちなみにメンバーもゲスト出演しています)の主題歌としても注目されていたので、耳にされたことがある方も多いのでは?ダサカッコイイと言われがちな超特急が(意義あり)、ど正面から正統派に攻める珠玉の一曲です。そんなYellのセンターを務めるタクちゃんなのですが、これがまた超美しいんだなこれが!!!!また!!!!PVも最高なのですが、とにかく私はライブのYellが大好きでして。Yellをやるときはタクちゃんがセンターで曲フリをしてからというパターンが多いのですが、そこからすでに美しいんだな。佇まいがもう美しい。頭の先から爪の先まで美しい。そして曲中に踊りながら、そっと微笑むタクちゃんの美しさがもう止まらない。神々しさを感じる。なのでライブのYellはひたすら拝んでます。ありがたや。「花のように咲いた 君という微笑み」とはタクちゃんのことだと思っている。ライブのYellはマジでパワースポット。


超特急「Yell」MUSIC VIDEO

歌い出しのコーイチくんの声がとても優しく、父になったかな…って思います。終盤で出てくる「カノン」という振り付けが(半拍ずつずらすやつ)本当に綺麗で綺麗で泣けてくる。白い息を吐きながら、冬のやわらかい日差しを浴びて歌い踊る超特急さん最高です。スケちゃんも幸せそうで本当にいい顔してるんだなあ…モデルさんも綺麗です。柄にもなく結婚したくなりますし、そうじゃない方にも新しい生活へのエールをくれる、今の時期にぴったりの曲です。CD欲しい方はどうぞ私までお問い合わせください。我が家のフォトブックバージョンは在庫切れですが、多分まだ売ってるのでよかったらネバギバと合わせてぜひ!ちなみにそんな最高な「Yell」は作詞作曲が多田慎也先生である。実に納得。

 

content.cancam.tv

CanCam様はこのYellコラボから始まり、写真集「REC.」でも最高の仕事をしてくださり、本当に頭が上がりません。渋谷HMV戦争のときは本当にありがとうございました。あの御恩は一生忘れません。できればYellのスペシャルサイト2016/3/8を更新してくださると最高なのですが、REC.のツイッターインスタも最高だったのであまり多くは望みません。またコラボを心よりお待ちしております。

 

※追記(2017/08/21)

ツイッター、インスタ共に、先日惜しまれながらも削除されてしまいました…CanCamさん今まで本当にありがとうございました。ウッウッ

が!まだYouTubeにはメイキング映像が残っているので必見!

youtu.be

 

www.youtube.com

 

 

話がだいぶそれましたが、そんなタクちゃんもインスタやっておりますーー。

www.instagram.com

ファッションと花と写真を愛するタクちゃん様なのでインスタも超絶オシャです。なんと一覧の色合いまでも意識しているとのこと。イケてる若者のインスタ感すごい。根っからのシティーボーイ。

 

…とこのブログを書いている間に最強の動画がUPされたので紹介します。

dreamfactory.video

今すぐ見て下さい。今すぐに。

 

#5号車 ユーキはいいぞ


超特急「超ネバギバCM」ユーキ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

ユーキ

本名 村田 祐基(むらた ゆうき)

別名 ユーキちゃん、ケチャケチャマス)、俺達のユーコ、マックス村田 など

1995年1月2日生まれ(22歳)

AB型

徳島県出身

 

メインダンサー

イメージカラー:赤

初代リーダー(現在ダンスリーダー)

ドジっ子担当

 

ユーキさんはユーキさんです。ユウキさんではありません。

初代リーダーでしたが、メンバー同士での話し合いにより、リョウガさんに交代。

今はダンスリーダーです。いやしかしほんとサムネ最高だな。ハムスターちゃんかよ。カワイイわ~~~~サムネって位置決められるんですかね。

 

#ギャップがいいぞ

ユーキちゃんはもうほんと踊ってる時とそうでない時のギャップが超SUPERエグいです。通常時は礼儀正しくいつもニコニコ(食べ物系のロケが特にカワイイ食べ方も綺麗ロケ先のお店からもSNSで褒められるほど)買ってきたマクドナルドのハンバーガーを袋ごと落としてくるような(←去年のツアーでカイくんよりタレコミ)スーパードジっ子ちゃんであり、なおかつ女装もめっちゃカワイイユーコちゃん★で周囲をキュンキュン死させていますが、ひとたびステージに立って踊りだすと、え・・・・誰?!?ってなりますええ完全憑依型ダンサー(アー写こんなんだからマジやばい)。見る人の心を目で奪います…とくに流し目が最高ですヒイ……メンバーカラーの赤を自らに冠しただけある。最高のダンスリーダーです。でも、ひとたび絵を書かせると大事故(LINEスタンプにもなりました)だし、しょっちゅう謎の発言、言い間違いなどなど、ドジっ子担当を地で行く最高のギャップマン。小学生の頃、担任の先生のこと「お母さん」って100回は言ってると思う。ドジっ子って主人公系魔法使いの必須アイテムだし、ユーキちゃんは魔法使いだと思います(?)でも一人称「俺」だからマジ…ギャップ…

 

#顔面の作画がいいぞ

ユーキちゃんはもう顔面が2次元すぎてですね。一番2次元みを感じるお顔です。主人公顔。勇者顔。目がいい。なんたって目が最高です。アニメだったらオッドアイで、とにかくバキバキに強いキャラに違いない。あ~~~~ユーキちゃんソシャゲにならないかなあ鬼課金したい。ソシャゲ詳しくないけど。課金したくなる顔No.1です(当社比)課金…生写真!ガタッ スタダにおいての生写真はメンバー別ではなくランダムなので推しに直課金要素(Jは写真の売上が本人の給与に直で反映されるという噂がありまして)が少なくてちょっとつまんないです…(フォトセ配る芸に慣れている人)推しに直課金させろ!!!!また話がそれました

 

#女装がいいぞ

俺達の!!!!!!!!!ユーコ!!!!!!!!!!!上にもちらっと書きましたが、ユーコちゃんはマジでメンバー内にもガチファン(4号車タクヤ←ちなみにタクちゃんの女装もマジでかわいいロンハー出演時はSNSが騒然となりました)がいるぐらいかわいいです。昔からとっても可愛かったユーコちゃんですが最近メキメキと女装の腕を上げ、もはや「女ってなんだろう…」と8号車を日々遠い目にさせています。もろもろを超越している。

 

#たまに口が悪いのもいいぞ

まあこれもギャップの派生ですが…タクちゃんの欄で前述のYellニコ生クエン酸事件ですが、これユーキちゃんも飲まされており、一口飲んで「おいジジイ!!!!!!」と絶叫(クエン酸を調合したのはお父さん担当コーイチのため)。普段のユーキちゃんからは到底想像できない暴言と吠え具合(まったりポワポワ喋るタイプのため)で最高にクソおもしろかったです。あと、この間レギュラーの番組でオネエ疑惑が勃発した時も、「オネエじゃねえからな!!!!!!!」と絶叫。腹抱えて笑いました。

 

ギャップ大洪水のユーキちゃんですが、ダンスにかける情熱や、見る人を釘付けにする吸引力、存在感は本当に圧倒されます…努力ももちろんそうだけど、あの空気感は天性のものだなあと毎度毎度シビれます。カッコイイ。ちなみにアイスが好きです。お家の冷凍庫にはアイスがぎっちり。カワイイ。

 

そんなユーキちゃんはWebで連載を持っております~~

 

pinga.mu

※コラム本文は、アーティストの意向を尊重し、可能な限り原文のまま掲載しております。

↑この注意書きまじイカス↑

 

ちなみに幼馴染でもあるメンバーのリョウガさんとは、超特急の2次元班。ゲームとアニメを好んでいます。そんな2人のインタビューが最高なので、こちらも是非見て欲しい。二人の友情の物語。写真も最高。

 

ユーキちゃんもインスタやってるぞ~~い

www.instagram.com

 

※追記(2017/08/21)

最近バラエティでの活躍目覚ましいユーキちゃん~~

いつも100点満点にかわいいです。

 

 

www.instagram.com


www.instagram.com

 

#6号車 ユースケはいいぞ


超特急「超ネバギバCM」ユースケ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

ユースケ

本名 福田 佑亮(ふくだ ゆうすけ)

別名 スケちゃん、マス(ケチャマス)、ユースコ など

1995年12月24日生まれ(21歳)

B型

神奈川県出身

 

メインダンサー

イメージカラー:黄色

元気担当

 

スケちゃんのサムネもまた違う意味でやばいっすね(笑)超絶男前なのにいい~~~~でもカワイイのでオッケー。つかみはオッケー。不動の元気担当様である。「ありがとう」「大好き」、飾らない言葉にたくさんの想いを詰め込んで、大切に届けてくれる天才。あまりに素直で無垢な言葉選びにハッとすることがしばしばあります。

 

#育て方がいいぞ

いきなりなんの話やすぎるんすけど。本当は「こんな息子が欲しいぞ」と書きたかったけど、ここまで「いいぞ」で来てるので無理やり揃えました(笑)福田佑亮くんのお母様は今すぐ育児本を出版すべき。「オタクの分際でなーにを知ってんねん^^^」と言われることは100も承知ですが、これだけは言わせてくれ、こいつは本当にええ息子やぞ。私が「スケちゃん産みたい」と心の底から思ったエピが、成人祝いでカナダにオーロラ見に行った時の話なんですけどね。スケちゃん、お母様への感謝のお手紙の中で、涙ながらにこう言ったんですよ。「お母さんのところに生まれてきて幸せだよ」(細かい言い回し違ってたらごめん)え、泣く。素直かよ。二十歳でこんなに素直な言葉を母親に言えるってどんだけ素直ないい子だよ。天使だよ。あとですね、スケちゃんは三人兄弟の長男坊でして、現在実家暮らしなのですが、お母さんに家を建ててあげるために貯金をしているそうです。ウッウッ…泣ける……小さい頃は大工さんになりたかったんだよねたしか…お母さんに家を建ててあげるために…いやまじで心洗われる。私も親孝行しよう。そんな家族想いなスケちゃんに是非「シックスハーフ」のあーちゃん役を実写でやって欲しいですハイ…見、見たすぎる、、、とっても面白い漫画です。ぜひ。ちなみに弟と妹がいるスケちゃんなのですが、坂崎幸之助さんのイベントに出たときに彼が歌った曲は「妹(かぐや姫)」。さながら妹の結婚式に涙ながらに歌う兄、といった様子に心打たれました(メンバーも言ってた)。しかし「妹よ お前は器量が悪いのだから」という歌詞には「スケちゃんの妹がブスなわけね~~~~」と心のなかで盛大にツッコミを入れた私でした。

 

#ブログがいいぞ

スケちゃんのブログもいいんですわ!!もうなんたってエモい。カワイイ。エモカワ。スケちゃんから発される言葉のひとつひとつが愛おしく、最高です。よく、ブログの中で自分の好きな曲の話などしてくれるスケちゃんなのですが、このブログを読んで、言われたとおり聞きに行き、見事に泣きました。ううう。メンバーの中でも更新頻度が高く、日々の出来事やかわいい自撮りなどなど、とにかく「見ている人を楽しませよう」というサービス精神と、彼のあたたかい心が伝わってくる素敵な言葉たち。ええ子や…モノホンのええ子や……ちなみにバキバキな身体をさらっとアップしてきたりするので気をつけてください。ピピピ写真もかわいいです。ブログがいいぞと見出しをつけておきながらアレなんですが、ブログだけじゃなく、スケちゃんから発される言葉のひとつひとつが私は大好きです。過去に自分のブログでちょっと書いたりもしてるんですが(今見たらなかなかくさいこと書いてた)、スケちゃんから受け取った言葉を思い出すたびに、あの優しくゆっくりとした話し方と、まろやかな声と、あたたかな笑顔を思い出しては心がほこほこします。

 

#顔がいいぞ

知ってた速報すぎて今更いいかなすぎるけどマジで顔がいい。「超特急の変顔の人」と世間一般には認知されているようですが、ステータス調整です。実によくできた世界。スケちゃんが常日頃からキメ顔してたら人が死んでしまうので。彼を殺戮兵器にしてはいけない。いやマジでルーブル美術館に展示されてたかなって思うぐらい顔面が完璧です。彫刻系イケメン(彫りが深い)。そんな完璧なお顔の中でも、私は特に「半開きがちの唇」がすっげえ好きです。変態くさいですけど。鼻炎持ちのためか、わりと半開き率の高い唇なのですが、上唇の形が超完璧でセクシーです。踊ってるときとか口の端でフフフと笑ってるときがあってさいこうです。ちなみにあんなに顔面が最高なのに私服がわりと謎なのもステータス調整です。

 

#女装もいいぞ

abema.tv

 

サムネはりゅうちぇるなんだけど、開いて右下のサムネ一番左(ややこしい)がユースケa.k.aユースコさんです。アッーーーーーキミカワウィーネーーーーーーーーーーあなたの心の藤森が叫び出しましたよね分かります。前は割りとゴリッとした女装が評判でしたが、最近メキメキと綺麗になりユーコちゃんと同じく、「女とは…」と日々8号車を遠い目にしています。恐ろしい子

 

※追記 (2017/08/21)動画の視聴期限が切れていたので、泣く泣く差し替えました。どこかからどうにかして見てくれ!かわいいぞ!

 

#バッタマンはいいぞ


バッタマンはユースケくんのセンター曲であり、超特急の代表曲とも言われる(と認識している)、ライブでは定番の一曲。事務所のパイセン、ヒャダイン兄貴が作ってくれた超特急の名刺代わりのような曲です。そんなバッタマン、ライブではユースケくんが奇声を発し、その美しい顔でものすごい変顔をしながらパフォーマンスすることであまりにも有名。外部イベで披露するたび、SNSをざわつかせています。私も初めて見たとき「なんかやばい曲」って思いました。変顔には賛否両論あるのかもしれませんが、「気になる」と思わせたスケちゃんの勝ちだと思っちゃうんですよね。モンペですから。話題になるまで続けたもん勝ちでしょう。スケちゃんが吠えるテイクの入った「バッタマン Lunatic ver」がアルバムに収録されたのは、彼へのリスペクトそのものだとモンペは思っています。さらにPVのコーイチくんがムッチムチな上に短髪でただただ最高なこともあり、私はバッタマン大好き芸人です。「センター曲ってスタンドみたいなものだと思う」というツイートを見かけたことがあるんですが、いやほんとそれなすぎて。またバッタマンは終盤「笑顔をくれる8号車」という歌詞で、超特急側では「8号車」と歌い、8号車側では「超特急」とコールするシーンがあり、その瞬間がエール交換のようで、毎度毎度とても好きです。

 


超特急「バッタマン」MUSIC VIDEO

衣装もすっげーかわいいんだなーー

 

そんなユースケくんはフジテレビでMCとしてレギュラーを持っています~

www.fujitv.co.jp

今月からMCのスケちゃんの他に、マンスリーゲストとして超特急のメンバーも出演しています。今月は前述のタクスケでお届けしていますので絶対に見ましょう。

 

ところでsoup.の最新号にスケちゃんが「福田佑亮」名義で出演しているぞ!

lineblog.me

お写真が超最高なので要チェックだ!

たったの250円で最高の福田佑亮をお届けします。

 

※追記(2017/08/21)

スケちゃんもインスタ始めたぞ~~~~~!!!!!!ドンドンパフパフ

www.instagram.com

 

#7号車 タカシはいいぞ


超特急「超ネバギバCM」タカシ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

タカシ

本名 松尾 太陽(まつお たかし)

別名 やでちゃん、タカミ、芭蕉(主にリョウガさん専ニク) など

1996年9月23日生まれ(20歳)

A型

大阪府出身

 

バックボーカル

イメージカラー:純白

末っ子担当

 

顔がカワイイぞ~~~~

とにかく真っ先に顔がカワイイぞ~~~~~

はいかわいい

すぐかわいい

ずっとか!わ!い!い!

このサムネの顔ほんと好きかわいい最高天使

 

#歌声がいいぞ

超特急のもう一人のバックボーカル、タカシくん。彼もまた最高の歌声ダーーーー!!!!!!!人柄を表したような、真っ直ぐで清らかな本当にステキな歌声です。コーイチくんとの声の相性もバッチリで(本人たちも言っている)、さすが我らのボーカル組様であります。ピッチがすごい安定しているイメージ。なんか今日変だなって思ったことが多分ない。たまに調子が悪いことがあるコーイチくんを、そっとフォローする場面はさすがの一言に尽きます。涙ホロリ…J-POPが大好きなタカシくん、先日行われたソロコンのセトリも最高でした。個人的に90年代J-ROCKを歌うタカシくんが見たいです。

 

#とにかく超かわいいぞ

タカシくんのかわいさは、犬や猫や赤ちゃんを見て「かわいいな~~」って思うそれとまったく同じ、万国共通、老若男女共通、ひいては人類共通の認識だと思います。TAKASHI is KAWAII辞書で「かわいい」って引いて「タカシ」って書いておきましょう(プッチモニのアレ←懐かしい)あの顔立ちに八重歯って最強すぎるよな・・・前髪あることが多いのでなかなか拝めないけどめっちゃ富士額なのもキュートだよ。顔がカワイイのはもちろんなんだけど、タカシくんは中身も超キュート。バレンタインにメンバーに手作りチョコ作る19歳(当時)やばない????このブログ見た時リアルに「クハッ…」って言った。ちなみに今年は風邪っぴきだったので断念したそうです。そんなタカシくんはメロンパン大好き(あえて旧ブログも貼る)…あーーーーカワイイなーーーーーーあまりに可愛すぎてタカシくんって想像上の生き物では??ってなる。よく出来たドリs…おっと誰か来たようだ とにかくオタクが考えた想像上の推しかな?ってぐらい何もかもが最高にカワイイです。タカシくんカワイイエピについてはツイッターで「タカシくんカワイイ」で検索するとタカシ推しの皆さんが日々嗚咽しながらカワイイカワイイと呟いているので、とても参考になると思います。そしてあなたもすぐカワイイカワイイとのたうちまわることになるでしょう。

 

#いつも一生懸命でいいぞ

超特急のかわいいかわいい末っ子タカシくんなのですが、いつも「ちゃんとせな」と甲斐甲斐しく頑張っている姿が人々の心を打ちます。結果必要以上に身体を張ったり(ハリセンでどつかれまくる等←徳井許さねえ)、考えすぎて何が言いたいのかよくわからないコメントを残したり(よくある)、もう…かわいい…(結局)いつもニコニコ、ハキハキ喋る姿に、いよいよ8号車の目尻は下がりっぱなしで縦になります。これからもマイペースなコーイチくんをどうぞよろしくお願いいたします(深々)

 

#女装もいいぞ

はいきたよ。女装だよ。3回目となればもうそんなに驚かないよと言いたいよね。マジでカワイイから。まあコロンはみんなかわいいよね…知ってる…知ってるけど…

ちなみに私はこれがいっちゃん好き

 リンク開くのが面倒なあなたのために埋め込みました(笑)ってこれちゃんと表示されるかな?されなかったらリンク押してくださいすみません(笑)カイカイのオタクっぽさがとってもよき。去年の春ツアーでは女装で登場する回もあったりして、ますますタカミが板についてきています。


PERFECT HALLOWEEN 2016 BackStage Movie

こちらもろもろツッコミどころ満載の動画ですが、ほぼすっぴんのようなメイクでもカワイイ大勝訴なタカシやでサンが見れますので(ユーキキちゃんもいるよ!)ぜひ…いやほんとパーフェクトハロウィン最高だった……頼むから超特急のサイマジョオンエアしてよM-ONさん………

 

#なにかとSupremeとギャルソン着がちでいいぞ

Supremeとコムデギャルソンが好きなやでちゃん。ロゴものを何かと着る感じがすっげーーーー好きです。ハタチやで感。なんたってかわいい。私なぞ最近はSupremeのロゴがやでちゃんに見えてくる始末である。「Supremeカワイイ」とか言い始める。気をつけろ。超特急現場でやでちゃんと同じギャルソンのバック持ってる人良く見るけど、あれふつーにかわいいよね。重そうだけど。ちなみに昔は何かとヒョウ柄を着て大阪感を出していたタカシくんですが、一応今もヒョウ柄のパッションは持ち合わせてるそうです(ブログかなんかで見た)。と、東京に染まっちまって…!!!!!

 

そんなタカシくんは先日公開の「一週間フレンズ。」に出演しています。


「一週間フレンズ。」予告編

富士額も拝めますやで☆☆あー制服はいいなあ…

超特急さんメディアで制服ラッシュほんと最高です。

 

イチフレ番宣時のLINE LIVEがめっちゃ可愛かったのでそちらもぜひぜひ~

アカペラで「奏」を歌ってくれるよ~~

live.line.me

 

#変顔がいいぞ

正確には「やばいぞ」です(笑)やばすぎて事務所NGが出たことがあるとか…いやいや~~言うてもそんな大したことないっしょ~~とお思いの方。

 

どうぞ(一番下)

 

結構やばいっしょ。気になる方はぜひググってみましょう。動画だとさらに破壊力増します。ツイッターでタカシ推しのお姉さんにもぜひ聞いてみましょう。たくさん画像を送ってくれるはずです。

ちなみに今貼り付けたナタリー様(通称:俺達のナタリー)は常日頃から超特急の情報にとても精通しておられ、また毎度毎度最高の写真を提供してくれることでおなじみである。このDramatic Sevenの特集ページも最高なので(特にPCからの閲覧がおすすめ)一見の価値大アリです。

natalie.mu

 

話がそれまくりましたが、そんなタカシやでちゃんもインスタやっております!

自撮りマジ最高にカワイイ。フォローおねがいするんやで!(本人談)

www.instagram.com

 

※追記(2017/08/21)

11月11日公開「一礼して、キス」に出演します~~~!

銀幕王子、松尾太陽~~

予告もカワイイぞ~

youtu.be

 

 

超特急は本当にいいぞ。なんたってメンバーが最高だ。ちなみにここまでで2万字超えている。1年で超特急のことがこんなに好きになってたんだね…と自分に感動している。

 

#超特急はいいぞ

今、声を大にして言いたい日本語。「超特急はいいぞ」。なにがいいぞって?ぜんb…と言いたいところだが、それではこのブログは終了してしまうので、少し細かく書きましょう。でも結局は全部いいぞ。まちがいない。

 

#ライブがとにかくいいぞ

まあね。現場が楽しいなんて、当たり前よと、言いたくなる気持ちはわかる。わかるよ。が、しかし、本当に楽しいんだ。1曲も知らないで(正確には1曲知ってたがサビしかわからない上にその曲はやらなかった)1人でライブに行ったけど、楽しすぎて号泣し、終演後になけなしの金でペンライトを2本買い、帰り道でiTunesで曲をダウンロードし、次の日にはFCに入会し、その後春ツアーは遠征しまくり、片手2本ずつしか持てなかったペンライトをついに片手4本持てるようになった私が、身をもって証明する。とにかくめっちゃなまら超超超超SUPER楽しい超特急現場最高。ちなみに超特急現場の中毒性は非常に深刻である。現場の帰り道に「超特急現場はよ」と呟いている頻度は高い。周囲も同じくである。

 

#曲がとにかくいいぞ

ライブが楽しい。じゃあなんで楽しい?曲がいい。全曲神曲と言って過言ではない。超特急は結成5年というキャリアの割に、持ち曲が70曲ほどと実はそこまで多くない。毎日聞いていれば、あっという間に覚えてしまう。私は正直「あまり曲数がないということは、ライブがマンネリ化したりしないのだろうか。」と少し危惧していた。

 

杞憂であった(土下座)

 

マンネリ化?とんでもない。同じ曲でも魅せ方の工夫がすごい。綿密にセトリを組んでくる上に、曲自体のアレンジをしたり、振り付けを変えたり、演出自体をまるまる変えてくる。楽曲とはこんなにも幅を持てるものなのかと、特に去年の春ツアーを見て私はひどく感動した。通常の体制でのツアーと、生バンドを従えてのツアーを同時並行でやってしまったのだ。7号車タカシくんも「頭が混乱して大変だった」と後に語っていたが、いや本当にそうだろう。ちょっとこちらすらも混乱するほど盛りだくさんの内容だった。最高だった。8号車1年生の私には恵まれすぎと言えるほど、去年のツアーは本当に楽しかった。あ、円盤出てるよ。トレーラーも超かっこいいのでぜひ。この時のタカシくんの金髪はマジで王子様。


超特急「DJ Dominator」from Live Tour 2016 Synchronism + 30s SPOT

 

※追記(2017/08/21)

"超特急「DJ Dominator」from Live ..." この動画は、SKY Perfect Broadcasting から著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。

 ごめんワロタwwwちゃんと確認してから作ってやwwww

 

代わりに過去ライブダイジェスト貼っておきますね~~

www.youtube.com

www.youtube.com

まだ続くようだよ~~(多分)

 

#ペンライトぐるぐるはいいぞ

超特急のライブは(スターダスト系のライブはなのか?)、テンションが上がるとペンライトをぐるぐるする。あと、Jだと「パン!パパパン!フゥー!!」するところでも、「シャー!(ペンラを前に出す音)ぐるぐるぐるー!(ペンラを回す音)」したりする。あれが異常に楽しい。咲くやつの変形みたいな感じ。

たのしいぞー!!!を心から放出している感じがとってもよい。ペンライトも色とりどりで(メンバーカラーを複数持ちするのが基本スタイル)楽しい。人間光るもの持つと無条件でテンション上がるじゃん?それをぐるぐるすることによってさらに増幅する感じ。たまらない。なにより色とりどりのペンライトが会場を埋め尽くす光景が圧巻で、視覚的にも興奮する。

 

#コールはいいぞ

コールめっちゃ楽しい。今までコール文化のないところにいたからなおのことなのかもしれないが、最高に楽しい。覚えるまでちょっと時間かかるが、心配無用。現場行くうちに勝手に覚える。心配ならYouTubeで練習しよう。私が一番好きなコールは、上にも書いた「バッタマン」の「笑顔をくれる超特急!」。ちなみにバッタマンのイントロの「超特急で出発進行!」も好きだし、終盤の「ユースケ出番だ!」も好き。バッタマンはテンポが速いので難易度が高く、イントロのペンライト上げも気を抜くと忘れるし、サビでメンバー順に名前を読んでいくのも、ぼさっとしてると一人抜けたり忘れたりして最後が合わなくなるし、しかもそもそもバッタマンのイントロが流れた時点でテンションがブチ壊れるので、コールがめちゃくちゃになりがちです。ハイ。隣の人がコール玄人だと安心します(覚えの悪いオタク)。

 

#MCもいいぞ

いい意味で、ザ☆男の子なMCがとってもよき。しばしば自分たちが楽しくなっちゃうアレです。とってもよき。カイくんなどは一応場を取り仕切り、円滑にMCが回るようにしているのですが、とっちらかりだすと彼一人の手にはおえません。優しく微笑むかツボに入って笑い上戸になるか、でもニコニコしてるカイくんは美しいので結局最高です。昨年からバラエティ番組の冠を持ち始めたことで、トーク力もメキメキと腕を上げ、その実力は度々メンバーがお世話になっている「ピラミッド・ダービー」など外部番組でもいかんなく発揮されています。今年のツアーのMCが今から楽しみである。

 

#メンバーがとっても仲がいいぞ

まずはこちらのブログをご覧ください。

lineblog.me

メ、メンバーで、プライベートで、ディズニー!!!!か、かわいすぎます。オタクの盗撮じゃない写真でプラベディズニーが見れるなんて生きててよかった…ちなみにタカシくんのジェラトー二は家から持ってきた自前とどこかで聞きました。かわいいがすぎます。最近ジェラトーニを見る度にタカシくんを思い出します。

 

lineblog.me

最近ではメンバーみんなでモンハンをやってる様子。男の子だね…男の子だね……

こーちゃんが「みんなでモンハンやってたら8号車さん喜ぶねん」って言うから……

 

クハッ…(吐血)超特急には色々とコンビ的なものもあり、そのあたりも楽しいです。私は1号車コーイチくんと4号車タクヤくんの「父娘(親子とも呼ばれる?正直正式表記よくわからないです)」が好きです。コーイチくん(お父さん担当)が、タクちゃんのことを「娘にしたい」と言ったことから?呼ばれているとかなんとか。2人の空気感が好きです。ブログの自撮りで互いのツーショが非常に少ないことも好きです。プライベートでご飯によく行ったりしていることを、ちょこちょこタクちゃんがブログで教えてくれるのもありがたき…先に書いてるタクスケも最高です。

 

#レギュラー番組が最高にいいぞ

ちょこちょこリンクで紹介しているレギュラー番組。特に「超特急の撮れ高足りてますか?(通称:トレタリ)」、「超特急と行く!食べ鉄の旅(通称:食べ鉄)」、そして、昨日惜しまれながら最終回を迎えた「超特急のふじびじスクール!(通称:ふじびじ)」、この3番組はマジで神番組です。

 

簡単に紹介すると、

 

トレタリ:超特急のメンバーが有名番組へのオファーに備え、敏腕マネージャー(有名芸人)の元、さまざまな番組に挑戦し、撮れ高を目指す番組。Mステの階段登場の練習とかしてます。毎回1曲ずつフル尺でのスタジオライブも見れるので最高でしかない30分。去年の夏に新木場STUDIO COASTでイベントやりました。衣装が謎なのがちと残念ですが、内容はすこぶる面白く、30分番組隔週放送というペースも、いい塩梅に飢餓感を煽って最高です。もろもろあって再放送されていない序盤をそろそろ再放送願います…もしくは円盤出して!!!!!!!!

 


【公式】トレタリねじ工場の悲劇

 


【公式】トレタリみんなでお絵描き

公式が上げてくれた未公開集が最高なので是非どうぞ!

 

食べ鉄:台湾鉄道の全面協力のもと、駅弁を求めてそれぞれチームに分かれ旅をするALL台湾ロケ番組。とにかくもぐもぐする絵がかわいすぎてしんどい30分。ホテルに戻ってからの車庫会と言う名の反省会もやばいです。すでにBlu-ray BOXが出ることが決まっており、トークイベントもあるそうです。エイチ・アイ・エスから番組とコラボしたパック旅行が出ているとのこと。いろいろとすごいですが、もぐもぐ番組は最高です。

 

ふじびじ:元々はYouTubeで配信されていた15分程度の番組から、地上波に引っ越しし、計2年半の間放送されていた、とにかく神ってる最高の番組。ふじびじを見て、超特急にずぶずぶと転がり落ちた人が大勢いると聞きます。安田大サーカスの団長が先生、超特急は生徒という設定で、スターになるためにまずは社会のお勉強(スポンサーの宣伝)をしましょうという内容。最初はそこそこ宣伝色強めだったが、だんだんと内容が自由になりはじめ、例えばハーゲンダッツの宣伝の回でツイスターゲームをしたり、カラオケ大会をしたり。罰ゲームではせんぶり茶を飲まされたり、鼻フックをやらされたり、顔面小麦粉に、パンスト相撲…とにかく最高です。関パニやGの嵐が好きな人は絶対に好きです。衣装も学ランで最高。スケちゃんのポッケから出ているクマちゃんが好きでした。ふじびじの学ランはその後、アイビールックな感じにモデルチェンジしましたが、トレタリの収録時(ゴチの時とか)に活用されてたりします。

 

ふじびじは先日惜しまれながら最終回を迎えましたが、CSで拡大SPが決定!地上波での放送分も1週間無料で視聴できます!ぜひ!急いで!

fod.fujitv.co.jp

 

トレタリはCS放送、食べ鉄は一部地域放送ですが、ふじびじはYouTube放送時代のものがYouTubeに大量に残っているので(いつまで残っているかは不明)ぜひ見て欲しいです…!!ふじびじ様…フジテレビ様…お願いなのでふじびじ消すときは一言いってくださいお願いします……できれば永年保存でお願いします。課金してもいいです……あと本編#66を公開設定して下さい……

 

※追記(2017/08/21)

先日ふじびじ関連動画はすべて非公開設定になってしまいました…かなしい…

 

代わりにと言ってはなんですが、今まで非公開だった超Dのコントが謎に再アップされたのでこの再生リストから見たらいいと思う。

youtu.be

サムネがなぜかBC

 

いいぞしすぎて話がぶっ散らかってきた。いかんせん超特急はいいぞした時に引っ張ってこれるリソースが多すぎて嬉しいです。

 

さて、そろそろ本題に入ろう(おそすぎる)そもそもこのブログは超ネバギバDANCEが1枚でも多く売れるように書き始めたのに、まだネバギバの話を全然していない!

 

#超ネバギバDANCEはいいぞ


超特急「超ネバギバDANCE」Music Video

改めて、もう一度見てみましょう。超ネバギバDANCE。どうです?初めて見たときと違って見えますか?え?誰か一人を目で追ってしまっている??それはあなたの推しかもしれませんね…フフフ…現場で会いましょうフフフ…

 

#「超ネバギバDANCE」やっぱり曲が最高にいいぞ

全曲神曲と私の中で名高い超特急さんですが、ネバギバも最高だった…これ最後でストリングスがちょっと入ってるんですよね。「時代の幕開けさ」と高らかに歌う声にピッタリでめっちゃ泣けます。「夢中で駆け抜けてきた」彼らのこれからを想像させるようなワクワクに溢れたメロディは、私のようなドドド新規の胸にもくるものがあります。作家情報はよ。ちなみにカップリングの「gr8est journey」はイントロのティンパニーが印象的かつ象徴的で、高みを目指し続ける超特急の新たな旅の始まりにふさわしい、なんていうか超エモい曲です。コーイチくんとタカシくんの掛け合いもぐっときます。

同じくカップリングの「PAPAPA JUMPERS(タイトル合ってるか自信ない)」はうって変わって速弾きのギターがカッコイイ爆アゲソングです。超特急でBPM最速では?これはライブで超たのしいやつーーーー早く見たいです。何度聞いてもパンツの曲にしか聞こえないんですが、パンツの歌でいいんでしょうか。

 

#改めてPVが最高にいいぞ

イエーイ!ALLロンドンロケー!!このPVなかなか凝っていて、なんど見ても飽きないです。背景からメンバーが飛びだしてくるような、だまし絵のような冒頭の演出もステキ~~おしゃれ~~~。風景もいいですね…どこを切り取っても絵になる超特急さんさすがです。各メンバーのソロカットも最高…ところで、\ジャパーン!/のコールとともにジャケットの上着を\ジャパーン!/するのは郷ひろみ的なアレなんでしょうか。ずっと気になってたんですけど。誰か教えて。

 

#初回限定盤特典のブルーレイのメニュー画面が最高にいいぞ

なんと超ネバギバDANCE、昨年12月に行われた代々木第一体育館でのワンマンライブのダイジェスト11曲が初回限定盤に収録されるのである。最高か。そしてこのダイジェスト、メニュー画面がマジで最高なのである。ご覧いただこう。

 

f:id:papenpucho:20170422023328j:plain

アッッッッーーーーーーー止まらないーーーーーーーーイケメンが止まらないーーーーーーーーーーーーーーーードンギバイケメンーーーーーーーーーーーコーイチくんのバブちゃん止まらないし、カイくんほんと最高っすね横顔超優勝してるし、リョウガさんのこういう表情ちょう好きだし、タクちゃんの前髪珍しい感じでいいね!賛成!カワイイ!ユーキさんのこの目が最高…スケちゃん前髪の感じ黄金比すぎる…タカシやでちゃん少女…背中からポップコーン桜が生えてる少女……。みんなカッコイイよーーーカッコイイねーーーー美しさノンストップ!!!!!!!!って絶叫しながらカメラマンは撮影したに違いない。ありえないかっこよさ。買うしかないね。収録曲も最高。前述の生き地獄曲「ライオンライフ」も入ってるよ。みんな気をつけてね。超かわいいよ。救心買っておいた方がいいかもしれない。あ、これダイジェストだけど、きっとそのうち円盤(ライブBlu-rayのこと)出るので安心してね。フルのが出るならいいやーって思ったアナタ。しれっと別テイク使ったりするから気をつけてな!!前にダイジェストと円盤とのちにカラオケ配信されたライブ映像が全部ちょっとずつアナザーテイクで大興奮しました。出来るゥ~~~~~SDR出来るゥゥゥゥゥ~~~~~~~~あいしてるよ。

 

#メンバーの直筆サイン入りポスターが手に入るかも??各CDショップの購入特典もいいぞ

CDショップ・オンラインでネバギバを購入するとなにやらポスターの特典がつくらしい。いつも思うけど、事前にポスターの絵柄分かるって超良心的だよね。私はTSUTAYAの絵柄が好きです。オンラインで購入してもポスター付くことが多い(この4つは多分つく)ので、会社帰りにポスター持ち歩くのはちょっと…な働くお姉さんも安心ですね!アタリにはメンバーの直筆サインのチャンスもあるそうですよ!これはあくまで当社比ですが、この直筆サイン入りポスター、毎度結構な確率で当たってる人いるような…!運試しにもいいですね!ちなみにもう予約は終了してしまったツアー記念限定盤ですが、なんとメンバーソロ直筆サイン入り生写真が必ずついてくるという超特急陣営の本気盤です…送料が鬼高くて一瞬イラッとしましたが、サイン書きに疲れた超特急ちゃん達を癒やす課金アイテムと思えば実質無料でした。これ会場売りするんじゃないかなあ…と踏んでいますが、どうでしょうかね。

 

そんな最高の超ネバギバDANCEのご購入はこちら↓から(アフェリエイトじゃないよ!)

HMV

超ネバギバDANCE 【SUPER DELUXE EDITION Blu-ray付き豪華盤】 : 超特急 | ローチケHMV - ZXRC-1100

超ネバギバDANCE 【SUPER NORMAL EDITION 通常盤】 : 超特急 | ローチケHMV - ZXRC-1103

#TOWER RECORD

超特急/超ネバギバDANCE (SUPER DELUXE EDITION) [CD+Blu-ray Disc]<初回限定盤> - TOWER RECORDS ONLINE

超特急/超ネバギバDANCE (SUPER NORMAL EDITION)<通常盤> - TOWER RECORDS ONLINE

TSUTAYA

超ネバギバDANCE<SUPER DELUXE EDITION>(豪華盤)(BD付)/超特急 本・漫画やDVD・CD・ゲーム、アニメをTポイントで通販 | TSUTAYA オンラインショッピング

超ネバギバDANCE<SUPER NORMAL EDITION>(通常盤)/超特急 本・漫画やDVD・CD・ゲーム、アニメをTポイントで通販 | TSUTAYA オンラインショッピング

Amazon

超ネバギバDANCE(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

超ネバギバDANCE(通常盤)

 

 

CDを買ったなら、現場に行ってみませんか?というお誘い

超ネバギバDANCEをご予約いただいたアナタ。ありがとうございます。本当にありがとうございます。発売日が楽しみですね~~~!イエーイ!ドンドンパフパフ!ところで超特急さんは6月14日(水)に、グループとして初めての日本武道館単独公演が決定しています!なんとそのチケット先行受付の〆切が24日(月)23:59まで!!い、急がなきゃ~~~!!!

 

l-tike.com

 来週(!)からスタートする春の全国ツアーも、場所によってはまだチケットに余裕があるみたいなので、お近くの方も遠くの方も、よかったらいかがですか?特に5/7(日)の広島とか、ジャニーズWESTで遠征してる方~~~オーラス入れないから早く帰ろうかな…とか思っているあなた~~~~超特急いかがですかーーー!!!損はさせませんよーーー!!!!!!と、急にダイレクトにかましてみました(笑)個人的に超特急とジャニーズWESTは親和性高いと勝手に思っているので…踊り狂いたいジャス民カモン

 

超特急の現場行ってみたいけど周りに8号車の友だちがいない…

一人で現場行くのはなあ…コールとかわかんないし…なんか怖そう…

と思っているそこのアナタ!大丈夫です!ライブ中はみんなステージの推しに夢中なので、友達と行っても一人で行っても結局同じです!!(身も蓋もない言い方)まあたしかに友達と連番してピーピーギャーギャーするの楽しいけどね。大丈夫。そのうち一人でもピーピーギャーギャー言い始めるから(それもどうなんだ)。コールはわかんなくても周りに合わせてなんとなくペンラ振っておけば大丈夫!みんなとズレちゃった!恥ずかし!ってときは「アタシテンション上がるとこうなっちゃうんだよネ~~」って玄人顔しておけば大丈夫!あえて混ざらずにペンラをただ振っておくだけでも全然よし!「アタイも昔ははしゃいだけどネ…」的なやっぱり玄人顔しておけば完璧だ!!どっちにせよみんなとにかく推しに必死なので、ちょっと間違えたぐらいまったく誰も見てないから!!

 

でも推し決まってないしペンライト何色買えばいいのかわからないよ~

超特急は8号車までがメンバー(と本人たちが言っている)。なので、8号車にもメンバーカラーがあるのだ。それは…ピンク!迷ったらピンク色のペンライトを買っておけば大丈夫だ!自分で自分の色を持つのはどうなんだ…とマジレスしたくなったキミ!心配するな!ピンク=箱推し という風に認識されている(はずである。少なくとも私はそう思っている。)ので、なんか気恥ずかしい感じになることもないぞ!超特急のライブでは基本的に(一部外部イベントなどで例外)超特急公式以外のペンライトは使用不可…事前に通販で買うか、会場で買うか、自分の腕の数を無視した量のペンライトを所持している8号車の友達から借りよう!ちなみに8号車におけるペンライトはジャニオタにおける団扇と等しく、思い出や愛着など悲喜こもごもが詰まった大切な宝物なので、借りたらくれぐれも取扱いには注意しよう。結構簡単に割れます。

 

ちなみに春ツアーのグッズめっちゃカワイイので見てけろ

 

#終わりに

超特急を好きになって1年があっという間に経った。衝撃を受けた2015年代々木から、年が明け2016年。春はツアー、夏はフェス、秋はハロウィンイベント、冬はアリーナ公演と、目にも止まらぬ速さで、まさしく超特急なスピードで駆け抜けていった1年だった。メディア露出も増え、個々人での活動も増え、メンバーのいいぞを書きながら、こんなにお知らせできる個人仕事があるのかと、感動した。

5周年と言われても、5年のうちの1年しか知らない私には初めはそんなにピンと来なかったのが正直なところ。でも、メンバーが「1位をとりたい」とはっきり公言する姿を見て、彼らが今まで大事に積み上げてきた「超特急」に対して、おこがましくも何かできないかと思うようになった。超特急を好きになる前からずっと私のオタク人生は楽しかったけど、超特急を知って、もっともっと楽しくなったから。

根本的に楽しいことが大好きなので、こんなに楽しいよってことは誰に言うまでもなく、常に言いたい。悲しいこともしんどいことも、まあそれなりにあるけれど、現場があるから頑張れるんじゃ~~~~いつもありがとな~~~~~って気持ちでいっぱいの1年でした。最高だぜ。超特急最高だぜ。

 

えーっとつまりなにが言いたいかと言うと、

 

2017年4月26日(水)発売の超特急5周年記念シングル「超ネバギバDANCE」を買って下さい!!!!!!!!!!お願いします!!!!!!!!!!

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

1位取るぞ~~~~~よーっしゃいくぞ~~~~~~~~~~

 

※追記(2017/08/21)

ネバギバ販促として書いたブログだったので、ネバギバ関連の箇所は思い出として置いておきます。 年末には東名阪アリーナツアーも決定しましたし!超特急の未来が楽しみでしかないですね!読んでくださってありがとうございました~~

 

www.youtube.com