NFLをもっと知りたい

こんにちは。

去年オードリーの影響でアメフトを見始めました🏈

ゲームを通してルールを6割ほど理解しスーパーボウルもテレビ観戦しました。

まだ良く分かっていませんが好きなチームはテキサンズパッカーズです。

今シーズンから観れる限り試合を見て観たいと思います。

おすすめラジオpart2

こんにちは。

前回のpart1に続いて私がよく聞いているラジオを紹介していこうと思います。

f:id:paperplanesun:20170504095746j:image

 4 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

ほぼ毎月変わる後輩芸人のアシスタントと共にラジオを行うスタイルです。

リスナーをゲスナー、ワンカッパーと呼びリスナーからのメールを読むことがとても多いです。

リスナーが芸能人に対して物申すコーナーではかなり過激なことも言っていて聞いていてこっちも爽快感を感じることもあります笑

下ネタがかなり多いので好みは分かれると思われますが一聴してみても損はないラジオです。

 

 5 ハライチのターン

ハライチのお二人がメガネびいきの前の1時間を担当している番組です。

こちらは基本的に録音で前回のスペシャルウィーク(聴取率の調査)時初めて生放送を行なっていました。

個人的にオードリーの若林と澤部は日常に起こった些細な出来事を面白く話すと言う点では似ているタイプだと考えています。

2人のトークとコーナーから成り立っており、コーナーは出来ては消えて出来ては消える状態を繰り返しています。

2時間番組が多いラジオには少し抵抗がある方などは1時間番組から聞いてみるのが良いのではないでしょうか。

 

 6 くりーむしちゅーオールナイトニッポン

最後は過去に放送されていた作品です。

くりーむしちゅーのお二人がコーナーとトークを交えて番組を展開していきます。

基本有田がボケ倒し上田が終始ツッコミを入れていきます。

ボケ、トーク、コーナーどれを取っても面白く2人の仲の良さが伺えるラジオです。

ただ二点プロレスの話題が非常に多くプロレスをあまり知らない(私自身見たことがないです)方にとっては良く分からない名前が出て来ることが多々あります。

また昔はどうだったのかわかりませんがスペシャルウィーク時のゲストがあまりにも内々な気がします。

 

今は放送されていませんが過去のラジオで私が1番好きなラジオです。

 

このようにpartを分けていくつか紹介してきましたがこれ以外にも

山里亮太の不毛な議論新内眞衣オールナイトニッポン0などを不定期で聞いています。

今はradikoというアプリがあるのでリアルタイムで夜中に起きていなくてもラジオが楽しめる時代です。

勉強中や何か作業をしている時にテレビだとそっちに完全に意識が向いてしまいますがラジオだと聞きながら作業をすることが出来ます。

是非ラジオを聞いたことがない方にもラジオを聞いて見ていただきたいです。

またこんなラジオがあるよなど気軽にコメントいただけると幸いです。

長く拙い文章にお付き合いいただいてありがとうございました。

 

おすすめラジオpart1

こんにちは。

今日は自分のオススメのラジオ番組を紹介したいと思います。

とても面白いものであるのに最初のきっかけが中々掴めないのがラジオ。ハマると聞くことが日常になっていきますが、中にはおじいちゃんが聞くものだと偏見を持っている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は私が個人的におすすめするいくつかのラジオ番組を二回に分けて紹介したいと思います。

これまでラジオを聞いたことが無かったが今後聞いてみたい、またこんな面白い番組も他にあるよなどなど気軽にコメントいただけたら嬉しいです。

 

 1 オードリーのオールナイトニッポン

私が1番好きなお笑い芸人のオードリーのお二人のラジオ番組です。

テレビなどで見るオードリーは春日(ボケ)若林(ツッコミ)の形で漫才をしていますが、ラジオのフリートークではこれが逆になるパターンが非常に多いです。

若林「◯◯と言われてしまうかもしれませんが□□なんですよー」

春日「◯◯じゃねーか」

のような2人の軽快なトークを中心にラジオは進んでいきます。ショーパブでネタを披露していたため2人ともトークが上手いうえ面白く個人的に1番爆発力があるラジオだと思っています。

リスナーからの生のメールを読まずにトーク中心の番組ゆえコーナーが他番組に比べてインパクトに欠ける、トーク中心のため回によっては普通だなと思う回もあるなど個人的に少し思うところもありますが是非聞いていただきたいおすすめラジオ番組です。

 

 2 バナナマンバナナムーンGOLD

近年飛ぶ鳥を落とす勢いのバナナマンのラジオもおすすめ番組の一つです。

こちらは設楽ワールドとも言えるくらいカイザー(設楽)を中心にして番組が回っています。

第3のバナナマンとも称される作家のオークラを含めた3人でテレビ番組の話であったりお決まりのテーマ(旬の食べ物、りんご飴、一年が早すぎる)の話を中心に番組が回っていきます。

リスナーからのメールは基本設楽を持ち上げて日村を落とすメールがほとんどです。

例)

天才カイザー(設楽)、オークラ、包茎たけし(日村)こんばんは。〜(中略)〜。日村ファック。

最近では公式妹である乃木坂46の話題も多いです。

トークもコーナーも面白く安定感抜群です。また毎年恒例有名人のバナナマンへの誕生日ソング、ヒムペキグランド大賞、内々紅白歌合戦などイベントが多いことがこのラジオの特徴です。

 

 3 おぎやはぎのメガネびいき

上記のバナナムーンGOLDの前日に放送されるのがこの番組です。

この番組の魅力といえばやはりおぎやはぎのお二人特有の緩い雰囲気のトークスペシャルウィークなどの小木さんの頑張りです。

緩いと言えば聞こえは良いですがリスナーからは多々2時台に入ると不自然な間が生まれる、呂律があまり回っていないなどコーナーで度々突っ込まれておりおぎやはぎもこれに関しては開き直っているのが現状です笑。

ゴシップネタをよく取り上げ多少過激なことを言うこともあるのでネットニュースになることも多いです。

またこのラジオの特徴はゲストが突然来ることです。放送中の反応でおぎやはぎ自身も知らずに来ていると推測されるのでいきなりゲストが来た時の反応も見どころの一つです。

トーク、コーナー共に面白く先ほど取り上げましたが先週のメガネびいきを批評するなど一風変わったコーナーもありこちらも安定感があります。

 

以上私がおすすめするラジオ3番組を紹介させていただきました。

どれもとても面白いので是非聞いてみていただきたいです。それでは続きはpart2で。