2/26 THE NOVEMBERS 「ブレイクオンスルーナイト」新代田FEVER

 

 

2/26 THE NOVEMBERS 新代田FEVER

KENGO presents 「ブレイクオンスルーナイト」

 

とても突き抜けていたライブだったので、236745981日ぶりにポエムを書いて記憶を残そうと思った。とはいえ、開演前からお酒飲んでいい感じだったのでざっくりと。

-----------

 

開演前から、いつもそこにないマイクが立っていたので、期待はしていたけどSEが流れる。サングラスを身につけたメンバーが入ってき、がマイクを手にしたケンゴが1曲目から歌う。フロアに突っ込んできて歌う強烈なスタート。

 

www.youtube.com

・Break on through

・dysphoria×2

・!!!!!!!!!!!

・白痴

 

dysphoriaのアウトロが終わりるも、また同じリフを弾き、2回連続。メンバーのもう1回やるの?て顔は客席も同じだったと思うけど、客席は盛り上がっていた。

!!!!!!!!!!!に続いて、序盤での白痴に興奮し、この5曲だけで、ブレイクオンスルーナイトの優勝を確信した瞬間だった。

 

・ガムシロップ

・ブルックリン最終出口

・Misstopia

・37.2℃

 

リクエスト

Rhapsody in beauty

・Arlequin

・パラダイス

Exit

 

レモンサワーを飲んだ人にリクエストをすることが許された。

何かの曲は却下されたけど、リクエスト曲はRhapsody in Beauty、Arlequin、Exit。

Exitは自分のリクエストが通って聞けたので、満足。ラプソもArlequinも聴きたかったので、嬉しい。

 

リクエストされてないけれど、唐突にパラダイスのリフを弾き始めるケンゴ。

うん、これはケンゴ自らのリクエストってことだね。

 

 

・スモーキンビリー(ケンゴvo)

・鉄の夢

Gilmore guilt more

・Blood Music.1985

・黒い虹

 

 

Gilmoreで途中から観客にケンゴがギター渡して、自身はテルミンを操るスタイルに変貌。

 

en.

candy says

dogma(リクエスト)

she lab luck

 

 

ケンゴ氏が歌い、いつも小林さんが叫ぶとこをケンゴが叫んだり、

いつもよりノイジーで暴力的な爆音で、フロアも冷静に楽しむ感じとは違う客の反応で、結構前のLAD MUSICANのショーの時のフロアライブみたくなった時に近い客のノリ方で最高だった。

 

本当にやる曲を決めてないんだなってのが、リフを弾き始めてから他のメンバーの少し戸惑ったりする仕草に出てたけど、それもすぐに察するメンバーに長年の積み重ねを感じた。

最近のワンマンの1ライブとして完成したものとして魅せてくるスタイルとは、真逆で狂っていて最高だった!!!!!!!!!!!

 

フロア、ドリカンに立ってハンドマイクで歌うケンゴ、レモンサワーをMC中に要求するケンゴ、ドリンクカウンターに立ってレモンサワーを客の口に流すのはブレイクオンスルーナイトしか見れない!

 

 

また開催されるらしいから次はレモンサワーを3杯飲んで立ち向かいたいと思う。

 

コーストの完成されたワンマンも好きだけど、このシリーズもライブを映像化、音源化して欲しいなと思った。残りの3月の2公演も楽しみ。