なんとなく、トクシテル

日々のくらしに潤いを求める人のブログ

ハイパーカール パワーフィックスで存在感のあるまつ毛に!

マスク生活が続き、必然的にアイメイクに力が入る今日この頃です。わたしはひじきまつ毛世代なのでまつ毛にボリュームを求めがちですが、できればきれいなカールも作りたいし、パンダ目にはなりたくないけど簡単に落としたいです。

というわけで、メイベリンニューヨーク「ハイパーカール パワーフィックス」を試してみました。メイベリンは学生時代によく使っていたので、もともと信頼度は高いです。

f:id:paracoco:20220306205508j:plain

メイベリンらしい大きめのカーブブラシ。こちらでしっかりボリュームアップさせた後、

f:id:paracoco:20220306205817j:plain

ラッシュフィクサーでまつ毛の根元を上げる!

f:id:paracoco:20220306205821j:plain

これだけで、ビューラーを使わなくても存在感のあるまつ毛に仕上がりました。

また、洗顔料だけで簡単に落とせるのも助かります。この機能性の高さ、またメイベリン派に戻りそう。満足度の高いマスカラでした。

【RSP 85th Live】第一三共ヘルスケア「ミノン全身保湿シリーズ」

ミノンは、赤ちゃんからお年寄りまで、敏感肌に悩むすべての人によりそう保湿ブランド。Non allergic、Non toxic、Non alkalineの3つのNonがブランド名の由来です。

敏感肌とは肌のバリア機能が低下し、外部刺激を受けやすい状態です。肌のバリア機能を保つには皮脂膜細、胞間脂質、天然保湿因子の働きが重要になります。

f:id:paracoco:20211226135227j:plain

ミノン全身保湿シリーズ、通称「塗るミノン」は、ストレスフリーなスキンケア習慣を目指し、さまざまな工夫がされています。これらのバリア機能を守るため、3つのサポート成分が配合されています。

f:id:paracoco:20211226135236j:plain

f:id:paracoco:20211226135236j:plain

f:id:paracoco:20211226135250j:plain

今回は、新しく登場した大容量のポンプタイプを試しました。片手で使いやすく、お風呂上がりなどに手早く塗れて便利です。とてもしっとりするので、乾燥しやすい冬の季節にぴったりです。

\ #rsp85thlive #サンプル百貨店 #ミノン #塗るミノン

【RSP 85th Live】 小林製薬「しっとり美肌マスク 日中用」

f:id:paracoco:20211225235309j:plain  長引くマスク生活で肌の不調に悩む人が増えているそうです。

マスクによる肌荒れの原因は大きく分けて3つ。

  • マスクのつけはずしによる摩擦
  • マスク内の過剰な湿度で肌がふやける(ムレ)
  • マスクをはずしたときの水分蒸発による乾燥

「しっとり美肌マスク」は、これらの原因を予防してくれるマスクです。

衛生用品としてのマスクと美容パックとしてのフェイスマスク、両方の機能を兼ね備えており、外出先でもスキンケアができる「化粧品マスク」なのだそう。

f:id:paracoco:20211225235352j:plain

f:id:paracoco:20211225235359j:plain

一日着用して過ごしましたが、朝から夜外すまでしっとり感が続きました。乾燥した室内などから移動できないときなどに使用するとよさそうです。

#rsp85thlive #サンプル百貨店 #しっとり美肌マスク #外出先でもスキンケア

【RSP 85th Live】明治「オリゴスマートカフェオレ」

コロナ禍で外出控えが続く中で間食の機会が増えて太ってしまったり、健康志向の高まりなどから糖質摂取を控えようとする人が増えているとか。そんな中、オリゴ糖の注目も高まっています。

その中でも、砂糖に近い味わいで注目を集めているのがフラクオリゴ糖

  • 糖として吸収されない
  • お腹の調子を整える(腸内フローラの改善)
  • 短鎖脂肪酸を増やす
  • ミネラルの吸収促進

などの特徴を持つフラクオリゴ糖は、明治が40年以上にわたり研究を進めている注目素材です。「糖」から健康を考えたブランドであるオリゴスマートにも、砂糖の代わりに一部使用されています。

今回は、オリゴスマートのラインナップに新しく登場したカフェオレをいただきました。

f:id:paracoco:20211214182739j:plain

カフェオレらしいミルクのコクに加えて甘さもしっかりあって満足。従来市販されているカフェオレは糖質の高いものが多いですが、糖として吸収されないフラクオリゴ糖を使用したオリゴスマートなら、罪悪感なくいただけます。状況に応じて、上手に利用したいと思います。

#rsp85thlive #サンプル百貨店 #オリゴスマート #フラクオリゴ糖