subtle

ぼんやりとした覚え書き。

fuchsia illicite

justin bieberのアルバムを聴いている。

年始からずっと聴いている。2015年の年末に発売だったから下手したら年末から聴いてるのかな、ちょっと記憶が定かでないけども

purposeってアルバム大好き。

 

https://www.instagram.com/p/BD7JBrdpfmQ/

#givenchybeauty#pink と #blue

 

コスメ熱の収まっていない私は4月の初めにgivenchyで久しぶりに購入。

前から気になっていた新しいリップ。

ジバンシイの口紅は、ルージュ・アンテルディを2色持っていて

荒れなくて、すごく自分に合う色と偶然出会えたこともあって好きだった。

ルージュ・アンテルディの他の色も買い足そうかなとかぼんやり考えていたところに黒リップとかがラインナップにあるルージュ・アンテルディ・テンプテーションとやらが新作として出ると知って楽しみに。

てかテンプテーションとか、外国のプロモでは付けてないよね?日本でだけ?w

広告やパッケージには"ROUGE INTERDIT VINYL" ...vinyl=ビニールだよね?

 

アイライナーが発売になったタイミングで見に行って、人気色らしい13の黒も入荷してあったんで試してもらって

で、やはり惹かれたこちらの色に。

f:id:parklife9:20160425010456j:plain

07 FUCHSIA ILLICITE

 

f:id:parklife9:20160425011446j:plain

 

...「禁断のフューシャ(ピンク)」、といったところでしょうか。

日本の公式には「ギルティ・ピンク」とある....。w

 

 

綺麗な色だ。

バチっとしていて気分が上がる。

私の唇では、ちょっと時間が経つとレッドっぽく発色する。それでも割と、見た目通りに発色するのでは。

何もしなければ唇の色が足りない人なので、ちゃんと色が乗ってくれて気に入った。ビニール口紅気に入りました。

12の色も試させてもらったけど、春っぽいのは7ですかねーとかBAさんと話しつつ。

 

今のところ、荒れたりはないけども、ルージュ・アンテルディのほうが刺激弱いというか優しい気がしますね。たぶん。

ビニールって言うだけあってピっと唇に色を乗せるってイメージなのかな。ちゃんとポイントメイクリムーバー使わなきゃな〜と。要するに持ちはいい。

うわー乾燥するなーということもないのだけど。

もう少し使い続けてみる次第。

------

 

ジバンシイ、私けっこう好きなんだなーと思う。

基礎化粧品も一通り使ったことあって、けっこういい感じだったし

イドラスパークリングシリーズの青い見た目が可愛かったし

でもあの見た目って意外と「保湿してくれそう!良くなりそう!」って印象受けないんだよね。スタイリッシュなイメージはあるけど。あくまで個人的に。

それでも使用感は良かったです。クリームを塗って次の日の朝、肌がもっちりしていた記憶がある。

特にミルククレンジングを何個かリピートした。免税店などでも含めて。

なんかこれ使うと肌ふっくらするなぁ、とある日気付いて。

 

でもコスパは微妙かな。一回で何プッシュも出すし、、

一時期新宿が通勤経路から外れたりデパートやってる時間に帰れる状態じゃない日が続いたし、

そうしてどんどんデパートから疎遠になっていき..w

vaxシリーズが出たあたりでジバンシイライフは一旦休憩になった気がする。

また、少しずつ、いいものを使っていきたいなぁ。


 

ずっと春が苦手だった。

今でもたぶん、少し、苦手だ。

それでも今年は気をしっかりもって

あれもこれも夏がくる前に、なんとかしないとだ。

 

色探し

"レ ソトワ ドゥ ココ"コレクション、chanel2月の限定色(主にレキャトルオンブル)を見に行ったら、これまた綺麗で欲しくなってしまった…。写真で見たときには、既存色でありそうじゃん、と思っていたのに。

 

chanelやdiorの新色を楽しみにする感じ、本当に久しぶりで、私は少し浮かれているんだと思う。

肌が人並みに生き生きしていることが、嬉しすぎて。(まだまだだけど)

顔は一つだし瞼は二つ、しっかりとメイクする日は、週に何回なの、と自問するも

今回のchanelのいい色だしそれこそ普段使いできるのでは… とか思ったりして。

ぼんやりと手の甲に出してみる。

意外と艶が出る感じだったけど、別に何か言われる職場でもないしな、と。

ああ迷う。

今年は単色アイシャドウで乗り切ってみようかという気概はいずこへ。 

 

diorのサンク、1月に購入した956 violet gardenと比較してみる。

https://www.instagram.com/p/BCDlSkJpfiW/

手前、136 LILAC LIGIT

奥、956 VIOLET GARDEN

 

伊勢丹限定色だったもの。

growing gardenで出た限定色のサンク2つも素敵だったけど

結局この伊勢丹限定色に。

華やかでエレガントなgrowing gardenのコンセプト、とても素敵だった。

ポップに転ばないdiorの色の魔法。

 

 

足りない足りないと言って、欲しがるから貧乏なのだと、ある国の人は言っていた。

耳が痛くなる話w

色を求め続けるわたしは、とても貧乏に見えるだろう、な。

淡さ

  

しばらくは、化粧品を買わないつもりだったのに

見に行ったら綺麗で

diorのサンククルール136を買ってきた。

 

“Lilac light”

https://www.instagram.com/p/BB8yF2Fpfiv/

136

 

真ん中の、淡いパープルがものすごく綺麗で個人的にこの色が気に入って購入。

あまりはっきりした発色はなく、細かいほんのり紫なキラキラがスッと瞼に乗っているところを想像して、まだちょっと肌寒い春先、晴れた日、綺麗だろうな、と。

 

https://www.instagram.com/p/BB8y2tOpfkQ/

Instagram

 

夏にもまたアイシャドウパレット買ってしまうんだろうか。

 

 

サンプルでもらったクッションファンデ。

スノーブルーム パーフェクトクッション

<プレメイクアップ>...?

f:id:parklife9:20160218122252j:plain

f:id:parklife9:20160218122332j:plain

f:id:parklife9:20160218122404j:plain

がっつりと韓国産だと。

 

外箱がなんか痛んでるのはなんなの笑

f:id:parklife9:20160218122433j:plain

 

クッションファンデ使ったことがないので、興味はある。

そのうち試してみるか。

 

続きを読む

顔を整えて

diorの新作のモノとかを見て来た。

土日だったのでやはり来んでいた。

買わないつもりで見に行ってどうしても気に入ったら買っちゃうかもなと思いつつ見て

やはり買わなかったw

新年の無計画な爆買いから来る反省と金欠の匂いに負けた。

 

今回限定色のショウ、好きな色合いでいいシャドウだなーと思ったけども、

手持ちのサンローランか何かのパレットに似たような色もないことはない、と思いとどまった。

 

それでもまた見に行ったときに残っていれば買うかも。。

限定ものに弱いのやめたいけど無理。w

 

前評判から良かったfuturism、品切ればかりだった。(伊勢丹、新宿高島屋、isetan mirrorを回った)

前身のフェアリーグレー、持ってないのでいつかは試してみたいシャドウ。

新作ショウモノの中でザッと見た感じ、他にはairがいい色で買うならこれかなと思った。

ピンク系のbackstageやfocusもいい色だったけども

airは淡い紺?で透明感が出て良さそうだった。

 

まぁまぁまぁ定番品なので急がず良く考えよう。

 

新色が追加になったサンローランのリップもついでに。

45番が気になっていて、手の甲に出したらハンサムタキシードって言うほどの感じは無く薄づきで塗ると可愛い感じになるのでは?と思った。

ちょっとオレンジ寄りのレッドだったので、個人的に候補落ち。(オレンジ寄り、ちょっと似合わない恐れ)

確認だけしたかったので買わず。買おうにもあのカウンターの混み具合ではちょっと。

というかあらゆる色が品切れだったな。刻印サービスだなんて酷なこと始めたよね。(シャレではない)でも一つ作ってみたいけども。。我が家のネコちゃんの名前で作ってみようか。。。




ここ2、3ヶ月で、やたらにカウンターで名前を残しまくったので、もうちょっと整理したい。しばらくデパコス離れしていた反動が。。

どこのをリピしてどこを断ち切るか、、、

しょっちゅう買う必要はなくて、免税で買えなくもないブランドのものは断ち切ってもいいのだけどね。

 

普通の人は、どのくらい掛け持ちしてるんだろう。

いま基礎化粧品はあまりデパート系使ってないしなぁ。