アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

臨月入りました! 10ヶ月のお腹と体重60kgの私公開

こんばんは‼️お久しぶりですっ

何かと忙しい日々を過ごしています💦完全ブログ放置でした。

日付けまたいで、36週と2日になりました。

遂に、妊娠10ヶ月の臨月です‼️

とにかく体調管理するのに精一杯で、

長い長い妊娠生活1日1日、次から次へと襲われるマイナートラブルを乗り越えてきて、

ついに、臨月に入りまして、ストレスしかかからない体重管理も精一杯頑張りましたが。。。

 

私の人生において、何があってもこの重さ太さにはなりたく無くて妊娠後期、ほんと必死でしたが。。。

抗えなかった😭

 

体重 60kg を記録してしまいました😇

 

終わった。。。

と、同時に、私の中で何かが壊れた。

もうええわ。残りの妊娠生活ストレス無く食べていこうかな😇

いや、そんな事したらあと10キロ太るから(好きに食べたら2日で1キロ太ります)、妊娠前よりは食べないけど、ほどほどに頑張ろうかな。

 

という事で、ひた隠しにしてきた自分の醜すぎる体型を、初めて写真に撮りました_:(´ཀ`」 ∠): 旦那に撮ってもらいました〜

流行ってるらしい、マタニティフォトですね。

毎日お風呂入る時に見る、ゾッとするような大きなお腹。ムチムチの下半身。

もう、晒してしまえと思いまして。。

自分の部屋やし、すっぴんやし、衣装でも何でも無い、単なるデカい腹なんで、

お目汚し、大変失礼致します。

f:id:parkour_you:20211214003849j:image

まだ正面からなんでマシ。。横から見たら凄いです。。もう怖い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 人間じゃない感じ。

 

つかね、赤ちゃんデカめなんですよ。

すでに2700g超えてるんで、いつ出てきても大丈夫な状態です。成熟児となります。

予定日は1月9日。

このまま予定日まで生まれ無かったら3500g超えです😇 このお腹はまだデカくなるらしい。。((((;゚Д゚)))

 

正期産と呼ばれる37週(あと5日)までは、なんとかお腹に入れておきたいと思いますが、

37週0日で産んで解放されたい😭

 

とりあえず、現在の苦しすぎる体調、マイナートラブルを挙げてみよう

 

・昼夜、寝てる間問わず、2時間置きの頻尿(3時間以上まとまって眠れません)

・特に深夜の頻尿は、激しいお腹の痛みも伴うので、ベッドから降りるのもサバイバル

・前駆陣痛と呼ばれる、生理痛を重くした痛みに深夜、明け方襲われる(昨日から)

・寝返りを打つ事が出来ない

・移動時に、恥骨・股関節に激痛が走る

・常に反り腰の為、腰が痛い・お尻が痛い

・全ての動作がスローモーション

・靴下・パンツ、着替えなど、立ったまま無理、そして時間かかる

・爪切りは命懸け

・胎動が激しくて痛すぎる。お腹裂けるかと思う位動いていて寝付けない

・全ての私の内臓は、子宮最優先にて端に追いやられ圧迫されてる状態で色んな体調不調が起こっている。

・足全体が、すぐに、パンパンに浮腫む(一日中対処療法しているけど追いつかない)

浮腫だけで5kgありそう。。。

・お腹が重過ぎて、実際に手で抱えて移動しています

・下によく物を落とすが、拾えない

・食欲爆発してるけど、我慢我慢の日々

・水飲むだけ、息吸うだけ、野菜食べるだけでも抗えずに太る

・とにかく不自由な身体、思うように動けない、体調不良で3日に1度位泣いている(情緒不安定)

 

まだまだあるけど、この位にて。

妊婦さん見かけたら優しくしようと、妊婦になって切実に思います😢

 

これらの不快症状を和らげてくれる活動が一つだけあって、週3日で頑張って行ってる事があります。多分これが無かったら今頃寝たきりになってて体重は70kg超えてるハズ。

私の命綱なんで、誰に批判されようが、出来れば出産間際まで生きる為に、行きたい。

 

それは、

 

プール、水泳、併設の浴場サウナに入る❗️

 

です‼️ 週3日で、行くたびに1キロ泳いでます🏊‍♀️

デカい腹がかなり悪目立ちしてますが、もう他人の目とか気にしてられません‼️

命懸けなので。

 

◎水中は身体の重さから解放されて天国

◎あらゆる痛みが緩和する

◎浮腫が取れる

◎体重管理がギリギリですがなんとか出来ている(残りの増え幅はあと2キロしかないですが😂)

◎運動不足回避、むしろかなりの運動量なので体力筋力維持してる

◎16週(安定期)から続けている、例年風邪引くこの時期に、病気になっていない(免疫力ついたかも?)

◎普通に動けるという、普通の幸せを味わえてストレスから解放される

 

もちろん、医者の許可得てます(施設の許可も)、助産師さんからは推奨されています。

 

昨日は妊婦検診があり、出産の兆候は全く無いとの事なんでまだ行けるはず😇

早く産みたいんですが、子宮口とか硬く閉じてて頸管もしっかりでまだまだかかりそうとか😭

 

妊娠経過は極めて順調に来てて、赤ん坊も超元気ですが、

妊娠生活が想像を絶するほど辛くて辛くて、

毎日限界を超えて生きています_:(´ཀ`」 ∠):

 

そんな中、まだ在宅にて仕事続けてます(時短のマイペースですが)

ひと段落したんで、ブログを書こうと思い。

 

イラストが描けて本当に良かった‼️と思った😭

むしろ、イラスト以外の仕事は絶対出来ないかと。

 

最近は、背景にも力を入れています☺️

f:id:parkour_you:20211214012325p:image

腐女子入っててすみません、妊婦なのに💦

 

残りの妊娠生活も、日々新たなトラブルが出てくるんでしょうが、

限界を超えて頑張ります‼️つか、頑張るしかない😭 何かの修行ですね。

 

ではでは、年内最後の、イラストを納品したらまたブログ描こうと思います!

 

今年はマジで長い。早く年明けて欲しい〜😭

それでは胎動激しくて寝付けないですが、

寝ます〜

 

2時間置きにアラームをセットして。

 

間違って3時間連続で寝て、尿意で起きたら、

膀胱と子宮痛すぎて死ぬので(要介護人)

 

いやぁ、子供を産んだ全ての母親に、みんな感謝しないといけないですマジで。

みな、お母さんのお腹から産まれてるんですよ‼️凄いなぁ。

特に、2人以上産んでる人、尊敬しかないわ😨

ブラック企業の仕事の100倍キツいですよ。と、私は思います。

 

2度と味わいたく無い体験です‼️

長々と。。 今日も前駆陣痛来たら嫌やな😂

マタ旅 1泊2日 有馬温泉 マタニティプラン

こんばんは!おはようございます😅💦

なんつー時間に更新。。。

 

1泊2日で、有馬温泉に来ています😊

この日の為に食事摂生、運動に努めて、

なんとか体重維持しております💦めっちゃ大変。・°°・(>_<)・°°・。

 

とにかく今、夕食が豪華過ぎて、全部食べないと、という勿体ない精神で、

お腹がはち切れて動けなくなる位食べてしまい、

食後、撃沈。何度も込み上げてくる吐き気と戦い、疲れ過ぎて、そのまま寝てしまい、

深夜2時に起きました(O_O)

妊婦食べ過ぎ、本当に注意。めちゃくちゃ苦しくて赤ちゃん圧迫されるんじゃないかとすごい心配しました涙

旦那も食べ過ぎで、2人で撃沈してました。

食前に旅館の人に撮って貰った、写真✨

f:id:parkour_you:20210911045803j:image

有馬の金泉堪能して、顔色が良いです💖

旦那は、天然パーマです。

お腹の赤ちゃんは、天パかな😅💦

ビールはノンアルコール🍺

 

食後5時間経っても、食べ物が逆流してきて、

苦しくて苦しくて、後悔しました。。。(~_~;)

深夜に、旦那と一緒にまた温泉入りました‼️

温泉後、水分補給。浴衣+妊婦の図

旦那が窓越しに写真撮っている姿が写ってます

f:id:parkour_you:20210911050338j:image

体型が醜くなってから撮りたくなかったけど、

浴衣を着たら、あまり目立たないですね!

 

温泉入ったら、

結構胃が楽になりまして、今から再度就寝します!

 

久々の自分撮り〜〜後期まで体重維持頑張ります‼️

f:id:parkour_you:20210911050453j:image

朝ごはんも豪華らしい。。。

食べられるか心配すぎる。

 

食べ過ぎで死ぬかと思ったけど、すごい良い息抜きになりました✨

明日からまた摂生‼️

 

めちゃくちゃお客さん少なくて、温泉も貸し切り状態で、安全な旅になりました(o^^o)

眠れるかな?😅

妊娠22週と1日を迎えました【体重増加、深刻すぎる件】

こんばんは! 妊娠生活も6ヵ月となりました。
妊娠22週とは、妊娠生活の中で、おおきな区切りとなる週数です。
ここまで来たら、もう産むしかない節目となります。
母体から出ても医療の力を借りれば生存出来る可能性が高まるといわれており、「生育境界」の区切りを超えた時期なんです。
21週6日迄に、胎児にもし何かあっても、医療の力を借りれずに流産・死産となってしまうらしいです。
22週0日だと、医療の力を借りられるとか、たった1日で命の選別が‼️(O_O)

かと言って、早産にならずに、ちゃんと正産期までお腹に居て貰いたい。油断は出来ないな(ーー;)

ああ~~ 絶対に産むんだろうなぁ~~と、なんだかまだ実感が沸かない日々。。母性が無い。。
旦那は、着々と産まれた後、赤ちゃんのスペース確保とか、服とか考えたり 必要な物を集めたり、準備万端であります(^^;)
来週には、なんとベビーベッドが届くらしい(気が早くない??)

赤ちゃんは、まぁ、楽しみだけど、

【この過酷な妊娠生活が辛すぎて辛すぎて、とにかく辛い】ので、早く産んで楽になりたいと、毎日思ってます(;;)

一番のストレスは、何といっても ありえない体重増加

妊娠前 44~46キロ だったのが、 現在 56~58キロです。 すでに12キロ増とか、危機感しか感じないし、
普通にデブ過ぎて、人に会いたくない。。 それで鬱になって 生活リズムも乱れ昼夜逆転を繰り返していて、、、

水飲むだけでも 体重が増えていくような気がする。このままいくと、肥満のハイリスク妊婦に((((;゚Д゚))))

妊娠高血圧症候群になるんじゃないかと、恐れています(ーー;)
詳しくは こちら 
妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)とは?症状や予防法について徹底解説! - 新型出生前診断 NIPT Japan


つわりは、主に食べつわりだったし(吐くのを死ぬ気で我慢した)、初期は 運動ゼロで基本寝たきりでした。(初期で既に+7キロ)
中期になって、食欲爆発したが、妊娠前よりは食べないように気を付けていて、運動も再開したにもかかわらず、
最近 +12キロである58キロをマーク。

震えました((((;゚Д゚))))  50キロの大台に乗っただけでも生きた心地しなかったのに、60キロが目前に。。。
増え続ける体重、マジで危機感を覚え、ダイエットっぽいの始めて、なんとか2週間程 キープしてます(;;)辛い。。

妊娠中は、食べたもの全て脂肪になるとか、めちゃくちゃ浮腫みやすくなるとか、ある程度覚悟はしてたけど、
この体重は 産む直前を想定したもので、 全然今じゃないから!! 後期にもっともっと増えるので。。><

体重が重いので、歩くだけで足音凄いし(怪獣がドシドシ歩くような)、腹がかなり出てるので、内臓圧迫されて苦しいし、
謎に、食べた後ずっと 口の中が不味くて 一日中歯磨きしてるし飴舐めてるし、
鏡の前で自分の姿見た時に、ゾッとします。誰?? 醜すぎて、人に会えない(;;)

戒めの為に、今の変わり果てた自分の姿を妊娠前と比較して、絵に描いてみた
f:id:parkour_you:20210906011748p:plain
マジで今 右の人ですよ。。。 
・妊娠中でしんどいので、美容院さぼりがちだし、テレワークで人に会わないから常に髪はボサボサ、プリン頭も放置
・生活リズムの乱れから(めちゃくちゃ寝つきが悪い)、目の下にクマ。やつれてる癖に二重顎。
・胸が爆乳になった上、腹が胸の下から出ているので、胸と腹がくっついて、めちゃくちゃ気持ち悪い
・まだ22週なのに、体重増えすぎで、臨月並みに出てる、醜い腹。
・腹の大きさに合わせるように(支えられるように?)、お尻も太ももも、むっちむちに肉がついて太くでかくなった
・足全体が パンパンに浮腫んでいる

これ、元に戻るの??(;;) 妊娠高血圧症候群になったら、このままメタボが戻らないとか((((;゚Д゚)))) 早産になるとか😱

58キロをマークしてから、本気で危機感を感じ、結構シビアな生活送ってまして、現在は57キロ ・・・1キロだけしか痩せてない(;;)

・間食は徹底してゼロカロリーゼリー、ゼロカロリー飴、飲み物は ゼロカロリーの炭酸
・1日に取るカロリーを徹底して計算して1500~2000カロリー以内にしている
・それでも 太るので、出来る限りの運動を徹底!!2日に1回 水泳1キロ泳ぐ→ 浴場のサウナにも入り めっちゃ汗出してる
・週に一度、スポーツジムのヨガに行ってる。水泳しない日はウォーキングマシーンで3km程歩く

ここまでやっても、痩せる事は無く、体重が増えないようになってるだけとか、本当に地獄です。
3日さぼると、恐ろしい事に2キロ位増えた((((;゚Д゚))))

ここまで、太りやすくなった妊婦さんって他に居るのか、疑問です。辛すぎる(;;)

妊娠高血圧症候群にだけはならないよう、体重を増やさないダイエットを頑張ります(;;)
他人に会わない生活を送ってるせいもあると思うので、今週は出来る限り テレワークでなくて出勤できたらと思っています(ーー;)

寝付けないけど、寝る準備をしよう。

本当に、早く産んで、早く楽になりたいし。 最初で最後の妊娠生活と決めてるので、なんとか頑張ります(;;)

最近、胎動が分かってきてて、赤ちゃんは元気ですが、 私のストレスが大変な事になっている。。。

イラストオーダー 現在空き有!受付中です(^^)

こんにちは! 妊娠は、17週目でアクティブな感じで安定期を過ごしながら、
イラストのお仕事もリモートで頑張っております(^^)

安定期と言っても、お腹が出てきて苦しかったり(後期が怖すぎる。。)、胃の圧迫感があり、まだ微熱もあって倦怠感もあって、
体調は万全ではありませんが>< 早く産んで楽になりたい・・・

昨日、受注していた、you tube配信用イラストを納品したのでご紹介したいと思います!
ご依頼者様のキャラクター2人を、オリジナルの絵柄で描かせて頂きました! 動画が出来上がりましたら、またご紹介したいと思います(^^)★
f:id:parkour_you:20210803124423p:plain
苦手な女性キャラ、なんとか克服できたかな?? まだまだ発展途上ですが、かなりのスピードで上達してると会社の人に言われて嬉しいです♡
購入者の方からは、「イメージ以上の素敵なイラスト・感無量です」との 最高の誉め言葉を頂きました!!
商品ページの表紙にさせて頂いております。イイね!のご協力頂けたらすごく嬉しいです
【受付中】夢絵・イラストオーダー(他BL GL nmmn 可) 承ります! | スキマ - スキルのオーダーメイドマーケット - SKIMA

ツイッターにも上げておりますので、イイね!付けてくれたら ものすごく嬉しいです!!

そして、16週の時の、妊婦検診で毎回エコーを動画に取っていて、赤ちゃん毎回めっちゃ動いてるんですが(毎回手振ってくれます)
手をパーって広げてくれた瞬間のスクショを乗せさせて頂きます!!
ちなみに、女の子でした汗 ビックリ!! 私から女の子が出てくるなんて。。汗 なぜか周りから男の子と言われていたので。。
f:id:parkour_you:20210803130052j:plain

妊娠しまして安定期に入りました【突然ですが】

すごい期間が空いてしまったので、

死んだ?とか勘違いされた方も😱

 

ガチの話なんですが、突然、まさかの自然妊娠しまして、

そのまま、経過が順調で何のトラブルもなく、

7/25安定期(16週目、5ヶ月)を迎えましたのでご報告させて頂きます🙇‍♀️

 

一つ前のブログの時には、どうやら生理が遅れてて軽くつわりで体調悪かったみたいです。

 

前回のブログの時期が5週目とかで、

生理が遅れてて、早く生理を起こして貰う為に婦人科に行ったらまさかの、、

妊娠でした。喜びよりも驚きしかなかった。

 

5週目から、悪阻がかなり酷く、職場の上司には即連絡を入れて(この歳で妊娠とか、めでたいというより恥ずかしさが勝っていました)

5週〜9週は、完全休職、寝たきりつわりで地獄を見ました。

 

10週から、リモート勤務で復帰してるものの、

13週からつわりのぶり返しやら、頭痛やら、色んな体調不良に襲われて、仕事休みがちになり、

何度も妊娠辞めたいと思いましたが(薬飲めないのが地獄)

 

なんとか、安定期を迎える事が出来て、

つわりも収まってきまして、

本日、スポーツジムに行きウォーキングとかしてきました。(30分で汗だくになる位体力が低下⤵️)

 

スポーツジム併設のちょっとした浴場にも入れて、かなりスッキリしました✨(低音サウナと水風呂一回セットもやって幸せでした)

妊娠中も、アクティブ健康法は現在でした😭(激しいスポーツは出来ませんのでストレスながらも)

 

妊娠してから色々な事がありすぎて、話がまとまりませんが、

とりあえず母子共に健康でございます✨

 

高齢妊娠の奇跡。

出生前検査もしまして、陰性で5大満足の太鼓判貰う位、異常無く赤ちゃん元気でした❗️

12週4日の時の4Dエコー。手振ってくれました💕

f:id:parkour_you:20210725235459j:image

 

 

20代前半妊婦よりもリスクが少ない結果を出しました😊

血液検査でも子宮、女性ホルモンともに何の異常も無く、順調のようです。

私の子宮はまだ若かったようです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

とにかく、

不妊治療、初期検査の最後のAMHの値で、

医者から、絶望的な事を言われてしまったので、

もう子供は完全に諦めていて、

 

だから、イラストレーターで仕事なんとか決めたし、妊娠の事は完全に忘れてて、将来漫画家になって当ててやる!とか夢に向かって、

毎日イラストに没頭する日々が続いていた中で。。。

急な角度からの、まさかのガチ妊娠だったので、本当に嬉しいより驚きで。

 

3月に入社して、4月に藉を入れて、5月にご懐妊とか、

職場には本当に本当にご迷惑をお掛けして、

心苦し過ぎたのですが、

めちゃくちゃ理解のある職場で、

辞めずに済んだし、リモートで復職させて頂きありがたい限りです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

つわりと体調不良の中、なんとかイラストのスキルアップ頑張ってて、

結構、高値でイラストオーダー取れるようになりました✨

最近納品した作品

f:id:parkour_you:20210725235435p:image

 

安定期に入ってもまだまだ油断は出来ないですが。。

とにかく、妊婦って本当に大変です_:(´ཀ`」 ∠):

食べ物、薬、やってダメな事、

沢山ありすぎて、自由がまずありません。ストレスしか本当に溜まりません。

 

でも、今日は、スポーツ出来て温泉入って、

付き物を落とした気分で爽快です✨

 

体調にはくれぐれも気をつけて、安定期はアクティブに、体力を戻していけたら、と思います‼️仕事もがんばります(^-^)v

 

語りたい事は沢山ありすぎますが、

とりあえず、ひと段落、妊娠中期を迎えました、というご報告でした🌷

 

子育て出来る自信ゼロですがね(@_@)

実感無いし、母性が無い(~_~;)

 

それでは、明日は4週ぶりの妊婦検診です‼️

おやすみなさい💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢絵オーダーの受注がいい感じに捗っています❣ 受付中(^^)

こんにちは!!
最近、体調がなんだか優れないけど、 【イラストならば取り組める】 この仕事マジで向いてると感じている。

昨日は、新たにご依頼頂いた夢絵を納品しました!!
ラフの段階から「ずっと見ていたくなる、めちゃくちゃ可愛い!!」とのお言葉を頂き、1日で納品しました!
納品してすぐに、立て続けにもう1枚お願いしたいです!と追加オーダー頂きました(^^)
サンプル掲載許可頂いています
f:id:parkour_you:20210512114639p:plain

固定キャラ(女の子)は、トレンドの顔を意識して描いた為、上司より5回位リテイク指導を頂き、めちゃくちゃ時間がかかった(;'∀')
やはり、女の子描くの難しい・・・

夢絵オーダーはこちらから♪
夢絵オーダー(腐・BLも可)賜ります! | スキマ - スキルのオーダーメイドマーケット - SKIMA
→ いい感じにオーダー入り始めたので、値段が安い今がチャンス。。かも(^^;)

そして、私の中で、めちゃくちゃお気に入りの 吸血鬼風男の子 の、里親がまだ見つかっておりません(涙)
売れたら、このキャラは商用利用出来ないので、アイコン変えます。
まさに、里親探しって感じです。お値下げしました!! 可愛がってくれる方、お願いします!!
skima.jp


【ご購入頂けなくても、SKIMAにご登録、フォローやイイね!して貰えると凄く嬉しいです><ノ】
スキマ登録で300円のクーポン取得出来ます!
さらに、私の紹介で登録されたら、合計600円分ポイント入ります!
つまり、1000円の商品なら、【400円】で購入可能
ご登録はこちらから(^^)
http://skima.jp/?utm_source=invite_cp&utm_medium=share&utm_campaign=invite_cp&utm_content=url&sk_code=inviteurl&act=inviteurl&argument=tgGueQWU&dmai=invite_url&promotion_code=eGlfNE49fYh1

会社のTwitter

夢絵オーダー始めました!!オプション込み¥3.000

こんにちは!!徐々に【地味に】 イラストが売れ出しております!(^^)

初めてのイラストオーダー依頼が 夢絵と呼ばれるジャンルのオーダーでした(汗)

御相手 コテキャ 主様 お誕生日祝い 等などの 専門用語を普通にお使いになるので、
ご依頼主様に対し、かなり動揺しながら(;'∀')やりとりをしてまして、なんとか納品する事が出来ました!!
今まで頼んだ夢絵の中で一番お上手・とても好きな絵柄・またお願いしたい とのご感想を頂きとてもとても嬉しいです。
破格なので、サンプル掲載を許可頂きました!
f:id:parkour_you:20210510164814p:plain
※ 版権あります

このジャンルが楽しいな~~ という事で夢絵オーダー開始しました!!(趣味の範囲の料金です)
skima.jp

一つ前の キャラはすぐに完売しまして、感謝御礼申し上げますm(__)m

まだ!! こちらの男の子 売れてませんので、是非ともご興味あれば。。。お値下げしてます
skima.jp
一番新しい、吸血鬼風の男の子

やることが意外と多く、なかなか漫画作成に取り組めませんが、
まずは実績を上げていきたい限りです!!

ご依頼お待ちしています!!
skima.jp

スキマ登録で300円のクーポン取得出来ます!
さらに、私の紹介で登録されたら、合計600円分ポイント入ります!
つまり、1000円の商品なら、【400円】で購入可能
ご登録はこちらから(^^)
http://skima.jp/?utm_source=invite_cp&utm_medium=share&utm_campaign=invite_cp&utm_content=url&sk_code=inviteurl&act=inviteurl&argument=tgGueQWU&dmai=invite_url&promotion_code=eGlfNE49fYh1