無邪気な時間は過ぎやすく

キラキラ光る人たち

脱毛への道

自分用に書き残しておきたいので、ウン年ぶりにはてなブログを開きました。

まじで自分用です。人に見られるものではないと思って書きます。

 

 

脱毛した〜〜〜〜〜い!!!!

小学生の頃からカミソリで剃ってきたけど、もうめんどくさい!!!

ノースリーブとかワキを気にせずに着たい!!!!

社会人だし、お金もなんとか捻り出せばあるし、時間もあるし、やるしかないよね?!?!

 

ということで、とりあえず医療脱毛とサロン脱毛を比べてみることにした。

 

 

①レジーナクリニック(医療脱毛)

💎無料カウンセリングに行ってみた。

・駅近。3路線6駅から歩いていける距離。職場からも近くてGOOD👍

・ビルがキレイでおしゃれ。ただ、飲み屋街にあるのでキャッチに捕まるのは面倒(2021年7月現在、社会情勢によりキャッチはあまりいなかった)。

・エレベーターを出るとすぐクリニックのフロア。ドアとか廊下とかない。心の準備ができない。フロアのファーストインプレッションは「めちゃめちゃキレイ」。

・「無料カウンセリングに来た」旨告げ、受付前の待合室で待機。飲んでいる薬はあるか等を口頭で確認したのち、規約等に同意しますということでタブレットに自身の署名をした。

・そこからしばらく待機。

・名前を呼ばれ、医師の診察へ。飲んでいる薬はあるか、持病はあるか、日焼け対策をしているか、日頃保湿をしているか等を聞かれ、脱毛ができるか簡単に判断される。私の場合は可という判断であった。そして、施術をするサイクルや医療脱毛とサロン脱毛の違いの説明を軽く受け、診察完了。所要時間7分ほど。

・再び待合室で待機。

・カウンセリングルームに呼ばれ、詳しい説明を受ける。医師から聞いた話と重複する場面もあり。なお、薬を飲んでいるかどうか等はみんなに聞かれた。事前にWeb上で答えていた問診票をもとに話が進んでいく。とっっっっても丁寧。まじで丁寧。

・医療脱毛とサロン脱毛の違い、使用している機械、脱毛のサイクル、脱毛する範囲・箇所・回数、金額等について割と細かめに教えてくれる。頻繁に「ここまでで質問はありますか」と呼びかけてくれるので、とても良心的だと思った。

・全身・VIO・顔をそれぞれ5回・8回に分けた金額を提示してくれた。組み合わせは自由。「全身5回、VIO8回、顔5回だといくらになりますか」等の質問にもすぐに答えてくれた。

・分割シミュレーションも柔軟に対応してくれた。

・19:00からのカウンセリングで、終わったのは20:30頃だった。

 

②エミナルクリニック(医療脱毛)

💎無料カウンセリングに行ってみた。

・駅近。3路線3駅から歩いていける。頑張れば2駅追加。レジーナより職場から遠い。

・ビルがキレイでおしゃれ。いろんなクリニックも入ってて、複数の女性とエレベーターが乗り合いになる可能性が高そう。

・エレベーターを出て、トイレとエミナルの部屋がある感じ。トイレめっちゃキレイだった。部屋のインターホンを押してエミナルの方に出てきてもらうシステム。心の準備はできる。

・「施術ですか、無料カウンセリングですか」と問われ、「無料カウンセリングで来た」旨告げると、すぐにカウンセリングスペースに案内される。「体調はどうか、家族・職場に陽性者はいないか」等確認される。自身の署名を紙に書く。

・カウンセリングスペースでしばらく待機。問診書を記入。脱毛の有無、毛が気になっている箇所、薬を服用しているか、アレルギーがあるか等を記入。しばらく待機。

・うなじの写真を撮影される。

・医療脱毛とサロン脱毛の違いについて説明を受ける。どれくらいのレベルまで脱毛したいのか、どの部位を脱毛したいのかを問われ、それに答える→パターンはそれで固定で話が進んでいく(私の場合は全身+顔+VIO、1回・5回・8回・10回・12回から選択)。

・他のクリニックにもカウンセリングに行っている旨話すと、タブレットや資料を使いながら他のクリニックとの比較(値段・回数・使用している機械・シェービング代等)もしてくれた。

・「今日契約した場合5,000円割引」「医療ローン(?)があるので、それを使用した場合7,000円割引」等キャンペーンについても言及あり。分割は24回まで可とさらっと言われる。

・カウンセリングスペースは一つの部屋ではないので、隣のスペースで話している人の声が普通に聞こえる。オルゴールの音がちょっと気になる音量なので、多少声を張らないと声が届かない感じがした。

・VIOの振替について言及あり。剃り残しの対応についても言及があった。

・レジーナよりもだいぶライトな印象。

・18:00からのカウンセリングで、終わったのは18:45頃だった。

 

③キレイモ(サロン脱毛)

💎無料カウンセリングに行ってみた。

・駅近。レジーナクリニックと激近。隣のビルやん。

・ビルきれい。エレベーターもきれいだった。

・エレベーターを出て、フロアにはキレイモとトイレがある感じ。こちらも心の準備はできそう。ただ、キレイモに入ってすぐのところにパウダールームが見えて、「ここで化粧すんのか…」感は否めなかった。

・受付に人の気配なし。スタッフさん、忙しいのかな?「こちらのチャイムを押して少々お待ちください」を押しても人は来ない。3回くらい押しても来ず。もうめんどくさくなって受付前の椅子に座ったところで「誰かスタッフは対応しておりますか?」「いいえ」のやりとりからまたちょっと待たされる。この辺りの感じはちょっとイラッとしてしまった。

・カウンセリングルームに通されると、お茶を出してくれた。ほうじ茶orハーブティーでホットorアイスの選択制。これにはちょっと驚き(わたしはほうじ茶のアイスを頼みました)。

・医療脱毛とサロン脱毛の違いについて説明を受ける。この辺りはサロンもクリニックも一緒だった。違ったのは、料金で押してくるところ。初回キャンペーン(?)的なので通常価格よりも2万円引き、なおかつ頭金+αで払い終えれば分割手数料はかからないこと、◯◯回で分割するとどれくらいの手数料がかかるのか等を詳しく教えてくれた。頭金で2万円以上支払えば、次回予約がその場で取れる等メリットも教えてくれた。「今日カウンセリングにいらっしゃったお客様も分割2回で、頭金は2万円以上を払ってお帰りになりました」等”他の客がどうしたか”を割と言ってきたので、心理的にくすぐられることをするなと思った。

・若干、この場で決めて欲しい感が出てた気がした。押しに負けず「検討したいので一度持ち帰らせてください」と言えた自分、グッジョブ。予算内とはいえ、40万円くらいするものはさすがに即決できんよ、お姉さん。

・そしてハンド脱毛体験。光は確かに目にくるが、光を当てられた感じは何も痛みは感じず、冷たいという感想が残るくらいだった。これなら全然耐えられると思った。

・19:00から1時間程度というHPでの記載であったが、最初の待ち時間も積み重なり、終わったのは20:50頃だった。

 

さあ、ここから私がどこにお世話になるのか。

熟考したいところですが、あんまり考えすぎると結局決められずにおじゃんになる可能性があるので、来週中には決めたいと思います!!!!!!!!!!

 

「水曜どうでしょう」

 

紆余曲折あったが、いまはジャニヲタで落ち着いていた私が新たにハマってしまったものがある。

 

 

 

それは、「水曜どうでしょう」だ。

 

1996年〜2002年までHTB北海道テレビ放送)でレギュラー放送されており、現在は「水曜どうでしょうClassic」へと形を変えて全国各地で放送中。新作は不定期で作成されている。芸能界でもファンが多い番組として知られている。

(ちょっと某pediaみたいに書いてみた)

 

私がこの番組の存在を知ったのは、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんの発言からであることを覚えている。

 

 

 

 

 

それから何年も経った2017年9月。

 

高校時代の友人宅にてお泊まり会をすることになった。友人と私が好きなアーティストのライブDVDを見たり、アイドルの冠バラエティを見たりして楽しんでいる時に、それは突然現れた。

 

「俺これおすすめするわ」

「絶対お前好きだと思う」

 

なんだなんだと高まる期待。

友人が棚から取り出したDVD。

 

水曜どうでしょうDVD第24弾「ユーコン川160キロ?地獄の6日間?」

 

それがこれだ。

 

 

いま考えれば「水曜どうでしょう」との本格的な出会いがこの企画だったなんて 攻めすぎにもほどがある。

 

 

 

いまや全国区俳優となった大泉洋氏と(のちに調べてわかったが)彼の所属事務所社長(現会長)の鈴井貴之氏が車の後部座席に座って空港に向かっているという描写がまず最初に映し出された。

 

まず映像が4:3であることに驚く。

そして大泉洋氏の若さにも驚いた。

 

 

 

これを見ながら友人は言った。

 

「前回の企画見ないとこの企画(ユーコン川)の面白みがわかんないかも」

 

なら!その前回の企画から見せろ!!!

と、思ったのは山々である。

 

 

友人の言った『前回の企画』がかの大作であるのを知るのはそれから5ヶ月後のお話…。

天国とはなんなのか。

更新しないままどうやら3ヶ月が経ち、年が変わっていた。

ありがとう。2016年。

こんにちは。2017年。

 

というわけで、あけましておめでとうございます(遅すぎ)

 

 

2017年も、陰ながらアイドルさんのことを応援させていただきたい所存でございます。

 

 

 

さあ、年が明けてからのヲタ活ですが。

 

1/1 Hey! Say! JUMP 2016-2017 DEAR.

2/18 Sexy Zone デビュー5周年ベストアルバム発売記念イベント

2/21 Hey! Say! JUMP 19th Single「OVER THE TOPフラゲ

3/9 Hey! Say! JUMPSexy Zone 2016-2017 カレンダー

3/10 「Sexy ZoneのQrzone」 公開録音

3/26 Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE(予定)

 

てなわけで。

 

 

 

 

 

てかさ。昨日の「らじらー!サタデー」でさ。

衝撃的なサプライズが菊池くんの口から発せられたよね。

 

 

来週の!!!「らじらー!サタデー」10時台は!!!

菊池風磨くんと!!!中島健人くんで!!!お送りします!!!

(本人は決してこんなテンションではなかった)

 

 

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

ヲタクたちが待ちに待ったふまけんらじらー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

しかも名古屋初日を終えてからのラジオ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

テンション上がってるよね?!?!?!?!?!

そうだよね?!?!?!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを糧に今週1週間がんばれそうな気がします。

 

 

 

名前のない想い

 

 

 

はい~。はてなブログさんから「1ヵ月更新してませんけど大丈夫ですか?」ってメールが来たよ~。

最近クズ化が止まらないよ~。友達からのLINEも全っ然返してないくらいクズだぞ~。

 

 

さあ。最近、「名前のない想い」にどハマりしてまして。

中島健人菊池風磨のエモさったらありゃしない。

一番と二番で歌い分けてるのもエモいったらありゃしない。

エモいの大好き。

ふまけんにバラード歌わせたら天下一品ですな。

そりゃ「Electric Shock」みたいなギラッギラな曲歌ってるのも好きです。

ただ、もう一度言う。

 

ふまけんにバラード歌わせたら天下一品。

 

 

 

まず、二人のそれぞれのポテンシャルが高い。

普通に歌がうまいと思う。贔屓目なしで。

 

自分の語彙力がないのが悔やまれるばかりじゃ。

 

 

 

 

 

あれ、何も伝わってない感あるまま終わるな、これ。

やぶひか・ふまけんの蜜月期について

 

さあ、こんにちは。

最近、Jr.時代からシンメを組んでいる方々のいちゃつきが半端ないことはみなさんご存知ですよね、はい。

 

 

ということで今宵書き記したいこと。

“やぶひか”と“ふまけん”は似たような運命を背負ってる感じがしませんか?!?!

 

 

・Jr.時代、同じグループに所属

・デビューしてなお、同グループに所属

・唯一無二のシンメ

・学年がひとつ違う

 

絞り出したらまだまだあるぞ、うん。

 

 

で、二人の関係で一致することがありますよね。

こちらです。

少年期の仲良し期デビューして中核にならなければならず、理不尽だと嘆きメンバーに気を使われる期話さないギスギス期突然のデレ期

 

なぜ?!突然のデレ期はなぜ?!

しかも今年になっていきなり?!なぜ?!

 

 

やぶひかはまさかのサシ飯。

そしてメンバーでご飯に行っても自然と隣に座っちゃう。

家族()でご飯にしょっちゅう行く(父:こうた、母:ひかる、子:ゆうり)

 

ふまけんはなんといっても『衝撃の8.25』

あと雑誌でちょくちょく2人が言ってる「俺たち結婚はできないから」

そして「まえからつきあってる」

 

 

 

 

は?!?!?!?!?!

 

 

まあ、古参シンメ大好きなんで?!?!

今の状況とても嬉しいですよ?!?!?!?!

ただ、需要過多すぎ!!!!!!!!!

当事者がこんなに需要してくれるならヲタクは供給もっとするからね?!?!?!?!

わかってる?!?!?!?!?!?!

 

 

 

 

それが言いたいだけです、はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、最近しょりそうが好き。

 

よびすて(初回限定盤B)

 

「Sexy Zoneです」

菊池さんのこのあいさつから始まる「よびすて」初回限定盤Bの特典DVD。

 

タイトルが発表された時のヲタクのざわざわを今でも思い出すね。

「Sexy エプロン対決」って。えー○いかよ。

 

でもやっぱり期待を裏切らないのがSexy Zone。

この子たちのバラエティスキルどうなってんのよ。ほんとに。

伝説の「Sexy Zone CHANNEL」といい「俺たちの湯けむりSexyバスツアー(草津温泉編)」といい「祝5周年突入企画!4年でたまった煩悩を祓え!壮絶Sexy寺修行!?」といいもうほんとうになんなん(褒め言葉)

 

とりあえず今回の見所と言えばふまけんでしょう。

アップルジュースね。

「ちょっと二人で休憩しないでもらってもいいですか~?」

そりゃ勝利さんも言いたくなるわ。

 

ただあの空間だけ違ったよねやっぱり。

“ふまけんワールド絶好調”

だもんね。

 

予選第一回戦のしょりそうも良き。

「え~、もうわかんない。蓋しまぁす」

「うざ(笑)。しかも俺の顔見て言うなし(笑)」

 

 

最近ふまけんといいしょりそうといいなんなの?(褒め言葉)

蜜月期なの?

聡マリはず~っと安定だから好きだよ♡

 

 

のびのびとしてて楽しそうで何よりです。はい。

 

 

 

(結論)Sexy Zoneに冠番組ください。

 

ふうちゃんのソロ曲について語ろうではないか

 

小学生の頃からHey! Say! JUMP界隈で生きてきた私にとっては、Sexy Zoneのソロ曲の文化が新鮮で仕方がない。

アルバムにソロ曲が入るなんて考えられないし、ましてやシングルにソロ曲なんて…

ねえ…って感じでいつも聴いてます。はい。

 

でもソロ曲の音源化されたものがこんなにたくさんあるなんて!うらやましい!

コンサートDVDをウォークマンで録音して聴くのとはわけが違うからね!

 

 

ということで!

今年の「Johnnys' Summer Paradise 2016『風 are you?』」に参戦し、ことごとく堕ちてしまった菊池風磨くんのソロ曲について語ろうではないか!

 

f:id:parubow:20161002175051j:plain

1.rouge

(1st Album『one Sexy Zone』収録)

 

イントロから好き。高校時代、同じ部活の友人がピアノでよく弾いてた。

「大人な曲だな~」としか発売当時は思ってなかったけど、いま聴き直してみたらこの曲やばいね(語彙力)

当時17歳の彼が歌うのと、現在21歳の彼が歌うのでは同じ曲なのにまるで雰囲気が違う。

カラオケでもよく歌うけど、英詞のところは雰囲気。絶対にちゃんと歌えてない。

 

 

 

f:id:parubow:20161002175126j:plain

2.FaKe

(5th Signle『バィバィDuバィ~See you again~ / A MY GIRL FRIEND』収録)

 

『風 are you?』のレーザーの演出が印象に残っております。

アリーナやドームクラスの会場では出来ない演出で、おしゃれだなと思った。

Cメロ?Dメロ?の「一人じゃ怖くて~…」が好き。ふうちゃんの本領発揮って感じで。

そう。ふうちゃんのソロ低いところは低いのに、高いところ高いから大変(音の話)。

Jin Akanishi的な要素あるからさ、歌うのが大変。歌いごたえはとてもあるから好きだけど。

 

 

 

f:id:parubow:20161002175131j:plain

3.It's Going Down!

(7th Single『男 never give up』収録)

 

なんといっても『風 are you?』はじまりの曲。

 恥ずかしながら私、この曲ライブに行くまで知らなかったんですね…

帰ってきてからセトリ漁りながら少クラの映像を見て「カッケェ…」ってなってました。

サビが好き。「笑ってはしゃいで」の“はしゃいで”の“は”の抜け感からの“しゃいで”の力入れる感じがなんとも言えなくて好き。

 

 

 

f:id:parubow:20161002175102j:plain

4.20 -Tw/Nty-

(3rd Album『Sexy Power 3』収録)

 

カラオケでそこそこの点数を取れる曲。

『風 are you?』でも本編ラストスパートで歌われていた曲。二十歳を迎えたふうちゃんの不器用ながらも優しい愛のメロディーですね。車でこのアルバムかけるのは、この曲のためだと言っても過言ではない。

 

 

 

5.Party up!

(3rd Album『Sexy Power 3』収録)

 

「20 -Tw/Nty-」とは打って変わってウェイウェイ系な曲。これぞふうちゃんの真骨頂って感じ。「It's Going Down!」とか「Party up!」とかそんな感じの曲のイメージがふうちゃんにはありますね。前までは「rouge」みたいな曲歌わせたら一番と思ってました。それはあんまり変わってないけど、『風 are you?』行ってからイメージ変わった。

 

 

 

f:id:parubow:20161002175041j:plain

6.My Lovin' Season

(9th Single『Cha-Cha-Cha チャンピオン』収録)

 

Twitterで、『時をかける少女』の深町翔平(ケン・ソゴル)の映像でこの曲をBGMにしてる動画を見つけたのがこの曲との出会いだったんですけど、それが素晴らしくて素晴らしくて。作詞も作曲もふうちゃんってところも推せる。

あと、『風 are you?』でふうちゃん、樹、慎太郎でセッションしてるのも沁みた。

イメージ:夏だからってギラギラした曲調ではなくて、まるで夕日が沈みかけた海岸で、波打ち際をゆったり歩いているかのような曲調。落ち着きたいときに聴くのいいよ。うん。

 

 

 

f:id:parubow:20161002175120j:plain

7.Hello

(10th Single『カラフル Eyes』収録)

 

あああ~、踊ったなああああ~(『風 are you?』にて)

この曲も恥ずかしながらライブで初めて聴いたのですが…

アンコール一発目で、原くんがタンクトップ&ハーパンで出てきたことを思い出します。初めて見たのに「Ah, ah, ah, ah, Hello, Everyone!」踊れたよ~~~。みんな笑顔で楽しい曲だったよ~~~。

 

 

 

f:id:parubow:20161002175114j:plain

8.But...

(4th Album『Welcome to Sexy Zone』収録)

 

最初聴いたときは「あああ、難しそうな曲歌ってんな~」って感じだったのに、少クラで見たらイメージ変わったし、ライブ行ったらもっとイメージ変わったし、車で聴くうちにもっともっとイメージ変わったし、カラオケでは毎回歌うし、ランダムで曲かけててこの曲流れたら何回も何回もリピートするまで好きになりました。

にしても『Welcome to Sexy Zone Tour』の演出が好きで、後ろのモニターよ。f:id:parubow:20161002213223j:image

これよ。

エモい。エモすぎ。ふうちゃん好き。

 

 

 

10....more

(2016.11.16発売、ベストアルバム初回限定盤Bに収録予定)

 

『風 are you?』本編ラストでバックにJr.をつけずにたった一人でステージに立った。

「僕の将来の夢は“嵐になりたい”でした。でも、今の僕の将来の夢は“Sexy Zoneになりたい”です」

 

 

 

 

 

当時中学生の菊池風磨に出逢っていなかったら、Sexy Zoneに出逢うこともなかったし、素敵な楽曲たちに出逢うこともなかった。

 

「自分自身とはなんなのか、自身の存在意義とはなんなのか」

1回のライブ、2時間半という短い時間の中で軸となっているこのテーマ。

華々しく幕を開けたかと思えば、時には笑えて、時には泣けて。

しっぽりと一度は締めたかと思ったら、最後の最後は笑って終わる。

 

 

『風 are you?』に参戦して、完全に“菊池風磨”という世界に染められた気がする。

 

今までで一番楽しいと思えるライブに出逢えて良かったと思う。

 

 

 

 

 

 

これからも素敵な楽曲を生み出してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局何が言いたいかというと、『風 are you?』くっそ楽しかった!!!!!!!!!ってこと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!