パスタメインのカフェ開業する方法

パスタメインでカフェ開業したい方にノウハウ伝授です。

パスタメインのカフェを開業する前に必要なこと。

こんにちはパスタ丸です。

 

カフェ開業だけにかかわらず、自分が起業するときに絶対必要なことがあります。

 

それは何かというと・・・

 

 

・・・・・

 

・・・・

 

 

・・・

 

 

自分で絶対開業すると決める‼

 

 

何言ってるの?って思うかもしれませんがこれが、なかなか出来ないんですよ。

 

人間は変化を嫌う生き物なので、新しく何かを始めるにはすごいパワーがいるのです。

 

失敗したら怖いからとか、料理の経験が少ないから、物件とかお金の借り方がわからないだとか、、、、上げればキリがないぐらいたくさんのハードルが出てくるんです。

 

 

それを払しょくするぐらい、自分で絶対やってやる‼って決めることがまず

 

最初の大切な一歩です。

 

 

とはいえ、わけわからんまま進んでも死ぬだけなのでこのブログが役に立てればうれしいです。

 

 

 

 

カフェ開業 パスタメインのお店の作り方

はじめにお読みください[:contents]

 パスタメインのカフェ開業したい素人の皆さんへ

 

どうも始めましてパスタ丸です。

 

このブログではパスタメインのカフェ、もしくは素人の方が始めるパスタメインの

お店を開業するにあたり、何がどのくらい必要でどうすればいいのか・・・

 

ってところをメインに書いていくブログになります。

 

簡単に言うと、素人だけど独立してパスタメインのカフェやりた~いって方に

 

開業のノウハウを教えちゃうブログになります。

 

 

なんでそんなこと公開するの?っていう事なんですが、まずその前に自己紹介。

 

私パスタ丸は、パスタメインのお店を開業して4年目になるオーナーシェフです。

オーナーシェフといえばかっこいいですが、単なる料理作って出してる経営者です。

とは言え、地元ではおいしいと評判で人気のある店です。

食べログが評価システムを変える前は某県でぶっちぎりのパスタランク1位の

お店でした。今でも普通にパスタランク上位に位置しています。

 

僕自身料理の修業は、わけわからんなんちゃってイタリア料理店で、1年こき使われた

程度のものです。今そのお店のレシピで店を運営してもお客さんは来ないでしょう。

だってそのレシピおいしくないんだもの・・・

 

そんな私で4年間パスタメインのお店を営業し赤字は一度もなかったです。

 

パスタメインのカフェ開業する人にノウハウ詰まったブログ書きたいな・・って思って

書いております。自己紹介はここまでにして・・

 

あと、このブログの趣旨として、

 

 

素人の方が開業するためのブログ

 

なので、10年修業しましたとか、そういう方は見なくてい~よ^^

専門的にやりたい方は見ないほうがいいです。

 

素人で開業となると、何していいかわからないから、お店作ったとしても

無駄なお荷物抱えたお店とか、維持費がアホみたいに高いお店になる傾向があります。

 

そういう部分をこれやっちゃだめですよとか、これは絶対いるよ~とか

そういうブログにしたいと思っております。

 

 

あとこっから本音ですが、自分の誰でもおいしく簡単に作れるパスタレシピを

販売したい。ってのがあります。

 

うちの店のパスタはアルバイトでも楽勝で作れる構成になってます。

適当に具材突っ込んで温めるだけでできるんです。それでもパスタランク

ぶっちぎりの1位獲得できるレシピなんです。

 

まあ、これは希望者がいるようなら考えますが(笑

 

という理由で書いていますよ~っていうページです^^