映画と私

夜な夜な映画を観る主婦のブログ。ときどき本とアート

女の人生はバカ楽しい!ーブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン

今日紹介するのは、2011年 アメリカの作品 「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」です。

肩肘張らずに見れるこういう映画、嫌いじゃないです。はい。

お疲れOLさんの週末映画にうってつけ!

 

f:id:patako0725:20170616141433j:image

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン|映画情報のぴあ映画生活

 


映画「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」予告編

 

  • イントロダクション
  • あらすじ
  • みどころ
    • 仕事は失敗、友情にはヒビ、恋愛はセフレ止まり…で?やっぱりハッピーエンド?
    • ヘンなのばっかだけど楽しい!!個性豊かなオンナ友達
  • ひとことレビュー
  • ネタバレ&感想

 

イントロダクション

ブライズメイズ“とは花嫁介添人のことで、結婚式の影の主役。本作は、そんな大役に選ばれた女性たちが巻き起こす騒動を描き、アメリカで大ヒットを記録しただけでなく賞レースをも賑わせた傑作コメディ。主演のクリステン・ウィグをはじめとする人気コメディアンたちが繰り広げる熱い友情劇と、抱腹絶倒間違いなしの本音トークを楽しみたい。

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン|映画情報のぴあ映画生活

 

あらすじ

30代独身で仕事も恋も失敗続きのアニー。ある日、そんな彼女の親友リリアンが婚約を宣言。アニーは花嫁介添人のまとめ役を頼まれてしまう。そして、盛大な婚約披露パーティーで他の花嫁介添人たちと初対面。早速、結婚式までのプランを練り始めるのだが……。

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン|映画情報のぴあ映画生活

 

みどころ

仕事は失敗、友情にはヒビ、恋愛はセフレ止まり…で?やっぱりハッピーエンド?

この手のドタバタコメディーにありがちですが、主人公のアニーは、仕事も恋愛もうまくいかない日々。親友から依頼されたブライドメイドでも、新婦とほかの友人との仲に嫉妬してトラブルを起こし仲間割れ。巻き起こすトラブルも、とにかく散々、というか悲惨。笑。いや笑えない。お決まり通り、ハッピーエンドは迎えられるのでしょうか?

ヘンなのばっかだけど楽しい!!個性豊かなオンナ友達

金曜夜の女子会でシャンパンをあけ、スノーで盛った自撮りをインスタにアップ。映画に登場するのは、そんな「キラキラ女子」とはほど遠い、赤裸裸女子たち。でもそんな彼女達を観てると不思議と元気が出てきます。そ、女友達はこうでないと!

ちなみに、一人だけ完璧にキラキラして見えるヘレンも、じつは最後にある事実が発覚したりして…

 

ひとことレビュー

総合オススメ度:★★★★☆

憂鬱な日に観たい度:★★★★★

ぶっ飛びお下品度:★★★★☆

いろんな意味でR15というよりR30指定じゃない?度:★★★★★

一言:シュワッと爽快 ビタミン系炭酸映画

 

 

※以下、ネタバレ含みます※

続きを読む

覗いてみたい、わたしのアタマ ー インサイド・ヘッド

f:id:patako0725:20170614001212j:image

 

今日紹介するのは、ディズニー ピクサーの2015年の作品 「インサイド・ヘッド」です。

たかがアニメと思ってあなどることなかれ。

想像していたよりずっと奥の深い内容でした。

 

  • イントロダクション
  • あらすじ
  • みどころ
    • 崩れて行くライリーの世界
    • 私たちに「カナシミ」が必要な理由
  • ひとことレビュー
  • ネタバレと感想

ントロダクション

次々にヒット作を発表し続けているディズニー/ピクサーの最新作。ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ムカムカ、ビビリの“感情“たちが暮す11才の少女の“頭の中“を舞台に、観客の予想を超える物語が展開。『モンスターズ・インク』のピート・ドクターが監督を務め、人間の感情や思い出にまつわるドラマを笑いと深い感動を交えて描き出していく

作品情報|映画情報のぴあ映画生活

 

あらすじ

父の仕事の都合で田舎から大都会サンフランシスコに引っ越すことになった少女ライリー。新生活に慣れようと必死に行動する彼女の頭の中では、5つの感情がぶつかり合っていた。“彼ら“の対立は、やがてひとつの感情となってライリーに大事件を巻き起こし……。

作品情報|映画情報のぴあ映画生活

 

みどころ

崩れて行くライリーの世界

ミネソタからロサンゼルスに引っ越してきたことをきっかけに、物語の舞台?となるライリーの精神状態は不安定に。さらに、ヨロコビとカナシミが脳内の司令部から締め出されてしまったことで、ライリーの世界はどんどん崩壊していきます。

馴染めない学校、いつの間にか開いていた親友との距離、家族との衝突ーー。

そしてついに、ライリーはある決意をするのでした。それは…

私たちに「カナシミ」が必要な理由

ライリーの中に存在する5つの感情たち。その中の1人「カナシミ」が幸せな思い出に触れると、その思い出は「悲しい思い出」に変化してしまいます。必死に止めようとするヨロコビでしたが、最後にカナシミが存在する大切な理由に気づきます。

 

 

ひとことレビュー

総合オススメ度:★★★☆☆

ストレスなく観れる度:★★★★☆

一筋縄では理解できない度:★★★★☆

子どもより大人が楽しめるアニメ度:★★★★☆

一言:わたしの頭の中、こんなふうだったら楽しい!

 

 ※以下 ネタバレ含みます※

 

続きを読む

私が映画を観る理由

はじめまして、ご覧くださりありがとうございます。

 

映画ブログを始めるにあたって、簡単な自己紹介です。

 

書いているのは、アラサーのどこにでも居る主婦です。

子どもが一人(と、もう一人妊娠中)3歳前の娘がいます。

 

 

私が映画のブログを書こうと思ったきっかけ・・・

 

それは、少しおおげさですが

映画が私を救ってくれるからです。

 

独身の会社員時代も、結婚して子どもが生まれてからも、

気がつけば同じような毎日の繰りかえし。

 

子どもが生まれてからは、特に、

自分の時間が目に見えて少なくなりました。

子どもと一緒の時間は、かけがえのない楽しいものです。

でもどうしても、ときどき煮詰まった気分になってしまいます。

 

 

でも映画を観ている間だけは、別世界に飛んで行く事ができます。

映画の中で体験する、知らない世界、別の誰かの人生。

私にとってかけがえのない時間です。

 

このブログでは、

そんな私と映画の思い出をつづっていこうと思います。 

 

よかったらご覧下さい。

 

↓押していただけると励みになります↓

 

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ