ボク会議.sub

世の中の便利な情報を、本家では載せないようなことまで(サイトサブバージョン)

MyEtherWalletがMycryptoっていうブランドに分裂したけどそんなことより・・・

f:id:pathetic-virgo:20180211195211j:plain

2月10日あたりに突然MyEtherWalletがMycryptoっていうブランドに分裂したっていう話が舞い込んできました。

 

前からMyEtherWalletを使っている僕としては、いろいろ不安になる話ですが、それよりも今回びっくりしたのはもっと別のところ。

続きを読む

寝ている時に見る夢に関して思うこと

f:id:pathetic-virgo:20170129065602j:plain

例えば、どこからか落っこちる夢。

落ちる瞬間に目がさめることがよくあるのは、僕だけじゃないはずです。

 今回はその夢に関して、最近気づいたことがあるのでちょっと。

 

続きを読む

初めての人限定、iMacでマインクラフトをやりたい人向けの影modの導入方法

f:id:pathetic-virgo:20170129062556j:plain

最近マイクラで、影modを導入することになったんですが、
僕が、PCをMacを使っているのせいなのか?
僕が、単に物分りが悪いせいなのか?

なかなか思うようにあの綺麗な画面になってくれませんでした・・・

 

もちろん最終的には影modの導入に成功したんですが、結局何時間もかかってしまって笑


いろんなサイトで、散々取り上げられているにもかかわらず、実際はほとんど中級かそれより上、くらいのレベルなんじゃないかってほど内容が難しくて、これならまだ新規でwordpressの立ち上げの方が簡単なんじゃないかって思ったほどです。

 

ここでは、こんなクソ初心者でも簡単にわかるように、メモ書きついでに、ここでは、その時にどうやって取り入れたかを説明したいと思います。

続きを読む

仮想通貨入門:ビットコインとは?

f:id:pathetic-virgo:20170129051122j:plain

最近頻繁に話題に上がるビットコインという言葉。
まがいもの?詐欺?


いろいろな話が挙がっていることで有名になっていますが、一体それはどんなものなのか?
ここでは、その仮想通貨の代表であるビットコインについて、初心者でもわかるように説明したいと思います。

 

続きを読む

話題に疎い僕が、最近の可愛い女優やアイドルを一覧してみた。

f:id:pathetic-virgo:20170113081426j:plain

最近のアイドルとかって本当に可愛くなりましたよね。(昔が可愛くないと入ってない)

僕は正直この手の話題には疎いので、今回は最近出てきた可愛い子の、まとめのつもりでその人たちのことを紹介していきます。

世間で今大人気の可愛い美少女、アイドル、女優をひとまとめに一覧してますので、こういう話題に疎い人は参考にしてみてください

続きを読む