変なもの買いました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ホントはつかないはずのレンズを無理やり買いました
イカのLマウントズマリット。

L39->M42アダプタがネットに出ていて、つい試したくなり、
後ろ玉に傷ありでしたが、ズマリットを入手してしまいました。

フランジバックが違うので、「マクロレンズ化」することは承知の上でしたが
なんと、∞にしても、15センチくらいのところで合焦します。

しかも、深度が浅いです。ボケボケですが、
ちょっとソフトフォーカスみたいになった写真です。

EOS 10D+SUMMARIT L 50/1.5

枚方散歩 2007.1.10(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この寒い中でも、チョコチョコバラの花を見つけます。

他に冬らしい「万両」?「千両」?いつもわからなくなりますが・・

最後はラベンダーだと思うのですが、ラベンダーって今頃でした?

EOS10D+PLANAR 50/1.4(MMJ)

枚方散歩 2007.1.10

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

枚方駅前・市役所あたりを下の子連れて散歩してきました。

警察が、110番の日ということで小さなイベントしてました。

ハンドベルのライブをやってましたが、あれは何度見ても面白いですね。

昔楽器を触ってましたが、一つの楽器をみんなで分けて
演奏するものは、経験してないのですごい不思議に見えます。

その横で、白バイに子供を乗せて写真撮る催しもやってましたが

うちの子は「イヤ」の一言。

EOS10D+PLANAR 50/1.4(MMJ)